1: 毒霧(WiMAX):2013/11/20(水) 17:01:24.04ID:fa97GWmm0
2: イス攻撃(東京都):2013/11/20(水) 17:02:59.45ID:5UzSC9Bt0
6: レインメーカー(静岡県):2013/11/20(水) 17:06:13.32ID:68vIAvsi0
44: キャプチュード(茸):2013/11/20(水) 17:16:01.34ID:9/+P4a+j0
48: キングコングラリアット(東京都):2013/11/20(水) 17:17:38.82ID:yWAAHEXW0
57: 断崖式ニードロップ(東京都):2013/11/20(水) 17:22:04.22ID:to575fpm0
77: タイガードライバー(大阪府):2013/11/20(水) 17:29:49.31ID:bc+NoZ/m0
106: ニールキック(庭):2013/11/20(水) 17:45:14.06ID:p65HHq4X0
218: 16文キック(静岡県):2013/11/20(水) 19:35:37.67ID:36kbNUBT0
スポンサード リンクヤマハ発動機は自動車事業に参入すると表明、試作車「モティフ」を公開。20年までに世界で販売。
http://www.47news.jp/FN/201311/FN2013112001001804.html
MOTIV(特別出展物/試作車)
人機一体感がもたらすドライビングプレジャーを追求した研究開発中の四輪車です。モーターサイクルを起点とする2輪、3輪、4輪というマルチホイール化の流れ中で進化した、新しい発想の都市型パーソナルビークルです。軽量・高剛性・高強度な車体や4輪独立懸架サスペンション、RR、空力ボディシェル、そしてヤマハのエンジン技術を凝縮したパワーユニットといったパッケージによって、モーターサイクルに通じる楽しさを持った未体験の走りを実現します。最大の特徴でもあるi-streamコンセプト※によるスケルトンフレームは、鋼管パイプと複合材料の組み合わせで優れた操縦安定性と安全性の追求を可能にするほか、さまざまな車体やパワーユニットの展開にも柔軟に対応します。
※i-Stream: ゴードン・マーレーデザイン社が提唱するF1に源流を持つ最適設計&安全設計の技術。
■全長×全幅×全高=2,690mm×1,470mm×1,480mm ■パワーユニット=EV、ガソリンエンジンなど ■車両重量=730 kg/EV(出展車両) ■乗車定員=2
http://global.yamaha-motor.com/jp/news/2013/1120/tms-02.html#06
出せるもんなら何にでも手を出すヤマハ
8: 毒霧(新疆ウイグル自治区):2013/11/20(水) 17:06:23.77ID:rLgDKF7c0
>>2
元々は船大工だっけ?
元々は船大工だっけ?
39: スターダストプレス(庭):2013/11/20(水) 17:13:22.27ID:KDNpAyLr0
>>8
家具屋
家具屋
6: レインメーカー(静岡県):2013/11/20(水) 17:06:13.32ID:68vIAvsi0
横二列ってことは超小型車じゃないのかな?軽規格?
11: クロイツラス(宮崎県):2013/11/20(水) 17:07:02.55ID:1R4TuGX80
YAMAHA 2000 GT
胸熱だな
12: タイガースープレックス(秋田県):2013/11/20(水) 17:07:57.54ID:08CK3wz50胸熱だな
まあバイクで伝説のRZ−350作れるんだから
車だって作れるだろ
20: ジャンピングエルボーアタック(千葉県):2013/11/20(水) 17:10:14.17ID:Jaf/So7h0車だって作れるだろ
トヨタにエンジン供給してますしね。
22: キャプチュード(茸):2013/11/20(水) 17:10:26.12ID:9/+P4a+j0
昔のハチロクやソアラはヤマハエンジンだよねトヨタのエンジンはヤマハの技術がやしなってる
25: フルネルソンスープレックス(愛知県):2013/11/20(水) 17:11:16.24ID:58OKsBPH0
というか大昔にトヨタ2000GT造っとるがな
エンジンもずっと供給してたし
28: フルネルソンスープレックス(愛知県):2013/11/20(水) 17:11:34.17ID:p+tn8Tw30エンジンもずっと供給してたし
バイクで足回りのノウハウはあるし
クルーザーだって作る内装のノウハウだってある
40: ネックハンギングツリー(茸):2013/11/20(水) 17:14:00.77ID:k4Xizz1X0クルーザーだって作る内装のノウハウだってある
ヤマハの歴史
・最初は輸入ピアノの修理→楽器関係作る
・楽器やってた流れで電子楽器も作る→DSPも作る
・DSPを他に利用しようとして→ルータ作る
という流れで、楽器、電子機器、ネットワーク関係の製品を作るようになった。
じゃ、なんで発動機や家具とかも作ってるかというと、
・ピアノの修理で木工のノウハウが溜まる→家具を作る→住宅設備も作る
・戦時中に軍から「家具作ってるんだから木製のプロペラ作れるだろ」といわれて戦闘機のプロペラ作る→ついでにエンジンも作る
・エンジン作ったから→バイクも作る
