1: 河津掛け(新疆ウイグル自治区)2013/09/09(月) 22:30:08.05ID:WLRQszWiP
五輪競技場駅、スタジアム完成…失望のスペイン

ユーロ危機で痛手を受けたスペインは、2020年夏季五輪・パラリンピックの招致を「経済再生の契機」と位置づけていた。

東京に敗れたことは「大きな失望」(エル・ムンド紙)で、経済効果への期待は空振りになった。

マドリードの五輪招致は3大会連続の挑戦だった。市東部のメーンスタジアムはほぼ完成し、地下鉄の「五輪競技場」駅も開通している。市は五輪の経済効果を約100億ユーロ(約1兆3000億円)と試算し、約9万人の新たな雇用創出を見込んでいた。国民の約4人に1人が失業する中、経済効果への期待から国内の五輪支持率は91%にのぼった。

スペインでは今年、ラホイ首相や与党・国民党の不正献金疑惑が発覚。銀行や王室のスキャンダルも相次いでおり、地元通信社の記者ジュリアナ・レイオさんは、「政府や経済への信頼が失墜する中、 五輪招致は唯一、国民が団結できる希望だった」と指摘する。

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130909-OYT1T00735.htm


2: ウエスタンラリアット(庭)2013/09/09(月) 22:31:09.13ID:FGuBfv6z0
ゴメン(五輪)


3: 不知火(やわらか銀行)2013/09/09(月) 22:31:17.17ID:i1fjWAbU0
バラせヨナ

104: 河津掛け(dion軍)2013/09/09(月) 22:45:18.77ID:cYCfoHawP
>>3
評価する

228: ときめきメモリアル(奈良県)2013/09/09(月) 23:09:09.06ID:hl28BQ6V0
>>3
なんか力抜けたわ


4: ミラノ作 どどんスズスロウン(芋)2013/09/09(月) 22:31:33.27ID:D0bfThVu0
The end


6: ネックハンギングツリー(茸)2013/09/09(月) 22:31:58.26ID:GD2QYdch0
それよりサグラダファミリアに注力してください。

384: パイルドライバー(SB-iPhone)2013/09/10(火) 00:42:27.81ID:LWVA+vHxP
>>6
おまえそれマドリードの人に言ったらブン殴られても文句言えんぞ


7: フルネルソンスープレックス(東京都)2013/09/09(月) 22:32:00.29ID:tnW1Nlg00
どんまい(´・ω・`)


10: エメラルドフロウジョン(芋)2013/09/09(月) 22:32:29.41ID:RMCtukrr0
ブラジルに移設しろや


19: サソリ固め(大阪府)2013/09/09(月) 22:34:10.00ID:Fhe9rQpq0
スペインで何かしよう(提案)


20: ハイキック(SB-iPhone)2013/09/09(月) 22:34:12.15ID:Pvcv0RXqi
スペインって1992にバルセロナでやったばかりだったんだな。

88: ファイヤーバードスプラッシュ(栃木県)2013/09/09(月) 22:42:39.49ID:i07DVZzC0
>>20
そういやそうだね
よく通ると思ったもんだ

377: ネックハンギングツリー(神奈川県)2013/09/10(火) 00:35:04.86ID:B5sVlzZ/0
>>20
マドリード「あそこは違うんだ!」
マジこれ


22: ニーリフト(愛媛県)2013/09/09(月) 22:34:28.45ID:d/NLzsNY0
がっかりだけど最下位だったからな


29: ニールキック(新疆ウイグル自治区)2013/09/09(月) 22:35:12.35ID:lKHpposc0
先走り過ぎwww


33: スターダストプレス(静岡県)2013/09/09(月) 22:35:25.65ID:SfWQzttj0
若者の失業率50%越えだそうだからなあ
経済復興の景気はいいけどちょっと落ち込みすぎ


37: 中年'sリフト(愛媛県)2013/09/09(月) 22:35:43.29ID:rrvw1fcL0
バルセロナの記憶が新しいのに立候補すんなよ・・



39: 河津掛け(dion軍)2013/09/09(月) 22:35:44.00ID:SINrmQphP
スペイン人って普段はやることが遅いのに何でこんなときばっかり早いんだよ

67: ハイキック(dion軍)2013/09/09(月) 22:39:33.79ID:SC6uvo5g0
>>39
2012年の開催を目指してたのが今完成した

130: ミッドナイトエクスプレス(チベット自治区)2013/09/09(月) 22:49:54.17ID:p2BwbgHU0
>>67
ちょ・・

171: エメラルドフロウジョン(dion軍)2013/09/09(月) 22:56:22.82ID:sbDV+F9k0
>>67
3回目だしな・・・

177: サッカーボールキック(西日本)2013/09/09(月) 22:57:09.30ID:5Ynm91ne0
>>67
そういうことか・・・ って落選した時点でやめとけよとww


40: エルボーバット(東京都)2013/09/09(月) 22:35:44.50ID:xAPhzvg30
財政改善のためのオリンピック誘致で失敗してさらに悪化かよ
借金を返すために博打に手を出すようなものだな


42: グロリア(大阪府)2013/09/09(月) 22:36:42.94ID:bEMLvDcr0
レアルとアトレティコの共同練習場にしたらええねん


45: テキサスクローバーホールド(東京都)2013/09/09(月) 22:36:50.00ID:2r9hhQDj0
切なすぎる…


46: 閃光妖術(新疆ウイグル自治区)2013/09/09(月) 22:36:50.85ID:x8j0pzcb0
恨まないのがルール

140: ジャーマンスープレックス(群馬県)2013/09/09(月) 22:51:37.07ID:baGONRDL0
>>46
仕方ねー突っ込んでやるか

それはイスタンブールだろ!


