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1: 稲妻レッグラリアット(芋)@\(^o^)/2014/05/02(金) 10:56:31.53ID:rM8S+bM+0.net
動画


今回は、次世代レースシミュレーションの呼び声も高い「Project CARS(プロジェクト・カーズ)」の超リアルなプレイ映像をご紹介しよう。

イギリスのゲームデベロッパー、Slightly Mad Studiosが手がけるこのゲームは、さまざまな有名サーキットを舞台に最新マシンからクラシックカーまで数多くのクルマが登場する。リリースはまだ半年先になるが、公開されたグラフィックスはまるで実写のような出来栄えだ。ラグナ・セカを走る2台のBMW(左が実写で右がゲーム映像)は、コース周囲のスポンサー看板を除けば瓜二つだ。

レーシングゲームのファンなら皆知っていることだが、グラフィックスは作品のクオリティの一要素にすぎない。それよりも、どれだけリアルに体感できるかが重要だ。
実際にプレイしてみる前に判断を下すのは時期尚早だが、このティーザーを見れば否が応でも期待は高まる。
すでに現時点で、人気シリーズ「Forza Mortorsport」や「グランツーリスモ」と"対決"できる準備は整っているといえるだろう。

Project CARSはPS4、Xbox One、Wii U、Windows PC、Steam OS向けに11月に発売予定とのこと。

それではビデオをクリックして、驚異的なプレイ映像をご自身の目で確認してほしい。

http://jp.autoblog.com/2014/05/01/project-cars-video-game-laguna-seca/


3: ブラディサンデー(庭)@\(^o^)/2014/05/02(金) 11:00:32.31ID:4mSux8TA0.net
このクオリティで首都高バトルやりたい

6: バズソーキック(神奈川県)@\(^o^)/2014/05/02(金) 11:04:33.14ID:yioxGDdO0.net
>>3
激しく同意


4: リキラリアット(チベット自治区)@\(^o^)/2014/05/02(金) 11:02:17.14ID:7Kci/ez10.net
レーシングゲームだけはリアルCGを追及してるよね(´・ω・`)。
最早映像が鮮明できれい過ぎることが判別方法とか(´・ω・`)。

46: バーニングハンマー(家)@\(^o^)/2014/05/02(金) 11:31:02.66ID:Fv6KKhYc0.net
>>4
それなのに教習所のシミュレーションは未だに何世代も前のグラフィックというのが

76: 急所攻撃(庭)@\(^o^)/2014/05/02(金) 12:36:42.67ID:S/BHkgpZ0.net
>>46
リアルな飛び出し轢いたらトラウマになっちゃうからな


9: フルネルソンスープレックス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/2014/05/02(金) 11:06:48.39ID:0qyxr8yv0.net
もう実際のレースをやめてコレで勝敗決めればいいんじゃね?w
エコだし事故っても死なないしw


10: ファルコンアロー(チベット自治区)@\(^o^)/2014/05/02(金) 11:08:00.09ID:VbNYGP2Y0.net
音はどうなん、結構重要な要素だと思うが


11: ニールキック(富山県)@\(^o^)/2014/05/02(金) 11:08:02.01ID:duG7pd+M0.net
動いてたらすぐわかるけれど→だよね
まあ下に書いてあるけれどw


15: ファイナルカット(東京都)@\(^o^)/2014/05/02(金) 11:10:12.95ID:hqNslK9d0.net
すげーな
木がコピペっぽいのとレンズの歪みがないのが惜しい


16: ファイヤーボールスプラッシュ(愛知県)@\(^o^)/2014/05/02(金) 11:11:49.92ID:VE4JULcG0.net
同じライン取りとスピードってのが凄くいいね


18: ダイビングヘッドバット(栃木県)@\(^o^)/2014/05/02(金) 11:12:38.61ID:FlrAFfdj0.net
プロジェクトカーズのほうは色を暗めにしてるだろw


21: ストマッククロー(新潟県)@\(^o^)/2014/05/02(金) 11:15:03.19ID:Nf9iOXbO0.net
ここから
lib784866


ここまで来たかすごいな
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33: フルネルソンスープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/2014/05/02(金) 11:22:35.27ID:PFsUpGJG0.net
なんかゲームの方が本物っぽいw


39: キチンシンク(WiMAX)@\(^o^)/2014/05/02(金) 11:26:56.38ID:5oCyljQb0.net
テクスチャも実写取り込みすればいいのに


41: ダブルニードロップ(dion軍)@\(^o^)/2014/05/02(金) 11:27:57.81ID:Ejp4Tx/v0.net
これのために8コアi7と次期GTXハイエンドで専用マシンを組む


