7: セルカークレックス(兵庫県):2013/06/25(火) 08:18:37.41ID:WXepx92EP
14: ボルネオヤマネコ(WiMAX):2013/06/25(火) 08:25:34.05ID:KwDFvjdW0
21: サビイロネコ(庭):2013/06/25(火) 08:38:35.22ID:PTHZApQS0
31: ラガマフィン(千葉県):2013/06/25(火) 08:50:50.15ID:vZQTuA4F0
56: ラガマフィン(奈良県):2013/06/25(火) 09:26:53.26ID:qLkwfHx/0
71: カラカル(チベット自治区):2013/06/25(火) 10:21:10.79ID:UYau/Iwd0
76: ラ・パーマ(埼玉県):2013/06/25(火) 10:34:01.30ID:16D1lTH70
109: スコティッシュフォールド(田舎おでん):2013/06/25(火) 11:23:17.88ID:A6lLKl++0
112: ベンガル(東日本):2013/06/25(火) 11:28:46.30ID:CPz78QeKO
113: セルカークレックス(dion軍):2013/06/25(火) 11:33:41.71ID:NzKtTfelP
207: エキゾチックショートヘア(愛知県):2013/06/25(火) 23:40:46.82ID:0AkHh+5f0
232: 黒(家):2013/06/26(水) 05:37:27.27ID:PRGWxauJ0
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加速がいいのと安定してというか楽に高いスピードを維持できる
8: セルカークレックス(禿):2013/06/25(火) 08:20:22.83ID:NzKtTfelP
高いのはフレームとフォークがカーボン
変速機がシマノの高い奴
安物だとフォークとフレームがハイテンスチール
変速機が聞いたこともないメーカーの安物
こんなとこだな
変速機がシマノの高い奴
安物だとフォークとフレームがハイテンスチール
変速機が聞いたこともないメーカーの安物
こんなとこだな
12: ヨーロッパオオヤマネコ(愛媛県):2013/06/25(火) 08:24:03.72ID:zosGzDY80
>>8
デレーラーはシマノかテクトロだろ、聞いた事も無い様なのはほぼ見ないわ
デレーラーはシマノかテクトロだろ、聞いた事も無い様なのはほぼ見ないわ
1万と10万は乗ればわかるレベルで違う
20万と40万の違いは乗ってもわからない
15: ハバナブラウン(宮城県):2013/06/25(火) 08:25:49.11ID:2yo1JMeD020万と40万の違いは乗ってもわからない
1万:10万
フレーム素材 鉄:アルミ
コンポ 不明:シマノtiagraクラス
ホイール 不明:WHR500程度
簡単に言うと1万は重く、10万は軽いチャリ
重量的にもそれ以外でも
17: シャルトリュー(茸):2013/06/25(火) 08:30:31.37ID:SBXqaY5x0フレーム素材 鉄:アルミ
コンポ 不明:シマノtiagraクラス
ホイール 不明:WHR500程度
簡単に言うと1万は重く、10万は軽いチャリ
重量的にもそれ以外でも
溶接、重さ
18: ヨーロッパオオヤマネコ(愛媛県):2013/06/25(火) 08:31:47.83ID:zosGzDY80
チンカスフレームでも、BBとハブベアのランクを上げると、割と見違えるよね
19: ハバナブラウン(宮城県):2013/06/25(火) 08:33:52.91ID:2yo1JMeD0
ママチャリでもホイールのハブを良いものにするだけで
かなり快適らしいよ
かなり快適らしいよ
110: ギコ(長屋):2013/06/25(火) 11:25:47.54ID:IYb9Z9jz0
>>19
