1:名無し募集中。。。:2013/11/12(火) 03:38:18.26ID:O
12:名無し募集中。。。:2013/11/12(火) 03:51:15.01ID:0
21:名無し募集中。。。:2013/11/12(火) 04:03:18.44ID:0
57:名無し募集中。。。:2013/11/12(火) 11:01:39.61ID:0
74:名無し募集中。。。:2013/11/12(火) 11:39:43.20ID:0
113:名無し募集中。。。:2013/11/12(火) 13:30:25.92ID:0
スポンサード リンク
アストンマーチン
ロールスロイス ドイツのBMWが買収
ベントレー ドイツのフォルクスワーゲンが買収
ジャガー インドのタタ・モーターズが買収
MINI ドイツのBMWが買収
ヴォクスホール アメリカのGMが買収
ランドローバー インドのタタ・モーターズが買収
MG 中国の南京汽車が買収
2:名無し募集中。。。:2013/11/12(火) 03:40:07.09ID:0ロールスロイス ドイツのBMWが買収
ベントレー ドイツのフォルクスワーゲンが買収
ジャガー インドのタタ・モーターズが買収
MINI ドイツのBMWが買収
ヴォクスホール アメリカのGMが買収
ランドローバー インドのタタ・モーターズが買収
MG 中国の南京汽車が買収
買収だけならまだ良いけどイギリス国内であんまり生産してないんじゃなかったっけ?
3:名無し募集中。。。:2013/11/12(火) 03:41:03.00ID:0
エンジンとか全部他国で生産してるよ
ロールスロイスは全部BMのエンジン
14:名無し募集中。。。:2013/11/12(火) 03:52:33.35ID:0
プレミア選手のアストンマーチン率の高さ
17:名無し募集中。。。:2013/11/12(火) 03:55:07.40ID:0
日本は日産がルノーの子会社で
マツダがフォードの子会社だっけ?
マツダがフォードの子会社だっけ?
20:名無し募集中。。。:2013/11/12(火) 04:02:21.64ID:0
>>17
世界のMAZDAは独立したよ
世界のMAZDAは独立したよ
21:名無し募集中。。。:2013/11/12(火) 04:03:18.44ID:0
イギリスは金融産業で設けてるから問題ないでしょ
でもその金融産業自体インチキなんだけどさ
22:名無し募集中。。。:2013/11/12(火) 04:20:37.19ID:0でもその金融産業自体インチキなんだけどさ
20年位前MINIはHONDAが買収してすぐ手放してたな
23:名無し募集中。。。:2013/11/12(火) 04:39:00.50ID:0
栄枯盛衰だなー
30:名無し募集中。。。:2013/11/12(火) 05:15:42.18ID:0
クラシックカーディーラーズ見てるとガレージメーカーみたいなの
はまだ生き残ってるけど大メーカーはほとんど外資に・・
メーカーの保護は大事や、国防にも響く
32:名無し募集中。。。:2013/11/12(火) 05:17:56.27ID:0はまだ生き残ってるけど大メーカーはほとんど外資に・・
メーカーの保護は大事や、国防にも響く
イギリスは車だけでなく鉄道も食品関連も主要な企業はほぼ全て買収されてて
もはや国が立ち行かなくなってる
33:名無し募集中。。。:2013/11/12(火) 05:20:55.01ID:0もはや国が立ち行かなくなってる
産業はともかく世界中の土地を王室が持ってるとかなんとか
37:名無し募集中。。。:2013/11/12(火) 05:26:59.78ID:0
バンデンプラなんて最廉価車種から王室用の車種までたった一車種で済ませちゃうんだもん
商売が根っから下手なんだろ
48:名無し募集中。。。:2013/11/12(火) 10:49:14.70ID:0商売が根っから下手なんだろ
イギリス「自動車産業なんて時代送れ(涙目)」