・エンジン作ったから→船も作る→船体作るのにFRPを作る
・FRPを利用して→ウォータスライダー→ついでにプールも作る
・エンジン作ったから→4輪車も作る ←いまここ
・最初は輸入ピアノの修理→楽器関係作る
・楽器やってた流れで電子楽器も作る→DSPも作る
・DSPを他に利用しようとして→ルータ作る
という流れで、楽器、電子機器、ネットワーク関係の製品を作るようになった。
じゃ、なんで発動機や家具とかも作ってるかというと、
・ピアノの修理で木工のノウハウが溜まる→家具を作る→住宅設備も作る
・戦時中に軍から「家具作ってるんだから木製のプロペラ作れるだろ」といわれて戦闘機のプロペラ作る→ついでにエンジンも作る
・エンジン作ったから→バイクも作る
・エンジン作ったから→船も作る→船体作るのにFRPを作る
・FRPを利用して→ウォータスライダー→ついでにプールも作る
・エンジン作ったから→4輪車も作る ←いまここ
186: キドクラッチ(福岡県):2013/11/20(水) 18:54:34.62ID:A/KQAfTC0
>>40
これを見にきた。
これを見にきた。
44: キャプチュード(茸):2013/11/20(水) 17:16:01.34ID:9/+P4a+j0
ついでにトヨタの歴史も…
60: レインメーカー(大阪府):2013/11/20(水) 17:22:43.20ID:aNLAyYCj0
>>44
紡績機械で大儲けするも紡績不況で倒産寸前 → 車作ってみた
ラダーフレーム作り上げた技術者が長年引きこもり状態に → 突然プリウスつくりよった
(プロジェクトXより)
紡績機械で大儲けするも紡績不況で倒産寸前 → 車作ってみた
ラダーフレーム作り上げた技術者が長年引きこもり状態に → 突然プリウスつくりよった
(プロジェクトXより)
48: キングコングラリアット(東京都):2013/11/20(水) 17:17:38.82ID:yWAAHEXW0
7年も先かぁ
50: オリンピック予選スラム(関西・北陸):2013/11/20(水) 17:17:55.12ID:/0xDqemk0
YAMAHA OX99-11
91: マシンガンチョップ(東京都):2013/11/20(水) 17:34:40.36ID:B/dY4TkwP
>>50
どうせならこいつを販売してもらいたいんだがw
どうせならこいつを販売してもらいたいんだがw
141: ショルダーアームブリーカー(三重県):2013/11/20(水) 18:05:18.90ID:u/ozANGH0
>>50
これ出して
これ出して
155: カーフブランディング(庭):2013/11/20(水) 18:17:49.68ID:pkjYsuyB0
>>50
ル・マンやw
出たら買うで
ル・マンやw
出たら買うで
57: 断崖式ニードロップ(東京都):2013/11/20(水) 17:22:04.22ID:to575fpm0
トヨタの許可は取ったのか?
64: 目潰し(広島県):2013/11/20(水) 17:24:49.80ID:ZZA50Ibx077: タイガードライバー(大阪府):2013/11/20(水) 17:29:49.31ID:bc+NoZ/m0
デザインを考えなおしたほうがいい
79: ツームストンパイルドライバー(庭):2013/11/20(水) 17:30:27.39ID:diJ1Rbe/0
トヨタ資本つぎ込んで小型の変態スポーツカー作ってくれよ
フィアットGPやフォルクスワーゲンGPみたいにジャンル別に会社分けた方が捗るべ
ダイハツ→軽、コンパクト
スバル→ミドルセダン、SUV
レクサス→高級セダン
トヨタ→その他
ヤマハ→スポーツカー
104: 膝十字固め(WiMAX):2013/11/20(水) 17:43:19.93ID:tI6uDWFR0フィアットGPやフォルクスワーゲンGPみたいにジャンル別に会社分けた方が捗るべ
ダイハツ→軽、コンパクト
スバル→ミドルセダン、SUV
レクサス→高級セダン
トヨタ→その他
ヤマハ→スポーツカー
ヤマハとデンソーが組めばトヨタ要らないんじゃない?
105: 16文キック(SB-iPhone):2013/11/20(水) 17:44:38.37ID:8Qav4A3ai
>>104
デンソーはトヨタグループだぞ
デンソーはトヨタグループだぞ
118: 膝十字固め(WiMAX):2013/11/20(水) 17:51:01.24ID:tI6uDWFR0
>>105
もうデンソーはトヨタと並ぶレベルになっちまった
トヨタ傘下とかトヨタグループってのは昔の話になりつつある
もうデンソーはトヨタと並ぶレベルになっちまった
トヨタ傘下とかトヨタグループってのは昔の話になりつつある
115: 腕ひしぎ十字固め(福岡県):2013/11/20(水) 17:47:50.76ID:INGv/VOj0
>>104
トヨタ本社自体は車を作れないからな。
トヨタ本社自体は車を作れないからな。
184: 不知火(三重県):2013/11/20(水) 18:50:23.92ID:lpVk5qXZ0
>>104
デンソー本社にデンソー製マシンが展示されている。
デンソー本社にデンソー製マシンが展示されている。
106: ニールキック(庭):2013/11/20(水) 17:45:14.06ID:p65HHq4X0
さあ、カワサキも出すか!