酷いハブなら交換、そうでも無いなら一度分解して調整して組み直し
ホイールはブレを取って変なタイヤ履いてたらちゃんとしたタイヤに変える
BBは交換するか分解してベアリング受けを削り直して組み直し
クランクとチェーンホイールをロード用とかの剛性があって口径の
大き目のに交換するだけで凄い軽快になるよ
酷いハブなら交換、そうでも無いなら一度分解して調整して組み直し
ホイールはブレを取って変なタイヤ履いてたらちゃんとしたタイヤに変える
BBは交換するか分解してベアリング受けを削り直して組み直し
クランクとチェーンホイールをロード用とかの剛性があって口径の
大き目のに交換するだけで凄い軽快になるよ
21: サビイロネコ(庭):2013/06/25(火) 08:38:35.22ID:PTHZApQS0
でも震災で電車止まった時やべえって思って3万の自転車買ったけど
これは1万より断然いい
漕ぐの楽ちん
なんか錆びない
このくらいは出していいと思う
22: セルカークレックス(東京都):2013/06/25(火) 08:40:17.14ID:qH+sTteLPこれは1万より断然いい
漕ぐの楽ちん
なんか錆びない
このくらいは出していいと思う
高いのカゴがついてないから
買い物やジム用に使えないんだよ
オサレ目的なのかしらんがもう少し実用的なのを
25: ピューマ(大阪府):2013/06/25(火) 08:45:40.82ID:UDbQpot60買い物やジム用に使えないんだよ
オサレ目的なのかしらんがもう少し実用的なのを
待ち載りで使うなら、1万と10万はかなり差がある。しかし10万と50万は変わらん。
8万前後のクロスで、自分に合ったモノに出会うと一生モノになる。
27: 白黒(栃木県):2013/06/25(火) 08:46:50.56ID:RHcxgOno08万前後のクロスで、自分に合ったモノに出会うと一生モノになる。
1万 ママチャリとかどうでもいい自転車 重さ15〜20kg
3万 安いクロス 重さ12kg
5万 クロス 重さ11kg
8万 高いクロス ロードもどき 重さ10kg
12万 エントリーロード 重さ9,5kg
15万 ホビーロード 重さ9kg
20万 エントリーレーシングロード 重さ8kg
30万 エントリーカーボンロード 重さ7kg
50万 カーボンロード 重さ6kg
100万〜 キチガイロード 重さ5kg
こんな感じだろ
3万 安いクロス 重さ12kg
5万 クロス 重さ11kg
8万 高いクロス ロードもどき 重さ10kg
12万 エントリーロード 重さ9,5kg
15万 ホビーロード 重さ9kg
20万 エントリーレーシングロード 重さ8kg
30万 エントリーカーボンロード 重さ7kg
50万 カーボンロード 重さ6kg
100万〜 キチガイロード 重さ5kg
こんな感じだろ
30: ヨーロッパオオヤマネコ(兵庫県):2013/06/25(火) 08:49:33.32ID:VrTV2f4S0
>>27
カントリーロードがない
カントリーロードがない
55: ボルネオヤマネコ(チベット自治区):2013/06/25(火) 09:26:00.97ID:oUo10+Mk0
>>27
8万 高いクロス ロードもどき 重さ10kg
12万 エントリーロード 重さ9,5kg
ここがコスパ的にいいんだよね
8万 高いクロス ロードもどき 重さ10kg
12万 エントリーロード 重さ9,5kg
ここがコスパ的にいいんだよね
177: セルカークレックス(神奈川県):2013/06/25(火) 18:35:08.47ID:uLEq+a1bP
>>27
40万したけど13Kgある俺のフルサスアルミMTB涙目
40万したけど13Kgある俺のフルサスアルミMTB涙目
31: ラガマフィン(千葉県):2013/06/25(火) 08:50:50.15ID:vZQTuA4F0
GiantのエスケープR3でも1万円以下のママチャリと比べるとまるで違うってことは理解できる
