1: 雪崩式ブレーンバスター(catv?):2013/12/08(日) 12:55:41.59ID:9r5C1Vs40
6: 張り手(東京都):2013/12/08(日) 13:06:04.84ID:wYTyXjg10
9: 魔神風車固め(福島県):2013/12/08(日) 13:11:23.89ID:WCxd6WQt0
16: ラダームーンサルト(やわらか銀行):2013/12/08(日) 13:16:56.39ID:qbZHsAWS0
30: クロスヒールホールド(やわらか銀行):2013/12/08(日) 13:36:05.08ID:xAUAIGQQ0
43: ファルコンアロー(群馬県):2013/12/08(日) 13:52:50.52ID:pKEdQ76l0
83: ときめきメモリアル(チベット自治区):2013/12/08(日) 16:28:02.90ID:B/Z32gsS0
87: 逆落とし(岐阜県):2013/12/08(日) 16:40:23.86ID:KwimhUR00
スポンサード リンク
フランスの自動車専門誌Motorsport Magazineは、2014年モデルとしてリリースされた991型"Porsche 911 Turbo S"と"McLaren MP4-12C Coupe MSO (McLaren Special Operations)"、"Nissan GT-R"の3台のスポーツクーペによる0-1000m加速対決の映像を配信した。
最新世代の911シリーズの現時点の旗艦となる911 ターボ Sは、最高出力560ps&最大トルク750Nmの排気量3.8L 水平対向6気筒ターボエンジン搭載で車輌重量は1,605kg。対するMP4-12C クーペ MSOは、最高出力625ps&最大トルク 600Nmの排気量3.8L V型8気筒ターボエンジン搭載の車輌重量1,434kg。
もう一台のGT-Rは最高出力550ps&最大トルク632Nmの排気量3.8L V型6気筒エンジン搭載で車輌1,740kgというスペックとなっている。なお、911 ターボ SとGT-Rが四輪駆動、MP4-12C クーペ MSOが後輪駆動をそれぞれ採用する。
奇しくも同じ排気量の3台による勝負。一番先にゴールラインを越えたのは・・・?
GT-Rくっそおせえなw
8: ときめきメモリアル(東京都):2013/12/08(日) 13:11:16.58ID:o6+KdAUk0
見てないけど、1000mもあるなら、最高速に達するだろうから、最高速速い車が勝つんじゃね?
91: ジャーマンスープレックス(栃木県):2013/12/08(日) 17:17:09.78ID:hEvdW6gJ0
>>8
結局パワー/ウェイト比だよ。
軽くてパワーが有る方が有利。
GT-Rは一番重く、パワーも最下位。
結局パワー/ウェイト比だよ。
軽くてパワーが有る方が有利。
GT-Rは一番重く、パワーも最下位。
レコード塗り替えたんちゃうんかGTR
そういうコースでの速さはまた別物なのか
そういうコースでの速さはまた別物なのか
20: アトミックドロップ(大阪府):2013/12/08(日) 13:23:04.86ID:kAWbu6Ym0
>>9
外国はテクニック等を要さないドラッグレースで速い遅いを決めるが、GT-Rはサーキット思考の方が強いからドラッグレースには不向きなんじゃなかったっけ
外国はテクニック等を要さないドラッグレースで速い遅いを決めるが、GT-Rはサーキット思考の方が強いからドラッグレースには不向きなんじゃなかったっけ
16: ラダームーンサルト(やわらか銀行):2013/12/08(日) 13:16:56.39ID:qbZHsAWS0
重さ順って感じ?