52:名無し募集中。。。:2013/11/12(火) 10:55:50.58ID:057:名無し募集中。。。:2013/11/12(火) 11:01:39.61ID:0
ミスター・ビーンに出てくる三輪車は好き
63:名無し募集中。。。:2013/11/12(火) 11:14:52.73ID:0
ランドローバー (397)ローバー (605)ジャガー (605)アストンマーティン (88)
ロールスロイス (66)ベントレー (176)モーガン (8)ロータス (114)TVR (12)
オースチン (27)デイムラー (42)MG (45)モーリス (14)パンサー (4)トライアンフ (5)
ヒーレー (1)ケーターハム (27)ウエストフィールド (1)モーク (3)ジネッタ (3)マーコス (4)
バンデンプラ (6)ウーズレイ (1)ライレー (5)BL (5)リライアント (1)マクラーレン (1)
なんかメーカーの数だけはいっぱいあるんだよな
64:名無し募集中。。。:2013/11/12(火) 11:15:56.50ID:0ロールスロイス (66)ベントレー (176)モーガン (8)ロータス (114)TVR (12)
オースチン (27)デイムラー (42)MG (45)モーリス (14)パンサー (4)トライアンフ (5)
ヒーレー (1)ケーターハム (27)ウエストフィールド (1)モーク (3)ジネッタ (3)マーコス (4)
バンデンプラ (6)ウーズレイ (1)ライレー (5)BL (5)リライアント (1)マクラーレン (1)
なんかメーカーの数だけはいっぱいあるんだよな
モータースポーツは未だにイギリス中心だな
67:名無し募集中。。。:2013/11/12(火) 11:26:57.80ID:0
いやいやいやいや
モータースポーツでの活躍によってブランドの価値を担保するっていうのは大事だよ
レクサスとかインフィニティがヨーロッパでイマイチなのはモータースポーツの歴史にコミットしてないただのマーケティングのためだけのブランドだっていう事だと思うし
ホンダが中国ではBMWと動格のブランドと見られてるのはホンダがF1で年間10勝した記憶が未だに強烈だからでしょう
68:名無し募集中。。。:2013/11/12(火) 11:28:22.25ID:Oモータースポーツでの活躍によってブランドの価値を担保するっていうのは大事だよ
レクサスとかインフィニティがヨーロッパでイマイチなのはモータースポーツの歴史にコミットしてないただのマーケティングのためだけのブランドだっていう事だと思うし
ホンダが中国ではBMWと動格のブランドと見られてるのはホンダがF1で年間10勝した記憶が未だに強烈だからでしょう
イギリスは産業革命がピークだからな
69:名無し募集中。。。:2013/11/12(火) 11:28:32.25ID:0
ドイツはともかく植民地のインドや非公式帝国の中国に買収されてるのは哀れ
71:名無し募集中。。。:2013/11/12(火) 11:32:44.50ID:0
>>69
上に出てた南原さんみたいに借金増やしただけでまた他所にすぐ売却するかもよ
結局イギリスが得するだけかも
上に出てた南原さんみたいに借金増やしただけでまた他所にすぐ売却するかもよ
結局イギリスが得するだけかも
74:名無し募集中。。。:2013/11/12(火) 11:39:43.20ID:0
英国の経済って欧州でも
ドイツフランスより低くて、イタリアにも負けそう
83:名無し募集中。。。:2013/11/12(火) 12:14:09.46ID:0ドイツフランスより低くて、イタリアにも負けそう
明日は我が身
85:名無し募集中。。。:2013/11/12(火) 12:15:34.38ID:0
イギリスはごみみたいな車しか作ってなかったから、ダットサンが売れまくったんだろ
104:名無し募集中。。。:2013/11/12(火) 12:46:41.35ID:0
イギリスは音楽が凄いことない?
