1:名無し募集中。。。2013/06/01(土) 22:15:28.29ID:0
「世界」の駅、年間乗降者数ランキング   ※日本ではなく世界のランキングです
1_1

*1位 新宿駅
*2位 池袋駅
*3位 渋谷駅
*4位 大阪駅(梅田駅含む)
*5位 横浜駅
*6位 北千住駅
*7位 名古屋駅(名鉄・近鉄含む)
*8位 東京駅
*9位 品川駅
10位 高田馬場駅
11位 難波駅
12位 新橋駅
13位 天王寺駅
14位 秋葉原駅
15位 京都駅
16位 三宮駅
17位 大宮駅
18位 有楽町日比谷駅
19位 西船橋駅
20位 目黒駅
21位 大門浜松町駅
22位 上野駅
23位 押上駅
24位 パリ北駅 ←やっと日本以外が登場
25位 台北駅
26位 町田駅
27位 シャトレ-レ・アル駅
28位 川崎駅
29位 ローマ・テルミニ駅
30位 田町三田駅


3:名無し募集中。。。2013/06/01(土) 22:16:56.31ID:0
え?
ニューヨークとかインドが1位だと思ってた・・・・・


7:名無し募集中。。。2013/06/01(土) 22:17:50.19ID:0
新宿△


8:名無し募集中。。。2013/06/01(土) 22:18:13.43ID:0
パリが押上以下w


9:名無し募集中。。。2013/06/01(土) 22:18:29.46ID:0
インドあたりは駅じゃなくどっかの屋根とかから飛び乗りそうw


10:名無し募集中。。。2013/06/01(土) 22:18:30.05ID:0
> 23位 押上駅
どこかすらしらん・・・w


16:名無し募集中。。。2013/06/01(土) 22:19:22.26ID:0
>>10
東京スカイツリーの最寄駅


13:|仝゜) れいなじる ◆017JIRUx.6 2013/06/01(土) 22:18:44.99ID:0
一極集中しすぎって事?


14:名無し募集中。。。2013/06/01(土) 22:19:12.21ID:0
人口で考えるとアメリカや中国やインドが上位のはずなのにな


23:名無し募集中。。。2013/06/01(土) 22:21:05.07ID:0
>>14
アメリカは典型的な車社会
中国は昔の国鉄みたいに通勤列車が少ない


15:名無し募集中。。。2013/06/01(土) 22:19:16.62ID:0
欧米なんて車でしか行けない場所があるのが当たり前
日本だと公共交通機関で網羅できないのはよほどの僻地だけだろう


18:名無し募集中。。。2013/06/01(土) 22:20:25.72ID:O
海外の電車って日本みたいな緻密なダイヤフラムじゃないから輸送力が低いんだよ


22:名無し募集中。。。2013/06/01(土) 22:20:53.45ID:0
東京になんでも集めすぎなんよね


29:名無し募集中。。。2013/06/01(土) 22:22:07.90ID:O
凄い。どおりで混むと思った


30:名無し募集中。。。2013/06/01(土) 22:22:12.97ID:0
博多も入ってるのかw


34:名無し募集中。。。2013/06/01(土) 22:23:22.29ID:0
北京−上海 1時間に3本
東京−新大阪 1時間に13本


35:名無し募集中。。。2013/06/01(土) 22:24:31.03ID:0
インドとか数えるのムリだからランクインしてないんだろな


45:名無し募集中。。。2013/06/01(土) 22:30:43.48ID:0
>>35
本数が少ないんだよ


36:名無し募集中。。。2013/06/01(土) 22:25:30.73ID:0
遊びに来たイギリス人が2分間隔で定刻通りに来る山手線見てクレイジーとか言ってたからな


49:名無し募集中。。。2013/06/01(土) 22:31:41.30ID:0
大阪意外と少ないな


56:名無し募集中。。。2013/06/01(土) 22:34:03.08ID:0
>>49
梅田や北新地で分かれてるし官公庁は淀屋橋、オフィスは京橋、繁華街は難波だからなあ


87:名無し募集中。。。2013/06/01(土) 22:41:41.05ID:0
>>56
JR大阪と阪急阪神地下鉄の梅田を合わせた数だよ


51:名無し募集中。。。2013/06/01(土) 22:32:41.78ID:0
イギリスは15分遅れ=定刻だからなあ
寒波で日立が納入した車両以外動けなくなったこともあるし


60:名無し募集中。。。2013/06/01(土) 22:35:10.05ID:0
>>51
ユーロスターがユーロトンネルで立ち往生して日立のミニ新幹線もどきが助けに行ったんだっけ?


52:名無し募集中。。。2013/06/01(土) 22:33:01.59ID:O
押上>>>全世界w


58:名無し募集中。。。2013/06/01(土) 22:34:33.60ID:0
北千住つええwwww


59:名無し募集中。。。2013/06/01(土) 22:35:10.10ID:0
西船橋に違和感
メトロと東葉高速含めてもこんなに上に来るのか?


62:名無し募集中。。。2013/06/01(土) 22:36:13.56ID:0
>>59
JR一の混雑路線とメトロ一の混雑路線が交錯する駅だぞ


63:名無し募集中。。。2013/06/01(土) 22:36:19.30ID:0
北千住に何があるんだよ


66:名無し募集中。。。2013/06/01(土) 22:37:16.05ID:0
>>63
埼玉東部住人と千葉北部住人の唯一の交通経路


65:名無し募集中。。。2013/06/01(土) 22:36:37.73ID:0
ソウル入ってないな
やっぱり福井駅レベルなのかな?


