第7世代の"Chevrolet C7 Corvette"が、北米国際自動車ショー開催前日となる2013年1月13日にワールドプレミアされたのは早朝にお伝えした通りだが、その新型コルベットの画像と概要も公開された。
1963年から1967年まで生産されていた2代目モデルと1969年から1976年までの3代目モデルのペットネームであった"Stingray=アカエイ"を復活させ、改めて"Chevrolet Corvette Stingray"という名称で販売される7世代目モデルの標準仕様は、現行モデルから57%も剛性を向上した上で、45kgも軽量化が図られ、かつ最適な50/50の前後重量バランスを実現する新設計のアルミニウム製フレームを基礎とするシャシーに、現行モデルの標準仕様"Z06"に搭載される排気量6.3L V型8気筒エンジン"LS3"よりも、出力で20hp、トルクで26lb-ftも強力な最高出力450hp/6,000rpm&最大トルク450lb-ft/4,000rpmを発揮し、気筒内直接噴射、連続可変バルブタイミングと11.5:1の圧縮比を持つ新開発の排気量6.2L V型8気筒エンジン"LT1"を搭載するという、これまでの伝統的なレイアウトなどを継承しつつ、全面的な進化を遂げた構成を採用する。
なお、トランスミッションは、最新の"Porsche 911"などにも備えられる"Active Rev Matching"システムを装着した7速マニュアルギアボックスと6速オートマチックギアボックスが設定される。
http://blog.livedoor.jp/motersound/archives/51760936.html
2: 猫又(岡山県):2013/01/14(月) 19:41:07.39ID:UYWcVfcN0
まさにアメ車
6: ベンガルヤマネコ(神奈川県):2013/01/14(月) 19:44:53.99ID:csMa2Hm60
やだかっこいい
7: ロシアンブルー(千葉県):2013/01/14(月) 19:45:36.77ID:4icVfn3d0
最近、欧州の車よりアメリカの車のほうが明らかにデザインいいよね
58: オシキャット(dion軍):2013/01/14(月) 20:18:10.06ID:F67tHdzk0
>>7
でもアメ車らしいかって言われると微妙
10: ラ・パーマ(宮崎県):2013/01/14(月) 19:45:55.16ID:FLgqWt8v0でもアメ車らしいかって言われると微妙
フェラーリにしか見えんのだが・・・
19: トンキニーズ(福岡県):2013/01/14(月) 19:52:28.96ID:H9PY4YXJ0
やっぱライトは開閉式でないとな
22: アジアゴールデンキャット(愛知県):2013/01/14(月) 19:54:09.61ID:OmzsSWCFP
>>19
回転して開くのが無茶苦茶カッコ良かった
42: バーミーズ(愛知県):2013/01/14(月) 20:00:49.91ID:dNhcAtU+0回転して開くのが無茶苦茶カッコ良かった
>>22
これだな
21: シンガプーラ(愛知県):2013/01/14(月) 19:53:32.18ID:it3Pp43s0これだな
ワゴンRスティングレー乗ってるよ、マジで
29: デボンレックス(やわらか銀行):2013/01/14(月) 19:56:42.72ID:Odfj88f10
>>21
DQNはそっちのスティングレーだよな。
27: アメリカンボブテイル(神奈川県):2013/01/14(月) 19:56:22.84ID:AMo0mUYH0DQNはそっちのスティングレーだよな。
かっこよすぎワロタ
昨今の曲線ヌルヌルのデザインから一線を画しているわ
34: ウンピョウ(愛知県):2013/01/14(月) 19:57:50.11ID:Fw8YusIk0昨今の曲線ヌルヌルのデザインから一線を画しているわ
>>27
最近はどれもかくかくデザインだけど
5年前で頭止まってんじゃね
28: アメリカンワイヤーヘア(新疆ウイグル自治区):2013/01/14(月) 19:56:24.87ID:bYqD3H9F0最近はどれもかくかくデザインだけど
5年前で頭止まってんじゃね
左ハンドルのみだろうけど
いくらで売る気だ?
30: マーゲイ(やわらか銀行):2013/01/14(月) 19:56:44.42ID:/t6RG1Qh0いくらで売る気だ?
