1: アルゼンチンバックブリーカー(岡山県)2014/02/10(月) 18:14:49.46ID:DmUnskZK0
3月31日閉店のゲーセン見る度に税率8%の重さを痛感します。

8%になるからって、1クレを引き上げる事は出来ないのですよ。
しかし、機器のネット通信料、カードゲームのカード入荷料などは、
メーカー側は8%を理由に上げます。

ゲーセンはどうすればいいのか。

キャプチャ2
https://twitter.com/mak1baoh/status/432715155370029056


4: イス攻撃(新疆ウイグル自治区)2014/02/10(月) 18:15:50.64ID:8m+VLvOJ0
専用コインを一枚108円で売ればいいんじゃね

10: ジャーマンスープレックス(京都府)2014/02/10(月) 18:17:54.74ID:vBHlk5e70
>>4
これ

18: 張り手(埼玉県)2014/02/10(月) 18:22:53.14ID:YCwHY3Di0
>>4
専用コイン作ったり交換用の機械作るのにいくらかかると思ってんだ

52: アンクルホールド(dion軍)2014/02/10(月) 18:53:35.05ID:jxt7fTW60
>>4
アメリカはこの方式が主流らしいね

77: 急所攻撃(catv?)2014/02/10(月) 19:18:06.18ID:NBQwvru40
>>4
昔から言われてるが本格化しない
運営してる会社は全部の店をたたみたいと思ってるかもしれないな

111: スパイダージャーマン(新疆ウイグル自治区)2014/02/10(月) 20:07:24.25ID:6Q319EiV0
>>4
フィリピンのゲーセンも専用コインだったよ
日本の20年くらい前のゲーセンにあったゲームがそのまま日本語で置いてあるからタイムスリップしたみたいで楽しい


8: ニーリフト(東京都)2014/02/10(月) 18:16:29.13ID:peMKhbh00
ワンコインの商売は再編成するんだろうな

153: ストマッククロー(WiMAX)2014/02/10(月) 20:59:13.65ID:hVX0gEpc0
>>8
PASMOでもいいじゃん


11: アイアンフィンガーフロムヘル(四国地方)2014/02/10(月) 18:18:35.57ID:9BixpQ8j0
増税の煽りは、まずはエンタメ娯楽、アミューズメント、コンテンツ産業から来るだろうな


12: 腕ひしぎ十字固め(愛知県)2014/02/10(月) 18:19:14.09ID:Lll1ewA30
コインゲーム以外もコインでしか遊べないようにするぐらいだな


14: ナガタロックII(SB-iPhone)2014/02/10(月) 18:20:07.55ID:pI+RnkEcP
スイカみたいのを導入しようぜ


17: 不知火(東日本)2014/02/10(月) 18:22:01.30ID:Q00I4z/j0
普通に110円でいいだろう
近所の駄菓子屋とか20円とか30円とか半端な金額のゲーム普通にあるからな

25: アキレス腱固め(群馬県)2014/02/10(月) 18:30:32.00ID:CxUNABca0
>>17
二種類のコインは判別出来ない

43: フェイスクラッシャー(山梨県)2014/02/10(月) 18:41:07.48ID:ktKu65Hx0
>>25
10円x11でいいだろ

118: クロスヒールホールド(大阪府)2014/02/10(月) 20:19:46.24ID:tdfqmxNr0
>>25
ジュースの自販機でも何種類もの硬貨を判別できるのにハイテクゲームが出来ないっておかしいだろ

124: タイガースープレックス(千葉県)2014/02/10(月) 20:28:11.18ID:yT9MIoqW0
>>118
最初から想定されてないから入れ替える必要があるってことだろ

本末転倒じゃん

134: アキレス腱固め(群馬県)2014/02/10(月) 20:34:24.18ID:CxUNABca0
>>118
○円がギリギリ入る厚さ・直径の隙間、ギリギリ落ちない厚さ・直径の落とし穴、あと磁石
というアナログな手法で判別してる
ほとんどの筐体はその装置を一種類しか取り付けられないから無理なんだ

137: 張り手(鳥取県)2014/02/10(月) 20:42:24.58ID:xZlLVyrs0
>>134
そういえば、コイン入れる部分って、筐体メーカー問わず一緒な奴が多いよな
対戦機も、子供用乗り物も一緒だったりするし
どっかがシェア握ってたりするんだろうか

155: アキレス腱固め(群馬県)2014/02/10(月) 21:02:11.11ID:CxUNABca0
>>137
あー確かに、ビデオゲームに使われてる灰色のやつは、他でもかなり使われてるね
8割くらいそれ使われてるわ
単純に性能がいいからだと思う


19: クロスヒールホールド(茨城県)2014/02/10(月) 18:23:02.08ID:UCrhvOVq0
ゲーム遊び放題の入場料制にしようぜ


21: ニーリフト(東京都)2014/02/10(月) 18:24:09.19ID:peMKhbh00
考えてみりゃもうゲームって硬貨入れる必要ないんだよな
プリペイドカードで何の問題もない


26: 魔神風車固め(関東・甲信越)2014/02/10(月) 18:31:21.20ID:sR6/QmMzO
以前セガが直営店でプリペイドカード式のゲームにチャレンジして惨敗してたの思い出したオレも見向きもしなかった済まん


35: 魔神風車固め(catv?)2014/02/10(月) 18:39:19.59ID:t9E5lTQ+0
そもそもゲーセンでやりたいゲームがない


36: レインメーカー(WiMAX)2014/02/10(月) 18:39:27.90ID:LJMorzKj0
電子マネーにするしかないのだが設備投資パナイし
終わりどきだろ


40: タイガースープレックス(青森県)2014/02/10(月) 18:40:18.57ID:EGFEsUYo0
そんなに潰れてるの?


