1: ボブキャット(秋田県):2012/11/17(土) 10:48:48.63ID:exW/8Ny50
3: マヌルネコ(関東地方):2012/11/17(土) 10:51:32.61ID:29OTavzSO
6: アメリカンボブテイル(チベット自治区):2012/11/17(土) 10:55:27.13ID:sx/kw1730
スポンサード リンクテレビがますますつまらなくなっている。それもそのはず、現場では、いかにカネをかけずに番組を作るかが最優先なのだ。現場スタッフがテレビ業界の実態を語り合った。
フジテレビ系ドラマ番組プロデューサーB:各局ともカネがかからない番組の制作を考えている。制作費のカットも限界だからね。弁当を用意するのもタレントとマネージャーぐらいで、1時間の休憩を取ることでスタッフは各自が自腹で食べるようにした。
公共交通機関が動いている間はタクシー代はもちろん出ないから、収録も午後10時には終えるように指導されている。派手なイメージがある女子アナも始発電車で通勤しているくらいだからね。
日本テレビ系報道番組ディレクターA:反動も出ている。ロケに行かず、ひな壇に芸人を並べるだけのトークショーが増え過ぎたため、特番の時期には局内のスタジオが足りないという現象が起きている。局外のスタジオを借りるとセットの運搬だけで100万円以上かかる。それを穴埋めするためにひな壇芸人を5人から3人に減らし、芸人を二流から三流にするしかない(笑)。内容よりカネ優先は業界の常識です。
フジB:経費を削減するために編集作業が不要な生放送のバラエティートーク番組が流行った時期があったよね。1時間2000万円かかっていたものが700万円と3分の1のコストで番組ができたが、事故を恐れて出演者の口数が少なくなってしまった。あまりにクオリティが低いので、生放送はやめて編集作業をするようになりました。
※SAPIO2012年12月号
http://news.livedoor.com/article/detail/7146376/
3: マヌルネコ(関東地方):2012/11/17(土) 10:51:32.61ID:29OTavzSO
そもそも雛壇が
要 ら な い
5: ヒマラヤン(東京都):2012/11/17(土) 10:53:40.43ID:RnrwTe2H0要 ら な い
雛壇芸人なんか使わなきゃいいんじゃないの
昔はお笑い芸人も周りを押しのけて自分がトップにという
骨肉の争いだったが
今はみんなで仲良く生き残りましょうっていう温い世界になったからな
だからひな壇が激増した
こうなったら飽きられる罠
9: キジトラ(愛知県):2012/11/17(土) 10:59:48.94ID:w9MiTTq10骨肉の争いだったが
今はみんなで仲良く生き残りましょうっていう温い世界になったからな
だからひな壇が激増した
こうなったら飽きられる罠
ひな壇無くせw
10: ボルネオヤマネコ(愛知県):2012/11/17(土) 10:59:53.16ID:flN29OWz0
テレビに芸人、芸能人を出すというのをやめればいい
つか、テレビはもう終焉近いだろ
12: 白(青森県):2012/11/17(土) 11:04:19.91ID:5P8Nj5pwPつか、テレビはもう終焉近いだろ
テレビ局員の給料減らせば簡単に捻出できると思われ
つうか減らしてでも番組の質を上げないと見る人がいなくなる状態では?
14: リビアヤマネコ(広島県):2012/11/17(土) 11:05:19.27ID:EYbySa0C0つうか減らしてでも番組の質を上げないと見る人がいなくなる状態では?
小汚くて面白くも無い3流芸人置いてるなら
クマのぬいぐるみでも置いてるほうがマシ
23: マンチカン(チベット自治区):2012/11/17(土) 11:14:17.85ID:l1u9SqDp0クマのぬいぐるみでも置いてるほうがマシ
ロケ映像をスタジオで見る類いの番組の
スタジオパートいらない
35: マンチカン(新疆ウイグル自治区):2012/11/17(土) 11:26:43.77ID:9DH3C32K0スタジオパートいらない
>>23
これだな
そして残念ながら最近のゴールデンはほとんどこうなってしまった
24: スミロドン(チベット自治区):2012/11/17(土) 11:15:17.11ID:GJzYSEVcTこれだな
そして残念ながら最近のゴールデンはほとんどこうなってしまった
ギャラ泥棒切るのは当たり前じゃね
25: ウンピョウ(茨城県):2012/11/17(土) 11:15:47.80ID:TuhDBq580
独自性求めたらいいんじゃねーの?
