1: 中年'sリフト(千葉県)@\(^o^)/:2014/10/21(火) 02:46:24.10ID:2/3jkZmd0.net
4: ネックハンギングツリー(栃木県)@\(^o^)/:2014/10/21(火) 02:50:43.03ID:vU7vkGfq0.net
14: セントーン(青森県)@\(^o^)/:2014/10/21(火) 03:01:29.93ID:1lL/ypwb0.net
33: シャイニングウィザード(東京都)@\(^o^)/:2014/10/21(火) 03:22:57.42ID:Bvahe70L0.net
34: ラ ケブラーダ(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/10/21(火) 03:26:03.23ID:xnihvwDu0.net
53: ダイビングヘッドバット(dion軍)@\(^o^)/:2014/10/21(火) 03:47:20.68ID:G62lLhpf0.net
64: パイルドライバー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2014/10/21(火) 03:59:03.99ID:9ohWDfjl0.net
67: パロスペシャル(東京都)@\(^o^)/:2014/10/21(火) 04:01:55.27ID:zluneyGM0.net
114: リキラリアット(芋)@\(^o^)/:2014/10/21(火) 06:29:49.54ID:1Y5P8yOH0.net
スポンサード リンク「ドライバーだけが常に人材不足」と嘆く埼玉県春日部市の事業者。
同社は、運送だけではなく倉庫を構えて入出庫管理も手掛けている。
同社社長によると、事務やフォークリフトなどの入出庫作業は、
朝9時から夕方5時までと労働時間をしっかりと決められるが、ドライバーについては
道路事情や仕事内容によって違うため、毎日決まった労働時間というわけにはいかないという。
「事務員やフォークリフトなどの作業員は募集すればすぐに応募があるが、ドライバーは募集を出しても反応が薄い」。
さらに、現在いるドライバーがフォークリフトに乗り換えたいと自ら配置転換を求めてくることもあるという。
巷では、コンプライアンスの問題など取り巻く環境が厳しくなり、稼げなくなったと言われるトラックドライバー。
しかしそれ以前に、「今の若者は、お金を稼ぐことよりも、自分の時間を持てる働き方を好むようになっているのかもしれない」
とし、「これまでのドライバーの働き方の概念を根底から見直さない限り、今後ますますドライバーの人材不足が顕著になるのでは」と危惧している。
http://www.weekly-net.co.jp/logistics/post-10286.php
昔はドライバーすげー稼げたけど流通なんて景気に直接影響うけるからね
昔を知ってる人はわざわざやらないし、若い人もリスク背負ってまでなろうと思わない
5: ジャンピングDDT(家)@\(^o^)/:2014/10/21(火) 02:50:51.19ID:CCxmFVZh0.net昔を知ってる人はわざわざやらないし、若い人もリスク背負ってまでなろうと思わない
給料高けりゃやるけどね
薄給、長時間拘束
16: TEKKAMAKI(東京都)@\(^o^)/:2014/10/21(火) 03:02:16.92ID:qD7rlNiS0.net
長時間拘束休日最低限重労働低賃金の上に事故のリスクもあるんだぜ 誰がやるんだよそんなの
19: トペ コンヒーロ(大阪府)@\(^o^)/:2014/10/21(火) 03:04:34.06ID:smfZzRel0.net
社員が有給を取ろうとするので、上手い事説得したと思ったが
なんとその社員、証拠を周到に準備して未払い賃金を請求してきやがった、ブラック社員だ!
って感じのハナシが一時期話題になったの、これも運送だったよね?
22: ファイヤーバードスプラッシュ(WiMAX)@\(^o^)/:2014/10/21(火) 03:05:01.92ID:vNUUzmgs0.netなんとその社員、証拠を周到に準備して未払い賃金を請求してきやがった、ブラック社員だ!
って感じのハナシが一時期話題になったの、これも運送だったよね?
