1: キン肉バスター(神奈川県)@\(^o^)/2014/09/15(月) 21:03:30.25ID:HKjaTFMt0.net
北陸新幹線延伸 最速型 素通り失望感

◎詳細計画は12月 巻き返しに躍起 県や高崎市、商工団体 
 北陸新幹線の長野―金沢間の延伸開業が3月14日に決まり、JR東日本とJR西日本から運行計画の概要が示された。
北陸方面への直行ルートが開け、群馬県でも観光客増やビジネス活性化が期待される待望の延伸だ。
一方、東京―金沢を最短2時間28分で結ぶ「かがやき」が県内を素通りし、多停車タイプ「はくたか」も一部通過するとの
発表には落胆が広がる。詳細な運行計画は12月発表予定。自治体や商工団体は停車増を働き掛け、巻き返しを狙う。…

1_1
1_2

http://www.jomo-news.co.jp/ns/4814107141639745/news.html


2: キン肉バスター(愛知県)@\(^o^)/2014/09/15(月) 21:04:31.80ID:nBng3YFa0.net
群馬とか在来線でいいだろ


6: スターダストプレス(千葉県)@\(^o^)/2014/09/15(月) 21:05:59.19ID:9qz7OkR40.net
一回止めるとあれもこれもってな


7: ハイキック(東京都)@\(^o^)/2014/09/15(月) 21:06:10.70ID:7xLF2ww00.net
高崎ガラガラだもんねえ…


9: 垂直落下式DDT(愛知県)@\(^o^)/2014/09/15(月) 21:07:03.20ID:QCsJJkYF0.net
いっその事高崎を大開発したらいいんじゃね?

15: ハイキック(東京都)@\(^o^)/2014/09/15(月) 21:10:25.21ID:7xLF2ww00.net
>>9
貴様は何もわかっていない
高崎駅前のハコモノはもう飽和している
中に入る人がいないんだよ

16: ハイキック(SB-iPhone)@\(^o^)/2014/09/15(月) 21:10:40.36ID:ZbZohCUNi.net
>>9
新幹線が止まらないと開発に金を出す奴がいないんだろな
観光名所がないとダメだろ


11: 河津落とし(群馬県)@\(^o^)/2014/09/15(月) 21:09:00.67ID:lIKiWUeu0.net
個人的には通過で良いけど上越新幹線方面からの乗り換え客が不憫かな


12: リキラリアット(dion軍)@\(^o^)/2014/09/15(月) 21:09:38.39ID:DqRABQzY0.net
高速分岐を作らせなければよかったのに


17: ウエスタンラリアット(東京都)@\(^o^)/2014/09/15(月) 21:10:42.01ID:xEXxvIgr0.net
今のあさまだって通過してるじゃんか


19: エメラルドフロウジョン(東京都)@\(^o^)/2014/09/15(月) 21:11:45.18ID:ZTcz2dTH0.net
群馬県民は上越新幹線に乗れ


31: タイガースープレックス(山口県)@\(^o^)/2014/09/15(月) 21:18:55.55ID:mMctvrnj0.net
高岡でも同じ動きが出てたな

開業時には各駅停車になってるんじゃね


34: ミラノ作 どどんスズスロウン(庭)@\(^o^)/2014/09/15(月) 21:19:42.35ID:2FZoAKqp0.net
高崎が県庁所在地なら止まったかも


35: ムーンサルトプレス(やわらか銀行)@\(^o^)/2014/09/15(月) 21:19:57.66ID:+V86ckic0.net
新幹線の駅があるからって発展するとはかぎらない例が
岐阜羽島とくりこま高原

岐阜羽島なんて、ひかりも停車するのに
あのありさま


39: ファイナルカット(東京都)@\(^o^)/2014/09/15(月) 21:21:49.26ID:0ZdxRyLs0.net
上越新幹線でいいだろ


43: グロリア(チベット自治区)@\(^o^)/2014/09/15(月) 21:24:56.94ID:DIl53R6W0.net
群馬民怒りのかがやき一揆やな


46: キチンシンク(庭)@\(^o^)/2014/09/15(月) 21:26:34.12ID:wfnaFsYN0.net
こういう路線問題は必ず中間の県がわがまま言うよな


47: 垂直落下式DDT(愛知県)@\(^o^)/2014/09/15(月) 21:28:05.40ID:QCsJJkYF0.net
長野と高崎じゃ格が違うと思ってたが、違うのか?

52: シューティングスタープレス(神奈川県)@\(^o^)/2014/09/15(月) 21:30:50.88ID:A0s6/bvg0.net
>>47
普通に考えたら高崎停車の長野通過だよな

76: ボマイェ(チベット自治区)@\(^o^)/2014/09/15(月) 21:38:53.76ID:wooIhzzS0.net
>>52
速達型は東京(大宮、品川、新横浜)と僻地を結ぶためだからな。
はやぶさやはやてが一ノ関に停まって福島、郡山、宇都宮に停まらないのと同じこと。


48: スパイダージャーマン(SB-iPhone)@\(^o^)/2014/09/15(月) 21:28:42.99ID:+vTDzF+ui.net
どんなに速く走っても途中で止まったら意味ねーだろ