ネット普及でただでさへコンテンツの消化が早いのにhit番組できる→他局が即真似で似たような番組乱立、モノマネ芸人まで出てきてすぐに飽和化させる
あとなんでもかんでも主婦層すりよってクイズ番組やランキング番組ってしちゃうから見る価値がなくなった
深夜で面白かったのがゴールデンに出たとたん中身は別物のクイズやランキング番組になっていたってのが多すぎ、
87: セルカークレックス(東京都):2012/11/17(土) 12:16:02.63ID:EjuVgaQo0ネット普及でただでさへコンテンツの消化が早いのにhit番組できる→他局が即真似で似たような番組乱立、モノマネ芸人まで出てきてすぐに飽和化させる
あとなんでもかんでも主婦層すりよってクイズ番組やランキング番組ってしちゃうから見る価値がなくなった
深夜で面白かったのがゴールデンに出たとたん中身は別物のクイズやランキング番組になっていたってのが多すぎ、
>>25
その主婦が見てない時間にランキング番組あるんだけど
26: 白(神奈川県):2012/11/17(土) 11:18:04.98ID:r6duDH1+Pその主婦が見てない時間にランキング番組あるんだけど
BSでやってるどっかのローカル線をひたすら乗ってレポートする番組とか面白かった。
ああいうまったりしたのをもっとやって欲しい。
27: セルカークレックス(新潟県):2012/11/17(土) 11:18:46.72ID:eMFrhW9l0ああいうまったりしたのをもっとやって欲しい。
なぜ0にしない
33: エジプシャン・マウ(山口県):2012/11/17(土) 11:25:35.55ID:yrBN2kjK0
もっと15分刻みの番組とか30分刻みの番組とか、いろいろ番組増やすべき。
10分番組でもいいし。
朝ズバが嫌いな奴とか、もうその地点で何時間もTBS見ないことなるし、テレビが楽しめない。
39: マンチカン(チベット自治区):2012/11/17(土) 11:30:36.24ID:l1u9SqDp010分番組でもいいし。
朝ズバが嫌いな奴とか、もうその地点で何時間もTBS見ないことなるし、テレビが楽しめない。
>>33
金かかるからやる訳ない
最近の4時間とか5時間とかやる特番も
金かけたくないからそうなってる訳で
37: 黒(長屋):2012/11/17(土) 11:27:55.73ID:RBKOFJW50金かかるからやる訳ない
最近の4時間とか5時間とかやる特番も
金かけたくないからそうなってる訳で
今日テレに出てる奴は三流以下の評価ということですね。
44: ヤマネコ(dion軍):2012/11/17(土) 11:35:14.14ID:x8gqJ9cj0
どの局もバラエティーは内容がほぼ一緒だもんな ひな壇作ってさ
もうね、ニュースしか見てないよ
46: カラカル(静岡県):2012/11/17(土) 11:36:35.59ID:s+V3ENd90もうね、ニュースしか見てないよ
電通を潰せばいいんじゃないかな?
47: アムールヤマネコ(九州地方):2012/11/17(土) 11:37:35.63ID:fUYyv4a0O
ラーメンで 数字を取れなきゃ 犬を出せ
50: コドコド(東日本):2012/11/17(土) 11:39:03.50ID:7Vk4yxXYO
日給一万で素人出せばいいじゃん
糞芸人に金なんぞ出さずに
53: コーニッシュレック(北海道):2012/11/17(土) 11:43:11.13ID:aPGBISUJ0糞芸人に金なんぞ出さずに
>>50
素人だと思ったら売れてない芸人なんだよな
57: アメリカンボブテイル(神奈川県):2012/11/17(土) 11:46:31.10ID:pdIQamTN0素人だと思ったら売れてない芸人なんだよな
芸人とかいらないって、
もうナレーションとかでいいよ。
あとデカイ丸フォントの字幕もイラネ
61: マンクス(千葉県):2012/11/17(土) 11:50:03.24ID:qukm8woQ0もうナレーションとかでいいよ。
あとデカイ丸フォントの字幕もイラネ
>事故を恐れて出演者の口数が少なくなってしまった。
視聴者はこれが見たいんだろ?