そこに価値を見いだせるかどうかは別として
36: ボンベイ(大阪府):2013/06/25(火) 08:55:00.77ID:wdIObWHi0そこに価値を見いだせるかどうかは別として
安いやつはすぐ潰れるぞブレーキとかギア周りが
37: 白黒(東京都):2013/06/25(火) 08:57:53.67ID:oUbivvWO0
1万のママチャリのあの妙な重さは何なんだろうな
3万のミヤタのママチャリ買って違いに愕然としたわ
3万のミヤタのママチャリ買って違いに愕然としたわ
40: セルカークレックス(禿):2013/06/25(火) 08:59:57.48ID:NzKtTfelP
>>37
スチールとハイテンとかスチールとアルミの
違い
スチールとハイテンとかスチールとアルミの
違い
44: 白黒(東京都):2013/06/25(火) 09:04:49.39ID:oUbivvWO0
>>40
ペダルからタイヤまでのパワーロスが違う気もする
ペダルからタイヤまでのパワーロスが違う気もする
56: ラガマフィン(奈良県):2013/06/25(火) 09:26:53.26ID:qLkwfHx/0
1万円のママチャリはまだましだろ
本当にヤバいのは、ホームセンターとかで売ってる
6980円とかの激安目玉商品のチャリ
59: ハバナブラウン(宮城県):2013/06/25(火) 09:46:49.88ID:2yo1JMeD0本当にヤバいのは、ホームセンターとかで売ってる
6980円とかの激安目玉商品のチャリ
折り畳みや小径はお勧めしない
結局乗らなくなる
60: スフィンクス(西日本):2013/06/25(火) 09:49:28.66ID:+g6iITaC0結局乗らなくなる
ホームセンターの自転車、ハンドルに「ステンレス製」ってシールを貼ってたから買ったけど、ハンドル以外が錆びて来た…(´;ω;`)ブワッ
61: ライオン(東京都):2013/06/25(火) 09:52:09.05ID:pn8G+/NW0
>>60
ステンレスは「錆びない」んじゃなくて「錆びにくい」だよ
ステンレスは「錆びない」んじゃなくて「錆びにくい」だよ
159: バーミーズ(西日本):2013/06/25(火) 17:01:08.33ID:ibRcIFMbO
>>60
売り場担当者がツワモノすぐるw
売り場担当者がツワモノすぐるw
71: カラカル(チベット自治区):2013/06/25(火) 10:21:10.79ID:UYau/Iwd0
高い自転車は漕いだら前に進む感が凄い
ママチャリは「よっこらしょ」って感じで漕ぎ出すんだが
高い自転車はペダル踏んだらそのままスルスルっと抵抗無く動き出す
ただ10万円出すんだったら電動アシスト自転車買った方がいい
感動はそっちの方が大きい
72: マヌルネコ(千葉県):2013/06/25(火) 10:24:44.01ID:17n33UPd0ママチャリは「よっこらしょ」って感じで漕ぎ出すんだが
高い自転車はペダル踏んだらそのままスルスルっと抵抗無く動き出す
ただ10万円出すんだったら電動アシスト自転車買った方がいい
感動はそっちの方が大きい
軽量化って体感できるものなん?
75: エジプシャン・マウ(神奈川県):2013/06/25(火) 10:32:53.43ID:PUXOPWKxP
>>72
重さ約7kgのカーボンロードと、約12kgのアルミ製クロスを持ってるけど、
比べればあきらかに違う。一番顕著な違いは上り坂
重さ約7kgのカーボンロードと、約12kgのアルミ製クロスを持ってるけど、
比べればあきらかに違う。一番顕著な違いは上り坂
76: ラ・パーマ(埼玉県):2013/06/25(火) 10:34:01.30ID:16D1lTH70
俺の5万の外国製ママチャリは軽い素材で満足してたけど物凄い勢いで錆びた、主にネジとかその辺が
黙って日本の普通のママチャリにしておけば良かったと後悔
