1: 三毛(千葉県):2012/11/11(日) 16:23:53.56ID:zElM4ALs0
4: イエネコ(宮城県):2012/11/11(日) 16:26:03.19ID:1Of4+Xe+0
12: アメリカンカール(沖縄県):2012/11/11(日) 16:30:25.23ID:S4do+h2t0
スポンサード リンクmove up!の2ドアが149万円、4ドアが168万円、上級のhigh up!が183万円。最廉価モデルは受注生産ではあるが、とにかく150万円を切る価格からスタートしたことに驚いた、鳴り物入りで日本デビューをはたした“小さな大物”の「up!」(アップ!)である。
ここ数年、エンジンのダウンサイジングに積極的だったフォルクスワーゲンが、大人4人が乗れる空間を確保しながら車体のダウンサイジングを図ったブランニューモデルだ。
これほど小さなボディーでありながら、ユーロNCAPの衝突テストでは最高ランクの5つ星を獲得。
クラス初の「シティエマージェンシーブレーキ」だ。これは、フロントガラス上のレーザーセンサーで前方10m以内を監視し、障害物等があれば自動的にブレーキをかけて、30km/h未満であれば衝突を回避してくれるというものだ。
これらがすべて全車に標準装備で冒頭の価格というのだから恐れ入る。
車両重量は900kg〜920kg(high up!の電動パノラマスライディングルーフ付きは940kg)で、JC08モード燃費は23.1km/Lをマークしており、エコカー減税は75%減税となる。
パワートレインについて、1リッター直列3気筒のMPIエンジンと、「ASG」と呼ぶ新開発のオートメーテッド5速MT(AMT)の組み合わせとなる。
すでにup!は、「日本車にとって脅威」といったニュアンスで表現されているようだが、そもそもこんなにかわいらしいデザインのフォルクスワーゲンのスモールカーで、安全装備が充実していて、しかもこの価格なのだから、商品力はかなり高いといえる。
up!がどこまで数を伸ばすことができるのか、大いに関心を持って見守りたいと思う。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/impression/20121108_571024.html
4: イエネコ(宮城県):2012/11/11(日) 16:26:03.19ID:1Of4+Xe+0
予想以上に泥棒ヒゲだったw
いまやサザエさんでしか見られない古式ゆかしい泥棒ヒゲですね。
11: カラカル(埼玉県):2012/11/11(日) 16:29:38.43ID:zowfCiBH0
出来損なった三菱車な雰囲気
14: ボルネオヤマネコ(神奈川県):2012/11/11(日) 16:30:46.55ID:WqqbZlfS0
たけぇよw
バカにしてんのかw
15: クロアシネコ(関西・北陸):2012/11/11(日) 16:30:55.20ID:LZRygOqD0バカにしてんのかw
やっぱドイツ車は、同じコンパクトカーでも日本車とは技術だけでなく、デザインも全然違うな。
全てが美しいんだよ。
まあ画像見てないけどさ。
18: オシキャット(大阪府):2012/11/11(日) 16:32:25.23ID:LJi4R3Sm0全てが美しいんだよ。
まあ画像見てないけどさ。
日本でVWとか情弱の小金持ちだと思われてしまう
20: アメリカンカール(沖縄県):2012/11/11(日) 16:34:20.51ID:S4do+h2t0
でもまあ日本人向けに小型なのだしてきたのは評価だわ。
アメ車なんて、売れないのは軽が悪いから軽をつくるのやめろなんて言ってる。
日本の道路事情と軽を買ってる層の需要全く無視で努力ゼロ。
21: マレーヤマネコ(茸):2012/11/11(日) 16:35:39.32ID:aOBloGYN0アメ車なんて、売れないのは軽が悪いから軽をつくるのやめろなんて言ってる。
日本の道路事情と軽を買ってる層の需要全く無視で努力ゼロ。
日本車と同等のコスパだと
量販グレードが120万円くらいの出来だな・・・
ノーマルフィットのただのGより酷い・・・w
何で外車ってみんなぼったくるの???