66: ハバナブラウン(京都府):2012/11/17(土) 11:51:07.32ID:hgRLyHXU0視聴者はこれが見たいんだろ?
そもそも雛壇芸人なんて一言二言発言してたまにイジられるだけ。
居ても居なくても何も変わらないだろ。
74: ボルネオウンピョウ(神奈川県):2012/11/17(土) 12:02:01.57ID:y1j/h6h00居ても居なくても何も変わらないだろ。
スポンサーが1000万出しても制作に回すのが50万もないんだろ?
搾取する構造をどうにかしろよ
76: オシキャット(神奈川県):2012/11/17(土) 12:05:08.00ID:m57vemwC0搾取する構造をどうにかしろよ
>>74
スポンサーが番組作って映像持ち込みにすればいいのにね
83: ベンガルヤマネコ(熊本県):2012/11/17(土) 12:13:48.19ID:OuNRget00スポンサーが番組作って映像持ち込みにすればいいのにね
自分たちの給料をカットすれば解決
106: 茶トラ(宮城県):2012/11/17(土) 12:51:25.39ID:OsA/zpw+0
ひな壇やらタレントの数でクオリティが決まると考えているとこでアウトだろこいつら
なんで地デジになってまで芸人の顔見せられなきゃいかんのか
アフリカの自然でもとってこいや
112: スフィンクス(西日本):2012/11/17(土) 13:57:17.36ID:8/qdnh570なんで地デジになってまで芸人の顔見せられなきゃいかんのか
アフリカの自然でもとってこいや
雛壇でたくさん並べるより、鶴瓶一人でしゃべってる方が面白い
114: スフィンクス(神奈川県):2012/11/17(土) 14:03:10.91ID:PQcuBz940
>>112
まじでこれ。
116: リビアヤマネコ(埼玉県):2012/11/17(土) 14:07:44.76ID:v5F51vv90まじでこれ。
おれは アメトーーク好きだけどなぁw
おまえらは品行方正なそういう番組が大好きみたいだな
123: スフィンクス(神奈川県):2012/11/17(土) 14:24:41.36ID:PQcuBz940おまえらは品行方正なそういう番組が大好きみたいだな
>>116
あれはテーマを厳選して、ひな壇も厳選されてるじゃん。
間違ってもひな壇に映画の宣伝に来た女優とか、売出し中のグラドルは座らないじゃん。
たまに座っても新人芸人じゃん。
ここで批判されてるひな壇系番組とアメトークは違うと思う。
食べ物系芸人はいい加減やめろとは思うがw
124: ピューマ(東京都):2012/11/17(土) 14:25:18.20ID:3CljBRk10あれはテーマを厳選して、ひな壇も厳選されてるじゃん。
間違ってもひな壇に映画の宣伝に来た女優とか、売出し中のグラドルは座らないじゃん。
たまに座っても新人芸人じゃん。
ここで批判されてるひな壇系番組とアメトークは違うと思う。
食べ物系芸人はいい加減やめろとは思うがw
その割には世界丸見えは芸人が大増量されているように見えるんですけど・・・・
127: キジ白(愛知県):2012/11/17(土) 14:35:28.96ID:A0/4YKf10
ユーチューブとか、ビデオ見て笑ってるだけの番組とか、本当にひな壇いらないよな
せめてひな壇の本人がビデオに出てないとさ
138: ツシマヤマネコ(新疆ウイグル自治区):2012/11/17(土) 14:56:54.93ID:dDqEALbR0せめてひな壇の本人がビデオに出てないとさ
人気のある芸能人出そうと誰でも出来る企画しかやってないじゃん
元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1353116928/
|
おすすめサイトの最新記事
まぁ最底辺なりの面白さや魅力がなくなった今、視聴者は減り別の娯楽に走るよな
くもじいも復活したしね
それのランク下げるくらいならひな壇なんて取っ払えよ