105:名無し募集中。。。:2013/11/12(火) 12:48:31.26ID:0
>>104
ポップカルチャーがすごいかな
日本やアメリカもウェイト大きいけど
それと英国ってゴシップ大好き民族だな、
そのあたりが欧州というより日本やアメリカと共通している
ポップカルチャーがすごいかな
日本やアメリカもウェイト大きいけど
それと英国ってゴシップ大好き民族だな、
そのあたりが欧州というより日本やアメリカと共通している
113:名無し募集中。。。:2013/11/12(火) 13:30:25.92ID:0
今のMINIも品質悪いからイギリスは製造業無理なんだろうな
115:名無し募集中。。。:2013/11/12(火) 13:35:42.84ID:0
ドイツ車の品質が特別いいってわけでもないが
他のヨーロッパが酷すぎるので実際以上によく見えちゃうってことはある
120:名無し募集中。。。:2013/11/12(火) 14:05:43.68ID:0他のヨーロッパが酷すぎるので実際以上によく見えちゃうってことはある
イギリスは一般車の製造業が地に落ちたけどレース産業では依然として世界の中心
元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1384195098/
|
おすすめサイトの最新記事
現行トヨタ・オーリスは英国製だと思う
まぁ英国の自動車産業にトドメ刺したのは70年代の日本メーカーだしなw
まあ国営企業化は愚策だった
日本もいすゞが乗用から撤退
日産はルノーに身売り
マツダはこのままつぶれるんじゃないか状態だった
ホンダも一時期かなりやばかった
三菱は軽で何とか持っている
ダイハツはトヨタに身売り
スポ車はBMとじゃなく、ロータスに丸投げでおk
どっか買えば良かったのにな
トヨタ品質のアストンやらランボに
魅力が残ったかは知らんけど
アストンマーチンもだが、日本メーカーでは絶対無理なレベル
つい先日BS蛆で放送された『TOP GEAR』という番組で、イギリスの自動車産業特集をやっていたけど、結構な数の工場(組み立てラインは勿論、エンジンや部品の工場も)がイギリスで稼動していたからね。 支那や東南アジアに工場を移している日本企業の方がヤバイんじゃないの?
ホンダが90年代までイギリスでローバーに車を作らせていたが(ホンダのバッジエンジニアリング)
あまりの生産効率の低さと、労働意欲の薄さにサジを投げた歴史があるよ。
TVRは復活しそうなんじゃなかったっけ??
タスカンMk2欲しいし、早く復活してくれよな
まートヨタが買って、パナの三洋みたいに潰されちゃうよりはマシか
それと商売とは別の話
PC業界だとDECがコンパックに買収されたのと通じる物がある
何を言ってるんだ?こやつは
TVRはロシア企業?
マーコス、ライレー、バンプラ、オースチン、トラ、モーガン・・・
ジネッタはワンメイクやってるらしいしマクラーレンも気を吐いとるが
でも自動車文化が根付いてるのは実に羨ましい
日本でも公道ヒルクライムやりたいもんだ
個人投資家一人に負けてやんのwww
フォルクスワーゲングループみたいなプラットフォーム共有とかケチ臭いことしないで、ってのが前提だけど
※10
ワーゲン品質のランボが大丈夫なら大丈夫だろ
サンバイザー、コンソールの内側まで全部革。
逆に、ランドローバーのディフェンダーのセンターコンソールには笑った。ベニヤ板にビニールレザーが貼ってあるだけ。
その代わり、前の左右と、後ろのワイパーは全部同じ。最低限運転席前の視界だけでも確保できるように、なんだとか。機能最優先の意味がよくわかった。
スカイアクティブが成功してなかったらまじで死んでた
料理はそんなにまずくないし音楽業界は今イギリスが一番ノリにのってるぞ。
アデル、ワンダイレクション、オリーマーズとか
ホンダも危なかったんやで
米2
ドイツ車は値段も頭一つ抜けて高いから良くて当たり前なんですが。
日本はミニバンと軽自動車が売れまくりの国になったから
最近のセダンタイプのデザインのつまらなさは最悪レベル
ネタにはされてるけど馬鹿にはされてないような?
>>38
日本向けに値段上乗せされとるけどな
ミニかいたいって子供の頃から憧れてたんだけどドイツに売られたって知って買う気なくした