1: フェイスクラッシャー(埼玉県)2013/11/11(月) 08:15:11.91ID:nYdob18UP
Assassin's Creed IV Black Flag - PS3 vs PS4 Graphics Comparison #2 [1080p] TRUE-HD QUALITY



21.   2013年10月28日 19:28
いやむしろ思ってたより全然違うわ
あんま変わらんって奴は目が腐ってる。いや例によって480pで見てるんだろうな

30.   2013年10月28日 19:42
違いがすげえな


4: ダイビングヘッドバット(新潟県)2013/11/11(月) 08:17:16.87ID:6+7qDw410
そら画質同じだったら誰も買わんだろー


8: フライングニールキック(芋)2013/11/11(月) 08:20:41.91ID:Kxsp8cX90
画質もだけど、たとえばGTAだったら遠目に見た建物の中でも
人が生活して動いてて欲しいw
言い出したらキリないけどねw


9: エメラルドフロウジョン(青森県)2013/11/11(月) 08:22:51.87ID:fOSAMoR00
これについていける会社はいくつあるんだよw

15: ローリングソバット(西日本)2013/11/11(月) 08:29:32.67ID:mtbKvBEnO
>>9
ついてけない技術力もアイデアもない企業は任天堂みたいに悪魔召喚の儀式ゲーに逃げるんだろw


13: フライングニールキック(大阪府)2013/11/11(月) 08:26:04.29ID:F6ZcBST70
でもどうせ全然ソフトが出ないんだろ


14: スパイダージャーマン(東京都)2013/11/11(月) 08:26:48.33ID:AvsIOrUz0
それなりのモニター使わないと


19: 閃光妖術(庭)2013/11/11(月) 08:37:07.19ID:YTWoDPs80
画質より全編シームレスで処理落ち完全に無くすみたいな感じでストレス要素減らす方向になってくれんかな


21: フェイスクラッシャー(東京都)2013/11/11(月) 08:38:31.23ID:Kvod1OiuP
たったこれだけの違いしかないのかとガッカリしたの俺だけ?w


22: 中年'sリフト(やわらか銀行)2013/11/11(月) 08:41:33.56ID:GmwUF8V90
確かに違うけど、PS2→PS3 の時のような衝撃は無いな
まあ両機種対応のソフトでそこまで差を付ける訳にもいかんだろうし、本領発揮はPS4専売ソフトからかな

38: ヒップアタック(広島県)2013/11/11(月) 09:02:50.62ID:arPYwQqA0
>>22
PCで洋ゲーやればわかるけど、最高画質にしたところで特に感動はないよ。


25: ミラノ作 どどんスズスロウン(千葉県)2013/11/11(月) 08:50:49.39ID:n0geCp5p0
こういうのってゲーム画面で比較するべきじゃない?
ムービだけならいくらでも補正効かせて画質なり向上狙えるしさ

29: レッドインク(dion軍)2013/11/11(月) 08:53:51.72ID:5mhWEucW0
>>25
だから、リアルタイムレンダラでの比較だべ。

41: 中年'sリフト(やわらか銀行)2013/11/11(月) 09:05:22.75ID:GmwUF8V90
>>25
ゲームのムービーには2種類あって、

・プリレンダリングムービー
開発環境を使って既に撮影済みのムービー
ゲーム機の描画能力以上の映像を出せるが、撮影済みの物を再生しているだけなのでプレイアブル性に欠ける

・リアルタイムポリゴンムービー
ゲーム機が今まさに描き出しているムービー
文字通りリアルタイムに描画しているので「キャラの装備変更で見た目が変わっている」などの状況にも対応可能

>>1のムービーはリアルタイムポリゴンムービーだから、ゲーム機の性能を比べるのには問題ないよ


42: テキサスクローバーホールド(チベット自治区)2013/11/11(月) 09:06:17.89ID:U7RrNDLA0
まだエンジンは前世代だから本気はこれからだよ。


44: フェイスクラッシャー(芋)2013/11/11(月) 09:07:16.98ID:T4E8Ax/HP
海しか変わってないような・・・


46: テキサスクローバーホールド(チベット自治区)2013/11/11(月) 09:10:08.40ID:U7RrNDLA0
水の表現以外には影の表現とか


49: TEKKAMAKI(千葉県)2013/11/11(月) 09:11:38.48ID:74h6AOyp0
全部のメーカーにこのレベルのグラ出せなんて言わないから
いい加減60fps標準にしてくれ


63: ローリングソバット(千葉県)2013/11/11(月) 09:31:19.25ID:oKn4ScrA0
ここまでの画質の違いだともはやどうでもよいわ・・・
寧ろ、ガッカリした。ゲーム画面で比較なり読み込み速度とかほかの要素を見せろよ


64: キングコングラリアット(神奈川県)2013/11/11(月) 09:33:12.05ID:cYh65NhW0
映像を綺麗にする余力があるなら映像はそのままで
いままで不自然に動かなかった物を動くようにしたり
入れなかった場所に入れるようにしろ。
映像がリアルより世界がリアルなほうがずっといい。

66: アンクルホールド(関東地方)2013/11/11(月) 09:35:56.37ID:KjXx09rkO
>>64
ホントこれ
まじでこれ

67: ドラゴンスリーパー(茸)2013/11/11(月) 09:37:45.50ID:R9gbbBSM0
>>66
FF7とか8とか9とか
酷かったな・・・
一枚絵の上をスライドしてるみたいだったw


