1: ベンガル(埼玉県):2013/03/31(日) 00:19:17.98ID:18wUMFN80
3: トンキニーズ(静岡県):2013/03/31(日) 00:20:20.55ID:cIeP04rG0
11: ヨーロッパオオヤマネコ(神奈川県):2013/03/31(日) 00:22:39.07ID:cuxKnWKZ0
スポンサード リンクコーエーテクモゲームスは本日(2013年3月30日),PlayStation Vita/PSP用ハンティングアクション「討鬼伝」の
発売日が6月27日に決定したと発表した。価格はPS Vita用パッケージ版が6090円,PSP用が4800円,ダウンロード版が順に5400円,4500円(すべて税込)となっている。
また,ソフトとオリジナルデザインのPS Vita本体がセットになった数量限定モデル「PlayStation Vita 討鬼伝 鬼柄」も6月27日に発売される。こちらの価格は2万6070円(税込)だ。
http://www.4gamer.net/games/185/G018513/20130330004/
『討鬼伝』アクション体験版を先行プレイ!開発陣のトークもお届け
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=35708&c_num=52
――目標販売本数は?
★鯉沼氏:
やはり、ハンティングアクションゲームの最高峰である『モンスターハンター』シリーズの販売本数を目指したいです。
また、なかなか最近達成できていない“ミリオン”(100万本)も目指したいと思います。
実機プレイ動画
無双ぱくったカプコンに仕返しか
5: セルカークレックス(千葉県):2013/03/31(日) 00:20:38.73ID:U3fUKQ8n0
予想以上にモンハンだわw
前転したり、効果音もまんまじゃねーかw
前転したり、効果音もまんまじゃねーかw
この際パクリかどうかはどうでもいいら100万売ってみてよw
14: ペルシャ(静岡県):2013/03/31(日) 00:23:30.22ID:KMkPmsZP0
動きから部位破壊ダウンまで
まんまでワロタ
15: 猫又(兵庫県):2013/03/31(日) 00:23:46.31ID:4yUYFxbb0まんまでワロタ
まさかここまでとは思わなかった
16: イエネコ(宮城県):2013/03/31(日) 00:24:26.68ID:l3aT319f0
ソウルサクリファイス、ゴッドイータ-2、討鬼伝、どれが真のモンハンなのかwwww
32: アジアゴールデンキャット(京都府):2013/03/31(日) 00:31:14.37ID:2AMOu/9D0
>>16
ソルサクは作り込みがガッカリだから無理。
やりこめばやりこむほど嫌いになる、狩りゲーとしては驚異的な完成度。
ストーリークリアまでは悪くないんだが。
25: 斑(福岡県):2013/03/31(日) 00:27:47.10ID:NKXf820C0ソルサクは作り込みがガッカリだから無理。
やりこめばやりこむほど嫌いになる、狩りゲーとしては驚異的な完成度。
ストーリークリアまでは悪くないんだが。
バサラの件があるからなw
何も言えないだろう
28: しぃ(西日本):2013/03/31(日) 00:29:11.75ID:tlROWAB1O何も言えないだろう
面白けりゃパクリでも何でも良いよ
面白けりゃな
38: アンデスネコ(大阪府):2013/03/31(日) 00:36:14.69ID:XBlU5Bv/0面白けりゃな
太閤6だせやちょっとアレでも売れるから
59: 三毛(神奈川県):2013/03/31(日) 00:48:11.77ID:KuXOQhuJ0
スク○ニ「パズドラをパクレばいいんじゃね?」
60: サバトラ(沖縄県):2013/03/31(日) 00:49:10.30ID:Rav7JrgO0
>>59
今ならやりかねん
71: アメリカンショートヘア(東日本):2013/03/31(日) 00:55:31.20ID:QsWp2pBr0今ならやりかねん
開き直りすぎだろwww
107: ターキッシュアンゴラ(チベット自治区):2013/03/31(日) 01:55:49.36ID:n3qSruREP
Vitaにモンハンでないからってモンハンみたいなゲームばっかじゃね?
