1: エルボードロップ(北海道):2013/12/10(火) 18:58:15.93ID:lEIswONw0
4: 逆落とし(やわらか銀行):2013/12/10(火) 19:00:32.59ID:HcgePVrH0
6: フォーク攻撃(愛知県):2013/12/10(火) 19:01:23.99ID:x56Bs0Df0
11: ローリングソバット(庭):2013/12/10(火) 19:03:53.51ID:KayH+VzN0
19: かかと落とし(岐阜県):2013/12/10(火) 19:08:45.56ID:6eqOR8TW0
44: 足4の字固め(庭):2013/12/10(火) 19:31:59.04ID:xm+VbH5lP
スポンサード リンク6位はキアヌ・リーブス主演の『47RONIN』が初登場。
全国753スクリーンで公開され、土日2日間の成績は動員7万7894人、
興収1億524万8200円となった。(1館あたり2日間で100人)
http://movie.walkerplus.com/ranking/japan/
「47RONIN」日本で期待はずれのスタート
キアヌ・リーヴス主演の大作映画「47RONIN」が333館で日本先行公開
されたがオープニング週末の興行収入は13万ドルと、期待はずれに終わった。
http://www.hollywoodreporter.com/news/box-office-47-ronin-sees-664024
制作費 約200億円
興収 1億524万8200円
<おまけ>本物の菊池凛子の英語(映画内は吹き替え)
誰向けの映画か分からんかった
時代劇好きには「なんじゃこりゃ」だし、派手好きには物足りないし
5: 中年'sリフト(やわらか銀行):2013/12/10(火) 19:01:14.64ID:5mHpwpTc0時代劇好きには「なんじゃこりゃ」だし、派手好きには物足りないし
ベルリン忠臣蔵の豪華版だろ。
そもそも成功する要素があるのかと
10: ファイヤーボールスプラッシュ(東日本):2013/12/10(火) 19:03:32.54ID:eQ6YM1Xp0
ホビットとかロードオブザリングとか
ハリーポッターとかのパチもん
だな
でもそんなに悪くないだろw
ハリーポッターとかのパチもん
だな
でもそんなに悪くないだろw
15: 逆落とし(やわらか銀行):2013/12/10(火) 19:05:34.86ID:HcgePVrH0
>>10
日本人でも見たいと思わんだろこれ
日本人でも見たいと思わんだろこれ
39: オリンピック予選スラム(三重県):2013/12/10(火) 19:28:10.98ID:uE9h7P/P0
>>10
2分が限界だった・・・
2分が限界だった・・・
11: ローリングソバット(庭):2013/12/10(火) 19:03:53.51ID:KayH+VzN0
キアヌ・リーブスはビルとテッドの続編やれや
14: ラダームーンサルト(大阪府):2013/12/10(火) 19:05:04.46ID:HlRcmWBs0
予告見てきたけど
何だよあれw
ふざけんなよw
18: クロイツラス(三重県):2013/12/10(火) 19:08:40.98ID:g0pB0MCY0何だよあれw
ふざけんなよw
プレデターVS赤穂浪士
ならいけ。。ると思ったが無理か
ならいけ。。ると思ったが無理か
21: 膝十字固め(愛知県):2013/12/10(火) 19:13:35.41ID:s9LlS+1k0
>>18
それ、いいねwww
それ、いいねwww
19: かかと落とし(岐阜県):2013/12/10(火) 19:08:45.56ID:6eqOR8TW0
方向性が全くもってわからん
23: フェイスロック(庭):2013/12/10(火) 19:14:52.34ID:3zNkFyTy0
普通に忠臣蔵見た方がいい
24: アルゼンチンバックブリーカー(WiMAX):2013/12/10(火) 19:15:09.64ID:WrJc8MxQ0
2日で100人、1日で50人
1日5回上映するとして、1回上映あたり10人かよw
26: キン肉バスター(禿):2013/12/10(火) 19:16:56.72ID:/gBPsfyp01日5回上映するとして、1回上映あたり10人かよw
ハリウッド版DBみたいになってるんだろどうせ
29: ダイビングフットスタンプ(西日本):2013/12/10(火) 19:21:44.08ID:mvaQ2C6+0
CM見たけどGOEMONみたいな臭いがする
31: ハーフネルソンスープレックス(京都府):2013/12/10(火) 19:23:09.60ID:TPUFUZQR0
効率考えるとそこでそうするか?みたいな部分があるにはある
36: ラダームーンサルト(千葉県):2013/12/10(火) 19:26:38.42ID:JtwBw+FH0
Don't you go that!(殿中でござる)
37: 断崖式ニードロップ(福岡県):2013/12/10(火) 19:27:11.61ID:gmpQd42k0
岡田の批評が結構おもしろかった
「岡田斗司夫のニコ生では言えない話」
ついに見ましたよ、『47RONIN』!舞台は日本というより古代中国でした。
サムライはひとりも出てこず、アメフトチームみたいな価値観持ったガタイのいい東洋人が日本刀をぶら下げてウロウロしてました。
なぜかだれ一人、髷を結っていません。基本、全員がオールバックです。
徳川将軍は輿に乗って日本中をすぐに移動して、その場で軍事裁判をひらきます。
切腹は武士の自宅ではなく、オープンな庭で将軍が見てる前で披露します。
長崎の出島は江戸から徒歩三日ぐらいの距離で、「パイレーツ・オブ・カリビアン」まんまです。
・・・と以上のように、感想はもちろん「ひでー映画だったよ」に尽きました。
ところが、それのどこがどうひどかったのか考えると、あんがい説明が難しいです。
(中略)
作ってる方は悪気なし。駄作を作ってやろうとか、手を抜いて金を儲けてやれとか、まったく考えていない。
じゃあ、なぜ僕は「ひでー映画だった」と感じるのか?
