1: アトミックドロップ(ウクライナ)@転載は禁止:2014/10/20(月) 18:52:01.96ID:A440S/rh0●
4: オリンピック予選スラム(庭)@転載は禁止:2014/10/20(月) 18:54:06.66ID:BxGz8/ux0
6: マスク剥ぎ(関東地方)@転載は禁止:2014/10/20(月) 18:55:22.65ID:n7lc5MTmO
27: 超竜ボム(東京都)@転載は禁止:2014/10/20(月) 19:08:11.08ID:GSYielCe0
99: タイガードライバー(神奈川県)@転載は禁止:2014/10/20(月) 19:54:47.43ID:P4stT3Eh0
112: ときめきメモリアル(愛知県)@転載は禁止:2014/10/20(月) 19:59:37.62ID:qyKFuFaD0
116: トラースキック(庭)@転載は禁止:2014/10/20(月) 20:05:32.96ID:hm8L87af0
145: 16文キック(WiMAX)@転載は禁止:2014/10/20(月) 20:35:37.54ID:vpqlFmyF0
162: トペ スイシーダ(東京都)@転載は禁止:2014/10/20(月) 20:50:47.34ID:2EeXqhP/0
174: ジャンピングDDT(家)@転載は禁止:2014/10/20(月) 21:01:55.94ID:oCQLlBr80
201: 逆落とし(千葉県)@転載は禁止:2014/10/20(月) 21:28:35.89ID:mcYy649M0
234: ときめきメモリアル(神奈川県)@転載は禁止:2014/10/20(月) 22:04:51.04ID:ckyDgyVb0
311: 超竜ボム(千葉県)@転載は禁止:2014/10/20(月) 23:20:20.73ID:CABQ7agB0
315: レインメーカー(庭)@転載は禁止:2014/10/20(月) 23:27:49.69ID:sqVdnenD0
スポンサード リンク折り返し乗車やめてね みなとみらい駅で声かけ
http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20141020/CK2014102002000111.html
通勤通学時間帯の電車利用で、いったん逆方向に乗って折り返す乗客が後を絶たないとして、
みなとみらい線を運行する横浜高速鉄道会社は、不正乗車防止集中キャンペーンを二十日から二十四日まで行う。
キャンペーンを実施するのは、折り返し客が目立つみなとみらい駅。同社によると、横浜駅から下り電車(元町中華街方面)に乗った客がみなとみらい駅で降りて、そのままホーム向かい側の上り電車(渋谷方面)に乗り換えるケースが多い。混雑を避けて、同駅から座って利用しようとする乗客という。
改札から出なくても、乗車区間の乗車券を購入していないと不正乗車になる。駅員や警備員が下り電車からの乗り換え客に声をかけ、対象区間の乗車券がない場合は、改札でいったん精算してもらう。毎朝午前七〜九時まで三十人体制で実施する。
同社は月に二回程度、駅員らによる声がけで乗車券を持たない客に注意している。大規模なキャンペーンは二〇一二年二月以来。 (原昌志)
そこまでして座りたいのか(´・ω・`)
7: ダブルニードロップ(茸)@転載は禁止:2014/10/20(月) 18:56:26.08ID:TihZ3Ued0
>>4
昔は桜木町折り返しで始発乗れたからね。
昔は桜木町折り返しで始発乗れたからね。
黙ってやれよ
13: ストマッククロー(神奈川県)@転載は禁止:2014/10/20(月) 18:59:58.95ID:I3csX1Xi0
これ路線が開通した当初から問題視されてんね
24: セントーン(三重県)@転載は禁止:2014/10/20(月) 19:06:58.53ID:MoAZKEqO0
みなとみらい---横浜---渋谷
こういうことか?
横浜からみなとみらい駅までの運賃が、渋谷方面の下車駅運賃より下回ってても駄目なんか
こういうことか?