83: アメリカンボブテイル(東京都):2013/06/25(火) 10:41:17.37ID:Xyu++Bqq0黙って日本の普通のママチャリにしておけば良かったと後悔
俺1万円のママチャリと7万円のクロスバイク持ってる。
500m先のスーパー行くならカゴついてる分、ママチャリが便利。
10km先の勤め先ならクロスバイク。ママチャリだと疲れてしまって仕事にならない。
20km超のサイクリングならクロスバイク、というかママチャリでは行こうという気にならない。
106: セルカークレックス(dion軍):2013/06/25(火) 11:17:03.49ID:NzKtTfelP500m先のスーパー行くならカゴついてる分、ママチャリが便利。
10km先の勤め先ならクロスバイク。ママチャリだと疲れてしまって仕事にならない。
20km超のサイクリングならクロスバイク、というかママチャリでは行こうという気にならない。
シングルスピードいいぞ
メンテナンス楽だし故障はほとんどなし
街乗りならママチャリと同じくらいの値段でママチャリより
速くて格好いいシングルスピードをお勧めする。
ちなみに3万程度がおすすめ
フレームはアルミがいいけどクロモリでもOK
ハイテンは安くても辞めたほうがいい
ただ籠はついてないけどね
107: エジプシャン・マウ(福岡県):2013/06/25(火) 11:18:16.97ID:U1rx/JQvPメンテナンス楽だし故障はほとんどなし
街乗りならママチャリと同じくらいの値段でママチャリより
速くて格好いいシングルスピードをお勧めする。
ちなみに3万程度がおすすめ
フレームはアルミがいいけどクロモリでもOK
ハイテンは安くても辞めたほうがいい
ただ籠はついてないけどね
福岡だと盗難がひどいから、1万円ぐらいの自転車安定ですわ
123: ラ・パーマ(埼玉県):2013/06/25(火) 12:25:46.92ID:16D1lTH70
>>107
俺も福岡で育ったけど3回チャリ盗まれたわw
俺も福岡で育ったけど3回チャリ盗まれたわw
125: エジプシャン・マウ(福岡県):2013/06/25(火) 12:37:39.95ID:U1rx/JQvP
>>123
俺も中学・高校時代に3回盗まれた
友人も大抵2,3回は盗まれてるし福岡はおかしい
俺も中学・高校時代に3回盗まれた
友人も大抵2,3回は盗まれてるし福岡はおかしい
109: スコティッシュフォールド(田舎おでん):2013/06/25(火) 11:23:17.88ID:A6lLKl++0
1万円と10万円の差ははっきりわかる
だがな、ぶっちゃけ、1万円と4〜5万円の差もはっきりわかるんだが
4〜5万円の自転車と10万円の自転車の差はじっくり乗らないとわからん
もっと言うと、10万円の自転車と30万円の自転車を比べてももそんな感じ
乗ったことないけど、30万円の自転車と100万円の自転車を比べてもそんな気がする
だがな、ぶっちゃけ、1万円と4〜5万円の差もはっきりわかるんだが
4〜5万円の自転車と10万円の自転車の差はじっくり乗らないとわからん
もっと言うと、10万円の自転車と30万円の自転車を比べてももそんな感じ
乗ったことないけど、30万円の自転車と100万円の自転車を比べてもそんな気がする
132: アビシニアン(大阪府):2013/06/25(火) 13:49:57.09ID:FBkY/n+z0
>>109
じゃあ初心者なら3万くらいで十分だな
じゃあ初心者なら3万くらいで十分だな
112: ベンガル(東日本):2013/06/25(火) 11:28:46.30ID:CPz78QeKO
誰か自転車選びで地雷踏まない方法教えてくれ。
今使ってる時点が漕いでも漕いでも全然加速しないし、乗っててやたら疲れる。
やっぱ安すぎるチャリはやめたほうがいいの?
今使ってる時点が漕いでも漕いでも全然加速しないし、乗っててやたら疲れる。
やっぱ安すぎるチャリはやめたほうがいいの?