事故もリスクだからな
26: バックドロップ(埼玉県)@\(^o^)/:2014/10/21(火) 03:11:20.65ID:47eD/U160.net
時間が超不規則なうえに休みもあんまないからな
27: 張り手(庭)@\(^o^)/:2014/10/21(火) 03:15:05.14ID:QYgPw9q50.net
俺の働いてる会社がダンプの運転&ショベルのオペレーターなんだけど
スキル高い割には交通費無し、ボーナス無し給料22万円〜
一年前から2人足らなくて何回か人は来たけど直ぐ辞めていく
スキル高い割には交通費無し、ボーナス無し給料22万円〜
一年前から2人足らなくて何回か人は来たけど直ぐ辞めていく
51: 足4の字固め(関東地方)@\(^o^)/:2014/10/21(火) 03:46:40.67ID:nHbFUao2O.net
>>27
そら辞めるわ
そら辞めるわ
119: 閃光妖術(千葉県)@\(^o^)/:2014/10/21(火) 06:39:19.16ID:FT4Oz77l0.net
>>27
ダンプ屋ってそんなもんだけどね。
さらに国保、年金自払いだったりする所がほとんど。
最近やっと回ってきたから、自分でダンプ買って自営になる人も多いけど、新車なんか買ったら軽く1000万円オーバーだからね。
ダンプ屋ってそんなもんだけどね。
さらに国保、年金自払いだったりする所がほとんど。
最近やっと回ってきたから、自分でダンプ買って自営になる人も多いけど、新車なんか買ったら軽く1000万円オーバーだからね。
123: フォーク攻撃(千葉県)@\(^o^)/:2014/10/21(火) 06:43:12.93ID:jydZh8BA0.net
>>119
今ダンプ注文しても、納車1年後になるしな
今ダンプ注文しても、納車1年後になるしな
33: シャイニングウィザード(東京都)@\(^o^)/:2014/10/21(火) 03:22:57.42ID:Bvahe70L0.net
今は油も高いからな、削れるとこって人件費しかないんだよね
乱暴な奴が多いから業界だけど彼らの犠牲の上で我々の生活成り立ってるんだよね
乱暴な奴が多いから業界だけど彼らの犠牲の上で我々の生活成り立ってるんだよね
128: 張り手(愛知県)@\(^o^)/:2014/10/21(火) 06:46:44.86ID:ZDA/fsL50.net
>>33
地方の大きな会社ならそこそこいいはず
未経験とか大型一種しかもってない人は給料やすいだろうけど
うちの親父のように免許全部もって自営業でけん引トラック持ってるような会社なら給料いいしはず
ボーナスはないだろうけど年収1200万くらいにはなるだろうよ
運ぶものもすごく巨大だけど一晩走ればすごく儲かる
地方の大きな会社ならそこそこいいはず
未経験とか大型一種しかもってない人は給料やすいだろうけど
うちの親父のように免許全部もって自営業でけん引トラック持ってるような会社なら給料いいしはず
ボーナスはないだろうけど年収1200万くらいにはなるだろうよ
運ぶものもすごく巨大だけど一晩走ればすごく儲かる
140: ブラディサンデー(福島県)@\(^o^)/:2014/10/21(火) 07:02:17.78ID:DeHPlJzq0.net
>>128
その手の超一流ドライバーは足りてるんじゃない?
一般貨物運ぶ2t〜10tが足りてない感じ
その手の超一流ドライバーは足りてるんじゃない?