111: フェイスクラッシャー(福岡県):2013/11/20(水) 17:46:53.11ID:2Dsqa2Iw0
昔からATV(四輪バギー)作ってるやん
124: ラダームーンサルト(大阪府):2013/11/20(水) 17:56:57.02ID:h+rFcSy40
YAMAHA独自の規格とかまた汎用性がないもの作って修理やカスタマイズが不便になると予想
134: マスク剥ぎ(やわらか銀行):2013/11/20(水) 18:02:23.74ID:l168k4sc0
数年に一回は四輪参入の話が出るけど結局ポシャるのが通例
142: フライングニールキック(茸):2013/11/20(水) 18:06:04.61ID:WKt2hMf/0
エンブレムはかっこいいよねYAMAHA
143: カーフブランディング(禿):2013/11/20(水) 18:06:38.47ID:ag/pE02y0
二人乗りを並列で作ってるなら意味は無い
幅を抑えて前後乗車なら将来性あるかもな
まあ屋根付きバイクの発展型以外は日本に軽が有る限り無理だわ
156: チキンウィングフェースロック(庭):2013/11/20(水) 18:19:28.95ID:AMRDzk5v0幅を抑えて前後乗車なら将来性あるかもな
まあ屋根付きバイクの発展型以外は日本に軽が有る限り無理だわ
ヤマハの中の下から上の間を絶対に出ないデザイン好き
158: 32文ロケット砲(家):2013/11/20(水) 18:22:47.76ID:eeCqPl5w0
そこでトヨタが単車を(ry
163: ときめきメモリアル(和歌山県):2013/11/20(水) 18:28:50.34ID:Pb84k73D0
スモールカーは需要はあんだが、デザインに革命おこさないと売れないよ
214: ハーフネルソンスープレックス(チベット自治区):2013/11/20(水) 19:31:03.24ID:icCA6kBj0
ホンダ A型
ヤマハ AB型
スズキ O型
カワサキ B型
ヤマハ AB型
スズキ O型
カワサキ B型
219: ツームストンパイルドライバー(宮城県):2013/11/20(水) 19:36:14.65ID:RrrhWR200
>>214
ヤマハがO型でスズキがAB型ってイメージだわ。
ヤマハがO型でスズキがAB型ってイメージだわ。
220: クロスヒールホールド(茸):2013/11/20(水) 19:39:15.61ID:dx2YyhJI0
>>219
カワサキのBは確定だな
カワサキのBは確定だな
221: バーニングハンマー(WiMAX):2013/11/20(水) 19:39:20.15ID:RRTzm5Fk0
>>214いや、こうだろ
ホンダ O型
ヤマハ A型
スズキ AB型
カワサキ B型
ホンダ O型
ヤマハ A型
スズキ AB型
カワサキ B型
218: 16文キック(静岡県):2013/11/20(水) 19:35:37.67ID:36kbNUBT0
トヨタがコスト切り下げちゃったから自分で作る感じじゃね?
トヨタの工場にヤマハの社員一杯出向してるし
223: マシンガンチョップ(やわらか銀行):2013/11/20(水) 19:40:31.17ID:BFX/Qn7V0トヨタの工場にヤマハの社員一杯出向してるし
R1のエンジン載せたらいいと思うよ
224: バックドロップホールド(東日本):2013/11/20(水) 19:40:54.54ID:ce8mK7u40
トヨタが乗用車は許さないだろうなw
元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1384934484/
|
おすすめサイトの最新記事
ここだけがわからんw
川崎もがんばれ
トヨタへのOEM前提かも
IQかスマートの出来損ないの安価なシティコミューターくらいにしか見えん
わかります
エンジンの質が悪すぎて仕方なく作ったとかじゃないかな
早い話しが、車屋にバイクは作れんけど逆は案外簡単なんだろうな、技術的にはねえ。
カワサキは飛行機作った方がいいんじゃね?
レシプロ機専門の
ttp://www.toyota.co.jp/jpn/tech/its/hamo/
そこ飛びすぎだよな
飛行機だけにw
まずはニッチから入らないと客が付かねーよ
一枚目の写真!
かっこかわいい〜
少なからずコレが関係してる?
スマートのパクリじゃん
普通車で始めなきゃだめ
道のまん中を走って
市民権取らないと