114: ヨーロッパヤマネコ(京都府):2013/06/25(火) 11:34:42.96ID:VUJ8lH1I0
>>112
サイクルモードとか行って試乗するとか
サイクルモードとか行って試乗するとか
117: カラカル(チベット自治区):2013/06/25(火) 11:43:40.49ID:UYau/Iwd0
>>112
試乗しかない、というか試乗もせずに買うほうがマジキチ
乗り比べると自分に合う、合わないがすぐわかる
とくにロードやMTBは欧米人の体格とかに合わせて作ってるのを輸入してるからな
個人的に違和感無くフィットしたのは無印良品のATBだったw(今は売ってない)
試乗しかない、というか試乗もせずに買うほうがマジキチ
乗り比べると自分に合う、合わないがすぐわかる
とくにロードやMTBは欧米人の体格とかに合わせて作ってるのを輸入してるからな
個人的に違和感無くフィットしたのは無印良品のATBだったw(今は売ってない)
113: セルカークレックス(dion軍):2013/06/25(火) 11:33:41.71ID:NzKtTfelP
パンク修理やチューブ交換くらいは自分で出来るようなったほうがいいよ。
携帯空気入れと替えのチューブを携帯してれば万一パンクしても
路肩に止めて即修理してすぐに乗ることが出来るから。
128: ヒマラヤン(関東地方):2013/06/25(火) 13:32:42.86ID:JwAjzLbUO携帯空気入れと替えのチューブを携帯してれば万一パンクしても
路肩に止めて即修理してすぐに乗ることが出来るから。
10万円のほうが盗まれ易い
148: ボルネオウンピョウ(大阪府):2013/06/25(火) 16:02:34.62ID:GJEMRjSu0
1万じゃ三段変速のママチャリが良いとこじゃないか
175: エジプシャン・マウ(WiMAX):2013/06/25(火) 18:21:58.26ID:2Q0djTMvP
自分自身を軽くしろ
202: アムールヤマネコ(西日本):2013/06/25(火) 23:22:58.89ID:NVxLFJub0
車検くるから車やめて10万くらいのチャリで片道10km通勤しようと思ってるんだけど
クロスとロードどっちがいいの?
道は悪くないんだけど家が結構なさかの上なんだよな…
クロスとロードどっちがいいの?
道は悪くないんだけど家が結構なさかの上なんだよな…
203: エキゾチックショートヘア(やわらか銀行):2013/06/25(火) 23:28:57.71ID:HKxc+DOW0
>>202
後ろのホイールのオーバーロックナット寸法(←ググれ)が130mmの機種だったらどっちでもいい。
後ろのホイールのオーバーロックナット寸法(←ググれ)が130mmの機種だったらどっちでもいい。
205: ジャガーネコ(西日本):2013/06/25(火) 23:36:57.15ID:Lci+AM8i0
>>202
クロス。
ロードで歩道走れないしな
クロス。
ロードで歩道走れないしな
210: セルカークレックス(栃木県):2013/06/26(水) 00:02:09.21ID:0e9u/SuF0
>>202
10km程度ならクロスどころかスポーツタイプのママチャリでもいける
だからどの自転車を選んでもok
あとは予算と相談
ロードを買える金があるならロードのほうがいいよ
10km程度ならクロスどころかスポーツタイプのママチャリでもいける
だからどの自転車を選んでもok
あとは予算と相談
ロードを買える金があるならロードのほうがいいよ
207: エキゾチックショートヘア(愛知県):2013/06/25(火) 23:40:46.82ID:0AkHh+5f0
値段が高くなるほど車重が軽くなるそうだ。
100万も超えるような代物はウェイトをぶら下げないと
風で飛んでってしまうぞ。
100万も超えるような代物はウェイトをぶら下げないと
風で飛んでってしまうぞ。
209: シャム(やわらか銀行):2013/06/25(火) 23:44:22.77ID:lEtFzZxT0
>>207
4月の大風の日に本当にあったんだよねww
4月の大風の日に本当にあったんだよねww
232: 黒(家):2013/06/26(水) 05:37:27.27ID:PRGWxauJ0
