1:名無し募集中。。。:2013/06/01(土) 22:15:28.29ID:0
8:名無し募集中。。。:2013/06/01(土) 22:18:13.43ID:0
205:名無し募集中。。。:2013/06/01(土) 23:32:48.73ID:0
242:名無し募集中。。。:2013/06/01(土) 23:59:49.87ID:0
スポンサード リンク
「世界」の駅、年間乗降者数ランキング ※日本ではなく世界のランキングです
*1位 新宿駅
*2位 池袋駅
*3位 渋谷駅
*4位 大阪駅(梅田駅含む)
*5位 横浜駅
*6位 北千住駅
*7位 名古屋駅(名鉄・近鉄含む)
*8位 東京駅
*9位 品川駅
10位 高田馬場駅
11位 難波駅
12位 新橋駅
13位 天王寺駅
14位 秋葉原駅
15位 京都駅
16位 三宮駅
17位 大宮駅
18位 有楽町日比谷駅
19位 西船橋駅
20位 目黒駅
21位 大門浜松町駅
22位 上野駅
23位 押上駅
24位 パリ北駅 ←やっと日本以外が登場
25位 台北駅
26位 町田駅
27位 シャトレ-レ・アル駅
28位 川崎駅
29位 ローマ・テルミニ駅
30位 田町三田駅
3:名無し募集中。。。:2013/06/01(土) 22:16:56.31ID:0*1位 新宿駅
*2位 池袋駅
*3位 渋谷駅
*4位 大阪駅(梅田駅含む)
*5位 横浜駅
*6位 北千住駅
*7位 名古屋駅(名鉄・近鉄含む)
*8位 東京駅
*9位 品川駅
10位 高田馬場駅
11位 難波駅
12位 新橋駅
13位 天王寺駅
14位 秋葉原駅
15位 京都駅
16位 三宮駅
17位 大宮駅
18位 有楽町日比谷駅
19位 西船橋駅
20位 目黒駅
21位 大門浜松町駅
22位 上野駅
23位 押上駅
24位 パリ北駅 ←やっと日本以外が登場
25位 台北駅
26位 町田駅
27位 シャトレ-レ・アル駅
28位 川崎駅
29位 ローマ・テルミニ駅
30位 田町三田駅
え?
ニューヨークとかインドが1位だと思ってた・・・・・
7:名無し募集中。。。:2013/06/01(土) 22:17:50.19ID:0ニューヨークとかインドが1位だと思ってた・・・・・
新宿△
パリが押上以下w
9:名無し募集中。。。:2013/06/01(土) 22:18:29.46ID:0
インドあたりは駅じゃなくどっかの屋根とかから飛び乗りそうw
10:名無し募集中。。。:2013/06/01(土) 22:18:30.05ID:0
> 23位 押上駅
どこかすらしらん・・・w
16:名無し募集中。。。:2013/06/01(土) 22:19:22.26ID:0どこかすらしらん・・・w
>>10
東京スカイツリーの最寄駅
13:|仝゜) れいなじる ◆017JIRUx.6 :2013/06/01(土) 22:18:44.99ID:0東京スカイツリーの最寄駅
一極集中しすぎって事?
