maxresdefault

1:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 03:03:36.87ID:+gi8wTHX.net
トヨタウンとか言われて車買う気にならんのだが


2:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/28(火) 03:03:52.45ID:62Z79FvH.net
アクアです。


4:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/28(火) 03:05:33.69ID:zdl2dPgW.net
最近の車のCMは全く頭に残らん


6:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/28(火) 03:07:59.77ID:vOm7Apox.net
燃費と広さ以外の性能を宣伝しても売れないからね、仕方ないね


19:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/28(火) 03:22:14.93ID:gzlxQDpk.net
性能プッシュしてもうれねーからだろ

388:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/28(火) 06:45:01.32ID:zdl2dPgW.net
>>19
ほんこれ


11:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 03:14:30.99ID:/bJX7jkW.net
日産はアラウンドビューモニター
スバルはアイサイト
マツダはスカイアクティブ
スズキは33-4
とりあえずやっとることはやっとる


12:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/28(火) 03:15:16.02ID:I0aQEW0z.net
BMWの直6プッシュすき


23:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/28(火) 03:24:23.18ID:STJdmKjV.net
マツダは性能アピってるやん
コスパ悪いディーゼルの話ばっかで一番のストロングポイントであるガソリン車の低燃費を言わないのはよく分からんけど


25:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/28(火) 03:24:42.44ID:T05JRzaV.net
性能で買う人は自分で調べるから


30:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/28(火) 03:25:30.28ID:JWsuwT5e.net
CMで大事なのは別に性能じゃないだろ


33:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/28(火) 03:26:37.18ID:HiRSWAUm.net
今こそツインチャージャーなのにどこもやらんしやっても大々的に宣伝せんな


39:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 03:28:36.31ID:iqF3PZNe.net
昔と今じゃ情報の獲得手段が違うんだろう
あと性能とかをcmでやれっていうオッサンみたいな人たちは対象としてないcmなんだよ


52:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/28(火) 03:31:45.38ID:fWZAJ+RS.net
車興味ある奴は勝手に調べるからしゃーない
ライトな層にはまずはこういう車があるという事を知ってもらう事が重要

54:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/28(火) 03:32:28.03ID:NYahH2H9.net
>>52
けどトヨタのCMは何を宣伝してるか分からんやん

60:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/28(火) 03:34:51.27ID:4ZDip+Qu.net
>>54
結局アクアかビッツ買うんだから、商品説明なんていらないという分かりやすさ

64:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/28(火) 03:35:57.51ID:fWZAJ+RS.net
>>54
CMでキムタクが乗ってるやつ、たけしが乗ってるやつで興味持って欲しいんやないか


56:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/28(火) 03:33:09.59ID:soQCwm6W.net
奥さんが車選びするからやで


63:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/28(火) 03:35:55.25ID:nMokxH7L.net
外観と走ってる姿と燃費だけだな
ワケワカラン歌に茶番で各社違いを出してる


67:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/28(火) 03:38:09.05ID:I0aQEW0z.net
車を移動手段と見るか嗜好品と見るかの違い

73:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 03:39:44.79ID:/bJX7jkW.net
>>67
今は移動手段として見るのが主流なんやろね
そしたら中古でええわってなるのわからんのかなぁ


71:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/28(火) 03:39:09.54ID:MHO3e448.net
市場の中でのシェア率をあげるよりも
車のイメージを上げて市場を大きくさせることを優先させてんのや


74:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/28(火) 03:39:51.03ID:soQCwm6W.net
走行性能が重要視されるスポーツカーや高級セダンのCM自体少ないやん


78:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/28(火) 03:40:29.87ID:NYahH2H9.net
高級車と軽とかはCM作りやすそうだけど中途半端なやつは作りにくそう


87:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 03:43:09.41ID:CSK0yE9C.net
トヨタはかっこいいCM作ったら独占してまうからわざと自らにハンデかけてるとしか思えん


91:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/28(火) 03:44:23.77ID:jelHLD7j.net



93:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 03:45:06.31ID:BlVuKcrM.net
掃除機が静音のこと言わなくなったんと一緒やろな


94:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/28(火) 03:45:09.36ID:soQCwm6W.net
日本メーカーでも海外で流してるCMはかっこええんだよなあ


96:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/28(火) 03:46:02.45ID:b9RkyIM+.net
地上波のCMは何が言いたいのかわからんで腹立つ
しじみ見習えや


97:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/28(火) 03:46:10.33ID:vI/UwrKG.net
三菱デリカが急傾斜登るCMやってたけど、普通の人からしたらほーん、で?って感じやろなあ

108:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/28(火) 03:51:06.71ID:I0aQEW0z.net
>>97
というか一時を境にして三菱のCM演出下手くそやねん・・・


99:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 03:47:15.92ID:Pd46z1Em.net
電通や博報堂のマーケティングを信じろ


100:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/28(火) 03:47:47.21ID:I0aQEW0z.net
国ごとのマーケティングを考えた上でのCMな訳やからそういうCMが多数を占めるのは当然とも言えるわな
そんななか「車」を前面に出す欧州3メーカーのCMが逆に新鮮に映るという謎の現象


102:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/28(火) 03:48:33.10ID:soQCwm6W.net
ヤンキーは車に金使ってくれるし、どうしても彼らに合わせたマーケティングを仕掛けるしかないやろ

114:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/28(火) 03:53:45.16ID:3N1e+OkQ.net
>>102
彼らに合わせたCMするなら性能バンバンアピールしつつシブい男だしゃ買う気になってくれるで
なお中古車を買う模様


106:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/28(火) 03:50:29.59ID:43o/WmSA.net
性能で売れる車は1分くらいの長くてわかりやすいCMやれば売れると思う


107:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/28(火) 03:50:53.19ID:3N1e+OkQ.net
大半の消費者が燃費以外は気にならなくなったからやで


112:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 03:52:31.54ID:HdScC8TE.net
燃費以外の性能言われても大半がわからないからな
1秒で500キロまで加速とか言われても

115:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/28(火) 03:54:51.79ID:43o/WmSA.net
>>112
ひたすら試乗を勧めるスバルとかいう自信の塊


113:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/28(火) 03:53:36.43ID:QXWy+RHr.net
車のCMベスト3

1位 三菱ランサーエボリューション 「つまらない大人になってないだろうか」



2位 トヨタセルシオ 「セルシオを越えるのは、セルシオだけ」



3位 ヒュンダイ 「ヒュンダイを知らないのは日本人だけ」

127:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/28(火) 04:04:37.79ID:M7Gf3MaM.net
>>113
街の遊撃手がない
やりなおし


125:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/28(火) 04:02:14.67ID:QXWy+RHr.net
フェラーリなんて日本でCM全くしてないけど
F1のイメージでスポーツカーの代名詞になってる
つまらないCM流すよりよっぽど広告効果は大きい

128:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/28(火) 04:04:48.87ID:nAJZnw6G.net
>>125
そらF1最古参のチームやからね
車売るためにF1でるというよりもF1出るために車売ってるようなもん

134:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/28(火) 04:07:55.91ID:vI/UwrKG.net
>>128
車評論家だったかレーサーだったか、フェラーリの値段の半分はお布施だって言ってたぐらいやしな


126:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/28(火) 04:04:23.62ID:T0bp/rBg.net
レクサスのCMも泡の中走ってなにがしたいんだか



129:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/28(火) 04:05:29.10ID:u9+tPyKQ.net
新型FitとかいうCMせずとも定期的に世間に名を響かせる車種


141:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/28(火) 04:15:06.35ID:JWJDiuPe.net
言っても一般人が必要とするのは燃費広さ安全性位だろう

143:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/28(火) 04:16:46.77ID:43o/WmSA.net
>>141
快適性の大部分は安定性なんだよなぁ…


154:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/28(火) 04:22:20.90ID:R9Srqp/S.net
酷いんはトヨタだけやろ
スバルマツダは結構アピールしとる気が
日産はどうなんや全く印象に残らんけど

157:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/28(火) 04:23:43.22ID:vI/UwrKG.net
>>154
一昨日日シリ見てたら、嵐二宮の出てるクソダサCMやっとったで


156:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/28(火) 04:23:18.14ID:28/RNc94.net
エンジンのパワーを売る時代は終わってしまったんやで


159:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/28(火) 04:24:01.62ID:HiRSWAUm.net
タイヤが一番意味わからん
燃費よりも動く止まるとか静かとか揺れないとかの方が大事やん

165:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/28(火) 04:26:10.11ID:43o/WmSA.net
>>159
消費者の大半が安全意識のかけらもないからね


162:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/28(火) 04:24:42.79ID:QXWy+RHr.net
トヨタがドライモンのCMやったら
ベンツがスーパーマリオのCM始めたンゴ


167:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 04:26:46.91ID:a57UVBNC.net
>>162
GLAマリオはセンスあるわ

171:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/28(火) 04:29:40.24ID:NYahH2H9.net
>>167
車に乗ってる時だけスター状態ならもっと良かったな
車に乗る時は無敵的な


166:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/28(火) 04:26:18.20ID:sU5PEgau.net
日本だと性能よりも知名度が優先されるから、人気タレント使った方が売れるんやで

211:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/28(火) 04:42:37.59ID:NYahH2H9.net
>>206
中は凄そうだね


181:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/28(火) 04:33:39.79ID:/Oypg18N.net
トヨタ以外は一応車のCMやってるやろ

トヨタは自前の広告会社作った方がええわ


182:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/28(火) 04:33:43.35ID:b1PBRQB7.net
VVTとか直噴とかどこも当たり前にやってるからなぁ
DOHC16バルブで感動なんて昔の話や


198:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/28(火) 04:38:32.13ID:F8609Zjb.net
マリオも十分激さむやで


214:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/28(火) 04:43:30.15ID:zrUCdknE.net
iPhone6がデカい薄いしか言わなくなったのと同じ


224:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/28(火) 04:50:01.17ID:Bonk02Wc.net
レクサスでもクラウンでもこういうデザインに戻して
224_1

247:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/28(火) 05:07:46.94ID:QXWy+RHr.net
>>224
こういうのは空気抵抗が大きすぎて
燃費悪くて遅いからもう時代遅れ