最初の一踏みが明らかに違う。
10万だと大抵がアルミ(ロードでクロモリもあるけど)だから、脚にかかる負担が少ないと思う。
先週1万のママチャリに乗ったら、サイズが合ってなかったのもあるけど膝が調子悪くなったわ。
234: 白黒(鳥取県):2013/06/26(水) 06:34:02.66ID:zTrSK9DW010万だと大抵がアルミ(ロードでクロモリもあるけど)だから、脚にかかる負担が少ないと思う。
先週1万のママチャリに乗ったら、サイズが合ってなかったのもあるけど膝が調子悪くなったわ。
古畑任三郎の自転車が30万なのは知ってる
236: カナダオオヤマネコ(家):2013/06/26(水) 08:06:46.93ID:x/OuaJmy0
F1の有名な話
車両重量を100g減らすとすると
1g減らせることができる部分を100箇所みつける・・・
高い自転車は高価なパーツで組み上げてるのよ
306: オシキャット(チベット自治区):2013/06/26(水) 23:46:03.83ID:zInQNrQjP車両重量を100g減らすとすると
1g減らせることができる部分を100箇所みつける・・・
高い自転車は高価なパーツで組み上げてるのよ
ロードレーサーに乗らせてもらった。
いつもママチャリで走ってる通勤路を往復したんだけど
全然違う。流れる景色の違いに愕然とした。
あれは自転車なんかじゃない。
同じカテゴリで扱っちゃダメだ
いつもママチャリで走ってる通勤路を往復したんだけど
全然違う。流れる景色の違いに愕然とした。
あれは自転車なんかじゃない。
同じカテゴリで扱っちゃダメだ
307: ボブキャット(愛媛県):2013/06/27(木) 00:02:07.10ID:JND0pJQS0
>>306
ちょっとだけ手を加えた電アシ乗ったらまた変わるよ
アシスト分だけ、自転車カテゴリからほんの少し離れるけど
ちょっとだけ手を加えた電アシ乗ったらまた変わるよ
アシスト分だけ、自転車カテゴリからほんの少し離れるけど
317: ターキッシュアンゴラ(dion軍):2013/06/27(木) 02:43:58.43ID:2ZM8WHBHP
>>307
急坂を変速機無しの自転車でヒィヒィ登ってる横をババァが
颯爽と抜いていったw
見たら電動アシスト自転車だった。
一瞬欲しいと思ったがダサイのでパス。
急坂を変速機無しの自転車でヒィヒィ登ってる横をババァが
颯爽と抜いていったw
見たら電動アシスト自転車だった。
一瞬欲しいと思ったがダサイのでパス。
元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/news/kako/1372/13721/1372115624.html
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自分の経験ではこんな感じ。
30万超え辺りからは、坂を登るのが目的でないと差が分かり難い。
なんであんなサドル硬いん?お尻が痛くて帰りはいつも立ち漕ぎです\(^0^)/
30年前に20数万円使って乗った自転車よりも、現在のシマノ製最低ランクの変速機のほうがはるかに安定しているし使いやすい。
ずいぶん進歩したなと実感してる。
簡潔な応えは「用途に合わせた機能が特化している」でしょ
まぁ室内保管晴天走行と屋外保管雨天も走行の差もあるけど…
やっぱり普段使いは3〜4万のブリヂストンの軽快車がいいよ。
後北朝鮮とか・・・・
盗られそうなのが怖いけど
市販のミネラルウォーター=3万円の自転車
川越シェフが出す水=5万円の自転車
なんとか還元水=10万円の自転車
海外から独自に入手し濾過した水=30万円の自転車
こんな感じか?w
「用途に合わせた機能が特化してる」とか当たり前なこと言われても笑 どう違うのかが知りたいんだけど。細かく教えてくれる方がありがたい
MTBはコンポのせいでどうしても重くなるし
初乗りのときは「うぉぉ〜はえー!」ってビビった。
半年するとあと5万積んでロードにしとけばよかったって思った。メンテナンス面倒でチェーン錆び錆びですわ。
まぁなかなか良い なにより軽い
カスタマイズするとしたらやっぱりホイルかなあ?