横浜からみなとみらい駅までの運賃が、渋谷方面の下車駅運賃より下回ってても駄目なんか
46: ダイビングヘッドバット(神奈川県)@転載は禁止:2014/10/20(月) 19:23:06.52ID:hxjTJ+WQ0
>>24
横浜〜みなとみらいはみなとみらい線なので東急線とは会社が違うから駄目。MM線に運賃が入らない
横浜〜みなとみらいはみなとみらい線なので東急線とは会社が違うから駄目。MM線に運賃が入らない
27: 超竜ボム(東京都)@転載は禁止:2014/10/20(月) 19:08:11.08ID:GSYielCe0
居眠りして井の頭線何往復かしたことあるわ
40: ボ ラギノール(東京都)@転載は禁止:2014/10/20(月) 19:17:57.27ID:9H9MgoFw0
みなとみらいからの定期にすりゃなんの問題もない
大手を振って折り返し電車に乗れるわけで
44: ツームストンパイルドライバー(兵庫県)@転載は禁止:2014/10/20(月) 19:22:39.52ID:DIh7+FOC0大手を振って折り返し電車に乗れるわけで
これって不正になるんか
54: アンクルホールド(関西地方)@転載は禁止:2014/10/20(月) 19:27:39.28ID:29Lui17k0
いい加減ちょっとの区間だけ別会社にするとかいうセコイことやめろよ。
68: スリーパーホールド(庭)@転載は禁止:2014/10/20(月) 19:35:19.02ID:BLnbPnCm0
元住吉住民だけど、こういうのはまあ良く見るわw
日吉始発の目黒線で、元住吉から日吉まで戻って着席乗車とか
俺が乗るのは東横線だから100%座れねーけど
78: サソリ固め(やわらか銀行)@転載は禁止:2014/10/20(月) 19:43:12.71ID:8F27TKtG0日吉始発の目黒線で、元住吉から日吉まで戻って着席乗車とか
俺が乗るのは東横線だから100%座れねーけど
こんなの一旦トイレ入るふりして
もういちど並べばわからないじゃん
87: ビッグブーツ(関東・甲信越)@転載は禁止:2014/10/20(月) 19:48:29.19ID:g225/NE7Oもういちど並べばわからないじゃん
これやられるの本当嫌だわ
この人らがいなかったら、もう少しゆっくり出来るんだけどな
降車ホーム・乗車ホームに分けて欲しいけど難しいんだろうなあ
94: 閃光妖術(東京都)@転載は禁止:2014/10/20(月) 19:51:39.87ID:cCVinabq0この人らがいなかったら、もう少しゆっくり出来るんだけどな
降車ホーム・乗車ホームに分けて欲しいけど難しいんだろうなあ
こんなの乗り入れ計画した時から織り込み済みだろ
98: ダイビングフットスタンプ(京都府)@転載は禁止:2014/10/20(月) 19:53:47.96ID:kDWsVNZX0
これの何があかんのか分からんけど、一駅何円やから、一応不正乗車になんねんな。
何かおかしいけどな。鉄道会社って殿様商売やしな。誰も咎めようが無い。
何かおかしいけどな。鉄道会社って殿様商売やしな。誰も咎めようが無い。
113: トラースキック(庭)@転載は禁止:2014/10/20(月) 20:01:04.85ID:hm8L87af0
>>98
横浜駅から渋谷方面の切符や定期券が問題何だよ、横浜駅から、みなとみらい駅を利用って事は路線が違うって言う事、横浜高速鉄道に金を払って無い
つー事
横浜駅から渋谷方面の切符や定期券が問題何だよ、横浜駅から、みなとみらい駅を利用って事は路線が違うって言う事、横浜高速鉄道に金を払って無い
つー事
99: タイガードライバー(神奈川県)@転載は禁止:2014/10/20(月) 19:54:47.43ID:P4stT3Eh0