42: 膝靭帯固め(京都府)@\(^o^)/2014/05/02(金) 11:28:39.51ID:l6JyrPmn0.net
リアルだと見た目だけではそんなスピード感を感じないんだよね。車の安定度が上がってるからね。
この手のゲームはいかに見た目でスピード感を感じさせるかだね


45: ファイヤーバードスプラッシュ(dion軍)@\(^o^)/2014/05/02(金) 11:29:33.68ID:gylrNg630.net
早く頭の動きに視界が連動するヘッドマウントディスプレイで遊べるゲーム機出してよ
レースとかロボゲーとか飛行機とか乗り物系がものすごいことになるぞ

53: かかと落とし(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/2014/05/02(金) 11:51:41.12ID:QNa2uuPy0.net
>>45
その辺はそろそろ出てくるんじゃないかな
恐らく今年〜来年ぐらいがご家庭VRのブレイク年になるかと


92: 河津落とし(神奈川県)@\(^o^)/2014/05/02(金) 13:19:45.80ID:YJFk+QPL0.net
>>53
これ体力使いそうだなw


51: メンマ(沖縄県)@\(^o^)/2014/05/02(金) 11:44:14.66ID:9AYPpg7x0.net
もうそのうちグラがリアルを凌駕して
現実以上にリアルかつ美麗って事になりそうだな
あと10年したら


55: 腕ひしぎ十字固め(北海道)@\(^o^)/2014/05/02(金) 11:53:53.67ID:aognkJYe0.net
ターンした時の遠心力とか、路面の凸凹感、ハンドルの重さ、この辺を忠実に実現してくれるACゲームはまだないな。

57: バックドロップホールド(静岡県)@\(^o^)/2014/05/02(金) 11:55:45.81ID:z8i2VmN10.net
>>55
もう実際乗ったほうが早いし・・・

59: ジャーマンスープレックス(東京都)@\(^o^)/2014/05/02(金) 12:03:23.31ID:vdxf/uQP0.net
>>55
アーケードなら全部出た


69: ウエスタンラリアット(広島県)@\(^o^)/2014/05/02(金) 12:23:04.55ID:W7RbQA0j0.net
リアルなのもすごいけど、リアルとの比較動画が完璧に同期してるのが
びっくりだわ


73: ジャンピングDDT(中部地方)@\(^o^)/2014/05/02(金) 12:30:43.52ID:K14nOSfP0.net
動画の半分まで実写とゲーム画像のを反対に認識してたわ


80: 中年'sリフト(WiMAX)@\(^o^)/2014/05/02(金) 12:47:04.34ID:nQ+azKI/0.net
こういうのって壁に最高速度でぶつかっても
どこも凹まないしテカテカで
何事もなかったのように走るから
やっぱゲームだなって思うんだよな


82: ショルダーアームブリーカー(関東・甲信越)@\(^o^)/2014/05/02(金) 12:53:12.05ID:FgNz54gWO.net
いくらリアルでも画面は正面にしか無いんだよな
左右の窓からの情報が得られない
マルチモニタ対応で左右にもモニタ配置できてもそこまでやる人は少ないもんな
あと、路面とか背景がコピペだとブレーキングやライン取る時の距離感が掴めなくて、結局はゲームはゲームなんだよね
Gも無いし

98: マシンガンチョップ(静岡県)@\(^o^)/2014/05/02(金) 13:45:30.76ID:BPCk06Kb0.net
>>82
流石に難しいだろうけど、もしGを体感出来るようになったらF1みたいなゲームでクビやら体がヤバいからなあ

その為に体を鍛えて保護具を着けて…って、そこまで行くともう遊びじゃなくなるか

102: パイルドライバー(三重県)@\(^o^)/2014/05/02(金) 13:54:19.84ID:vi+OaO5d0.net
>>82
PS4用のヘッドトラッキング付きHMDには期待している


99: スパイダージャーマン(東京都)@\(^o^)/2014/05/02(金) 13:48:42.17ID:eiwMtpcN0.net
フォーミュラーの方はイマイチだな
車体が浮いてる



101: ナガタロックII(愛知県)@\(^o^)/2014/05/02(金) 13:50:20.32ID:yA+I+XAL0.net
ゲーム内のスピードに応じてプレイヤーに向けた扇風機の風を調節するぐらいが関の山かね

107: ショルダーアームブリーカー(大阪府)@\(^o^)/2014/05/02(金) 14:26:34.92ID:49iLk/t60.net
>>101
それおもしろいwwww
もっと他のシチュエーションにも使えそうだ


元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1398995791/
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