直線が早ければいいってもんでも無いからなあ
25: 閃光妖術(東京都):2013/12/08(日) 13:30:50.72ID:I9iBK0OF0直線が早ければいいってもんでも無いからなあ
ポルシェはえーw
26: ジャストフェイスロック(ベトナム):2013/12/08(日) 13:30:55.93ID:1gt0vfynP
911 Turbo S \24,460,000
12C \27,900,000
GT-R \8,700,000
12C \27,900,000
GT-R \8,700,000
28: 雪崩式ブレーンバスター(catv?):2013/12/08(日) 13:33:09.34ID:9r5C1Vs40
>>26
今はGT-R 905万円だぞ
今はGT-R 905万円だぞ
49: ボマイェ(SB-iPhone):2013/12/08(日) 14:05:55.69ID:JkEaZFa3i
>>26
その差額分の金費やしてカスタマイズしたR35とやるべきだなwwwwww
その差額分の金費やしてカスタマイズしたR35とやるべきだなwwwwww
30: クロスヒールホールド(やわらか銀行):2013/12/08(日) 13:36:05.08ID:xAUAIGQQ0
GTRはローンチスタート使ってないな
4駆の良さをスポイルしたゼロセンに何の価値があるんだか
31: ジャンピングカラテキック(群馬県):2013/12/08(日) 13:39:24.39ID:q01kFYk804駆の良さをスポイルしたゼロセンに何の価値があるんだか
ディスカバリーチャンネルで昨日、世界のスポーツカーをやってたがGTRは9位だった
1位がフェラーリ
2位がロータス
3位がポルシェ
あとは忘れた
33: 雪崩式ブレーンバスター(やわらか銀行):2013/12/08(日) 13:42:25.54ID:s9yCiF5pP1位がフェラーリ
2位がロータス
3位がポルシェ
あとは忘れた
四駆が出だし遅れているやん。
40: ドラゴンスープレックス(長屋):2013/12/08(日) 13:48:02.22ID:A2al59C20
やっぱ日本車って、なんかケツの位置が高くて野暮ったいんだよな。
42: アイアンフィンガーフロムヘル(愛知県):2013/12/08(日) 13:49:44.72ID:dkE2GVn40
>>40
ゴルフバッグを入れる為の致し方無い犠牲だ
ゴルフバッグを入れる為の致し方無い犠牲だ
43: ファルコンアロー(群馬県):2013/12/08(日) 13:52:50.52ID:pKEdQ76l0
gtrはスーパーカーではないからな
51: ニールキック(東日本):2013/12/08(日) 14:08:58.99ID:Z+sj0+RT0
上に行くほど微々たる差が価値を持つようになる
52: ダイビングフットスタンプ(大阪府):2013/12/08(日) 14:13:05.40ID:uHHBJEAW0
サーキットじゃGT-Rが一番早いんだし、いいじゃん
しかもGT-Rはニスモ仕様じゃない素のモデルだし
73: ダブルニードロップ(東京都):2013/12/08(日) 16:03:03.12ID:mZQGTcCu0しかもGT-Rはニスモ仕様じゃない素のモデルだし
どうせGTRの圧勝かと思ったら、ビリだった
78: 断崖式ニードロップ(西日本):2013/12/08(日) 16:11:52.87ID:o0/qWLIMO
馬力と重量でほぼ決まるんとちゃうんかこんなもん
79: アトミックドロップ(静岡県):2013/12/08(日) 16:17:47.35ID:4e7d6jD+0
0-20mならプロボックスの勝利
89: ジャンピングパワーボム(群馬県):2013/12/08(日) 16:55:47.96ID:4ZQ0NeW30
>>79
一般道で0-1000kmやらせたら
間違いなく社畜プロボックスの圧勝
一般道で0-1000kmやらせたら
間違いなく社畜プロボックスの圧勝
83: ときめきメモリアル(チベット自治区):2013/12/08(日) 16:28:02.90ID:B/Z32gsS0
ダッシュで失敗してる動画にしか見えないな ここで遅れたら結果も当然だわ
85: 逆落とし(徳島県):2013/12/08(日) 16:35:21.23ID:aexSsUqo0
発進は一番GT-Rが速いと思うけど
てか911って4WDなってるのか
てか911って4WDなってるのか
86: デンジャラスバックドロップ(庭):2013/12/08(日) 16:37:26.89ID:sF3dHcfO0
>>85
カレラ4とかだいぶ前からある
カレラ4とかだいぶ前からある
87: 逆落とし(岐阜県):2013/12/08(日) 16:40:23.86ID:KwimhUR00
GT-Rニスモ持ってこい
93: ジャンピングエルボーアタック(WiMAX):2013/12/08(日) 17:27:08.95ID:2yhWrx6B0
つうか値段が違いすぎるだろ
でもポルシェはさすがだね
でもポルシェはさすがだね
元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1386474941/
|
おすすめサイトの最新記事
ニュル走らせてみろよ、GT-Rと順位が逆になるから。
サーキットで対戦してこそレースだろ
ドラレだったら中古のスカイライン改造した方がコスパ最高だぞw
NISMO仕様の3000万のGT-Rがあるからそれ使え
安全性無視で軽自動車に同じエンジン積んでみたらどうだろ
値段順?
にしか見えない
※2、3とか基地外クレーマーそのもの
これが現実なのよね。
価格の差をどうのと言う人もいるけど実際車の値段なんて
量産ラインの稼働率で原価は変動するわけで
911もP4も本気で価格を抑えようと思えば出来んことでは無い。
MP4-12 MSO
GT-R ピュアエディション
なんでGT-Rだけ通常グレードなんだよ
ニスモか、せめて2013年モデル使えよ
欲しいが、ちょっとてが届かんな…
ID:GiTFgPuy0、別に1番じゃないと駄目とか思わないが、比較対象がそもそもおかしいの、GT-Rじゃなくてアストンマーチン出せって。
曲がって止まってナンボ。
カーオブザイヤーみたいなことをやってるんだな
高級な平屋にお住いのダイヤモンドゆかいさん
とダイヤモンド速報は何か関係があるのでしょうか?