一般貨物運ぶ2t〜10tが足りてない感じ
34: ラ ケブラーダ(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/10/21(火) 03:26:03.23ID:xnihvwDu0.net
今月いっぱいで辞めてくれが通用する業種
37: チキンウィングフェースロック(WiMAX)@\(^o^)/:2014/10/21(火) 03:28:19.20ID:EQXu8Lqi0.net
その割には物流が滞ることはないな
トラックの運ちゃんが会社の垣根を超えて組合でも作って
全国一斉ストでもやれば日本壊滅するからさすがに給料上げるだろうに
45: ミッドナイトエクスプレス(九州地方)@\(^o^)/:2014/10/21(火) 03:42:12.80ID:yHOZ0089O.netトラックの運ちゃんが会社の垣根を超えて組合でも作って
全国一斉ストでもやれば日本壊滅するからさすがに給料上げるだろうに
逆に俺は長距離ドライバーになりたくて大型取ったのに求人は全て経験者のみだった
49: アキレス腱固め(東京都)@\(^o^)/:2014/10/21(火) 03:44:44.51ID:zmFWXH7F0.net
家に帰れないってのがありえねーよ
車中泊続けて身体に悪くないわけないだろ
50: 膝靭帯固め(関西・東海)@\(^o^)/:2014/10/21(火) 03:45:33.12ID:EFVkXyDEO.net車中泊続けて身体に悪くないわけないだろ
AT限定免許全盛な時代だから厳しいんじゃないの?
55: アキレス腱固め(東京都)@\(^o^)/:2014/10/21(火) 03:49:49.37ID:zmFWXH7F0.net
>>50
わりと前からふそうも日野もAT車造ってるぞ
わりと前からふそうも日野もAT車造ってるぞ
62: 膝靭帯固め(関西・東海)@\(^o^)/:2014/10/21(火) 03:52:51.58ID:EFVkXyDEO.net
>>55
AT限定を取るってとこで車を使った仕事をしないと割りきってるらしい
だからドライバーを選ぶ人が減ってる訳で
AT限定を取るってとこで車を使った仕事をしないと割りきってるらしい
だからドライバーを選ぶ人が減ってる訳で
53: ダイビングヘッドバット(dion軍)@\(^o^)/:2014/10/21(火) 03:47:20.68ID:G62lLhpf0.net
なんで自分らに原因があるとは思わないんだ
54: オリンピック予選スラム(東京都)@\(^o^)/:2014/10/21(火) 03:48:23.88ID:LM/fg1qc0.net
たしかにトラックドライバーは過酷そうだが全国いろんな土地にいけるからそこは良さげじゃね?
61: 足4の字固め(関東地方)@\(^o^)/:2014/10/21(火) 03:52:10.36ID:nHbFUao2O.net
>>54
長距離運転は疲れるし眠いぞ
長距離運転は疲れるし眠いぞ
64: パイルドライバー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2014/10/21(火) 03:59:03.99ID:9ohWDfjl0.net
タクシーに流れてるのかな
66: テキサスクローバーホールド(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2014/10/21(火) 04:01:19.44ID:RwKcPG/t0.net
>>64
タクシーよりはトラックの方がいいんじゃない?
対人ストレスはキツそうだ
タクシーよりはトラックの方がいいんじゃない?
対人ストレスはキツそうだ
67: パロスペシャル(東京都)@\(^o^)/:2014/10/21(火) 04:01:55.27ID:zluneyGM0.net
人とあんまり接しないでやれそうな仕事なのにその他の条件が厳しすぎて敬遠
75: サソリ固め(鳥取県)@\(^o^)/:2014/10/21(火) 04:11:55.20ID:7lHSQLAB0.net
運転するだけじゃなくて荷物の積み卸しまでさせられちゃ割に合わないよ
85: 栓抜き攻撃(鹿児島県)@\(^o^)/:2014/10/21(火) 04:35:20.68ID:eQY2t7UM0.net
痔になりそう
107: ショルダーアームブリーカー(庭)@\(^o^)/:2014/10/21(火) 06:07:21.13ID:L+es8ugM0.net
今は4t乗るのにも中型免許取らないといけないし
ハイリスローリターンだから旨味が無いよね
ハイリスローリターンだから旨味が無いよね
138: 急所攻撃(東京都)@\(^o^)/:2014/10/21(火) 06:59:39.24ID:CdlvsR600.net
>>107
一番の原因コレだろ
一番の原因コレだろ
114: リキラリアット(芋)@\(^o^)/:2014/10/21(火) 06:29:49.54ID:1Y5P8yOH0.net
都内なんか軽で走ってても結構自転車なんかにヒヤッとさせられるのに
大型持ってるけどトラックなんて怖くて乗れん
116: ブラディサンデー(内モンゴル自治区)@\(^o^)/:2014/10/21(火) 06:32:48.20ID:84NbdFXFO.net大型持ってるけどトラックなんて怖くて乗れん
腰悪いねん
118: フルネルソンスープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/10/21(火) 06:38:24.16ID:GbBdKqwk0.net
給料安いからだろ?
