1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 19:20:01.68ID:fEcu3ARJi.net
4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 19:21:05.41ID:TPKzyg0I0.net
45:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 19:47:37.27ID:IZlG1EDw0.net
47:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 19:54:02.70ID:ZwTIE+/N0.net
69:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 20:43:13.28ID:RMHmAnMG0.net
72:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 20:47:57.09ID:U4kUQeon0.net
76:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 21:06:41.42ID:GBlFF/jg0.net
スポンサード リンク
主人公が壊れるとゾクゾクする変態なんだが
2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 19:20:26.56ID:XJaQTiLA0.net
スパイダーマンか
11:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 19:22:21.41ID:v1SVt1YN0.net
>>2
そんなのあったっけ
そんなのあったっけ
21:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 19:26:41.76ID:XJaQTiLA0.net
>>11
グエンの直接的な死因は助けようとしてその衝撃で首の骨が折れたから
助けなかったら結局死んでただろうけど、原因はピーター
グエンの直接的な死因は助けようとしてその衝撃で首の骨が折れたから
助けなかったら結局死んでただろうけど、原因はピーター
シュタゲ
8:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 19:22:05.28ID:bZONVQik0.net
ARMSか
9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 19:22:06.10ID:uqyjTmFD0.net
そこから覚醒したカネキさんはマジで興奮した
10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 19:22:17.89ID:vjMnOjM00.net
ギルティクラウンの集さん
13:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 19:23:40.97ID:l20XqRlV0.net
主人公「それがどうした」みたいな開き直る奴いないの
14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 19:23:42.43ID:QANCA3n80.net
東京喰種
15: :2014/05/03(土) 19:24:35.62ID:wKl0o7mx0.net
アームズだな
16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 19:25:03.07ID:1vowZuxa0.net
縁「お前が姉さんを殺したんだ」
剣心「人誅受けるよ」
縁「うわああああああああああ」
20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 19:26:33.51ID:Eoxl3soF0.net剣心「人誅受けるよ」
縁「うわああああああああああ」
ジョジョ!お前のせいだ!お前がやったのだ!ジョジョ!お前が悪いのだ!
22:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 19:27:21.29ID:ne/83PVvi.net
ジョジョ四部
23:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 19:27:35.36ID:tGt/g0vX0.net
主人公ではないけどFF13のスノウとホープみたいな関係か
24:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 19:29:56.33ID:OpYVILDr0.net
主人公はどんどん壊れるべき
25:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 19:30:02.67ID:qlzqr0mo0.net
すげえわかる
26:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 19:30:25.64ID:ogIuwolO0.net
一回精神崩壊したり心が折れる展開好き
きっちり立ち直るのが前提だけど
27:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 19:30:42.18ID:Mxvevc6I0.netきっちり立ち直るのが前提だけど
主人公が精神的にボロボロになるのが良い
どうせ復活するんだからもうボッコボコになってほしい
29:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 19:30:51.56ID:62cNeDOX0.netどうせ復活するんだからもうボッコボコになってほしい
希望は残っているよ、どんな時にもね
31:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 19:33:30.42ID:1Jh6Be29O.net
絶望を知って希望を語る主人公っていいよね
32:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 19:34:01.32ID:Qn31/MrQO.net
ソウルキャリバーのソフィーの息子は無実の人間を容赦なく殺しまくってたな
全部イヴィルのせいにして
34:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 19:37:16.44ID:w9aA3LCY0.net全部イヴィルのせいにして
味方から責められるパターンもあるぞ

https://i.imgur.com/DhfOzfi.jpg

https://i.imgur.com/DhfOzfi.jpg
38:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 19:39:41.86ID:tRyoAxMO0.net
>>34
ブレイクブレイド好き
ブレイクブレイド好き
39:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 19:40:30.35ID:mZKFA7xJ0.net
>>34
最後のポーズコラにつかわれそう
最後のポーズコラにつかわれそう
45:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 19:47:37.27ID:IZlG1EDw0.net
俺は悪くねぇ!
46:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 19:52:51.18ID:veY+UJ1w0.net
>>45
あれはマジでほとんど悪くないだろ
あれはマジでほとんど悪くないだろ
50:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 19:59:55.14ID:VZBiDu5Mi.net
>>46
外界から隔絶されてた六歳児が唯一信頼していた先生に指示されての行動
仲間は事情を知りつつフォローもせずスルー
街がくずれたら全部主人公のせいにする
一番つっかかってた陰険眼鏡がだいたい全部こいつのせいで
ゲーム中盤で同じことやったエセロリは何故か責められることもなくなあなあで終わる
主人公に対しては誰も謝罪などはせず「仕方ないから許してやる」とばかりの上から目線
あり得んレベルのくそシナリオだと思うわあれは
外界から隔絶されてた六歳児が唯一信頼していた先生に指示されての行動
仲間は事情を知りつつフォローもせずスルー
街がくずれたら全部主人公のせいにする
一番つっかかってた陰険眼鏡がだいたい全部こいつのせいで
ゲーム中盤で同じことやったエセロリは何故か責められることもなくなあなあで終わる
主人公に対しては誰も謝罪などはせず「仕方ないから許してやる」とばかりの上から目線
あり得んレベルのくそシナリオだと思うわあれは
52:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 20:04:54.99ID:veY+UJ1w0.net
>>50
あのシーンやりたいばっかりに、シナリオ無茶苦茶にしてるっぽいよなアレは
あのシーンやりたいばっかりに、シナリオ無茶苦茶にしてるっぽいよなアレは
53:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 20:05:56.32ID:flM1VN7k0.net
>>50
ヱヴァもこれと同レベルのシナリオになる予感がぷんぷんしまくってる
ヱヴァもこれと同レベルのシナリオになる予感がぷんぷんしまくってる
61:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 20:36:20.42ID:fRg8TwsU0.net
>>45
一周目ワイ「クソ親善大使死ね」
二週目ワイ「駄メガネとクソガキ苦しんで死ね」
一周目ワイ「クソ親善大使死ね」
二週目ワイ「駄メガネとクソガキ苦しんで死ね」
47:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 19:54:02.70ID:ZwTIE+/N0.net
ぼくらの
48:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 19:54:32.29ID:PetjKfDK0.net
主人公がそのまま一度闇堕ちしてくれると俺得
49:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 19:55:33.82ID:BNzsn1BT0.net
ゼノギアス
57:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 20:21:45.72ID:Kf8zFE680.net
悟空は割とあっさりしてた、誤ってたけど
59:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 20:24:27.88ID:y3fntGmwi.net
>>57
そんなシーンあったっけ?
そんなシーンあったっけ?
65:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 20:41:03.12ID:3rbLbCrn0.net
>>59
じいちゃんのことじゃね
自分で気づいたからスレタイと違うけど
じいちゃんのことじゃね
自分で気づいたからスレタイと違うけど
69:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 20:43:13.28ID:RMHmAnMG0.net
ゴンさんだな
70:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 20:45:41.90ID:Iq5hJopQI.net
みんなを犠牲にして生まれた魔物など生かしておくかァァァ!!
71:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 20:46:51.20ID:8wtWxPvL0.net
>>70
十代乙
十代乙
72:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 20:47:57.09ID:U4kUQeon0.net
紘汰さんは割とすぐ立ち直ったな
73:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 20:48:16.69ID:+zBQOV/kO.net
>>1
NTRは個人的に感情移入できないが、
第三者視点で見ると同じようにかなり楽しめるんだよねw
「カップル崩壊ざまあwwww」みたいな
74:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 20:52:45.87ID:IUkJX9h00.netNTRは個人的に感情移入できないが、
第三者視点で見ると同じようにかなり楽しめるんだよねw
「カップル崩壊ざまあwwww」みたいな
敵や仲間にやんややんや言われるより自分の中の影とか怪物に責められるほうがすき
その後そいつと和解してパワーアップとか
鰤とナルトのは結構好みの展開だった
その後そいつと和解してパワーアップとか
鰤とナルトのは結構好みの展開だった
75:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 21:05:04.18ID:lrTJf6Ps0.net
>>74
ナルトは前振りがほとんどなくていきなりやったから茶番感が……
ナルトは前振りがほとんどなくていきなりやったから茶番感が……
76:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 21:06:41.42ID:GBlFF/jg0.net
俺が…殺した…
79:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 21:14:01.22ID:/V4EKalri.net
ちょっと違うけどメタルギアライジングの雷電みたいに開き直って強くなるのも好き
80:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 21:24:06.60ID:yqXEWnNP0.net
FF7のクラウドは闇堕ちっていうより廃人になったからな
メインヒロインを誤って殺しちゃう系主人公が一番好き
メインヒロインを誤って殺しちゃう系主人公が一番好き
81:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 21:26:31.39ID:UEBi6OQN0.net
>>80
死んだらそいつはメインじゃなくてサブな気がする
メイン扱いでも他に女のキャラがいたらそいつがメインに変わりそう
死んだらそいつはメインじゃなくてサブな気がする
メイン扱いでも他に女のキャラがいたらそいつがメインに変わりそう
83:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 21:28:39.21ID:ktNiM3Gc0.net
>>81
死亡イベントが終盤ならEDでメインヒロインの思い出を胸に一人旅立つパターン
死亡イベントが終盤ならEDでメインヒロインの思い出を胸に一人旅立つパターン
85:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/03(土) 21:30:22.20ID:yqXEWnNP0.net
>>81
ストーリーとして全体の半分ぐらいはメインヒロイン扱いならメインでもいいとおもう
できれば他のとはくっつかない展開のがいいな
ティファの場合は幼馴染だし過去の話にがっつり食い込んでるから許された
ストーリーとして全体の半分ぐらいはメインヒロイン扱いならメインでもいいとおもう
できれば他のとはくっつかない展開のがいいな
ティファの場合は幼馴染だし過去の話にがっつり食い込んでるから許された
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1399112401/l50
|
|
おすすめサイトの最新記事


主「他のみんなには内緒だよ」
ないかな?
「怪物…? そうか君にはそう見えたのか」
お前わからずにやってたんかいっていう
エウレカみたいに自分で気づくのは好きだけど
変に善性すぎて気持ち悪いのがほとんどだし
味方から責められる展開は嫌すぎる。胃が痛くなる
それ記事中に絶対あるはずと思ってたらなかった
得意げになって解説してんなよカス
あの時のホワイトはホント輝いてたよ悪役として