痩せればいいんだろうが身長190でムキムキだからこれ以上痩せようがない
骨盤立てるてなんだよ。
背中丸めるように乗ってもハンドル遠いしお腹つっかえるし(´・ω・`)
形はママチャリでも作りはホムセンより断然マシだし、ロードあまり乗らなくなっちまった
リミッターあるから速度はロードとは比べ物にならんのだけど
体力はもとより無神経でいいのが快適過ぎてやばい
ロードは路面やケツ気ぃ使わないと気分良く走れないし
意外と大丈夫だよ
空気圧さえ適正なら100kgぐらいの人でも乗れる
原付
それ持って歩くだけでもしんどいでしょ
その分軽くなるってのはかなり違う
ほんと上りで顕著
2万円で重さ11kgだった
自分にはこれくらいが丁度いい
道交法無視の自己満足アホチャリンカーはそうじゃないんだろうが
クランク長がおそらく170mmのものが多いのでそれだけでかなり違うはず。
ママチャリで猛スピードだしてる高校生なんかはその恩恵がでかいと思う。
それブーメランにしかならんぞ
おまえ原付で時速30km守ってんの?
2段階右折やってんの?
ゲルインナーのサドルカバー買え
あるいは専門店ならサドルも売ってる
パーツカスタム始めると後がひたすら改造の道だけど
ぶっちゃけフレーム以外はオリジナルのパーツ残ってないなあ…
15万のロードレーサーを買った方が幸せ。
15万の中には、メンテナンス代も含めてくれるお店もあるから
買った後の面倒ごとがぐっと減るのもいい。
くらいのやつが現れれば再び業界も盛り上がるのにな。
ロードに近いものは買えるけどロードは買えない感じがする
105の15万くらいのを買って3〜5万くらいのホイールに変えたらそこそこ良い気がする
> 20万 エントリーレーシングロード 重さ8kg
高いクロスからレーシングロードも別物になるなぁ
※3
立ちこぎ可能な時点で高さがあってないからイスを調整しときな
10万以下のクロスで十分
それ以上出すならバイクか原付
趣味なら気に入った自転車を買って乗れ
長い距離乗るとその違いを実感出来る
そこから先はタイヤとホイールが一番効く。
6万のクロスバイクに前後で5万のホイール入れてるけど、
変えたときは加速の違いにびびった。
ママチャリって案外丈夫なもんだよな。
街乗りorシティクロスを買う予定
基本的には片道10キロ範囲内だし機能もそこそこで
本当は折り畳み(車輪大きめの)電車に載せてっていうのに憧れるけど…
漕ぎ出しも登坂も楽だよ。
そこらで叩き売られてる1万弱のものより明らかに重いしゴツい
なんだこれ
軽いの欲しいけどカギ壊されてチェーン切られて
パクられて終わりなのが見えてるからなあ
スポーツバイクのサドルは自転車用スパッツやインナー使用前提の物が多いし
近年はそれを基準にして固くしてる
道路のギャップはともかく、歩道の段差すら楽に越える。
10万のロードは数年でフレーム耐久性が無くなり、荷物は載らない上に、
道路のギャップ(工事跡のアスファルトの差)でタイヤを取られ、
歩道の段差を越えたらホイール歪む。
かつ、「普段着」「たるんだ体」で乗ってると逆に恥ずかしい。
普段使いの街乗りなら、
ほどほどの価格、5万以下のクロスが最強。
数キロ程度の重量差なんか誤差にすぎんだろ
人力で漕ぐ以上は脚力を鍛える方が有効じゃないのかな
でも、速さなんてのは、筋力(練習量)が一番大事。
バイクの違いは、例えると、食べ物で言うと、高級皿やハイテク調理道具に変えた程度の違いだろうか・・・。本質的な結果は中身次第。
20年たった今も現役。通勤に使ってるわ。
まんまとやられたなw
モノが古かろうが規格に合わせて現行品と付け替えれば済むよ
入手不能な消耗品はあるけど死んだ規格は数えるほどしかない
こっちは事故起こさないように安全運転だけど
一捻りすれば簡単に人殺せる凶器なんだから
砂利道とかいける?
かっけぇっすねwww