120: チキンウィングフェースロック(空)@\(^o^)/:2014/10/21(火) 06:40:54.70ID:FOKZIQza0.net
安い運賃で一発面取りのリスクもある過積載させられるからな。
子持ちでよほど追いつめられた奴でないと手を出さないよ。
125: エクスプロイダー(庭)@\(^o^)/:2014/10/21(火) 06:44:41.38ID:bC/s2Zf10.net子持ちでよほど追いつめられた奴でないと手を出さないよ。
安くてリスクに見合わない
これに尽きる
これに尽きる
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1413827184/
|
おすすめサイトの最新記事
警察が誘導してたけど運転手が絞られてた。
手取り20万ちょとでやる仕事じゃない。
いまいくら?
その上給料安いんじゃ話しにならない
リスクしかねぇもん
製造業に人流れてきてる始末だし
10〜30
実際には積み込み待ちや搬出待ちなどが絶対あるから
運転以外の拘束時間込みで1日10時間以上拘束なんてのは普通
給料面でも月給30万以上保障などと書いてるが、
保険料やら何やら色々控除され、実際の手取りとなると20万切る事もままある
他に仕事も無いしと言ってるが、バイト掛け持ちの方がマシじゃないかと思う
ロクに寝る時間もなく無事故で運転とか恐ろしくて出来ねーよ
「それに見合った給料が出ない」のが問題なんだ。
キツくても給料たかけりゃ「我慢してこれで稼ごう」て人間が絶対に集まる。
そうなってないのは、金の問題。ただそれだけ。
けど、回転してる求人みれば、どれだけ黒いか見当は付くな
運賃にも影響するので、おそらく社会問題になるかと。
本当ですよ。
上場企業の運送業に勤めてたけど200万くらいまでは自弁させられます
まぁ、ドライバーは自弁させないと事故を起こす程度の注意力しかない人が多いのも一因ですがね
※9
それは昔の佐川ね
家に帰ってくるのはだいたい3日に1回くらい
独身の人は家に帰るのがめんどくさくて会社で風呂入って休憩室に布団敷いて寝てるってw
大手荷主直請けの運送屋だから金銭的にもコンプラ的にも運送業界ではまだマトモなほうらしい
それも一因かと。
それ分かってない経営者多すぎ
自分で決められない部分で人殺しになりたくないし
なかなか鋭い分析力だな
給料大差ないなら決まった時間働く仕事するわ
トラック業界だけではないと思うけど
荷物横流しされそうだけどw
そりゃ眠らないよう覚醒剤やってるからじゃね
勤務時間の長さや事故のリスクとかいろいろあるんだから、給料良くなくちゃ人くるわけないだろ
ぶっちゃけ言うと、20年前よりも賃金安くなってるんだよな。そのくせして拘束時間が長く、中近距離配送だと荷卸しはドライバーがやらないといけない。腰は悪くするし、痔や脱肛になるし、時間が不規則になるし、客からは云われもないクレーム付けられる、会社からは「低燃費運転しないと減俸」とかいうし、そのくせして急ぎの配送を入れる、やってらんねーよな。
そもそもこの国は人手足らなくて悲鳴あげてます! とかいうのに給料自体あげるのに及び腰なんだよな。 常に。 需要あっても供給足らなかったら値上がりするの当然なのに。
高速代は運転手の自腹、狭い一般道を飛ばさないと儲けにならない
若者を使い捨てにしてりゃ、そりゃ誰もやらなくなるだろ
