1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/06/19(木) 16:25:11.39ID:8ONybHh4.net
2:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/06/19(木) 16:26:17.08ID:UArDmjc0.net
5:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/06/19(木) 16:27:15.24ID:IZH3KBiZ.net
14:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/06/19(木) 16:30:44.69ID:sncajz6J.net
44:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/06/19(木) 16:47:48.94ID:KhXHxf9Y.net
61:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/06/19(木) 16:54:40.26ID:n6U3azMN.net
68:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/06/19(木) 16:58:27.28ID:EKXQPX/Z.net
スポンサード リンク2:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/06/19(木) 16:26:17.08ID:UArDmjc0.net
狂った爺さんの意見じゃな
4:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/06/19(木) 16:27:13.82ID:VT1DLarm.net
面白いんやで
じゃあその上のゲームの一例教えてよ
ワイは知らん
ワイは知らん
36:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/06/19(木) 16:43:17.20ID:s2ROrulH.net
>>5
上はマリオ64
下はファミコンスーファミの2Dマリオ
上はマリオ64
下はファミコンスーファミの2Dマリオ
14:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/06/19(木) 16:30:44.69ID:sncajz6J.net
今は下の画像の階段が全自動のエスカレーターになってる酷さ
19:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/06/19(木) 16:33:52.48ID:VT1DLarm.net
上の画像も下の箱1台だけでもサルの身長で届きそう
20:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/06/19(木) 16:34:37.17ID:Avu/oHB7.net
「最近の若者は」って言ってるエジプトの壁画みたいな話やな
27:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/06/19(木) 16:37:52.61ID:mwWgNl7Q.net
パターン使いまわすんやからそらそうやろ
ゲームやりすぎなんちゃうか
初めてやるゲームやったら今のも昔のも上やんけ
32:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/06/19(木) 16:40:13.83ID:Auc4WS/z.netゲームやりすぎなんちゃうか
初めてやるゲームやったら今のも昔のも上やんけ
すげえ的確で草
34:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/06/19(木) 16:41:07.99ID:OfmyfWx2.net
そらもう課金でやり直しよ
39:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/06/19(木) 16:45:11.96ID:IcQR7KxP.net
まぁこの絵の一番の間違いは上にバナナはぶら下がってないて事なんだけどね
40:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/06/19(木) 16:45:36.05ID:6i84U7in.net
金払ったらバナナどころか飲み物までセットになってるわ
42:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/06/19(木) 16:47:14.25ID:VT1DLarm.net
対戦やスコアタがオンライン規模になって煽りや自慢増えすぎやもん
そら反動でポチポチゲーでいいやって層は出るよ
43:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/06/19(木) 16:47:22.58ID:dKaH0lNU.netそら反動でポチポチゲーでいいやって層は出るよ
47:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/06/19(木) 16:49:08.68ID:lqglqyvQ.net
>>43
つまり自販機を使えるくらい知能がついたんだな
つまり自販機を使えるくらい知能がついたんだな
55:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/06/19(木) 16:51:53.75ID:dj7NVGJc.net
>>43
なおバナナが出るまでにリンゴやらオレンジやら出まくるもよう
なおバナナが出るまでにリンゴやらオレンジやら出まくるもよう
44:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/06/19(木) 16:47:48.94ID:KhXHxf9Y.net
プレステ全盛期とか言う石器時代の絵だからそこまで叩かれてもいないけど
これ今ツイカスとかに上げようものならボロッカス言われそうやな
ワイはゲェムわかっとるで〜ってしたいだけやろ!って
48:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/06/19(木) 16:49:30.85ID:IcQR7KxP.netこれ今ツイカスとかに上げようものならボロッカス言われそうやな
ワイはゲェムわかっとるで〜ってしたいだけやろ!って
宮本茂が言ってたけど
「すぐ見つかる場所絶対見つからない場所に物を隠すのは簡単
30分探して見つかる場所に隠すのが難しい」
昔のゲームなんか全部これ
やってる気分になってるだけで実際はやらされてるだけ
先の見えないソーシャルやオンラインゲーの方が遥かに面白い
「すぐ見つかる場所絶対見つからない場所に物を隠すのは簡単
30分探して見つかる場所に隠すのが難しい」
昔のゲームなんか全部これ
やってる気分になってるだけで実際はやらされてるだけ
先の見えないソーシャルやオンラインゲーの方が遥かに面白い
57:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/06/19(木) 16:52:33.42ID:KhXHxf9Y.net
>>48
行きつく先がつまらん可能性もあるわけだ
30分探す方は結局見つかる訳だからそれだけで解放感味わえるんやで
行きつく先がつまらん可能性もあるわけだ
30分探す方は結局見つかる訳だからそれだけで解放感味わえるんやで
60:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/06/19(木) 16:53:50.19ID:zndJ7pDN.net
>>48
たけしの挑戦状・・・ 30分どころか・・・
たけしの挑戦状・・・ 30分どころか・・・
65:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/06/19(木) 16:56:08.00ID:acyjiZ5t.net
>>48
先の見えない(悪い意味で)
先の見えない(悪い意味で)
61:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/06/19(木) 16:54:40.26ID:n6U3azMN.net
こういうものだと決めつけてる時点で糞
62:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/06/19(木) 16:54:44.84ID:mwWgNl7Q.net
今のゲーム金入れなクリアでけんみたいになっとるやんけ
金入れたら階段がエスカレーターになるだけやろ
64:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/06/19(木) 16:55:18.58ID:w7lpdbBS.net金入れたら階段がエスカレーターになるだけやろ
絶妙の謎難易度設定のゲームってどんなのがある?