65: ラダームーンサルト(空)2013/11/11(月) 09:34:50.22ID:PjGA8d3L0
PS4出1S3が安くなったら買うかもな、でもゲームする時間なんてねーしやめとくかなぁ
こんなやつが意外と多いかもな

あぁ、おれだ


70: ファイヤーバードスプラッシュ(家)2013/11/11(月) 09:46:18.70ID:wQ2AcOWS0
大衆は買わないんじゃない
この程度の違いだと

コンソールは現世代で終焉するんじゃね?
十年後はpcへ原点回帰してると予想
そもそもハード製造続けるが疑問
ソニー、msも十億ドル単位で損失あるからね

76: デンジャラスバックドロップ(香川県)2013/11/11(月) 10:03:34.45ID:UTHMEmMv0
>>70 PS4も箱ワンも中身はPCと大差ないけど
ハードスペックを統一できるのとコピー対策がしやすいいのはメリットなんでしょう
ただこの次世代ハードが出るかどうかというと微妙ではある


72: フライングニールキック(東京都)2013/11/11(月) 09:49:39.25ID:+RlX6yD70
現行機とマルチってある意味次世代機のネガキャンだなw


73: フロントネックロック(東京都)2013/11/11(月) 09:49:41.99ID:oqHFyj6L0
メーカー泣かせだな。


77: 栓抜き攻撃(dion軍)2013/11/11(月) 10:08:41.25ID:FQ2jnRmj0
結局中身同じゲームだから次世代機要らないんだよね
それでグラフィックが綺麗!ロードが早い!フレームレートが(ryなんていっても一般人は食いつかないな
PS2からPS3ほどの見た目の変化も無いからインパクトも薄い


84: シャイニングウィザード(庭)2013/11/11(月) 10:56:19.57ID:cMZp60+70
ほとんど同じやないけ
実写と区別がつかなくなるのはPS7くらいか


85: トペ コンヒーロ(東京都)2013/11/11(月) 10:58:46.49ID:MvBLPOdY0
ムービーじゃなくて自由に動かせるプレイ動画でないと意味が無い


86: エメラルドフロウジョン(北海道)2013/11/11(月) 11:04:03.53ID:KO2n4dky0
画質はどうでもいいわ
出張でゲームやら無い期間が1週間あったとしても
すぐ続きからやりたくなるゲームを開発してくれ
大抵1週間やらなかったらそのまま忘れてしまうわ


91: バックドロップ(WiMAX)2013/11/11(月) 11:17:57.80ID:8uc+Fkdk0
PS3の一見綺麗だけど実はカクカクとかな変な癖が、PS4では無いな

イライラせず遊べそう


97: ファイナルカット(神奈川県)2013/11/11(月) 11:37:46.83ID:GERqAgU10
画質はどんどん向上できても内容はもう無理だろ
テレビ番組だってデジタル放送にはなったが企画は散歩だとかクイズだとかマンネリばっかだぜ
ゲームもそれと同じ


101: フェイスクラッシャー(大阪府)2013/11/11(月) 11:44:08.14ID:5oyxkUWB0
欲しいソフトが出た時が買い時。
機械がPC化してきて、多分マルチプラットホーム化が進むから、PCに金をかけたほうが良さげ。


105: パロスペシャル(埼玉県)2013/11/11(月) 11:50:41.55ID:5s5ABrrx0
PS3の方が、望遠レンズで撮った感じがして好きなんだがw
被写体がはっきりして、背景がぼやけるっての?

108: キドクラッチ(チベット自治区)2013/11/11(月) 12:04:19.26ID:2G1TjkMK0
>>105
被写界深度な
俗に言うF値


112: 垂直落下式DDT(茸)2013/11/11(月) 12:15:34.51ID:/YwrFlQw0
どれだけのゲームがそれを生かせるのか


120: 垂直落下式DDT(東京都)2013/11/11(月) 12:50:37.65ID:7V4hYQKn0
スーファミからPSに変わったぐらいの驚きはもう味わえないんだろうな

画面がリアルになってもいいけど、
表現や描写に18歳未満モードとかライトモードとか付けて欲しい
残酷表現があると、モンスターやっつけるのも気が引ける
ダメージ当てたら点滅して、やっつけたら煙みたいに消えるんでいいんだよ

126: マスク剥ぎ(栃木県)2013/11/11(月) 13:14:58.17ID:AI5XUcdg0
>>120
スーファミからPSだと驚いたろうが
メガCDからPSだとあんまり驚かないんだろうな
しかし据え置きはこれからどうなるんだろうな
また何年もかけてやっとペイできるような状況になるんかね
開発費はもうどうしようもないところまでインフレ起こしてるけど

128: アキレス腱固め(やわらか銀行)2013/11/11(月) 13:23:31.94ID:yiknvZ02P
>>126
PCエンジンCD-ROMからPSでもけっこう驚いたよ
今見ると糞グラだけど当時はゲーセンのように背景がなめらかに動くリッジレーサーに感動した


121: かかと落とし(新疆ウイグル自治区)2013/11/11(月) 13:01:20.89ID:zAT4g+cV0
背景の海が全然綺麗さが違うな
ただPS1>2>3にの変化に比べると劣る


元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1384125311/
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