51: ダイビングエルボードロップ(群馬県)@\(^o^)/2014/09/15(月) 21:30:01.37ID:cTOX0Ewy0.net
別に止まらなくても一向に問題ないな
ただ、北陸新幹線の起点としては高崎っていう


64: メンマ(群馬県)@\(^o^)/2014/09/15(月) 21:35:20.34ID:yionLW5A0.net
ここまで来ると上越新幹線って必要だったのか疑問に思うよねw


72: ニールキック(SB-iPhone)@\(^o^)/2014/09/15(月) 21:37:44.22ID:uE2oYA5di.net
東京
上野
大宮
高崎
長野
富山
金沢

これでいいじゃん


79: ボマイェ(やわらか銀行)@\(^o^)/2014/09/15(月) 21:41:39.87ID:y7WeQNyH0.net
この新幹線は大コケしそうな気がして仕方ない

84: ムーンサルトプレス(やわらか銀行)@\(^o^)/2014/09/15(月) 21:47:23.56ID:+V86ckic0.net
>>79
いや、東京、金沢直結は凄い需要あるぞw

直線距離は名古屋と大差なくても
飛行機か途中まで新幹線で在来線乗り継ぎじゃないといけないところが、一本だから経済効果すごいかと


83: アイアンフィンガーフロムヘル(大阪府)@\(^o^)/2014/09/15(月) 21:46:25.45ID:tFFE2Vot0.net
なんかマイナー県が新幹線停めろ停めろ言うけど乗る奴が居るのかよそもそも


85: アルゼンチンバックブリーカー(東京都)@\(^o^)/2014/09/15(月) 21:47:54.32ID:SgJlewAs0.net
ぶっちゃけ一部でも停車するだけ良しだろ
ぶっちゃけ本来の目的の北陸側から見たら東京と対して変わらんしそんな近くにいちいち止めるための新幹線じゃないんだよ

88: 腕ひしぎ十字固め(やわらか銀行)@\(^o^)/2014/09/15(月) 21:48:24.52ID:wf1iX3jd0.net
>>85
地元の自治体も建設費出してるから文句言ってるんじゃないの

101: アルゼンチンバックブリーカー(東京都)@\(^o^)/2014/09/15(月) 21:56:34.37ID:SgJlewAs0.net
>>88
そういうの当て込んで出したのかねえ
まぁどんだけ関わってるのかは知らないが
他の地方から行き来すると群馬らへんてやっぱ関東圏なんだよなぁ
明確な用事がないとやっぱ下りないんじゃ…

105: 腕ひしぎ十字固め(やわらか銀行)@\(^o^)/2014/09/15(月) 21:57:29.60ID:wf1iX3jd0.net
>>101
JRも地元自治体に話持ち込んで金出させたんだと思うよ
地元も通すなら金出すから是非みたいな感じで
どっちもどっちだろ


89: ヒップアタック(SB-iPhone)@\(^o^)/2014/09/15(月) 21:49:01.72ID:agvIoZthi.net
需要的にも在来線特急でいいんじゃないかと思う区間


106: リバースネックブリーカー(dion軍)@\(^o^)/2014/09/15(月) 21:58:44.00ID:yAZaA5eI0.net
北陸⇔高崎の需要ってあるのかと・・・・


108: ランサルセ(庭)@\(^o^)/2014/09/15(月) 22:00:09.26ID:wwO9cGTa0.net
当たり前だろ。
東北新幹線だって宇都宮通過だし。


123: ダイビングフットスタンプ(千葉県)@\(^o^)/2014/09/15(月) 22:12:51.97ID:UVYEluKF0.net
大宮東京間の線路が少ないのも理由にあるんだっけ?
何とかならないのか

134: ダイビングエルボードロップ(群馬県)@\(^o^)/2014/09/15(月) 22:22:05.66ID:cTOX0Ewy0.net
>>123
東北・上越新幹線建設時にものすごい反対運動があった
結局、騒音問題を解決する為に大宮東京間は速度を落として、さらに住宅地とかの距離を開けることになり
さらに見返りとして通勤用の新路線(埼京線)の建設が決まった
まぁ、蓋を開けてみたら住民待望の埼京線の騒音の方がうるさかったっていうオチだけど


132: アンクルホールド(庭)@\(^o^)/2014/09/15(月) 22:19:27.19ID:RTUD8vcy0.net
グンマー県民が乗り換えなしで金沢行きたいんだよ
今金沢いくのすごい大変だから


152: 足4の字固め(catv?)@\(^o^)/2014/09/15(月) 22:43:35.01ID:4U0DIj6n0.net
集客力では金沢の圧勝だから、群馬に停車しないのはむしろ朗報のような気がする。
北陸方面からの乗客は群馬を素通りして、東京に行くだろうし


156: 膝十字固め(東京都)@\(^o^)/2014/09/15(月) 22:46:43.80ID:LMJsUu280.net
群馬から金沢までは直通でいけないのか


158: ダイビングエルボードロップ(群馬県)@\(^o^)/2014/09/15(月) 22:48:36.71ID:n62lvivB0.net
嘘だろ…?

160: レッドインク(東京都)@\(^o^)/2014/09/15(月) 22:50:49.82ID:kfNWKuol0.net
>>158
嘘じゃねーよ


元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1410782610/
スポンサード リンク
おすすめサイトの最新記事