ゼルダ
イコ
ワンダと虚像
ゼルダ
イコ
ワンダと虚像
67:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/06/19(木) 16:56:37.80ID:zndJ7pDN.net
>>64
ロマサガ1と2
タクティクスオウガ
ファイアーエンブレム
ベルウィックサーガ
FF2
やな
ロマサガ1と2
タクティクスオウガ
ファイアーエンブレム
ベルウィックサーガ
FF2
やな
68:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/06/19(木) 16:58:27.28ID:EKXQPX/Z.net
難易度もそうやけど今はネットで検索すればすぐ答え見つかるしね
69:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/06/19(木) 16:59:44.20ID:wLkiiAOO.net
>>68
これがあるし、現代ではそもそも上の画像みたいなゲームの作り方は通用しないやろなあ…
これがあるし、現代ではそもそも上の画像みたいなゲームの作り方は通用しないやろなあ…
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1403162711/
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ってことに気づいてないアホのゴミ具合たるや、もう今すぐ抹○されても文句言えんな
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対人ゲーは逆に進歩し過ぎて操作技術や定石を勉強したりネットで情報交換したりがないと
まず話にならんレベルになってると思う
至言だな。うまいこと遊べる難易度の調整ってのが何より難しい
難易度高けりゃいいってもんじゃない
今のヌルゲーが嫌ならコンボイの謎でもやってろ。遊び甲斐あるぞ〜
子供の頃にファミコンやった世代も年取って時間がないと腰据えてゲームしてられないから
簡単なゲームに走っちゃうってのはあると思うよ。
”ゲーム”はバナナを取るのにどうやるかを考えて実践するのが楽しいのであって
別にバナナが欲しいなら単に買ってくりゃいいだけだ>そしてイラスト2へ
延命しようとしてるのが見え見えで萎える。
よかったね
それが面倒だって人もいるからなあ
ただ単に当時は黎明期だったからプレイヤーが手探りだっただけでゲーム性がどうのってことじゃない
ネトゲって誰でも出来る作業をどれだけやったかで競わせてるだけ
そういうのでリアルじゃ努力できない奴らを釣って、なんか成した気にさせるわけだし
質自体は間違いなくいまのゲームの方がいい
特に対戦ゲームは。
それでレースゲームになるぞ。
猿の挙動を操作できるようにすれば?
アクションゲームになるぞ。
猿に飛び道具を持たせて、下から撃ってバナナを落としたら高得点になるようにしたら?
シューティングゲームになるぞ。
パズル性以外でおもしろさを構成するゲームはインベーダーゲームの頃からあるし、今でもパズル性のあるゲームはいくらでも出てる。
下は経験値上げ(ゲーム内パラメータ 及び プレイヤー自身のスキル)要素
と考えると、昔からどっちも重要で欠かせないものだったんじゃないかな
「先の見えないソーシャルやオンラインゲーの方が遥かに面白い」ってあるけど
ネットの代わりに攻略本で調べたり友達から情報収拾したりするソーシャルゲーだった
ヒントがゼロな理不尽ゲームを
難易度が高かった古き好きゲームだと持ち上げるのやめろや
最初見たらどんなものでも上のマスになるし、それらを経て経験を積めば下のマスのようにするんだなってのを学習する。
後はブロックなどの素材の程度の違いだけなのかも知れない。
子供と大人
懐古するのも好きだが
進化しないと
ただし下手すぎてクリアできない
マリオ系列は一度も最終面に行ったことがない
一本道ゲーム増えた気もするけどもラストオブアスとかアンチャとかおもろいし難しいところではある
スカイリムとかフォールアウトみたいなのも好きやしおもろいもんはおもろいんや
日本じゃそれが無い。ネット越しに遊ばせてやる!ってゲームばっかり。そこに課金要素が入るから、飽きた瞬間に叩きの対象になるんだよね。
唯一の成功例が艦これだと思うが、あれはネットに媚びすぎな気もするなぁ。あとあれ、課金が上手く行ってるように思えず、ゲームメーカ側が儲かってる気がしないんだが。
良いものを良いとして客に気持ち良く金を出させてこそ良作じゃね?
一部叩かれてるものだけイメージして一番よかったものと比較してるだけじゃねえの?