48: 張り手(芋)2013/09/09(月) 22:37:09.70ID:hXHuT2oY0
五輪だけにご臨終だな(チーン)


50: チェーン攻撃(やわらか銀行)2013/09/09(月) 22:37:11.81ID:tijQFwhW0
言いたかないけどこんな有様だから経済ヤバいんだろ


57: マスク剥ぎ(やわらか銀行)2013/09/09(月) 22:37:48.82ID:rreztQn30
ライブ会場かなんかで使ってください


59: 中年'sリフト(大阪府)2013/09/09(月) 22:37:59.45ID:TisnfKpO0
すべてはサマランチジュニアが悪い


62: ハイキック(庭)2013/09/09(月) 22:38:32.70ID:rljKrVFJ0
決まってもいないオリンピックなんかアテにすんなよ


74: レッドインク(庭)2013/09/09(月) 22:40:23.01ID:aFUXkXxL0
おめでとう\(^o^)/


75: 中年'sリフト(大阪府)2013/09/09(月) 22:40:33.14ID:TisnfKpO0
マドリード完敗 サマランチジュニアの失言が一因か
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2013/09/09/kiji/K20130909006585530.html
>同理事はイスタンブールと東京を「素晴らしいライバルだった」とたたえる一方で、最後に「(次の)24年五輪招致での幸運を祈る」と述べた。
>「20年大会は既にわれわれのものだ。あなた方は4年後にもう一度頑張れ」と聞こえた。

87: ハイキック(庭)2013/09/09(月) 22:42:34.10ID:rljKrVFJ0
>>75
だっせええええええwwwww

121: 膝十字固め(新疆ウイグル自治区)2013/09/09(月) 22:47:19.24ID:O3gOWGVF0
>>75
激おこサマランチジュニアwwwwww


85: ドラゴンスクリュー(沖縄県)2013/09/09(月) 22:42:29.92ID:3eJp5g9Q0
イスタンブールにも負けてるわけで。日本がどうこういう話じゃねえ


95: 河津掛け(新潟県)2013/09/09(月) 22:43:39.28ID:qF7gIhnFP
五輪招致って何回も立候補してなんぼなところあるから手を挙げ続ければ問題ない


108: ダイビングフットスタンプ(関西・北陸)2013/09/09(月) 22:45:47.38ID:x7lqVbC+O
なんでラテン人のくせして着々と準備してんだよ
ブラジルを見てみろww

119: ヒップアタック(群馬県)2013/09/09(月) 22:46:26.81ID:U+7PN3XR0
>>108
ブラジルはスペイン見習えよw


116: 河津掛け(東日本)2013/09/09(月) 22:46:10.60ID:QVs1KBO8P
まあ、オリンピックだけが世界大会じゃないから、他ので盛り上がろうな。


118: TEKKAMAKI(新疆ウイグル自治区)2013/09/09(月) 22:46:24.35ID:waOUHIKR0
気が早すぎだろw

つーかバルセロナから間がないんだが
そら1924年開催のフランスが先になるわな


123: ニーリフト(dion軍)2013/09/09(月) 22:47:20.82ID:VCeCZ5De0
世界陸上があるさ


128: トラースキック(新疆ウイグル自治区)2013/09/09(月) 22:49:38.87ID:9pMVQC+L0
2016リオ→2020東京→2024パリ→2028アメリカの都市→2032イスタンブールかドーハか南アフリカの都市

2036にやっとチャンスがくるんじゃね?

137: チェーン攻撃(茸)2013/09/09(月) 22:50:50.18ID:lEuBSBrE0
>>128
スタジアム修復の時期やんか…


136: ナガタロックII(dion軍)2013/09/09(月) 22:50:34.17ID:XVtcG0Jt0
2004年にアテネでオリンピックやったけど、ギリシャショックきただろ。

>ユーロ危機で痛手を受けたスペインは、2020年夏季五輪・パラリンピックの招致を
>「経済再生の契機」と位置づけてい

こういう発送イクナイ


141: マシンガンチョップ(庭)2013/09/09(月) 22:51:45.13ID:brAGOYtR0
2024年に出てはどうかな?

156: チェーン攻撃(茸)2013/09/09(月) 22:53:44.39ID:lEuBSBrE0
>>141
力を溜めまくってテンションMAXのパリが相手だぜ


170: キャプチュード(千葉県)2013/09/09(月) 22:56:06.07ID:C2Vpf6K+0
ガウディの教会は全然完成しないのになw


193: 雪崩式ブレーンバスター(埼玉県)2013/09/09(月) 23:01:22.88ID:/1GPt9Hj0
見切りでスタジアム作っちゃったのか・・・


208: ミッドナイトエクスプレス(滋賀県)2013/09/09(月) 23:05:46.85ID:jeSzPOEX0
次頑張れよ


元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1378733408/
スポンサード リンク
おすすめサイトの最新記事