時たま寝過ごしてみなとみらい線まで行った時はごめんなさいしながらさっと横浜まで戻ってる
102: ラ ケブラーダ(静岡県)@転載は禁止:2014/10/20(月) 19:56:02.81ID:Ic5IKYfr0
>>99
うっかり寝過ごすと大月まで連れて行かれる中央線ユーザーよりは幸せだよ
うっかり寝過ごすと大月まで連れて行かれる中央線ユーザーよりは幸せだよ
112: ときめきメモリアル(愛知県)@転載は禁止:2014/10/20(月) 19:59:37.62ID:qyKFuFaD0
んじゃ定期の区間を座る駅からの区間にしちゃえば無問題だな
117: ウエスタンラリアット(東京都)@転載は禁止:2014/10/20(月) 20:07:42.33ID:NH4uS4mn0
>>112
それでおk
横浜 - 渋谷 1ヶ月定期 9,910円
みなとみらい - 渋谷 1ヶ月定期 15,330円
それでおk
横浜 - 渋谷 1ヶ月定期 9,910円
みなとみらい - 渋谷 1ヶ月定期 15,330円
122: エメラルドフロウジョン(埼玉県)@転載は禁止:2014/10/20(月) 20:09:51.86ID:LzDYG+HN0
>>117
たけぇw
たけぇw
127: 河津掛け(東京都)@転載は禁止:2014/10/20(月) 20:17:38.30ID:ym/MNrps0
>>122
別会社だからこうなる
別会社だからこうなる
116: トラースキック(庭)@転載は禁止:2014/10/20(月) 20:05:32.96ID:hm8L87af0
見つけ次第キセルした奴の会社に請求すればいいよろし。
まぁ定期券の奴らしか出来ないけどね。
120: ボ ラギノール(東京都)@転載は禁止:2014/10/20(月) 20:08:35.08ID:9H9MgoFw0まぁ定期券の奴らしか出来ないけどね。
勘違いしてる奴がいるが
「折り返し電車に居座ってる」わけじゃなくて
「始発駅まで逆方向に無賃乗車して、当駅発電車に乗り込む」っていう話だからなw
居座りは大抵の駅で、電車空にしてから客載せてる。
「折り返し電車に居座ってる」わけじゃなくて
「始発駅まで逆方向に無賃乗車して、当駅発電車に乗り込む」っていう話だからなw
居座りは大抵の駅で、電車空にしてから客載せてる。
368: 断崖式ニードロップ(埼玉県)@転載は禁止:2014/10/21(火) 01:40:17.14ID:tSluSiKE0
>>120
「折り返し電車に居座ってる」わけじゃなくてなら全然悪質じゃないな。
途中下車する無銭乗車でもないのか。降りないなら悪質ではないね。
間違って乗り過ごすことあるし、駅中のショピングモールなんかむしろ降りなきゃ良いよと無賃乗車を鉄道会社から推奨されてるからね。
もっと悪質かと思ってたよ。
ありがとう事実を教えてくれて。
「折り返し電車に居座ってる」わけじゃなくてなら全然悪質じゃないな。
途中下車する無銭乗車でもないのか。降りないなら悪質ではないね。
間違って乗り過ごすことあるし、駅中のショピングモールなんかむしろ降りなきゃ良いよと無賃乗車を鉄道会社から推奨されてるからね。
もっと悪質かと思ってたよ。
ありがとう事実を教えてくれて。
145: 16文キック(WiMAX)@転載は禁止:2014/10/20(月) 20:35:37.54ID:vpqlFmyF0
むしろ基本じゃね、折り返し
150: タイガードライバー(兵庫県)@転載は禁止:2014/10/20(月) 20:40:43.22ID:j/xWxjGT0
無知ですまんが(´・ω・`)満員緩和する為に車両増やすのはダメなの?