誰も知らないと思ってんのかね
経営者は頭腐ってんじゃjねーの?www
車無いのに仕事だけ取ってピンハネしてる大手を規制しろ
ドライバーが足りてるんだろ。
本当に需給が逼迫してたら、四の五の言う余地なく
賃上げするしかないもんな。
そこそこ大きい会社だったから労働監督署に目を付けられないように無茶な条件下の仕事は無かったっけどね。
給料も他の会社よりは良かったけど、他の業種やみんなが言うリスクには見合ってなかったけど。
>上場企業の運送業に勤めてたけど200万くらいまでは自弁させられます
俺の知る限りではそこまで酷いのはチンピラがうようよいる会社くらいだな。
大手はドライバーに不利な雇用誓約書をつくるからその事だと思うけど、知り合いの詳しい人らの話からその手の不利な誓約書は無効な事もあるそうだ。
200万なんて故意の事故でもないと請求出来ないと聞いているよ。
みんな法定速度以下でお行儀良く走ってるよ
それでもたまにガラの悪いのがいるけど安全運転的には
バス>小型乗用車>大型車>>>>>>>>>ジジイのレクサス>DQNのミニバン>ボコボコの軽
って感じかな
物を運べばいいだけではなく、洗車や軽い整備、何より拘束時間が長いし渋滞すれば更に伸び、残業手当など無し、週40時間制などは到底無理、
そして事故すれば必ず引かれる、金額多いと半分や全額請求がきたりして買い殺しになる、つまり何のメリットも無い職業、当然若者じゃ無くても避けるものよ、ちなみに一時首フリに乗ってたけどフォーク積卸で手取り24万、〇川の傭車4軸低床手積手卸で手取り36〜40万(睡眠6時間前後)、現在リーマン 手取り40万週休2日ノー残業、如何にアホ臭いか・・
すき家といいそのへん全然分かってないよな
労働に対する賃金が安過ぎる
バランスが悪過ぎる
業種によっては上記プラス年齢差別だからなw
低賃金で若者が欲しい ←もうアホかと
営業の方でプラス1日程度の余裕をもって手配するとか常識なのに
客の言いなりにならないと注文なくなるとか言って無理をとおす。
本当は断ったり交渉するのがめんどくさいからという噂もあったが。
皺寄せが作業してる奴や配送に全部かかってくる。
デスクに居るだけでラクをして無理をとおそうとばかりするアホより給料安けりゃそりゃ固定しないで辞めてくよw
帰ってくるのは1週間に1回日曜だけ
それ以外は車で寝泊り
空気悪いから車の中は真っ黒
倒れたよ
同僚はトラックの中で死んでた
「今の若い人は〜」というのは関係ないだろ。
労働者に還元するどころか負担がかかるだけだわな。
ユニクロが即日配送のサービスを標準化するとか言ってるがそんなのが新しいビジネスモデルかよ。
Amazonと潰し合いのチキンレースに過ぎんわ。
…こんな現実みれない馬鹿が上にいるんじゃあねえ
むしろ休みに旅行とかしようとしても仕事を連想してしまって嫌な気分になりそうだ
空中ドローンはともかく、とりあえず高速の自動運転はよしてくれ
将来性も何も無い底辺職の代表格だからな。
運送トラックの事故リスクもかなり高いからな…
月25日出勤で基本給11万とか草も生えない
長距離はうんこ
精々運転が旨くなるくらいでなんも技術身につかないから将来性もないし運転するための免許取得も金掛かるし
経費カットとか言って月20万ほど削られて車の整備もままならないし
実際やってるけどきついよ