1:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 17:30:45.92ID:+2rnlcCY.net
むかしはこんなグラでも驚いたもんやで
1_1


3:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 17:32:18.10ID:i+Qo7LiT.net
雑誌に載ってた橋のシーンで腰抜かすほど驚いた


4:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 17:33:29.48ID:i9UqSGgB.net
音楽のスケール感があったから臨場感が凄かった


5:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 17:33:33.25ID:VfOIUa0A.net
ff7が一番驚いただろ

15:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 17:36:22.72ID:msiCpYQX.net
>>5
ワイ当時小学生、FF7OPのムービーに度肝を抜かれる
なお今のワイ「ポリゴンとか今見ると糞だせええええwww」
悲しいなぁ…


9:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 17:35:05.92ID:DMtCNMFz.net
この頃のFFが一番バランスええな


10:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 17:35:34.19ID:DkGCI5IU.net
>>1
当時のゲーム雑誌なんかでもこのシーンは「まるで実写!」って感じで書いてたな、そして俺も実写だと思った


12:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 17:35:42.30ID:W63Qr40m.net
5を見たワイ「すごい」
6を見たワイ「ファッ!?」
7を見たワイ「ファーwwwwwwww」
映画ファイナルファンタジーを見たワイ「」

なぜなのか

382:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 18:03:59.95ID:W3Bkz+4Y.net
>>12内容がね…

でも映像クオリティは今観ても、凄い


18:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 17:36:44.13ID:GXiq8atH.net
FF6のフィールドの山とかでビビッたの覚えてるわ
兄貴と、なにこれリアル過ぎるwとか言ってた


19:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 17:36:45.28ID:zsjzM9Vg.net
7と8のグラフィックは驚愕だった


24:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 17:37:17.81ID:a3uZuqDL.net
FF5,6あたりのドットは今でも頂点やろ

241:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 17:55:22.44ID:4Np0gi3X.net
>>24
大正義タクティクスオウガなんだよなあ


26:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 17:37:36.79ID:SyilnObi.net
ゲーセンで初めてバーチャファイターみて
腰抜かした

52:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 17:39:42.90ID:Ujk1LkSF.net
>>26
2は実写と変わらんと思ってたわ

622:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 18:28:45.78ID:i+Qo7LiT.net
>>26
リプレイ入れたセンスはホンマ凄いと思うあの演出がなかったら、何気に3D格闘の広がりが遅れたと思う


28:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/26(日) 17:37:56.61ID:Uz+8WYpM.net
ドラクエ6でモンスター動いて感動したで


29:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 17:37:59.97ID:/5+i2qo5.net
SFCってすごいけどスプライト数に結構制限あるんだよな


39:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 17:38:44.35ID:zy3bpi8H.net
5はあんまり驚かなかった

4の時の方が凄いと感じた


42:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 17:39:10.71ID:I4LpPRRk.net
当時ドット打ってた人は今何やってるんやろ

69:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/26(日) 17:41:45.19ID:gh6UeIAu.net
>>42
ノムリッシュが当時ドッターだった


48:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 17:39:30.02ID:HrasGXVF.net
世代やろなあ
ワイはFF8にビビったわ

128:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 17:47:04.74ID:ppkMFnSD.net
>>48
体験板やりこんだのは俺だけじゃないはず

137:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 17:47:40.66ID:qpMzWv6/.net
>>128武蔵伝もプレイしたってくれや


50:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 17:39:33.32ID:C5YvPW3x.net
度肝抜かれたのはFF8のCMやな


51:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 17:39:37.05ID:SJ5fT/dg.net
スーファミ→PS、SSが一番グラフィックの進歩に驚いたわ


55:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 17:40:06.44ID:sZYxCCRr.net
FF4〜6のモンスターは今でもドット打つ奴らの目標とは聞いたことあるな


57:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 17:40:29.42ID:AZlvj2vv.net
大 容 量 20メガ


58:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 17:40:32.17ID:Ip30ScMF.net
当時最強と謡われた火星物語というソフトがあってな・・・


59:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 17:40:42.67ID:PPLESQ0o.net
MG第一弾のガンダムも初めて見た時めっちゃリアルに見えて腰抜かしたよな


78:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/26(日) 17:42:40.14ID:Hj2sfkyc.net
サガフロ2も捨てがたい


79:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 17:42:42.21ID:qSRjiert.net
FF6のほうが驚いたがなぁFF5は4からあんま変わってねえじゃんとしか思わんかった


83:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/26(日) 17:43:20.05ID:eqp21T/K.net
13の11章は最初凄いと思った


91:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 17:44:08.43ID:BMUsO+SD.net
最新作
91_1

103:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 17:44:55.75ID:DMtCNMFz.net
>>91
公式が素材提供してたな

106:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 17:45:04.37ID:U3GEu7bk.net
>>91
グラフィックの面から言えば15は最高レベルやろ

112:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 17:45:40.43ID:6yyYXsNS.net
>>91
ホストの休日かな?


92:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 17:44:10.81ID:7/558l2j.net
DQ8・FF12・KHあたりは凄かった


96:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 17:44:24.89ID:U3GEu7bk.net
FF6は未だにドットの最高峰やと思う

111:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 17:45:39.61ID:JsSGhFBP.net
>>96
同意

124:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 17:46:36.31ID:U3GEu7bk.net
>>111
ドット使った演出もすごいんだよな

164:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 17:49:35.71ID:JsSGhFBP.net
>>124
世界観の変遷もあってインパクトも大きかったなあ
ついでにお値段も…w

未だに古いゲーム(といっても最古はファミコン)が捨てられなくて困る


109:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 17:45:15.93ID:xu6pIIyg.net
もうこれ以上はグラフィック面での進化はできんやろな
PS2→PS3はすごかったけど、PS4なんてもう空気

115:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 17:45:59.61ID:2SbJtWRj.net
>>109
開発費の抑制目指すんじゃね?これからは

117:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 17:46:11.75ID:U3GEu7bk.net
>>109
15のPV見て「すげえええええええ!!」ってなったワイ高みの見物

739:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 18:46:05.02ID:kLKuhzg2.net
>>109
むしろPS2→PS3よりもPS3→PS4の方が進化の幅大きいと思うわ
敵味方めっちゃ動くし光と影の表現がPS3とは比較にならないほど進化しとるし


122:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 17:46:29.55ID:XjaAZLr7.net
ドット絵の頂点のクロノトリガー・バハムートラグーン
ドット絵が動きまくるルドラの秘宝

この辺がSFCの最高峰
スーパードンキーコングはCGからの自動変換で職人魂が感じられないからちょっと違う

138:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 17:47:43.97ID:HrasGXVF.net
>>122
ドンキーコングとかサガフロ1も手打ちだろ
見本CGがあっただけで


133:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 17:47:26.03ID:OKr8cAn8.net
ロマサガ3の敵グラは本当に異常やでぇ


140:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 17:47:55.52ID:uKmjfKgD.net
ドット絵といえばタクティクスオウガもだいすき
どのクラスも今でも思い出せるわ


145:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 17:48:15.84ID:DMtCNMFz.net
エニックスなんかと合併しなきゃなぁ

156:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 17:49:09.82ID:hiC5Z8uW.net
>>145
合併しなかったら倒産してたんやで
戦犯映画


146:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 17:48:20.40ID:FfGqZHU/.net
割とドラクエ8に感動したんだけどあれって当時で凄いんかな
あの路線でずっと作って欲しかった


162:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/26(日) 17:49:27.41ID:s+Vksyk8.net
バハムートラグーンは確かに凄い
でもヨヨは死ね


170:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 17:50:17.48ID:rkdO4Obt.net
普通はドンキーコングで度肝抜かすやろ


176:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 17:50:47.10ID:BNRaBcJP.net
FF10見た時
ワイ「もうこれ以上は無理やろな」


179:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 17:50:55.69ID:9tQZNI5j.net
FF8だろ、ムービーからそのままキャラ動かせるようになったんやぞ


183:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 17:51:16.48ID:vw1CvFvj.net
PS4とかももう限界みたいな感じになっとるけど数年後さらに進化しとるんやろうか

211:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 17:53:19.31ID:xKVGZ7vg.net
>>183
そら今のゲーミングPCとか更に先いっとるし解像度なんか4Kも8Kも控えとるよ
なお人材と金と労力が足りない模様


204:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 17:52:39.86ID:OKr8cAn8.net
ゲームボーイのSAGA2は、ドットもBGMもゲームボーイとはおもえん

216:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 17:53:50.95ID:hLb5bZDO.net
>>204
通常戦闘BGMで盛り上がりすぎやでほんま


205:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 17:52:42.64ID:DQzoFJVV.net
5の曲で不動の4番といえばやっぱりバトル2(ボスバトル)やな

ビッグブリッヂの死闘挙げるやつはニワカ
あいつは3番サード固定や

295:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 17:58:39.88ID:VR5BL1OH.net
>>205
エクスデス戦の決戦が至高

311:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 17:59:42.85ID:DMtCNMFz.net
>>205
クルルの手紙シーンの曲も最高やな


209:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 17:53:06.90ID:btGxpcLD.net
いやいや、7のときは6の神ドットが無残なポリゴンによぉ!って感じで周りクッソ冷めてたやんけ

217:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 17:53:53.66ID:hiC5Z8uW.net
>>209
どこのオタクの集まりの話やねん
ワイの周りも皆すげええええって言ってたわ

252:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 17:56:04.53ID:+2rnlcCY.net
>>209
当時はもうポリゴンてだけで無条件に勝ちな風潮やったやろ


214:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 17:53:37.68ID:qGLoXuqX.net
ワイはポポロクロイスやったとき一番感動した覚えがある


221:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 17:54:13.24ID:OKr8cAn8.net
あんまリアルすぎてもなぁとたまに思う
ある程度のデフォルメは必要よ

266:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 17:56:42.62ID:SJ5fT/dg.net
>>221
想像する余地が残ってる方がええよな


236:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 17:54:55.36ID:+2rnlcCY.net
もう完全に実写やんと思ってたFF10でもいまみると微妙や
236_1

245:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 17:55:52.41ID:HrasGXVF.net
>>236
10-2はどう見ても二軍に作らせた感がある

255:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 17:56:15.34ID:uKmjfKgD.net
>>236
おうユリパレディやめーや

270:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 17:56:54.08ID:g2qiW1i6.net
>>236
普通に通用するやろ

289:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/26(日) 17:58:13.80ID:nmZnkCr8.net
>>236
せめて泉のシーンやろ
289_1

329:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/26(日) 18:00:36.50ID:iFyfIqf0.net
>>289
最近発売されてるようなのでも
ショッボい萌え萌えギャルゲもどきRPGより全然凄い


238:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 17:55:08.35ID:DkGCI5IU.net
FF7のころは「ポリゴン」っていう響きそのものに妙な憧れがあった、そんな時代
だからバーチャファイターみたいなのでもキャッキャしてた、大興奮だったんだよ当時はあのカクカクが未来だと

244:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 17:55:51.01ID:zy3bpi8H.net
>>238
バーチャはゲーセンで初めて見たときめっさ感動した


242:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 17:55:23.11ID:uKmjfKgD.net
ドットといえばフロントミッション好きやった
フォントとかも


251:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 17:56:04.14ID:XjaAZLr7.net
FF7はむしろガッカリだろ
敵キャラのデザインセンスが酷い

FF6
251_1
251_2

FF7
251_3
251_4

287:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 17:58:08.67ID:zy3bpi8H.net
>>251
まだあの頃はブラウン管テレビの時代だったし、見え方も違った


254:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 17:56:13.74ID:erCrOhe2.net
ワイはメガドライブのファンタシースター4やった時にたまげたわ


267:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 17:56:43.59ID:Rwhon5qp.net
グラツーやR4のグラで感動しとった頃が懐かしいわ


305:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 17:59:27.91ID:qpMzWv6/.net
どれだけグラが進化してもプロスピは違和感に耐えきれん


306:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 17:59:28.22ID:FWldHh3V.net
一番驚いたのはドラクエ7なんだよなぁ
ションベンちびったわ


308:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 17:59:30.34ID:DQzoFJVV.net
FF4のローザ

308_1
308_2

319:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 18:00:13.79ID:6UGHI6yP.net
>>308
下なにこれ?

326:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 18:00:30.54ID:bE+aObeS.net
>>319
DS

338:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 18:01:22.90ID:6UGHI6yP.net
>>326
DSってこんなに綺麗なんや
ps3並やろ

342:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 18:01:43.04ID:sUfYv/ep.net
>>338
プリレンダやで

357:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/26(日) 18:02:24.87ID:e/ZVN5W8.net
>>338
なおリアルタイムは
357_1

373:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 18:03:21.28ID:hiC5Z8uW.net
>>357
ほんま糞
手抜き手抜きアンド手抜き

386:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/26(日) 18:04:20.84ID:e/ZVN5W8.net
>>373
ハードの性能が頭打ちだとこのような悲劇に見舞われるからね
RPGなら最低でもPS3くらいはほしい

323:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 18:00:24.08ID:+ncXeL5c.net
>>308
このドット絵PSPリメイクの奴か
ドット絵は昔のゲーム機だからいい味出てるってのがよくわかった作品だったわ


318:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 18:00:13.62ID:TYdrF7Ko.net
ドットの最高峰はスト3だろ

349:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 18:02:03.27ID:VR5BL1OH.net
>>318
け、KOF13(震え声)

369:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 18:03:00.02ID:TYdrF7Ko.net
>>349
そういやあれがあったな

393:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 18:05:06.79ID:VR5BL1OH.net
>>369
あれ3Dを2Dに書き直す手法で作ったらしいな
採算とれるのやら

401:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 18:05:53.55ID:X1VPe78O.net
>>393
CGトレスは下書きみたいなもんやで
アニメとかでもやってる


332:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 18:00:51.80ID:DztF2GAV.net
メタルスラッグの作りこまれたドットすき


345:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 18:01:51.48ID:xX4LArXU.net
最近FF10HDやってCGの品質はPS2が頭打ちやったんやろなと確信した
あとはHDに4Kに8Kに解像度がどこまで行くか

375:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 18:03:31.89ID:DQzoFJVV.net
>>345
そんなことはないで
二次光源の研究とか盛んやで
光が当たった物からの光の反射で明るく見える部分とかの計算や


347:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 18:01:57.67ID:0DC+qK8G.net
http://i.imgur.com/df207kJ.jpg

楽しみなんじゃ

372:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/26(日) 18:03:08.54ID:e/ZVN5W8.net
>>347
性能が上がってもこういう絵も作れるからな


376:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 18:03:37.03ID:So2RQ65c.net
今のグラ技術でシェンムー3あくしろよ


379:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 18:03:51.42ID:VR5BL1OH.net
3Dになって最初一番感動したのはバイオ1やな
初めて3Dである意義がしっかりあるゲームが出たと思った


381:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 18:03:57.43ID:DMtCNMFz.net
今のゲームを冷めて見てしまうのはワイらが大人になったからやで
しかも子供の頃の思い出ってすごい補正機能あるしな

397:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 18:05:29.96ID:cbSoDbgt.net
>>381
昔のなんて補正があるだけでクッソショボいんだから
今のゲームから見る子供のほうが感動はデカそうやな


399:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 18:05:39.39ID:+ncXeL5c.net
リアルに近づくと一気に粗が目立つんだよな
FF5のストーリーとかかなりひどかったけど当時は対して気にならんかったし


432:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 18:08:05.23ID:btGxpcLD.net
映画志向になってゲームが冗長になった
ロード時間ごまかすためだろうけど
スイッチ入れて数秒でステージが始まるロックマン方式を望む

464:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 18:10:22.09ID:zy3bpi8H.net
>>432
464_1

481:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 18:11:53.25ID:mCGBqLfX.net
>>464
映画はこの発言から十年以上たってからの話だから
単に年月を経て考えが変わっただけなんだけど
失敗したのが痛い

500:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 18:13:32.51ID:zy3bpi8H.net
>>481
有言実行

503:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 18:13:48.86ID:a3uZuqDL.net
>>464
映画志向なゲーム作るより実際に映画作る方に行ったんやから
言ってることは変わっとらんのとちゃうかと思うねんこれ


441:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 18:08:42.39ID:13pWej09.net
FF7リメイクはスクエニの経営が洒落にならんことにでもならん限り出ないやろ
過去の名作のリメイクは正真正銘の切り札みたいなもんやし

453:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 18:09:23.80ID:hiC5Z8uW.net
>>441
むしろ洒落にならなくなるまで開発始めなかったら完成する前に倒産しそう


491:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 18:12:34.03ID:+2rnlcCY.net
映画FFはさすがに金がかかってるだけあって
FF10とかが売られてた公開当時2001年水準でも高レベルやな
491_1

499:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/26(日) 18:13:24.34ID:e/ZVN5W8.net
>>491
正直ゲームがこれに追いつくとは思ってなかったわ

514:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 18:14:50.32ID:zy3bpi8H.net
>>499
坂口はFF8が売れたあと、スクウェアで新しいスパコン買ったから
将来的には可能になるって既に言っとったわ何かのインタビューで

510:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 18:14:18.89ID:X1VPe78O.net
>>491
むしろCG技術の水準を引き上げたくらいの功績残してる
これに参加したハリウッドのスタッフの多くが活躍してる

521:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 18:15:52.59ID:VR5BL1OH.net
>>510
研究機関としてはようやったわけやな


527:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 18:16:04.79ID:KEoIGYnt.net
PS4で一番びびったのはこれやな
実写と変わらん


532:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 18:16:42.14ID:+ncXeL5c.net
>>527
綺麗すぎて実写に見えない

548:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 18:19:01.83ID:zy3bpi8H.net
>>527
ぼんやり見てたらCGと気がつかないわ


533:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 18:17:01.01ID:bOnacIDq.net
SFC後期は結構頑張ってたソフト多かったんやで
533_1
533_2
533_3


545:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 18:18:49.75ID:Bav2Uc4Q.net
リアルに近づけ過ぎると逆に気持ち悪くなる現象なんやったっけ?

552:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/26(日) 18:19:39.79ID:e/ZVN5W8.net
>>545
不気味の谷やね
でも谷の向こう側までいくほど精細になれば現実を見分けがつかなくなる


570:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 18:21:21.83ID:in3WPASY.net
FFTの原画のような描写をなぜ再現してくれないんですかね…?

573:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 18:22:05.44ID:ylvothot.net
>>570
サガフロ2のようなグラのゲーム出て欲しいわ

582:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/26(日) 18:23:36.60ID:ekQLfCku.net
>>573
わかる
ああいうのは今やっても綺麗やしな


642:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 18:31:39.98ID:bOnacIDq.net
今年出た3DS
642_1

ファミコン回帰も商法になるし
海外もドット絵回帰も普通にあるで
BvFi4eYCUAAMEMz
642_2

646:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 18:32:18.09ID:Q8YvjOU7.net
>>642
売れない(確信)

651:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/26(日) 18:33:19.14ID:nmZnkCr8.net
>>642
ドット絵のゲームがやりたいなら昔のやるわ

668:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 18:35:30.99ID:zy3bpi8H.net
>>642
開発ツールの問題もある

スマホ市場だと、COCOS2Dが流行って2Dドットが少し出たけど
今度はUnityが無料になったことで、3Dゲーが作りやすくなって数が出てきた


645:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 18:32:16.14ID:MHNWfb0p.net
FF4 8800円
FF5 9800円
FF6 11400円

662:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 18:34:37.82ID:fxJ5twsm.net
>>645
クオリティの低い糞ゲーでもこんな価格だったんだから凄いよな

664:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 18:34:54.06ID:8SqjxTPI.net
>>645
FF6は金がなくて買うの諦めたわ


657:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 18:33:51.66ID:3aQV0T1I.net
初代スターオーシャンやったワイ「シャベッタアアアアアア」


735:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/26(日) 18:45:25.56ID:hYqB3XXj.net
FF8の兵士がたくさん戦ってるシーンはマジで驚いたな

742:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/26(日) 18:46:14.30ID:e/ZVN5W8.net
>>735
あれ背景だけプリレンダだからおもしろいね


元スレ:http://tomcat.2ch.sc/livejupiter/kako/1414/14143/1414312245.html
スポンサード リンク
おすすめサイトの最新記事