本国の倍で売ってるの だらけ・・・
どうなってるんだいったい・・・
35: スノーシュー(関東・甲信越):2012/11/11(日) 16:46:21.41ID:TqOmgUooO量販グレードが120万円くらいの出来だな・・・
ノーマルフィットのただのGより酷い・・・w
何で外車ってみんなぼったくるの???
本国の倍で売ってるの だらけ・・・
どうなってるんだいったい・・・
>>21
外車が高いのなんて日本以外でも同じだろ?
イギリスじゃランエボなんて1000万以上するじゃないか
41: スコティッシュフォールド(福岡県):2012/11/11(日) 16:56:50.65ID:+I+Bv5Lg0外車が高いのなんて日本以外でも同じだろ?
イギリスじゃランエボなんて1000万以上するじゃないか
>>21
日本人がクレーマーだからってヤナセの人間は言ってた
52: サーバル(やわらか銀行):2012/11/11(日) 17:10:15.98ID:39GIxYMo0日本人がクレーマーだからってヤナセの人間は言ってた
>>41
輸入してそのまま売るとクレーム付くから、全塗したり板金したりするからなw
56: スコティッシュフォールド(福岡県):2012/11/11(日) 17:12:34.34ID:+I+Bv5Lg0輸入してそのまま売るとクレーム付くから、全塗したり板金したりするからなw
>>52
そりゃ船で送ってりゃボロボロだもんな
新車が事故車なんて当たり前だ
輸入車の修復歴無しはバンパー・フェンダー交換までおK
国産だとアウトなのに
23: オシキャット(大阪府):2012/11/11(日) 16:36:06.13ID:LJi4R3Sm0そりゃ船で送ってりゃボロボロだもんな
新車が事故車なんて当たり前だ
輸入車の修復歴無しはバンパー・フェンダー交換までおK
国産だとアウトなのに
廉価版は2ドアってありえねえ
24: 茶トラ(dion軍):2012/11/11(日) 16:36:29.91ID:h8vk11ts0
後々なんで軽自動車を買わなかったんだって自戒しそうだな
33: リビアヤマネコ(兵庫県):2012/11/11(日) 16:44:08.55ID:LJCEW2Uv0
これラジエーター大丈夫なの?
34: リビアヤマネコ(新疆ウイグル自治区):2012/11/11(日) 16:45:40.39ID:W+iMkXL20
鉄板の内装
低速でギクシャクするAS
渋滞でクラッチが焼ける恐れがあるASG
給油口の蓋が鍵で開けなきゃならない
後部の窓が手動ポップアップ式
高速道路での燃費はそこそこだが、街乗り燃費は悪い
43: スペインオオヤマネコ(北海道):2012/11/11(日) 17:01:07.13ID:aUaeFgQzO低速でギクシャクするAS
渋滞でクラッチが焼ける恐れがあるASG
給油口の蓋が鍵で開けなきゃならない
後部の窓が手動ポップアップ式
高速道路での燃費はそこそこだが、街乗り燃費は悪い
売る時の事考えると高いな
51: マンクス(長屋):2012/11/11(日) 17:09:41.68ID:yevRs89D0
カールおじさんかよ
58: ギコ(やわらか銀行):2012/11/11(日) 17:12:44.60ID:JYMtu5350
町中で見たら笑う
59: クロアシネコ(関東・甲信越):2012/11/11(日) 17:16:41.57ID:4G6n8RKM0
泥棒ヒゲってなんだよw
と思ったけど画像開いたらまんまだった
67: ジャパニーズボブテイル(広島県):2012/11/11(日) 17:37:49.21ID:rDp+ebQg0と思ったけど画像開いたらまんまだった
>>1
これならホンダN1買うな
普通車なのにドア四枚で窮屈に見える
82: 三毛(千葉県):2012/11/11(日) 18:34:01.91ID:zElM4ALs0これならホンダN1買うな
普通車なのにドア四枚で窮屈に見える
>>67
N-ONE欲しすぎる、とくにこの仕様がいい
84: スコティッシュフォールド(福岡県):2012/11/11(日) 18:35:03.47ID:+I+Bv5Lg0N-ONE欲しすぎる、とくにこの仕様がいい
>>82
ああ良いねー1000円なら買うわー
71: ターキッシュバン(やわらか銀行):2012/11/11(日) 17:40:52.30ID:ooC+a4Qk0ああ良いねー1000円なら買うわー
内装がプラスチックすぎる
パッソより酷い
74: ターキッシュバン(やわらか銀行):2012/11/11(日) 17:42:27.20ID:ooC+a4Qk0パッソより酷い
エアコンが、今時マニュアルエアコンw
78: ハイイロネコ(大阪府):2012/11/11(日) 18:02:57.99ID:dI3kE/Dk0
ちょび髭だったら買った
85: ジョフロイネコ(岩手県):2012/11/11(日) 18:35:54.01ID:1IgO3bJi0
こんなの買うなら、スイフトとかフィットの方が安いし良くね?