そういう層向けに作ってんだからおまえらがツマラナイのは当たり前
おまえらも20〜30年後にはテレビに釘付けだよwww
20,30年後のテレビはラジオと同じポジションだと思う
良い気味。
ほんと誰が地上波みてるのか謎
だからどんどん視聴率下がってくんだよww
見なくなったってのは、昔みたいにダラダラ流しててもそれなりに面白い番組が無くなったからなんだよね。
アメトーク然り、面白いと思う番組はガンガン見てるんだけどねー
どうせツケは制作に押してるんだろ
番組スタッフも番宣をメインにした番組作りやめて努力してきちんと作ってほしい
少ない予算で面白いものを作るためにやり方を根本から変えないと
その指図が的外れだから視聴率が悪いわけだが
的外れな指図をするテレビ局社員の給与水準はそのままで
番組の制作費(出演タレントのギャラとか下請けへの支払い)を減らして
このまま更に視聴率低下→更に制作費削減の悪循環を繰り返したら
どうなるかな?って思うととっても楽しみですね
馬鹿なコメンテーターなくせ
ついでにテレビもなくしちゃえ(・。・)
観光地で働いてるうちのおかんがめっちゃ怒ってたわ
打ち合わせに来たプロデユーサー?は凄く丁寧で良かったのに
当日来たスタッフが上から目線で命令しやがるって
懐かしいな
昭和の夜TVはそんなイメージだったわ
必要なとこに使わず、一律カット芸が無さ過ぎだろ。
番組の視聴率でお金後払いにしろよ
タレントに金注いで企画最悪とかそりゃ赤字にもなるわ
VTRに集中したいのに4つも5つもワイプがある某対決番組はうざく感じる
番組自体は好きなんだけどな・・・
ああいうの増やさないの?
この季節美術展とかいっぱいあって相乗効果になりそうなのにさ。
このまま放っとけば壊滅するから清々する
小窓がウザイから厚紙をテープで貼って隠してる。
倍は楽しく見れる。
ナレーターのみだったけど
視聴率は結構良かった
規制もあって体使う様な番組も作れないし日本のテレビの限界だな
海外の番組見てた方が普通に面白い
体感では1時間番組の1/4、15分くらいCMやってる気がする
そんな姑息な事をやるよりも、大企業のように社員リストラしたりしてダイエットしろよ。
どうせ下っ端は使い捨て、上に上がったら過去の経歴振りかざす老害がほとんどなんだからよ。
見ているこっちが情けなく感じる
金無いのわかるけど取材に行けよ、テレビ番組なんだから
実はけっこうお笑い路線のトーク動画がある。
それを見ちゃうと、テレビに出演しても数十秒しかしゃべれない
タレントって何が楽しいんだ?と思う。
言いたいことはほとんど言えないじゃん。
局にとってはyoutubeを観て笑うタレントを観る番組
福澤朗と研ナオコを外してオールロケ番組になったザ!鉄腕!DASH!!のように、オールロケで数人のCマンと音声と警備班が付けばいいだろ。 昼の番組なのに、目がチカチカするホログラムシールだらけ蛍光色だらけの趣味の悪いスタジオセットをどうにかしろよ、コミックマジシャンのマジックセットじゃねーんだからよ、色彩の暴力はいい加減やめろ。
いたほうがいい番組もあるけど、ほとんど不要だよ。
面白いのは海外の番組とかばっかだし。
二流三流のひな壇芸人を置くのは「みな名前を売りたくて積極的に喋ろうとするので、台本らしい台本を用意しなくてもトーク番組が成立するから作るのが楽」って要素がある。今時の在京キー局社員なんて高給に釣られて入ったようなのばかりでコンテンツそのものへの関心は絶望的に乏しいから、金だけでなく仕事量も減らせるなら万々歳って考えなんだよ
いい加減タレントの知名度だけで数字取れるとおもうのやめろ
俺たちにはライブがあるから、例え問題行動でも面白いと思ったことをやるし、それで二度とテレビに呼ばれなくなってもいいって云う芸人は居ないのかな・・・
何か色々間違ってる気がするんだよな、ライブも見ないで平気で叩く人たちと、ライブを疎かにする芸能人って
まさか電車の車窓を映すより雛壇の方が安上がりとは。