Car and Driver: Tested : 2014 Chevrolet Corvette Stingray / Z51 Revealed - CAR and DRIVER
35: 縞三毛(関西・北陸):2013/01/14(月) 19:57:59.08ID:Ei+ggBa8P
燃費以外良い車なんだろうな
44: サーバル(東京都):2013/01/14(月) 20:03:04.01ID:S+fxVjUz0
外観デザインは悪くないんだけど、アメ車ってコックピットデザインが残念過ぎるんだよな。
特にメーター周りがダメダメ
49: メインクーン(やわらか銀行):2013/01/14(月) 20:09:10.86ID:psCi2+nA0特にメーター周りがダメダメ
>>44
アヴェンタドールの外はかっこよかったけど
スピードメーターがダサかったな
レヴェントンはかなり好きだが
149: 縞三毛(dion軍):2013/01/14(月) 22:14:18.83ID:gRZrJCN0Pアヴェンタドールの外はかっこよかったけど
スピードメーターがダサかったな
レヴェントンはかなり好きだが
>>49
外観もレヴェントンがベストだな。アヴェンタドールはやり過ぎて中二病過ぎる。
コルベットはここ何代かのテールが逆スラントしてるのは好きになれない。
47: スコティッシュフォールド(関東・甲信越):2013/01/14(月) 20:07:25.71ID:iNjAbbNZO外観もレヴェントンがベストだな。アヴェンタドールはやり過ぎて中二病過ぎる。
コルベットはここ何代かのテールが逆スラントしてるのは好きになれない。
これに限らず日本で乗るとかアホじゃねえかなって車多い
54: アフリカゴールデンキャット(大阪府):2013/01/14(月) 20:12:53.39ID:mnrJ7TY90
カッコイイ!けどスティングレイじゃない感じ
59:!kab-(やわらか銀行):2013/01/14(月) 20:18:18.68ID:XMeL7+mv074: ボブキャット(三重県):2013/01/14(月) 20:35:59.86ID:ZVOnVz7/0
>>59
今だとこの手の車はべらぼうな値段が付いてるな
80: オシキャット(茸):2013/01/14(月) 20:43:26.56ID:oDD3dVmP0今だとこの手の車はべらぼうな値段が付いてるな
>>59
カッコいい
60: ボルネオヤマネコ(家):2013/01/14(月) 20:20:07.32ID:ZN8xb9Ma0カッコいい
なんで日本車ってこういう抑揚の効いたグラマラスなラインのデザインにできないんだろうな
日本はのっぺりしたクルマばっかじゃん
GTRとか性能は世界レベルでもルックスは乗用車だもんな
69: スナネコ(関西・北陸):2013/01/14(月) 20:33:13.90ID:ZsDJ5UGE0日本はのっぺりしたクルマばっかじゃん
GTRとか性能は世界レベルでもルックスは乗用車だもんな
>>60
なんかコンセプトカーはいいんだよね。
でも、そこから大量の会議で利便性とか万人受けとかコストとかの検討が入ってああなる。
日本の車は美学や哲学があんまりないから。
目指す形が明確じゃないからピンボケするんだよね。
数字で評価しにくいものを嫌うしね。
GT-Rはまだマシだよ。
「速すぎる乗用車」的なコンセプトがあるから。
それ以外に美学があるような車って日本車にはないわ。
ハイエースぐらいか。
でも全然別分野の車だからね。
71: サバトラ(福井県):2013/01/14(月) 20:33:36.69ID:dAeXXM+l0なんかコンセプトカーはいいんだよね。
でも、そこから大量の会議で利便性とか万人受けとかコストとかの検討が入ってああなる。
日本の車は美学や哲学があんまりないから。
目指す形が明確じゃないからピンボケするんだよね。
数字で評価しにくいものを嫌うしね。
GT-Rはまだマシだよ。
「速すぎる乗用車」的なコンセプトがあるから。
それ以外に美学があるような車って日本車にはないわ。
ハイエースぐらいか。
でも全然別分野の車だからね。
>排気量6.2L V型8気筒エンジン
ダウンサイジングなんて糞食らえ!!だな
114: サバトラ(福井県):2013/01/14(月) 21:16:10.56ID:dAeXXM+l0ダウンサイジングなんて糞食らえ!!だな
これのマットブラックが欲しい。
115: キジトラ(やわらか銀行):2013/01/14(月) 21:18:26.82ID:InlFmXSk0
トヨタもスープラ復活させろよ
138: ターキッシュアンゴラ(北海道):2013/01/14(月) 21:54:12.96ID:G+VoH/DQO
あんまりアメ車チックじゃないな
取り回しや後方視界は悪そうだけど
151: ジャングルキャット(やわらか銀行):2013/01/14(月) 22:20:11.05ID:pxvAOOAB0取り回しや後方視界は悪そうだけど
>>1
これがどートランスフォームするの?
155: ボンベイ(福井県):2013/01/14(月) 22:26:47.62ID:d8O+cDYl0これがどートランスフォームするの?
>>151
こうだ
158: 縞三毛(茸):2013/01/14(月) 23:01:48.80ID:AGt6+x5DPこうだ
ダサい
もっとコテコテにダサくないとコルベットじゃない
163: コドコド(関西地方):2013/01/14(月) 23:24:32.24ID:LXUI47h10もっとコテコテにダサくないとコルベットじゃない
やだ、カッコいいわ!
166: コドコド(群馬県):2013/01/14(月) 23:34:27.53ID:Fo9ogeCV0
フェラーリかと
元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1358160036/
|
おすすめサイトの最新記事
何にせよこれで1000万もしないとか
もっとラインがヌメヌメしててこそ、"Stingray=アカエイ"じゃないの?
「角」は要らない。
映画中の変形もカッコ良いんだよな〜
乗っているとどうしてもマッチョには見られるね。
作り直して、どうぞ
新型コルベットの記事なんだけど…
ハーレーダビッドソンを見習えよ
日本車も、「売れない」ばかり言ってないで、欲しくなる車を出せ!
思い切って全く違うデザインにすればいいのに
遥かにいいデザインだと思う。
さすが「スポーティーな車はMT」と
思ってるアメリカならでは
しかもATより段数が多い!
歯を食いしばってるように見えるw
居住空間を限界まで広く取ろうとする今時のクルマは
デザイン面だけに限れば正直行き詰まってる
だったけどこれはどうなのかな?
こんなこと心配したところで乗れないのはわかってるんだが・・・