//diamondsokuhou.blog.jp/archives/1491906.html
お犬様のほうがいい住まいですがいわゆるこちら側から見たら
犬とガチョウを殺処分予定だった?犬のほうが高級なのに?
犬は警察のことですよね?
ずいぶん広告業界TBSダイヤモンド速報はでかくでましたね?
警察にケンカ売っているようにしか見えない
一つのショーとしては面白いじゃないか。
それに、コレを見てGT-Rが見劣りする車だと感じるようなヤツは
車そのものに大した興味もない連中なんだからさ、そんな
目くじら立ててGTR擁護することもないさ。
分かるヤツには分かる車、それがGT-Rだからな。
「〜なら順位変わる」とか見てて恥ずかしい。
細い路地ならバイク最強とか言い出しかねん。
たぶんポルシェやマクラーレンなんて足元に及ばないぞww
それにしても、海外のこういう番組でもGT−Rは良く見るね。
それだけ評価されてるということは喜ばしいね。
日本車に勝てる車はねえよ
アクセル床まで踏めば4駆だろーが真っ直ぐ走らない。
勝負の時はシフトチェンジの時にハンドルも少し切っちゃったりするし。
そもそもハンドルを真っ直ぐにしてれば真っ直ぐ進むと思ってるのが大間違いだから。
気違いの※9がいるからだよ。
さほど引けをとらないってことだけでも、かなりの驚きだけどな―
もっといろいろな条件で競ってるのを見てみたい
しかも2000万くらいする欧州のスーパーカーと同じ土俵で語られてるのがもっと凄いわ。
ドイツでのポルシェの価格帯も気になるな
標準グレードに上位グレードぶつけて勝ちドヤ顔するようになるとは
そういや、GT-Rがニュルの市販車最速タイムを更新した時、最初にケチ付けたのがポルシェだったね
限られた予算なら普通の乗用車を改造したチューンドカーのほうが専用設計のスポーツカーより速い。
ドラッグレースをやると世界の名だたるスーパーカーよりアコードのチューンドカーのほうが速かったりする。
スーパーカーをチューンナップされると勝ち目はないけどね。
俺金あったらポルシェ乗るけど
GT-Rがチューンドカー?
ちょっと何言ってるか全然判んないです
トラクション高いリアエンジンの911はやっぱ有利だな。
素人がサーキットで楽しいGTR
セミプロが楽しいのはマクラーレンかな。
現行になってスーパー系なのと肩を並べなきゃならない車になっちゃったよな・・・
その辺りから買える買えないより興味そのものが失せた一台?ってかブランドだなぁ
使った場合、0-100km/h加速の比較では
GT-R:2.7秒、Porsche:2.9秒、MP4-12C:3.2秒とGT-Rの圧勝
ちなみに他の2.7秒の車は、ランボルギーニ700馬力、ヘネシーパフォーマンス1200馬力
価格で言えばランボ4600万、ヘネシーパフォーマンス8000万弱
こんなあからさまな動画に翻弄される情弱…
があまりにも馬鹿すぎてワロタwww
ニュージーランドかどっかだと、税だけで値段が倍になるとか。
スーパーカーの中では手を出しやすいとはいえ、日本以外ではやはりなかなか手を出せる車じゃなさそう…と思う一般庶民。
乗用車ですから(震え声)という言い訳も通用しないんだよなあ
よく曲がって早いの作るのが難しいのに
リミッターついてるのは国内向けだけな。
途中GTRのメーター映ってるけど190Km以上でてるやん。
性能対価格を考えるなら製造原価で考えるべきで販売価格は当てにならん。
911とP4は関税かかってるしGTRが糞重いのはボディと部品だしボディと部品変えたら
GTRの形をした別モンだからこれは素直に負けを認めるべきだろう。
ニュル最速=すべてのコースで最速ってわけでもないしな。
コースを走る場合セッティングを変えるのはレースする人なら当たり前のことで
市販パーッケージでのチューニング比較なんだから負けは負けだよ。
そんなセダンでも、価格が倍以上する2シーターピュアスポーツを相手にできる性能だってのがすごいところなんじゃないの?
また、GT-Rの本領はアテーサによるコーナー安定性であって、GT-Rにとっての速さの基準はサーキットのラップタイムです。直線速度ではありません。
単に直線距離の速度を競うだけなら、ロケットエンジンでも積めよって話。
実際、ジェットエンジンを3基積んだ「トラック」が最高速度605キロだとさ。
当然、そんな車は曲がれないし止まれない。
車の速さ・善し悪しはドラッグレースだけで決まるものじゃない。