あえていうなら「こういうの、もうやめませんか?」って思ってるからです。
「やめませんか?」って問いかけている対象は、ハリウッドのプロデューサーでもあるし、
出演する役者さんたちでもあるし、出資している日本の会社の偉いさんでもあります。
こういう「ヘンな日本観」を面白がることこそがセンスだ、と思ってる私たち自身にも問いかけてるつもりです。
『47RONIN』の日本って、間違ってる。
武士道や身分制度、江戸幕府という統治形態など、なにもかも「間違ってる」だけじゃなく「中国の亜流」として解釈されています。
米国も中国も日本も、その昔には身分制度がありました。でも日本には奴隷制度はなかった。
この差がどうしても欧米の中途半端なインテリには理解できないんですよね。
上流階級や知的階層を形成するには、どうしても下層や奴隷の存在が不可欠だと思ってしまう。
たぶん、ギリシア哲学の悪影響だと思うんですけど。
中世日本がどうしても理解できないハリウッド人たちは、誠意を込めて世界観を作ろうとしたら、どうしても古代中国になってしまう。
これ、現在の国際関係から考えてもマズいんじゃないでしょうか?
http://ch.nicovideo.jp/ex/blomaga/ar409773
「岡田斗司夫のニコ生では言えない話」
ついに見ましたよ、『47RONIN』!舞台は日本というより古代中国でした。
サムライはひとりも出てこず、アメフトチームみたいな価値観持ったガタイのいい東洋人が日本刀をぶら下げてウロウロしてました。
なぜかだれ一人、髷を結っていません。基本、全員がオールバックです。
徳川将軍は輿に乗って日本中をすぐに移動して、その場で軍事裁判をひらきます。
切腹は武士の自宅ではなく、オープンな庭で将軍が見てる前で披露します。
長崎の出島は江戸から徒歩三日ぐらいの距離で、「パイレーツ・オブ・カリビアン」まんまです。
・・・と以上のように、感想はもちろん「ひでー映画だったよ」に尽きました。
ところが、それのどこがどうひどかったのか考えると、あんがい説明が難しいです。
(中略)
作ってる方は悪気なし。駄作を作ってやろうとか、手を抜いて金を儲けてやれとか、まったく考えていない。
じゃあ、なぜ僕は「ひでー映画だった」と感じるのか?
あえていうなら「こういうの、もうやめませんか?」って思ってるからです。
「やめませんか?」って問いかけている対象は、ハリウッドのプロデューサーでもあるし、
出演する役者さんたちでもあるし、出資している日本の会社の偉いさんでもあります。
こういう「ヘンな日本観」を面白がることこそがセンスだ、と思ってる私たち自身にも問いかけてるつもりです。
『47RONIN』の日本って、間違ってる。
武士道や身分制度、江戸幕府という統治形態など、なにもかも「間違ってる」だけじゃなく「中国の亜流」として解釈されています。
米国も中国も日本も、その昔には身分制度がありました。でも日本には奴隷制度はなかった。
この差がどうしても欧米の中途半端なインテリには理解できないんですよね。
上流階級や知的階層を形成するには、どうしても下層や奴隷の存在が不可欠だと思ってしまう。
たぶん、ギリシア哲学の悪影響だと思うんですけど。
中世日本がどうしても理解できないハリウッド人たちは、誠意を込めて世界観を作ろうとしたら、どうしても古代中国になってしまう。
これ、現在の国際関係から考えてもマズいんじゃないでしょうか?
