1: ラ・パーマ(四国地方)2012/09/05(水) 18:15:44.16ID:q5XW4yDs0●
1_1

オート・トラム・エクストラ・グランドという全長31m、256人乗り、8億円の世界最長のバスが
ドイツのドレスデンで試験投入されました。エンジンとモータを載せたハイブリッドバスらしいのですが、
ほとんどモータで走行するらしく、環境に良いということでも注目を集めています。
従来の都市バスの機動性と、小型列車のような大容量収納性能を併せ持ったこの乗り物は、
すでに北京市と上海市から注文を受け取っているそうです。

1_2
1_3
1_4



http://lucifer.Ldblog.jp/archives/16747612.html

6: アフリカゴールデンキャット(関西・北陸)2012/09/05(水) 18:19:16.62ID:CHC4g3maP
通れる道は限られそうだな


7: サバトラ(新疆ウイグル自治区)2012/09/05(水) 18:19:45.13ID:0dCgThgY0
ちゃんと曲がれるのか不安になる


14: アフリカゴールデンキャット(福岡県)2012/09/05(水) 18:22:54.35ID:pO7Gdbt00
繋げる意味あんのかよwww


17: 三毛(愛媛県)2012/09/05(水) 18:23:36.86ID:KJYHLNCu0
なぜつないだ


18: 三毛(愛知県)2012/09/05(水) 18:23:37.02ID:Pnzlwqe+0
この乗り物自体は兎も角
中国で運用とは・・・256人用棺桶になるだけだろうな


19: 白黒(やわらか銀行)2012/09/05(水) 18:24:02.23ID:B7AHe22L0
19_1


48: ピクシーボブ(SB-iPhone)2012/09/05(水) 18:39:19.61ID:gdOK8cCii
>>19
いいな
ロードトレインとかかっこいいよな


131: マンクス(茨城県)2012/09/05(水) 20:34:49.45ID:cQyvIoix0
>>19
宇部興産の専用車か


21: メインクーン(やわらか銀行)2012/09/05(水) 18:25:19.20ID:kNZvKgpR0
前進の時はまだしもバック時の運転手の技量はかなりなものが必要になるだろ


22: サバトラ(新疆ウイグル自治区)2012/09/05(水) 18:25:28.36ID:0dCgThgY0
日本は道が狭くて街中では使えないだろうけど、
高速道路に走らせて、寝台特急みたいにできないか


60: トンキニーズ(東京都)2012/09/05(水) 18:50:02.77ID:T2Eil6EF0
>>22
事故って一網打尽ですね


23: カナダオオヤマネコ(新潟県)2012/09/05(水) 18:25:49.37ID:veXua/7/0
バックで車庫入れ画像はよ


28: デボンレックス(福岡県)2012/09/05(水) 18:27:41.91ID:z0/9cduw0
>>23
反対側にも運転席があります


63: カナダオオヤマネコ(新潟県)2012/09/05(水) 18:52:10.25ID:veXua/7/0
>>28
最後尾の車輌、2輪しかないんだが
曲がれるとしても難易度高そうだぞ


30: マンクス(東京都)2012/09/05(水) 18:29:01.10ID:bRH2rt200
通常の規格の道路は走れんだろ。
交差点なんか曲がれんぞ。


32: ウンピョウ(東京都)2012/09/05(水) 18:30:21.80ID:uxu6N80A0
これなら3階建てにした方が安全だろ


33: アンデスネコ(兵庫県)2012/09/05(水) 18:30:33.12ID:Zf4ZLAVf0
日本でも運用してくれよ
走れる場所あるか怪しいけど


35: ウンピョウ(大阪府)2012/09/05(水) 18:30:53.52ID:u6A549kZ0
道路とバス停をこれに対応させないと使えないだろw


36: トラ(九州地方)2012/09/05(水) 18:31:06.42ID:ki3lOlOw0
ステキな棺桶ですね


37: アンデスネコ(兵庫県)2012/09/05(水) 18:31:53.28ID:Zf4ZLAVf0
中国だとこれに何人乗せて使うんだろうか


40: デボンレックス(福岡県)2012/09/05(水) 18:33:24.09ID:z0/9cduw0
>>37
控えめに350人くらいじゃない


43: オリエンタル(dion軍)2012/09/05(水) 18:35:58.33ID:znoD+JGM0
中国だと連結バスって普通だよね
あと車掌(?)が乗ってて、曲がる時に他の車に避けろって合図するんだよねw