111:名無し募集中。。。2013/06/01(土) 22:50:28.34ID:0
>>65
平塚(59,757人)>ソウル(58,424人)
岐阜(30,101人)>釜山(20,568人)
甲府(13,608人)>蔚山(9,267人)
日根野(7,803)>益山(4,906人)


69:名無し募集中。。。2013/06/01(土) 22:38:14.78ID:0
インドや中国がっていうけど
そもそも発展途上国では本数が少ないのよ
それに無理矢理詰め込むから800%みたいなとんでもないことになるけど
日本は1秒の無駄もなく次から次へと1〜13番線まで10両編成が出入りするのにまったく人がはけないからランキング独占する


84:名無し募集中。。。2013/06/01(土) 22:41:34.26ID:0
押上の成り上がり感がすごいな
スカイツリーできる前はそんな需要なかっただろ


88:名無し募集中。。。2013/06/01(土) 22:42:03.03ID:O
日本の廃線寸前の駅でも世界的に見たら上位なんじゃないかw


95:名無し募集中。。。2013/06/01(土) 22:43:28.57ID:0
山の手線なんかひっきりなしに来すぎ
ラッシュに1分30秒間隔とか異常


102:名無し募集中。。。2013/06/01(土) 22:44:41.74ID:0
ニューヨークはバスが便利


115:名無し募集中。。。2013/06/01(土) 22:52:48.50ID:0
みなとみらいは入ってないのか


118:名無し募集中。。。2013/06/01(土) 22:54:03.48ID:0
>>115
あそこ過疎ってるもの
みんな横浜で降りる


131:名無し募集中。。。2013/06/01(土) 22:58:39.34ID:0
インドのラマダンの時期の首都駅の乗降者数は
ダントツ世界TOPだろ


140:名無し募集中。。。2013/06/01(土) 23:00:16.61ID:0
これだけの人数が利用してるにもかかわらず
日々ちゃんと運用出来てるのは誇ってもいいことなんじゃないの


148:名無し募集中。。。2013/06/01(土) 23:03:50.14ID:0
>>140
中国鉄道関係者が偵察に来て
「へえ、これくらいの本数でもさばけるもんなんだ」って本国でマネしたら開通初日に大混乱であわや正面衝突寸前のニアミス事故が起きたっていう


149:名無し募集中。。。2013/06/01(土) 23:03:58.15ID:0
153:名無し募集中。。。2013/06/01(土) 23:08:40.64ID:0
>>149
地元駅がJRで347位


155:名無し募集中。。。2013/06/01(土) 23:10:32.09ID:0
>>149
俺の子供の頃は阪急梅田が私鉄トップだったのに


177:名無し募集中。。。2013/06/01(土) 23:21:36.17ID:0
*6位 北千住駅
*7位 名古屋駅(名鉄・近鉄含む)

wwwwwwwwwwwwwwwwwwww


183:名無し募集中。。。2013/06/01(土) 23:23:12.01ID:0
行ったことない人は知らないと思うが
北千住ってすごく混むんだぞ


185:名無し募集中。。。2013/06/01(土) 23:23:49.68ID:0
北千住で1時間くらい乗り換えわからなくてウロウロしたことあるわ


194:名無し募集中。。。2013/06/01(土) 23:28:04.09ID:0
新幹線なんて1時間に最大14本も運転してんだぜ
ヨーロッパでも最高2〜3本なのに
200キロオーバーの高速鉄道でこの過密さは最高速度の速さよりも驚異的に受け取られている
どんだけ人が大量に移動してるのか日本


203:名無し募集中。。。2013/06/01(土) 23:32:21.03ID:0
日本
地方都市の路線図

203_1


205:名無し募集中。。。2013/06/01(土) 23:32:48.73ID:0
スカイツリーが開業1年で来場者数発表していたけど
どんだけリピーターがいるのかは知らんが
国内人口の半分か3分の1くらい来たぽいから
日本人の移動力ってすごいんだなと思う


208:名無し募集中。。。2013/06/01(土) 23:33:59.88ID:0
とにかく国土が狭いうえに都市部に密集してるから全員が車持つの不可能なんだよな


210:名無し募集中。。。2013/06/01(土) 23:34:30.20ID:0
外人は過密ダイヤを運用できない


225:名無し募集中。。。2013/06/01(土) 23:44:42.16ID:0
都市部では車通勤を認めない会社も多いからな


227:名無し募集中。。。2013/06/01(土) 23:46:07.89ID:0
俺は世界で17番目の駅の街に住んでたのか


229:名無し募集中。。。2013/06/01(土) 23:49:06.49ID:0
アメリカの鉄道の役割は大部分が貨物
貨物列車の長さが数キロなんてのがザラにある
都市間輸送は圧倒的に飛行機の国だからな


230:名無し募集中。。。2013/06/01(土) 23:50:07.58ID:0
ニューヨークのグランドセントラル駅はニュースで時々出てくる
230_1

ていうかここ以外が出てきたの見たことないな


242:名無し募集中。。。2013/06/01(土) 23:59:49.87ID:0
新宿は複雑とは言えここ20年くらいは大きな変化ないが
横浜はしょっちゅう構造変わるからな
まあ東横地下化関連工事もほぼ終わったから今後はそうでもないだろうが


247:名無し募集中。。。2013/06/02(日) 00:05:56.28ID:0
それなのにヨーロッパの駅より狭い件
利用客数考えたら本数とか駅の広さも何倍もあってもいい


266:名無し募集中。。。2013/06/02(日) 00:47:02.02ID:0
北千住は直通運転で駅の外に出ない人も数字に含まれるから


元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1370092528/
スポンサード リンク
おすすめサイトの最新記事