http://ch.nicovideo.jp/ex/blomaga/ar409773
55: キン肉バスター(禿):2013/12/10(火) 19:44:40.22ID:/gBPsfyp0
>>37
これは酷い
なんで変なアレンジしたがるのか
ハリウッド版で良かったのはHACHIだな
ハリウッド版のくせにシンプルな作りで逆に良かったわ泣けた
これは酷い
なんで変なアレンジしたがるのか
ハリウッド版で良かったのはHACHIだな
ハリウッド版のくせにシンプルな作りで逆に良かったわ泣けた
58: ミドルキック(チベット自治区):2013/12/10(火) 19:47:35.53ID:QwDc/FKd0
>>37
>出資している日本の会社の偉いさんでもあります。
日本のどこの企業が出資してんの?
>出資している日本の会社の偉いさんでもあります。
日本のどこの企業が出資してんの?
44: 足4の字固め(庭):2013/12/10(火) 19:31:59.04ID:xm+VbH5lP
ディズニーアニメでやったらウケたかもしれん
50: レッドインク(dion軍):2013/12/10(火) 19:40:09.13ID:WACmObGD0
こういうのって動きがカンフーなのどうにかならんの?
無駄な動きとか無いほうが日本っぽいんだけど
80: ミドルキック(埼玉県):2013/12/10(火) 21:14:00.56ID:sQ+PnXy60無駄な動きとか無いほうが日本っぽいんだけど
ラストサムライのほうが、まだマシってレベル
64: ヒップアタック(東京都):2013/12/10(火) 20:10:18.68ID:MA8Yzp5k0
ポスター見て日本じゃない架空の国の印象しかもてなかった
68: ランサルセ(愛知県):2013/12/10(火) 20:18:55.52ID:suRPgsgG0
CM見たら、どう見ても忠臣蔵じゃなくてワロタ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1386669495/
|
おすすめサイトの最新記事
カンフーSF崩れじゃイカんでしょ
日本のハチ公物語よりも良く出来てた
アクション映画として
岡田斗司夫の説明が胸にすとんと落ちた
中途半端に武士道やら忠義やらを入れるからアクション映画としてのカタルシスにも欠けてしまっていた
冒頭で龍やらLoRに出そうな獣やらを出してる時点でこれは日本じゃなくて架空の国「JAPAN」の話ですって言ってるようなもんだし
ストーリーの大枠は合ってるんだし、細かいこと言い出したら
外人の役者起用するのだっておかしいだろ。
なにより日本も中国も東洋で括られるんだから、ことさら
日本を強調する必要ないしな。
考えたら負け。作る側も考えて作ってないんだから
これが日本かよこれが忠臣蔵かよって思って見ちゃうと腹立つかもしれん
ケーブルテレビの紹介番組で役者の誰かが解説してたよ
そんなの知らない人はまた西洋人に歪められた日本像かよってガッカリするだろうけど
さて外国での反応は如何に
部屋でこたつに入ってみかんでも食いながらみるもんだ。
映像は悪くない分、いっそ忠臣蔵ネタじゃない方が良かったと思う。
せめて侍だろ仕えてんだから。
そこからしてふざけ過ぎなんだよ。
特に目新しさもなく興味も湧かない
↓
199億9475万1800円の赤字か
↓
お疲れ様〜〜〜 (^^)/~~~
戦国時代の乱世を舞台にしたハリウッド映画。
鎧武者が日本刀でつばぜり合い、激しい合戦を伴うアクション。
侍版ブラックホークダウンやプライベートライアンのような映画を作ればいいと思うの。
いや、これまだ日本でしか公開されてないからね
ただ、他の国で売れそうな気がしないのも確かだが
小説で描かれる様な服部半蔵や猿飛佐助を題材にした戦国忍者ムービーで良かったはず
それならあんまり意味ないな。
見終わった後日本が大嫌いになったって言ってたな
この映画も見終わった後日本は中国の一部だって分かるんじゃないかな
トラ・トラ・トラ!も一緒に見せた方がいい
さすがにあれが本当の真珠湾だと思われたらたまったもんじゃない
題材以上に製作に携わった全員に才能がなかったってことだわなあ
昔の日本はどうして中国臭がするのかな。
城にしても、門にしても、
中国(シナ)としか思えない『感じ』
こういった映画に携わる日本人さん、
こういった映画に携わる予定の日本人さん、
どうかこの違和感をハリウッドに告げて下さい。
『これは日本じゃない』と・・・
とんでもの衣の中は普通の海老でしたって感じ
日本人は変な物で、時代物を見るときは
どんなに見た目や演出がウソ臭くハッチャケてても、
設定が史実に沿ってると、意外に納得してしまうんだよな。
そう考えると、この映画は日本で売るとしたら最初の一歩を間違えてる。
そういう点ではLast Samraiは比較的本物の日本を描いていたと思う
ヤシ生えてたけど…
予告だけ見ればわかる
日本は中国の属国か何かだと勘違いしてるんだな欧米人は
確かに文化は伝わってきたかも知れんがそれはヨーロッパだって同じだろ
ギリシャやローマの文化がそのままヨーロッパの文化なわけは無いよな?