153: ストマッククロー(dion軍)@転載は禁止:2014/10/20(月) 20:44:45.46ID:ztwwMrOC0
>>150
社畜に混んでるから乗らないって選択肢はないんだし混雑対策しても鉄道会社の利益にならんからな
社畜に混んでるから乗らないって選択肢はないんだし混雑対策しても鉄道会社の利益にならんからな
158: タイガードライバー(兵庫県)@転載は禁止:2014/10/20(月) 20:48:46.97ID:j/xWxjGT0
>>153
なるほど(´・ω・`)混雑して乗車率上がるほうが鉄道会社は嬉しいわけか
なるほど(´・ω・`)混雑して乗車率上がるほうが鉄道会社は嬉しいわけか
165: ハーフネルソンスープレックス(京都府)@転載は禁止:2014/10/20(月) 20:54:57.56ID:CoG8CvB60
>>150
1両あたり20mホーム長くしなきゃならんからな
でも結局焼け石に水よ
電車がいくら長くてもホームを抜ける時間が増えるだけで、結局本数は増やせないからそんなに効果がない
1両あたり20mホーム長くしなきゃならんからな
でも結局焼け石に水よ
電車がいくら長くてもホームを抜ける時間が増えるだけで、結局本数は増やせないからそんなに効果がない
169: タイガードライバー(兵庫県)@転載は禁止:2014/10/20(月) 20:58:48.24ID:j/xWxjGT0
>>165
あーホームもいじらないといけないのね(´・ω・`)しかも大して効果無いわけね
あーホームもいじらないといけないのね(´・ω・`)しかも大して効果無いわけね
172: リバースネックブリーカー(愛知県)@転載は禁止:2014/10/20(月) 21:01:52.71ID:BYQ0e2KF0
>>165
だったら車両を2階建てにしようぜ
すぐ降りるやつは下の階
長く乗るやつは上の階
容積が2倍になれば少しはすくだろ
パンタグラフがぶつかるんなら、地下鉄方式にすればいい
だったら車両を2階建てにしようぜ
すぐ降りるやつは下の階
長く乗るやつは上の階
容積が2倍になれば少しはすくだろ
パンタグラフがぶつかるんなら、地下鉄方式にすればいい
182: フォーク攻撃(千葉県)@転載は禁止:2014/10/20(月) 21:08:12.50ID:sltjT2Rn0
>>172
乗り降りの時間がかかるからアウト
むしろドアを大型化して乗り降り時間短縮したほうがいいかも
乗り降りの時間がかかるからアウト
むしろドアを大型化して乗り降り時間短縮したほうがいいかも
196: エルボードロップ(岐阜県)@転載は禁止:2014/10/20(月) 21:19:04.84ID:pJcD+Apm0
>>182
昔小田急がそれをやって失敗してるから却下
ちょっと考えれば判るがドア幅が大きい分開閉に時間がかかってしまう。
昔小田急がそれをやって失敗してるから却下
ちょっと考えれば判るがドア幅が大きい分開閉に時間がかかってしまう。
162: トペ スイシーダ(東京都)@転載は禁止:2014/10/20(月) 20:50:47.34ID:2EeXqhP/0
始発からすでに満員状態ってところあるからな・・・
隣の駅の人は折り返したくなるわさ
171: フルネルソンスープレックス(兵庫県)@転載は禁止:2014/10/20(月) 21:01:14.74ID:1r2RjOE60隣の駅の人は折り返したくなるわさ
そもそも、おんなじお金払ってるのに座れる人と立たなきゃいけない人がいる
ってのが問題な気がするんだよね(´・ω・`)
ってのが問題な気がするんだよね(´・ω・`)
177: ランサルセ(神奈川県)@転載は禁止:2014/10/20(月) 21:06:03.63ID:QagYxtOH0
>>171
そんなこと言ってると、座席無くなっちゃったりするんだぞぉ
そんなこと言ってると、座席無くなっちゃったりするんだぞぉ
179: リバースネックブリーカー(愛知県)@転載は禁止:2014/10/20(月) 21:06:50.74ID:BYQ0e2KF0
>>177
山手線は椅子上がるもんなw
それでも混んでて乗り込めないけど
山手線は椅子上がるもんなw
それでも混んでて乗り込めないけど
180: フライングニールキック(庭)@転載は禁止:2014/10/20(月) 21:08:04.42ID:ZFTl8G0e0
>>179
山手は乗車時間30分越えないからな
山手は乗車時間30分越えないからな
174: ジャンピングDDT(家)@転載は禁止:2014/10/20(月) 21:01:55.94ID:oCQLlBr80
混雑のピークになる駅で乗ってくる人は気の毒に感じる
185: ジャンピングパワーボム(東京都)@転載は禁止:2014/10/20(月) 21:11:38.88ID:jFDymx+a0
山手線だか京浜東北線だかで通勤時間帯は座席利用不可ってのがあったな
193: 16文キック(WiMAX)@転載は禁止:2014/10/20(月) 21:16:31.04ID:vpqlFmyF0
>>185
こんなはね上げ式の座席の車両だろ
こんなはね上げ式の座席の車両だろ
366: ファイナルカット(北海道)@転載は禁止:2014/10/21(火) 01:34:31.71ID:LGb3XnB50
>>193
このモードでも運賃かわらないの??もはや貨物扱いに思える
このモードでも運賃かわらないの??もはや貨物扱いに思える
543: ニールキック(庭)@転載は禁止:2014/10/21(火) 09:41:30.67ID:Zmxem2ZE0
>>366
京浜東北線だけど、全車両ではないよ
二、三車両じゃない?