52: キジトラ(千葉県)2012/09/05(水) 18:45:40.92ID:A3CYUFkk0
中国人が使うのかwktkだな


53: ボブキャット(長屋)2012/09/05(水) 18:45:49.92ID:Oc2wmZGF0
橋は大丈夫なのか?


54: マレーヤマネコ(庭)2012/09/05(水) 18:47:55.17ID:mDHmGeOj0
これ線路がいらない路面電車じゃないの
バッテリーで動くやつ


57: ラ・パーマ(四国地方)2012/09/05(水) 18:49:32.97ID:q5XW4yDs0
路面電車を新しく作るより効率いいと思う。


65: サイベリアン(長屋)2012/09/05(水) 18:52:55.17ID:Gp38JxiJ0
一番後ろだけ一軸なのはなんでだ?


82: 黒(福岡県)2012/09/05(水) 19:06:40.61ID:fc0AnZ8e0
>>65
内輪差をなくすためじゃね


68: ボブキャット(千葉県)2012/09/05(水) 18:54:38.75ID:EiJODyYv0
こうゆうことあるからこの形のバスって怖いよね。

1950年4月14日に神奈川県横須賀市の県道鎌倉三崎線(現・国道134号)を走行中の京浜急行電鉄(現・京浜急行バス)が運行するトレーラーバスで客車が全焼する事故が発生。
運転席と客席が分離されていた構造から運転士が火災に気付くのが遅れ、結果的に50名近い死傷者を出す事となった。こうしたことから安全性への疑問がつき、更に大型バスの量
産が本格化するなどして、トレーラーバスが使われることが無くなった


72: オシキャット(関東・甲信越)2012/09/05(水) 18:56:21.29ID:fN7a+7nwO
全長31m 死ぬ気で追い越せ!!


80: ライオン(京都府)2012/09/05(水) 19:04:27.66ID:7TkRcnaW0
バイクとか自転車が巻き込まれまくるw


84: ボブキャット(新潟県)2012/09/05(水) 19:12:44.86ID:4lLhKCsM0
何台目が一番安全だろうか
やっぱ先頭車両かな


85: ターキッシュアンゴラ(岩手県【19:02 岩手県震度1】)2012/09/05(水) 19:17:27.55ID:sFJTHYyE0
これようの免許が必要とかないの?


88: ボブキャット(千葉県)2012/09/05(水) 19:20:23.17ID:EiJODyYv0
>>85
日本だと牽引2種免許 運転免許証にある最もマイナーな免許。


100: 黒(福岡県)2012/09/05(水) 19:44:24.38ID:fc0AnZ8e0
運転手を減らせるけど、バスガイドをつけないとね
それも美人に限る


105: トラ(関西・北陸)2012/09/05(水) 19:53:46.21ID:+QhwIeXD0
連結する意味無いよなw


112: アムールヤマネコ(長野県)2012/09/05(水) 20:06:46.09ID:iDPa+xUo0
この凄まじい本末転倒臭(´・ω・`)


114: コラット(東京都)2012/09/05(水) 20:08:09.60ID:SChqUXz10
高くね?と思ったけど運転手の人件費考えたら安いのかな。


117: シャム(やわらか銀行)2012/09/05(水) 20:11:26.26ID:jaLQ4Vg80
運転が難しそう
内輪差も相当計算しないといけない


119: エキゾチックショートヘア(東京都)2012/09/05(水) 20:18:34.80ID:dIXQjgWo0
道路事情が相当良い場所じゃないと運用は無理だな


元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1346836544/
スポンサード リンク
おすすめサイトの最新記事