もっとジャンルばらけさせろよ
118: アジアゴールデンキャット(アメリカ合衆国):2013/03/31(日) 02:11:06.88ID:PiLWKri30もっとジャンルばらけさせろよ
暴走した巨大ロボットを地下レジスタンスが刈る、とかやっておけばパクリとか言われずに済んだものを・・
地球防衛軍はハードル高すぎて無理だったし、単調過ぎた
もうちょっと色々アクションして楽しいのがやりたい
119: ターキッシュアンゴラ(WiMAX):2013/03/31(日) 02:12:12.14ID:8W7Yp1+wP地球防衛軍はハードル高すぎて無理だったし、単調過ぎた
もうちょっと色々アクションして楽しいのがやりたい
残念ながら分ってない・・・
モンハンが一般人にうけたのは絵がキモオタっぽくないからだなんだよね・・・
この絵はすばらしいけど一般人からみればちょっとキモオタっぽい・・・
100万は無理・・・
120: スペインオオヤマネコ(兵庫県):2013/03/31(日) 02:12:57.17ID:bli2uz9j0モンハンが一般人にうけたのは絵がキモオタっぽくないからだなんだよね・・・
この絵はすばらしいけど一般人からみればちょっとキモオタっぽい・・・
100万は無理・・・
>>119
歴女とかいうのが釣れるんだろう
147: コドコド(福井県):2013/03/31(日) 03:53:26.02ID:pVn8tiwO0歴女とかいうのが釣れるんだろう
コーエー・・・ドラクエのパクリゲー・・・オプーナ・・・
162: マヌルネコ(京都府):2013/03/31(日) 06:27:15.09ID:HRAi/wLw0
なんかもう完全にモンハンだな
元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1364656757/
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パズドラパクレばがいいひにくだな
攻撃とか動き(前転含む)とか、無双ベースの狩りゲーだろ
戦国無双に前転はあったんだぞ
文句はマジで言えない罠
やはり、ハンティングアクションゲームの最高峰である『モンスターハンター』シリーズの販売本数を目指したいです。
>16: イエネコ(宮城県):2013/03/31(日)
ソウルサクリファイス、ゴッドイータ-2、討鬼伝、どれが真のモンハンなのかwwww
モンハンの元ネタであったPSOの事も思い出してあげて下さい…。
そういやBASARAとかいうのがあったなw
それなりに売れてくれたら、
コーエーは任天堂のモンハン囲みに
感謝しなくちゃな。
大航海時代もまた出してくださいおねがいしますマジで
ウィポはいつまで7なんですか
他のゲームだって突き詰めていけば全てが
パクリと言われても仕方のない部分はあるだろうし
流石にそれは無理っしょ・・・
流石にそれは言いすぎだわ。
TPSタイプの国産MORPGはほとんどPSOのぱくりになっちまうだろ。
セガってぱくられても動かないからな
3みたいなシステムでさ。
もっさりしてなくてストレスなさそう
左の絵がモデルにほぼ反映されてなくて笑うな毎度
コーエーって別にアクション得意じゃないでしょ?
劣化コピーにしかならんと思うけど
モンハンより動きがいい!もっさりしてない!なんていう
ド素人丸出しの発想でモンハンより売れるわけねえだろ
カプコンなんて腐るほどアクション作ってる中であえて枷を作って
多人数プレイに向けた調整をしてるのがモンハンなのにさ
でたらめにブンブン武器振り回してカカシ倒せばいい無双しか作れないコーエーがまともに作れるシステムじゃねーんだよ
モンハン自体がPSOを参考にしたものなのに
>どれが真のモンハンなのか
とか言い出すバカがいたから、それへのツッコミだろ?
もうちょっと文脈を読めよバカ
コンシューマオンゲの元祖でもあるのに
まぁ15年前には超絶画期的なシステムだったしJRPGで言うドラクエみたいなもんだし
パクリとは違うと思うけどね
似てる部分が多すぎるのもご愛嬌だろ
ただPSOの知名度が一部のマニアと外人にしかないってのがなぁ
どうせならもっと獣型とか、さらに異形な妖怪みたいなのとかも狩りたいんだけど、特に九尾ちゃんモフりたい
こんな適当にやっても勝てそうなのじゃダメだろ。
しかも切断が形だけみたいだし。
これはどっちかというとモンハンよりPSO2に近い。
良くて売上アップ悪くて狩猟ゲーコンテンツ崩壊
どっちにしろアレな展開狙い
自前でプログラムが組める様にインタプリタを搭載してよ
何はともあれ体験版出てからだな
かなり人気出たよな
結局面白ければいいんだよゲームする側からすれば
森丘入った時のBGMはワクワクが止まらなかったものさ
ゲームの世界ではゲームシステムのパクりは許されるんじゃないかな。
まぁソース盗用レベルはさすがにだめだろうけど・・・
でもこれ、カプの戦国みたく人気が出そうな気配は皆無なんだけど…
これは・・・多分このままじゃ面白くないと思う。
製作者はモンハンの面白い理由が全く分かってない様に見えるわ。
失敗条件は全員死亡かタイムアップだけ?
だったらかなり糞ゲーだろこれ
まぁ、面白ければいいと思うけどやるならがっちり和風に固めて欲しいな
半端に西洋感があるのはいただけないし
パクリと言えるレベルはHUNTER BLADEぐらいまでないと
狩りゲーが一個のジャンルとしてモンハンライクになるのはべつにかまわん。
重要なのは当たり判定やモンスターの隙なんかのゲームバランス。
コーエーさんはそこが不安だわな。
誰か教えてくらさい
カプコンの作るアクションの精密さをなめちゃいかん
動きをドット単位コンマ単位で調整してくるのがカプコンだからな
技を自分で合成できるような狩ゲーないのかねぇ
あれできれば個性出せておもしろいのに
売れてくれるといいね
動きも超安っぽいし、これで100万とかナメ過ぎだろ
でもコーエーは太閤を出せよ。
ハァ!?っていう…。
パクリ元が作業ゲーなのをなんとか汁
日本のゲーム業界もまだまだ大丈夫だろうと思ったわ
Vitaにほとんど同時期に4本もこの手のゲームを重ねてきてる現状は正直異常だと思うわ
言わんとしていることはわからんでもないが2行で矛盾してるよ。
1社が4本作ったならその言い分は通るが全部会社が別だからね。
みんなおんなじ事考えてるんだなぁw
鬼の居ぬ間にってのは正しい経営判断ではある。
逆に成功したPS陣営で間隙をつくったカプコンの行動が不思議だよ。
ま、成功するとは思わないけどどれも十万こえる中ヒットくらいしちゃうんじゃない?
100万本…
オプー…うっ!頭が…
とはいえこれは露骨にやりすぎだなw
スクエニのやつ以外だけど。
モンハンとは別方向で面白い狩りゲーだった
2でもバンナムの良心と言われた良さが残ってるといいけど
必殺技があるだけで別ゲーだがな