14:名無し募集中。。。:2013/06/01(土) 22:19:12.21ID:0
人口で考えるとアメリカや中国やインドが上位のはずなのにな
23:名無し募集中。。。:2013/06/01(土) 22:21:05.07ID:0
>>14
アメリカは典型的な車社会
中国は昔の国鉄みたいに通勤列車が少ない
15:名無し募集中。。。:2013/06/01(土) 22:19:16.62ID:0アメリカは典型的な車社会
中国は昔の国鉄みたいに通勤列車が少ない
欧米なんて車でしか行けない場所があるのが当たり前
日本だと公共交通機関で網羅できないのはよほどの僻地だけだろう
18:名無し募集中。。。:2013/06/01(土) 22:20:25.72ID:O日本だと公共交通機関で網羅できないのはよほどの僻地だけだろう
海外の電車って日本みたいな緻密なダイヤフラムじゃないから輸送力が低いんだよ
22:名無し募集中。。。:2013/06/01(土) 22:20:53.45ID:0
東京になんでも集めすぎなんよね
29:名無し募集中。。。:2013/06/01(土) 22:22:07.90ID:O
凄い。どおりで混むと思った
30:名無し募集中。。。:2013/06/01(土) 22:22:12.97ID:0
博多も入ってるのかw
34:名無し募集中。。。:2013/06/01(土) 22:23:22.29ID:0
北京−上海 1時間に3本
東京−新大阪 1時間に13本
35:名無し募集中。。。:2013/06/01(土) 22:24:31.03ID:0東京−新大阪 1時間に13本
インドとか数えるのムリだからランクインしてないんだろな
45:名無し募集中。。。:2013/06/01(土) 22:30:43.48ID:0
>>35
本数が少ないんだよ
36:名無し募集中。。。:2013/06/01(土) 22:25:30.73ID:0本数が少ないんだよ
遊びに来たイギリス人が2分間隔で定刻通りに来る山手線見てクレイジーとか言ってたからな
49:名無し募集中。。。:2013/06/01(土) 22:31:41.30ID:0
大阪意外と少ないな
56:名無し募集中。。。:2013/06/01(土) 22:34:03.08ID:0
>>49
梅田や北新地で分かれてるし官公庁は淀屋橋、オフィスは京橋、繁華街は難波だからなあ
87:名無し募集中。。。:2013/06/01(土) 22:41:41.05ID:0梅田や北新地で分かれてるし官公庁は淀屋橋、オフィスは京橋、繁華街は難波だからなあ
>>56
JR大阪と阪急阪神地下鉄の梅田を合わせた数だよ
51:名無し募集中。。。:2013/06/01(土) 22:32:41.78ID:0JR大阪と阪急阪神地下鉄の梅田を合わせた数だよ
イギリスは15分遅れ=定刻だからなあ
寒波で日立が納入した車両以外動けなくなったこともあるし
60:名無し募集中。。。:2013/06/01(土) 22:35:10.05ID:0寒波で日立が納入した車両以外動けなくなったこともあるし
>>51
ユーロスターがユーロトンネルで立ち往生して日立のミニ新幹線もどきが助けに行ったんだっけ?
52:名無し募集中。。。:2013/06/01(土) 22:33:01.59ID:Oユーロスターがユーロトンネルで立ち往生して日立のミニ新幹線もどきが助けに行ったんだっけ?
押上>>>全世界w
58:名無し募集中。。。:2013/06/01(土) 22:34:33.60ID:0
北千住つええwwww
59:名無し募集中。。。:2013/06/01(土) 22:35:10.10ID:0
西船橋に違和感
メトロと東葉高速含めてもこんなに上に来るのか?
62:名無し募集中。。。:2013/06/01(土) 22:36:13.56ID:0メトロと東葉高速含めてもこんなに上に来るのか?
>>59
JR一の混雑路線とメトロ一の混雑路線が交錯する駅だぞ
63:名無し募集中。。。:2013/06/01(土) 22:36:19.30ID:0JR一の混雑路線とメトロ一の混雑路線が交錯する駅だぞ
北千住に何があるんだよ
66:名無し募集中。。。:2013/06/01(土) 22:37:16.05ID:0
>>63
埼玉東部住人と千葉北部住人の唯一の交通経路
65:名無し募集中。。。:2013/06/01(土) 22:36:37.73ID:0埼玉東部住人と千葉北部住人の唯一の交通経路
ソウル入ってないな
やっぱり福井駅レベルなのかな?
111:名無し募集中。。。:2013/06/01(土) 22:50:28.34ID:0やっぱり福井駅レベルなのかな?