俺も真っ先にエリウッド浮かんだわ
みたいな漫画ないのかな
映画見てないからわからんが、原作の話だと思うで
主「あっそ」
敵瞬殺、罪の意識0
こういうの無いですか
米20
米25
デスノート
しね
それまでも(主に地人相手に)散々魔術をぶっ放してきてたけど、
幸いにも死人は出てなかったんだよな。
俺は悪くヌェーの時に唯一責めないでルークの味方をしたのがイオンだけだったから、その後のクソロリのイオンに対する仕打ちで絶望したわ…アリエッタと入れ替えてくれ
かつて味方だったやつらから悪意の目で見られた主人公とかゾクゾクする。
主人公「ち、違うんだ、お俺はただ・・・」
仲間「忍びなんだから目撃者消して当たり前、さっさと行くぞ」
みたいな展開なら最近読んだ
「君が死ねばよかったんだよ……」のシーンは鳥肌立った
アレは見事な( ゚д゚)ポカーンシナリオだったな。
ほぼ全部FEやっててあんな呆然としたのはアレ以外にない。
俺もそういう展開好きだ。
そのまま眉一つ動かさず口封じにそいつも…というハードさだったらなおいい。
「あしたのジョー」は、ちょっと違う気がする。
でもそういうクールに遂行できるタイプだとそもそも
ミスしないし目撃者自体出さないような気がするな
意識的に邪魔者ポアして良心の呵責もない主人公が偽善くさいヒロインとかに
改心させられてしょぼいしにかたしてグッドエンドみたいな茶番はもう結構
結果として仲間一人を犠牲になったとしても作戦が成功するならそっちを選ぶだろう
仲間も救って自分も成功するなんてヒーロー志向は80年代で終わってるのさ
重役は脳味噌が80年代だけどな
悪武将「何だと?よっしゃ手柄立てるどー」
(姫連行され、処刑準備始まる)
姫の弟的なクソガキ「オイラの…オイラのせいで姉ちゃんが…」
主人公「そうだな。お前のせいだな」(涼しい顔で)
姫の弟的なクソガキ「うわああああ」
侍道3・鬼畜プレイ
主人公「鬼に会うては鬼を斬り、仏に会うては仏を斬る、剣の理ここに在り…」
ネットやっててネタバレすんなもクソもねぇわアホが
やっぱ悪には悪で下衆には下衆で対抗するのが好き
ブラクラみたいな
「秘密を隠してる真実のティアその他仲間達」と「和気藹々としてるRPGとしてのティアその他仲間達」が乖離しすぎやねん
イレブンソウル良かったな。
一呼吸ごとに罪が降り積もっていく・・・みたいな独白が好き
万が聖人過ぎてヤバイ
君を作ったのは僕だよ、みたいな。
主人公「知ってるのお前だけだから味方にバレる前に口封じで殺すわ」
昔読んだ小説であった
敵「あなたは私を殺したのだから―」
殺した相手がこのセリフ吐いて事切れるって
第3者に問い詰められるより壮絶な感じがしてすごく印象に残ってる
克服のしかたも、これまでの短編は全部このための複線だったのか!ってくらい良いものだったし
「じっちゃんすまんな」
「君ら宇宙で大量虐殺しててんで」
「せやから滅びたんや」
悟空とかいう主人公の鑑
俺もアームズを真っ先に思い出した。
あの戦いと台詞がいい。
すぐに、あの世に行ったら謝るって切り替えてたな
敵「やった!スパイダーマソの血で延命できる!」
スパイダーマソ「断りに来た、検証してないけど多分危ない」
敵「!?」
スパイダーマソ「じゃあの」
敵「うわああああああ」
状況の変化とネタばらしのタイミングがさすが虚淵だった
ナデシコクルーはアニメ鑑賞に逃げたが。
NARUTOの登場人物は忍者のくせして闇落ちする人多すぎ。
だから悪るいって謝ってんじゃん!で済ませた男だしなぁ…
クラウドはシンジ君と違ってちゃんと立ち直って
ちゃんとケジメを付けたのが良かった
主人公「バカヤロー!!!!!」
主人公「ニンジャだからだ」
最初から闇落ちしてる主人公もいいと思いません?
それ、「最初から」ではないキャラじゃないか?
最初はサラリマンだろ?
主人公「うわっ!ザコが湧いてきた!倒さなきゃ(使命感)」(ザシュザシュザシュ
大きい敵「おおおおおぉぉぉぉぉ」
主人公「ボスか!?倒さなきゃ(使命感)」(ザシュ×18
2週目
小さい敵「オォー(ママー)」
主人公「うわっ!ザコが湧いてきた!倒さなきゃ(使命感)」(ザシュザシュザシュ
大きい敵「おおおおおぉぉぉぉぉ(やめてえええええ!!子供に乱暴しないでええええ!!)」
主人公「ボスか!?倒さなきゃ(使命感)」(ザシュ×18
プレイヤー「うわあああああああああああああ」
こういう展開ばっかりで、徹底的に追い込まれていっててわらった
しかも立ち直り部分はダイジェストとかもうね
結局死んでなかった(生き返った)けどヒロイン発狂寸前まで追い詰められたからなぁ
しかも覚悟完了して戦い続けるんだぜ
主人公「うわあああああ」
からの主人公悪堕ちで元仲間殺したりするゲームか漫画が見たい
殺した相手が遊佐童心だから、正直、プレイヤー側は殺されて当然でしょってなもんだが
あのシナリオ全編に渡って【正義を語って殺人を正当化するな】というメッセージは良いね