アメリカは現在進行形でイギリスの属国か?
俺はこの映画見たくないな
この方がアジアっぽくて世界の人に判りやすいから、という判断があったかもしれんが。
なんにせよ、日本先行で売るのに際して、
中国と日本を混同するのは、時期的に非常にマズい表現だったと思う。
エタヒニンや女衒関連はどうなの?と問われた時にどう説明するのか
アジアでひとくくり
アジアといえば中国になるわけ
柴咲コウはグリーンファンタジーみたいな格好してるし
まあ文化的にあちらの人は忠義とか分からんかも知れんが、それなら四十七士じゃなくていいだろと思った
ハリウッドに時代劇とかに詳しいアドバイザーが居るに決まってるだろうが。
これかなり的確な指摘だと思うw
アジアっぽいのとか中国的なものは再現できるけど、
「日本」って世界観は煽り抜きで外国人には到底理解できるもんじゃないんだろうなって思った。
冒頭の山神狩りとか某アニメぽい世界観
鎧が中華混ざったりしてるが
真田広之がかなり直してサムライにはみえる
レンタルでたら観てみな
それはだからただの身分制度でしょ。
その人達にだけ許された仕事があったりしたわけだし
(まぁ穢れ仕事として「違う世界の人達」のようには思ってたろうけど)
武士には武士の分が、町民には町民の、農民には以下同文
と言う感じで隔てられている物は例えそれが最下層の物であっても
奴隷とはまた違うよ。
しかも江戸時代のそれは末期になればなるにつけ
身分を買ったり売ったりも出来ていたようだしね。
それなりの財力があれば。
「天狗の爪痕をつけられた鬼の子」
として不吉な存在として扱われてただけ
殿様と柴咲コウだけは擁護してた設定
バサラはカプコンな。
コーエーテクモは無双シリーズ。
多分、出島にカイが売られた時のことを言ってるんだろう
ただ、あれも出島という外国人だけの土地での話だからなあ
あの「JAPAN」の中にも奴隷制度があったのかは分からない
ただ、忠臣蔵って名前使ってあの演出はない。人によっては馬鹿にしてるようにすら感じるかも。
ああ、なるほど
でも日本に奴隷制度は〜は
かなり的外れな評論だわな
てか本当に観たのか疑うレベル
中国の山岳地帯の草原を走る馬、日本では見ない装飾・建物、はっきりしない時系列に地理。カリブの海賊の雰囲気で「この出島に何の用だ」・・
浪士を集めてる時に、謎の高地を走りながら朽ちかけた鎌倉の大仏が背景にあったときは吹いてしまったwww
妖術や化物、細かい話はSFだからいいとしても、日本を舞台にするならその辺はしっかりしてほしかった・・・
偏った日本観で作られてるけど、日本以外のエンタメ的にはそのほうが受けるのかもしれんね。
それにこれだと今の中共には売り込めないよねぇ…売る場所狭めてどーすんのw
キアヌがもうちょっと頑張って南総伏見八犬伝あたりに辿りついていたらあるいは……
これは南総里見八犬伝だと思えw
こんなの日本じゃない
異国ファンタジーだ
ハリウッドよ、それはファンタジーだ
映画だから、それよりマシなんじゃないの?
どっちも見ないけど・・。日本の映画界って何だか情けない
キアヌがこの映画のせいでラジー賞取ってしまうん?
和製洋風ファンタジーを、建築様式とかが滅茶苦茶で評価しようがない!と
言ってる欧州人の気持ちがよく分かったよ。
まあ、TVで放送するのを楽しみにしてるわw
※62
半島ではお茶の栽培が全く向いていなくて、未だに飲む習慣すら無いのに
ゴリ押ししようとするんだから滑稽ですよね〜。
ラストサムライとの差
岡田はいつも自分の知識と自説をひけらかしてズレてる