88: バーミーズ(WiMAX):2012/11/11(日) 18:39:52.93ID:4etj2Va60
外車!って自慢したい小金持ちが結構買うんじゃないかな、環八では最近フォルクスワーゲンは増えてきてる
91: セルカークレックス(石川県):2012/11/11(日) 18:49:49.99ID:ZTysLjeI0
唐草模様のルーフボックス背負わせたい
元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1352618633/
|
おすすめサイトの最新記事
その辺でやっぱ国産コンパクトでいいわ、となる
でもCEB標準搭載は偉いと思う
これからの車はプリクラッシュセーフティは標準にすべき ABSやSRSみたいなもんだしね
内装嫌いじゃないけど後付みたいなカーナビが残念だね
オーディオコントロールパネルと一体型の方が美しい
内装たたいてるやつは痛いなあ。写真みればわかるだろ、
ある程度丁寧にプラをつくってあるのがw
確かに内外デザインはクソだけど。
N1もプレミアムなら内装よかった。
普通のはプラクソ。
泥棒髭>>>N1>>>>パッソだからな。
(在住地、栃木。)
試乗車って、デカールが無かったので、ユーザーが買った物と思われる。
見た目は、どちらもいい雰囲気だったよ。
(乗ってみないと分からないけど)
たださ、日本の軽って開発も生産も他国では真似が出来ない
職人の域に達してる車種があるし
リッターカーも各メーカーが力入れてるから
日本じゃ苦戦すると思う
でもね、ドイツ人が作ったコンパクトーカーって
ドイツ人なりの工夫とかあると思うんで
良い面があれば素直に学びたいな
我が家の1週間の食料は入り切らないかも。
あ、ルポは乗ると結構良かったよ
スターレットには全然及ばないけどロゴよりはいいかなーくらいに
ドアとか昔乗ってたニュービートルにソックリだわ。
2年持たずにレギュレーター壊れてボルトが必ず舐めるからASSY交換をお勧めしたいと言われて、見積もり金額見た時目ん玉飛び出たよ。
まあ、修理工程見せてもらって、ああ、こりゃASSYだわって納得したけど、何で5年に3回も取り替えなきゃならんのww
こういう小さくて燃費がいいだけの普通乗用車は需要が無いと思うよ。
IQの惨状みればわかりそうなもんだけどね。
月間販売ランキングとか見たことがないのか
シート交換も金かかるから腰痛持ちにはいいんじゃない?
良い部分はちゃんと認めて日本車にも取り入れて欲しいよ
元々日本向けに開発した車じゃねーだろ
インドあたりが妥当
これだったらスバルのアイサイト付き勝ったほうがマシ
だいたいどこ製だ?ドイツじゃねーだろな
BMやベンツ買ってドイツ製だぜ、って自慢する奴は情弱すぎる