>>65
平塚(59,757人)>ソウル(58,424人)
岐阜(30,101人)>釜山(20,568人)
甲府(13,608人)>蔚山(9,267人)
日根野(7,803)>益山(4,906人)
69:名無し募集中。。。:2013/06/01(土) 22:38:14.78ID:0平塚(59,757人)>ソウル(58,424人)
岐阜(30,101人)>釜山(20,568人)
甲府(13,608人)>蔚山(9,267人)
日根野(7,803)>益山(4,906人)
インドや中国がっていうけど
そもそも発展途上国では本数が少ないのよ
それに無理矢理詰め込むから800%みたいなとんでもないことになるけど
日本は1秒の無駄もなく次から次へと1〜13番線まで10両編成が出入りするのにまったく人がはけないからランキング独占する
84:名無し募集中。。。:2013/06/01(土) 22:41:34.26ID:0そもそも発展途上国では本数が少ないのよ
それに無理矢理詰め込むから800%みたいなとんでもないことになるけど
日本は1秒の無駄もなく次から次へと1〜13番線まで10両編成が出入りするのにまったく人がはけないからランキング独占する
押上の成り上がり感がすごいな
スカイツリーできる前はそんな需要なかっただろ
88:名無し募集中。。。:2013/06/01(土) 22:42:03.03ID:Oスカイツリーできる前はそんな需要なかっただろ
日本の廃線寸前の駅でも世界的に見たら上位なんじゃないかw
95:名無し募集中。。。:2013/06/01(土) 22:43:28.57ID:0
山の手線なんかひっきりなしに来すぎ
ラッシュに1分30秒間隔とか異常
102:名無し募集中。。。:2013/06/01(土) 22:44:41.74ID:0ラッシュに1分30秒間隔とか異常
ニューヨークはバスが便利
115:名無し募集中。。。:2013/06/01(土) 22:52:48.50ID:0
みなとみらいは入ってないのか
118:名無し募集中。。。:2013/06/01(土) 22:54:03.48ID:0
>>115
あそこ過疎ってるもの
みんな横浜で降りる
131:名無し募集中。。。:2013/06/01(土) 22:58:39.34ID:0あそこ過疎ってるもの
みんな横浜で降りる
インドのラマダンの時期の首都駅の乗降者数は
ダントツ世界TOPだろ
140:名無し募集中。。。:2013/06/01(土) 23:00:16.61ID:0ダントツ世界TOPだろ
これだけの人数が利用してるにもかかわらず
日々ちゃんと運用出来てるのは誇ってもいいことなんじゃないの
148:名無し募集中。。。:2013/06/01(土) 23:03:50.14ID:0日々ちゃんと運用出来てるのは誇ってもいいことなんじゃないの
>>140
中国鉄道関係者が偵察に来て
「へえ、これくらいの本数でもさばけるもんなんだ」って本国でマネしたら開通初日に大混乱であわや正面衝突寸前のニアミス事故が起きたっていう
149:名無し募集中。。。:2013/06/01(土) 23:03:58.15ID:0中国鉄道関係者が偵察に来て
「へえ、これくらいの本数でもさばけるもんなんだ」って本国でマネしたら開通初日に大混乱であわや正面衝突寸前のニアミス事故が起きたっていう
JR駅別TOP400
http://www.geocities.jp/l00az/jr.rank.htm
私鉄駅別TOP400
http://www.geocities.jp/l00az/siteu.rank.htm
153:名無し募集中。。。:2013/06/01(土) 23:08:40.64ID:0http://www.geocities.jp/l00az/jr.rank.htm
私鉄駅別TOP400
http://www.geocities.jp/l00az/siteu.rank.htm
>>149
地元駅がJRで347位
155:名無し募集中。。。:2013/06/01(土) 23:10:32.09ID:0地元駅がJRで347位
>>149
俺の子供の頃は阪急梅田が私鉄トップだったのに
