20日に放送されたアメトーーク 「腹立つ芸人 vs 腹立たない芸人」より
キャプチャ
小藪:世の中には夢はかなうという歌が多すぎるから撤廃して欲しい。
夢なんて言うとくぞ子供夢なんて絶対にかなわない。アホな男が言い過ぎ、テレビに出ているスターみんな夢が叶っているから言うとんねん。

それを夢は叶いますとテレビでイイカッコして言うから、テレビの前の子供が叶うんやと思って夢ばっかりを追いかける。

NSC7期屍だらけほとんど売れてない。本田が小学校の時にセリエAで10番取るんだと書いてあったが、
あの人は死ぬほど努力して死ぬほど周りの人に助けてもらってやっと色んな人との戦いを勝ち上がって夢を叶えた 。

基本夢なんて叶わへん。そうやって大人が言ってやらないと社会はジャングルだからサソリもいるし毒ヘビもおる、ホテルも無ければコンビニもない。

そう行った所に所に送り込まなければならん。ジャングル行く前の子供らに「あそこのジャングルメッチャいいとこやで、快適で」と言ったら子供は何の準備もせずにパンツと靴下を持ってジャングルに行く。

そうなると色々な障害にあってひきこもる。社会に出る前の子供らにちゃんと教育しないとイケない。
やりたくない事をやるのが社会。

http://syougai-geneki.cocolog-nifty.com/blog/
Twitterの反応














スポンサード リンク
おすすめサイトの最新記事