46: ナガタロックII(茸)2014/02/10(月) 18:46:25.06ID:CYCid7pLP
難易度なりの調整で1コインの価値を変えればよい


54: スリーパーホールド(大阪府)2014/02/10(月) 18:55:13.09ID:08FRumAP0
全部プリペイトカード化するとかしかないよなあ


56: 張り手(鳥取県)2014/02/10(月) 18:56:19.53ID:xZlLVyrs0
税金以前に、万人に受ける店作りを怠ったせい
同じはずのデパートのゲームコーナー、人だらけじゃん


63: 32文ロケット砲(東京都)2014/02/10(月) 19:00:27.87ID:hjY6mqsQ0
でも結構前からガンガン潰れてたよな


67: スリーパーホールド(大阪府)2014/02/10(月) 19:02:48.79ID:08FRumAP0
フリープレイにして入場料だけ取る仕組みとか
ついでにPCとかコンシューマーとか飲食サービスも内包すれば
それなりに流行るんじゃないかな。もはやゲーセンじゃないけど。


71: マシンガンチョップ(空)2014/02/10(月) 19:11:57.61ID:fLU1zP300
カードにチャージすればええやないか


81: スリーパーホールド(やわらか銀行)2014/02/10(月) 19:28:07.75ID:CjiH2lOB0
自販機みたいに200円いれて90円おつりみたいなのにならんのかと思ったが
各台毎にはつけれないか・・・


83: ナガタロックII(チベット自治区)2014/02/10(月) 19:29:08.71ID:/Jua9TJLP
確か秋葉原に入場の際に貸し出しカード渡されたな
そんな感じで10回までゲームできるカードとか売ればいいんじゃね?


84: 男色ドライバー(やわらか銀行)2014/02/10(月) 19:31:10.70ID:tXDjGr7g0
俺おもうんだよね
ゲーセンとネカフェが完全にくっ付けばいいなって
斜陽同士が生き残るにはこれしかないよ


97: 断崖式ニードロップ(WiMAX)2014/02/10(月) 19:41:51.84ID:EdcHlwuoP
「1回ワンコイン」のスタイルが定着してるものって3%の増税分を価格に転嫁するの大変なんだな
といってもゲーセン以外に何があるかと言われるとパチンコくらいしか思い浮かばないが、
パチンコは入ってくる額じゃなくて出て行く額の方で調整できるからなんとでもなりそうだ
そもそも自販機が100円から110円になる時も世間にはかなり抵抗するような論調があったよな

102: クロイツラス(東日本)2014/02/10(月) 19:53:19.38ID:+rieI3SsO
>>97
コインロッカー ランドリー
時間貸パーキングはどうするべ

104: 張り手(鳥取県)2014/02/10(月) 19:56:49.86ID:xZlLVyrs0
>>102
時間減らせばいいんじゃね
100円45分とか
まぁ収益に全く影響しないけどw


101: 不知火(愛知県)2014/02/10(月) 19:48:40.84ID:cnkVumzd0
消費税が上がったら
更に閉店するゲーセンが増えると思うよ


109: ナガタロックII(東京都)2014/02/10(月) 20:05:12.96ID:jTVWdYk0P
難易度設定上げればいいだろ
すぐ終わるようにすればいい。


110: ストレッチプラム(西日本)2014/02/10(月) 20:07:16.11ID:3X4gK9la0
どの職種であれ、3月末の閉店・休業は正しい判断かも
3月の買いだめ騒動後、4月は本当に誰も買わなくなるぞ
5%に上がった時もそうだったから


120: シャイニングウィザード(西日本)2014/02/10(月) 20:24:46.32ID:QzjxllK10
今告知してない店は大丈夫だろ。
近所のゲーセンは2ヵ月くらい前に告知してたな。


131: ナガタロックII(東京都)2014/02/10(月) 20:32:16.75ID:WW573P2xP
よし、200円2コインにしよう


141: パイルドライバー(愛知県)2014/02/10(月) 20:49:54.36ID:5ku331jC0
8%は単なるきっかけであって
原因は人がゲーセンに行かなくなったことじゃないか
3%とか5%に上がったときは何とかなってたんだろ


144: テキサスクローバーホールド(東京都)2014/02/10(月) 20:52:09.46ID:hTJWiqpU0
じゃあ存続するゲーセンは景品の取りにくさが8%上がるってことか!!


148: ナガタロックII(茸)2014/02/10(月) 20:55:06.40ID:vdC0F8m4P
便乗値上げすりゃいいのに


151: ブラディサンデー(関東・甲信越)2014/02/10(月) 20:56:26.09ID:D4/Bke4PO
また一つ居場所がなくなってしまう


152: リキラリアット(大阪府)2014/02/10(月) 20:57:42.94ID:pUJEHSVf0
3%の時はシューティングとか2面か3面のボスがめちゃめちゃ強くなったりしたな
難易度も上がったし、時間によって難易度がどんどん上がったりするゲームとかあった気がする
とにかくプレイ時間をすくなくさせようとしていた実感

154: キドクラッチ(神奈川県)2014/02/10(月) 21:01:38.72ID:8AlbUYoB0
>>152

そういう理由でシューティングの難易度あがってたの?w

160: 男色ドライバー(やわらか銀行)2014/02/10(月) 21:09:10.93ID:tXDjGr7g0
>>152
ビッグコアMk-III(1989年12月)
確かに正攻法ではありえない強さだった


元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1392023689/
スポンサード リンク
おすすめサイトの最新記事