177:名無し募集中。。。:2013/06/01(土) 23:21:36.17ID:0俺の子供の頃は阪急梅田が私鉄トップだったのに
*6位 北千住駅
*7位 名古屋駅(名鉄・近鉄含む)
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
183:名無し募集中。。。:2013/06/01(土) 23:23:12.01ID:0*7位 名古屋駅(名鉄・近鉄含む)
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
行ったことない人は知らないと思うが
北千住ってすごく混むんだぞ
185:名無し募集中。。。:2013/06/01(土) 23:23:49.68ID:0北千住ってすごく混むんだぞ
北千住で1時間くらい乗り換えわからなくてウロウロしたことあるわ
194:名無し募集中。。。:2013/06/01(土) 23:28:04.09ID:0
新幹線なんて1時間に最大14本も運転してんだぜ
ヨーロッパでも最高2〜3本なのに
200キロオーバーの高速鉄道でこの過密さは最高速度の速さよりも驚異的に受け取られている
どんだけ人が大量に移動してるのか日本
203:名無し募集中。。。:2013/06/01(土) 23:32:21.03ID:0ヨーロッパでも最高2〜3本なのに
200キロオーバーの高速鉄道でこの過密さは最高速度の速さよりも驚異的に受け取られている
どんだけ人が大量に移動してるのか日本
205:名無し募集中。。。:2013/06/01(土) 23:32:48.73ID:0
スカイツリーが開業1年で来場者数発表していたけど
どんだけリピーターがいるのかは知らんが
国内人口の半分か3分の1くらい来たぽいから
日本人の移動力ってすごいんだなと思う
208:名無し募集中。。。:2013/06/01(土) 23:33:59.88ID:0どんだけリピーターがいるのかは知らんが
国内人口の半分か3分の1くらい来たぽいから
日本人の移動力ってすごいんだなと思う
とにかく国土が狭いうえに都市部に密集してるから全員が車持つの不可能なんだよな
210:名無し募集中。。。:2013/06/01(土) 23:34:30.20ID:0
外人は過密ダイヤを運用できない
225:名無し募集中。。。:2013/06/01(土) 23:44:42.16ID:0
都市部では車通勤を認めない会社も多いからな
227:名無し募集中。。。:2013/06/01(土) 23:46:07.89ID:0
俺は世界で17番目の駅の街に住んでたのか
229:名無し募集中。。。:2013/06/01(土) 23:49:06.49ID:0
アメリカの鉄道の役割は大部分が貨物
貨物列車の長さが数キロなんてのがザラにある
都市間輸送は圧倒的に飛行機の国だからな
230:名無し募集中。。。:2013/06/01(土) 23:50:07.58ID:0貨物列車の長さが数キロなんてのがザラにある
都市間輸送は圧倒的に飛行機の国だからな
242:名無し募集中。。。:2013/06/01(土) 23:59:49.87ID:0
新宿は複雑とは言えここ20年くらいは大きな変化ないが
横浜はしょっちゅう構造変わるからな
まあ東横地下化関連工事もほぼ終わったから今後はそうでもないだろうが
247:名無し募集中。。。:2013/06/02(日) 00:05:56.28ID:0横浜はしょっちゅう構造変わるからな
まあ東横地下化関連工事もほぼ終わったから今後はそうでもないだろうが
それなのにヨーロッパの駅より狭い件
利用客数考えたら本数とか駅の広さも何倍もあってもいい
266:名無し募集中。。。:2013/06/02(日) 00:47:02.02ID:0利用客数考えたら本数とか駅の広さも何倍もあってもいい
北千住は直通運転で駅の外に出ない人も数字に含まれるから
元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1370092528/
|
おすすめサイトの最新記事
東京に住んでる俺ですら、あそこの人口密度に驚いたのに