上がった座席に荷物置いとけるし、この車両だけちょっと余裕があるから好き
京浜東北線だけど、全車両ではないよ
二、三車両じゃない?
上がった座席に荷物置いとけるし、この車両だけちょっと余裕があるから好き
201: 逆落とし(千葉県)@転載は禁止:2014/10/20(月) 21:28:35.89ID:mcYy649M0
出ない限りいくらでも往復して良いはずだが!?
例えば山の手で朝から晩までグルグルとか
急いで乗ったら中央特快で三鷹まで連行されてしまった時とか
寝過ごして戻るとか
これ全部取り締まる気なの?
例えば山の手で朝から晩までグルグルとか
急いで乗ったら中央特快で三鷹まで連行されてしまった時とか
寝過ごして戻るとか
これ全部取り締まる気なの?
207: アンクルホールド(大阪府)@転載は禁止:2014/10/20(月) 21:32:09.98ID:AmgMmdD90
>>201
NGだよ
このケースは目に余るから取り締まってるだけ
NGだよ
このケースは目に余るから取り締まってるだけ
208: エルボードロップ(岐阜県)@転載は禁止:2014/10/20(月) 21:32:46.66ID:pJcD+Apm0
>>201
重複乗車は不正乗車。単に取り締まらないだけで現認されたら重複分を精算しな
ければならない。
重複乗車は不正乗車。単に取り締まらないだけで現認されたら重複分を精算しな
ければならない。
234: ときめきメモリアル(神奈川県)@転載は禁止:2014/10/20(月) 22:04:51.04ID:ckyDgyVb0
こんなことになるのは、みなとみらい線の建設時からわかってただろうに。
後付けで急遽設置が決まった新高島以外全駅島式ホームにしてるんだから、横浜高速が無能なだけだわ。
285: ダイビングエルボードロップ(埼玉県)@転載は禁止:2014/10/20(月) 22:52:35.64ID:gnnwi4Y80後付けで急遽設置が決まった新高島以外全駅島式ホームにしてるんだから、横浜高速が無能なだけだわ。
これはちょっと気持ち分かるわ
倫理的なハードルも低いと思う
287: トペ コンヒーロ(埼玉県)@転載は禁止:2014/10/20(月) 22:53:33.32ID:I1sTH6ck0倫理的なハードルも低いと思う
そのうち電車のドアに改札が出来る
288: ダブルニードロップ(茨城県)@転載は禁止:2014/10/20(月) 22:54:39.06ID:eV5WSAVI0
井の頭線なんてそうだろうが。
朝なんてすごいぞ。庶民の知恵と思うがね。そのために早起きしてんだよ。
朝なんてすごいぞ。庶民の知恵と思うがね。そのために早起きしてんだよ。
292: 稲妻レッグラリアット(庭)@転載は禁止:2014/10/20(月) 23:04:03.64ID:9r2b/O2D0
>>288
それは同一会社内でのただの折り返し乗車で、会社としては大して痛くはない。
今回のは別会社の区間をタダ乗りして折り返し乗車してるのが問題で、横浜高速鉄道には初乗り往復360円の運賃が一銭も落ちないのが問題になってる。