燃費よりデザイン優先で売れるならいいけど
今の消費者は燃費リッターいくつって部分ばかり見て購入車を決めるからな


231:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/28(火) 04:54:42.23ID:NYahH2H9.net
スカイラインクーペはカッコイイね
もっかい渡辺謙にCMやらせろよ


253:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/28(火) 05:10:06.26ID:nC/iouAC.net
いや、車なんてデザイン変えているだけで中身なんて殆ど変わらんわ
特に軽四なんて10年は同じエンジンを使い回しているだけだぞ


258:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 05:12:27.65ID:fLPd8KyF.net
クラウンは俗っぽくするのかプレミアにするのかようわからん
結果として成金専用みたいなデザインに
もっと客の審美眼を試すような挑発的なクルマを企画してもええんやで
日本メーカーの首脳は、クルマに求める「新しい」と「保守」を履き違えすぎやと思う
新しければ正義という幼稚な勘違いを未だに引きずってるわりに、旧モデルの客層を少しも手放したがらない
そら魅力的な自動車は生まれんよ(呆れ)

260:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/28(火) 05:15:08.63ID:nAJZnw6G.net
>>258
挑発的な企画にした結果がこれだったんだが

260_1

263:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/28(火) 05:16:44.81ID:QXWy+RHr.net
>>260
これ結局売り上げの数字はどうだったの?

269:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/28(火) 05:18:21.81ID:HiRSWAUm.net
>>260
都内走ってるとたまにいてびっくりする

261:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 05:16:09.97ID:fLPd8KyF.net
>>258
勘違いの象徴みたいな英断やね(ニッコリ

262:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/28(火) 05:16:29.93ID:nC/iouAC.net
>>258
アホか、クラウンを買う奴はなにを求めるか
高級感や
デザインじゃなくて名前で買うわけ
しょうもないセンスはいらん

270:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/28(火) 05:18:56.99ID:Bonk02Wc.net
>>258
マジでAKBとか広告会社と同じ発想だよな
不愉快でも少数の人から好かれればいい それが個性だっていう
最初から不愉快だと分かってる物を発表しても意味無いやんけ

276:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 05:21:17.36ID:fLPd8KyF.net
>>270
日本メーカーはエンジニアやデザイナーの地位が低いってのも影響しとると思う


265:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/28(火) 05:17:58.85ID:I0aQEW0z.net
クラウンはトヨタがトヨタたる象徴的な存在やから余計に難しいことになっているのも
国内専売だしグローバルモデルのLSとどう差別化するかってのもあるか


280:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/28(火) 05:23:10.23ID:axYReJJd.net
ハスラーのCMええよな
ほんと鳥山明がデザインしたみたいな車だしあれ


282:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 05:23:57.48ID:fLPd8KyF.net
>>280
なおFTクルーザーのパクリな模様

283:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/28(火) 05:24:53.38ID:axYReJJd.net
>>282
やっぱそうなんかな?
まあええやん別に


281:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/28(火) 05:23:34.60ID:HiRSWAUm.net
S2000とかハコスカとかの外見で中身現行車って出来んもんかね
やったら流行りそうなのに

284:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/28(火) 05:24:58.42ID:I0aQEW0z.net
>>281
日産がコンセプトとしてそんな提案してましたね・・・

287:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 05:26:37.22ID:fLPd8KyF.net
>>281
いつだったか、オートサロンに中身R32のケンメリが出てたな
パッと身でわからんくらい出来が良かった
メーカー系だと日産のIDxはかなりええ試みやと思う


290:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/28(火) 05:28:42.88ID:HiRSWAUm.net
>>287
最近の日産糞やと思ってたけどイケるやん


319:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/28(火) 05:52:37.47ID:J5dQzCMY.net
信長やら秀吉やらの生まれ変わりが出てくるCMだいきらい
なんであんな気取ってんだ

322:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/28(火) 05:55:02.02ID:04OZ3BmR.net
>>319
広告代理店「CMはインパクト勝負!イメージ戦略が大事でっせ〜!(制作費絞り取るで!)」

メーカー「お、そうなのか じゃあドラえもんとかやるかな」

消費者「まーた変なのやってるよ 全然車の情報ねえ」


321:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/28(火) 05:54:37.65ID:7HzUeYwd.net
30年前のトヨタのCM



326:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 05:57:37.69ID:fLPd8KyF.net
>>321
何の関係もないレーザー光線ゴリ押しで草


323:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/28(火) 05:55:35.23ID:RetmSpCu.net
ワイ、高級車やスポーツカーより低燃費の軽のが欲しい


329:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/28(火) 06:00:09.43ID:2OZ2gas1.net
余計なことせんでええわ



356:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/10/28(火) 06:18:42.73ID:KNYo36hW.net
新型エンジンだろうとブレーキだろうと素人に言葉で説明してわかるような差は無いから
分かりやすい部分だけ説明するしかない


元スレ:http://tomcat.2ch.sc/livejupiter/kako/1414/14144/1414433016.html
スポンサード リンク
おすすめサイトの最新記事