スカイツリー効果なんぞ微々たるもの
難波は事実上、JRの駅が『無い』ので、仕方が無い。
(実際はあるが、難波の中心部から離れ過ぎてるので、利用者が少ない)
あと、難波ターミナルの有力私鉄が『南海電車』なんで、終わっとる。
その分、地下鉄の駅が死ぬほど混んでしまう。
御堂筋線・梅田−難波間が、一つの区間の収益額で世界一だったはず。
日本人であることを誇りに思うならもっとまともな文章書けよ
「閑散としてるなぁ」って感じるけど
世界の駅って、もっと閑散としてるんだなぁ。。。
いやはや
原発は電車通勤が作り出している?のかもな
恥ずかしいからやめてくれ
新宿より順位↓の駅のほうがうんざりするのが多い
あと目黒のエスカレーターはトロすぎ
昔大阪出てきた時には人の多さに驚いたけども
東京の通勤ラッシュとか普通に電車乗れない気がする
山手線付近の駅は土地が無いのか、改札もコンコースもホームも狭すぎる・・・。
欧州だけで日本の50倍はあるんじゃないか
人口比でも10倍は運航してる
内地ぱねえな。w
※16みたいな精神患者
定期でもホイホイ出てくるなwww
そうだな。そしてお前みたいに精神患者と言ってる相手に対し、
わざわざ噛み付いて相手をする重度の精神患者も定期的に湧くなw
電車にのるのに何の意味もない
ちょっとした用事とかいっちゃう
これだけの人数を捌いてるって事には驚嘆するけど
都営浅草線、京成押上線の4路線の終点が集中する屈指のターミナル駅
半蔵門線⇔東武、都営⇔京成は直通だから改札出る必要ないが、乗り換え需要が半端ない。
その代わり駅構内だけで事が済むので地上は寂れてた
新幹線が東京までいった影響は大きいんだな。
今度は、在来線も東京直通だから、更なる順位ダウンは確実か。
外人は過密ダイヤを運用できない←間違い
外人は過密ダイヤを運用する必要もなければする気もない
って自慢するために作ったんだろ?
そうだったらJRからJRの乗換えがメインの上野なんかは不利そう。
2路線で運賃計算上の境界駅になってるんだよ。
この2路線で乗り換えたり直通列車に乗ったまま通過しただけの人も、
いったん降りてまた乗ったとカウントされるから乗降が多くなる。
北千住駅で改札を出入りする人はそこまでは多くない。
押上や西船橋も同じ事情。
今度は相鉄のJR乗り入れ工事やるんだぜ
まあこれが世界標準になってくれれば結構なんだが。
俺も学生時代北千住は乗換で使ってただけで、駅前で遊ぶことなんて月に1回あるかないかだったわ
こんな何百万人も移動しなきゃいけない都市なんて効率悪すぎだろ・・・
本来利用客多いんだから駅をでかくして本数増やせ!ってなるはずなのになぜかならないよね
いつも不思議でならない
日本は我慢と服従が美徳の文化ですから。
上司の命令は絶対。個人の自由は論外の国。
不平や不満を言うと、言った人達が叩かれる不思議な国。
2chとかでも、待遇の不満を訴えるorデモするとかの系統は叩かれまくってるでしょ?
ランキングに入っていいのか悪いのかw
日本みたいにJR→私鉄とかJR→地下鉄っていう乗り換えをする人が少ないだけで
地下鉄→地下鉄の通勤経路だとパリもロンドンも朝夕のラッシュすごいよ。
単にヨーロッパは都市居住が多く、日本は郊外スラムからの移動が多いだけだろう。
定期でもホイホイ出てくるなwww
定期的にホイホイ出てくるなw
乗換え圏内にあるけど名前が違うから
JR→大阪 私鉄・地下鉄→梅田
名前統一したいんだけど事情があって変えられないといった状態
同じ現象が天王寺でも起こっている
てか大阪4位転落かよ
北新地のおかげで250万人に増えたはずなんだが・・・
半数以上が東京に密集してるね
あと神戸、広島、尼崎、淀屋橋、新今宮がランク外なのが意外だった
だから、このランキングに乗らないんだよ
俺はパリには行ったことないから改札があるか知らんが、どうやって集計したんだろな
広島:さすがに無理がある
尼崎:会社内の乗り換えが主。実際に降りる人は少ない
淀屋橋:前後の駅間が狭く、人がばらけやすい。京阪への乗り換えは京橋が人気
新今宮:臭い
こんなもんか
しかも不定期だから、編成の乗車率ったらパない