それは同一会社内でのただの折り返し乗車で、会社としては大して痛くはない。
今回のは別会社の区間をタダ乗りして折り返し乗車してるのが問題で、横浜高速鉄道には初乗り往復360円の運賃が一銭も落ちないのが問題になってる。
311: 超竜ボム(千葉県)@転載は禁止:2014/10/20(月) 23:20:20.73ID:CABQ7agB0
鉄道会社も問題だろこれ
そりゃみんな座って帰りたいもの
なんとか知恵絞って折り返し乗車しなくても済むようなダイヤ組むとかしないと
そりゃみんな座って帰りたいもの
なんとか知恵絞って折り返し乗車しなくても済むようなダイヤ組むとかしないと
322: ランサルセ(神奈川県)@転載は禁止:2014/10/20(月) 23:43:37.03ID:QagYxtOH0
>>311
>なんとか知恵絞って折り返し乗車しなくても済むようなダイヤ組むとかしないと
ダイヤ工夫しても、終点&始発であることには替わり無いので無理かも。
>なんとか知恵絞って折り返し乗車しなくても済むようなダイヤ組むとかしないと
ダイヤ工夫しても、終点&始発であることには替わり無いので無理かも。
329: 超竜ボム(千葉県)@転載は禁止:2014/10/20(月) 23:48:48.82ID:CABQ7agB0
>>322
終点&始発を横浜駅にするっては出来ないんかねえ
終点&始発を横浜駅にするっては出来ないんかねえ
339: ランサルセ(神奈川県)@転載は禁止:2014/10/20(月) 23:55:26.22ID:QagYxtOH0
>>329
>終点&始発を横浜駅にするっては出来ないんかねえ
みなとみらい線と東横線との接続を断って
横浜で乗り換えさせ改札通させるって事になるので、ちょっと無理じゃね?
>終点&始発を横浜駅にするっては出来ないんかねえ
みなとみらい線と東横線との接続を断って
横浜で乗り換えさせ改札通させるって事になるので、ちょっと無理じゃね?
342: 毒霧(千葉県)@転載は禁止:2014/10/21(火) 00:00:01.46ID:CABQ7agB0
>>339
全部が全部直通って感じなのか
そしたら鉄道会社の構造的な問題だよな、これ
全部が全部直通って感じなのか
そしたら鉄道会社の構造的な問題だよな、これ
315: レインメーカー(庭)@転載は禁止:2014/10/20(月) 23:27:49.69ID:sqVdnenD0
こんなの一時的に対策取ったってやる奴はやるだろ。
ぬるいんだよやり方が。
209: レッドインク(埼玉県)@転載は禁止:2014/10/20(月) 21:33:13.34ID:Rr+jm4NJ0ぬるいんだよやり方が。
これってみなとみらい〜の定期買うとか、金払えば良いって問題なのか?
普通は折り返し乗車するときは再度並びましょうとかキャンペーンするわけなのだけど
みなとみらいではラッシュ時に並ぶほど客がいないから並ばせる必要ないのかな?
普通は折り返し乗車するときは再度並びましょうとかキャンペーンするわけなのだけど
みなとみらいではラッシュ時に並ぶほど客がいないから並ばせる必要ないのかな?
213: アンクルホールド(大阪府)@転載は禁止:2014/10/20(月) 21:36:15.67ID:AmgMmdD90
>>209
金払えばOK
折り返し乗車は「キセル行為」だから取り締まってるんであって
金払って折り返す分には正しい行為(心情的な面は別として)
金払えばOK
折り返し乗車は「キセル行為」だから取り締まってるんであって
金払って折り返す分には正しい行為(心情的な面は別として)
元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1413798721/
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みなとみらい線て東急じゃないんだな、知らなかった
昔は小田急で新宿まで通勤してたから
渋谷から帰宅するなら下北沢乗換より新宿行って座ろうってまず考えるし
ましてやここは区間短いから折り返し乗車したくなる気持ちも痛いほど分かる
東急と横浜高速が接続してないとなると確かにめんどくさいわな
開設の時点で普通そうなるのわかるだろって気もしなくはないがね
乗り過ごしたのなら一端改札から出て切符を買い直して乗り直しましょう
まあ居ないけどね、そんな人
ただ、正しいことと間違ったことを、混んでいるからとか繋がっているからとか
そんな稚拙な論理のすり替えを平然と言ってのけるのはどうかと思いますけどね
そんなもんダメに決まってんだろうがw
千里中央までの定期を買って、下りで千里中央まで行って一度降りて始発電車に乗ってた。
>2
大周り出来る区間もあるけど、事前に調べておかないと間違えるとただの無賃乗車になるよ。
普通電子マネーやろ
タスポでもキセル乗車になるのか
鉄道会社が違うから問題になるわけであって、この場合東急に吸収させればいいんだけどさ、そうなったら償還が捗らないから別会社で高い運賃いただきますっていうパターンですね。たしか大阪のJR東西線は関西高速鉄道とかいう会社の路線だけど、第2種会社だか第3種会社としてJR路線として運営してるんだっけか。多分こんど開通するおおさか東線もそうだっけ?つーか、別会社路線にしたら割高運賃になるので乗客がいなくなるだろ。実際今ですら想定より少ないくらいだし。MM線とか完全に客が舐められてるんだよ。だからこのような事態が発生する。
なにいってんだおまえ
自分達の利益の為に必要な経費をケチってるのが原因
煙管買うのにtaspoは要らんやろな
少し考えれば分かると思うけど乗換駅はどうするつもりだ?
横浜から渋谷に行く区間を座りたいってコト?
乗った事ないけど、せいぜい40分くらいで着いちゃいそうだけど…
それはそうと日本の電車って運賃高いよな
海外とか一律料金のとこ多い
改札内にカフェとか本やとか店つくってるくせに
一定時間たってから改札出ようとすると出れないんだよな
それで駅員を呼ぶと、怒られたり、二重に金を払わされる
その40分満員電車の中でずっと立ってることと5分程度の手間で40分座ってられることを比較してどっちが割がいいかを考えた人が多いだけの話だ
なるほどわかった
サンガツ
悪質だから問題になってんだろうが。例え些細なことでも度を過ぎりゃ締められるのは当然だろ
17の者じゃないが
乗換駅であっても、一旦改札通って反対側はNG。
乗り換えたい人は、通る際に乗り換え発行券みたいなのもらう。
乗り換えホーム対応の改札しか発行券は通さない。
ってのは駄目なの?
時間帯で料金変えればいい話
ただそこまでするメリットが鉄道会社にあるのかね
満員だろうとなかろうと客入るし
まさに横浜−みなとみらい間の無銭乗車だろうが
昔は超DQN街でしょ、あれが大人になったなら、この民度になるのも仕方ない
そもそも、もっと延伸するつもりが思ったより需要なかったんてしょ、長さ中途半端だし
同一社線なら会社は痛くないとかとんでもない勘違いで、ラッシュ時に一人増えているというのは重大な差であると認識すべし。乗車率100%とは座席と手すりつりかわ1つにつき1人という計算方法だから、一人増えたぐらいではなく一人増えたらそれなりに大した違いなのだよ。
一部指摘もあるように、超満員であること自体も法律違反状態なので、運賃を支払わずに乗ることがどんだけ問題か分かるよね?
ただし故意でない寝過ごしの場合などは無賃での折り返しが認められているのでここのところが簡単に取り締まりにくい原因かもしれない。
不正折り返しするやつが多そうだってのは都会の始発駅付近ならどこでもそうだし、わかりそうなもんだからこそ「対策」するんだろ。