1:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2014/10/28(火) 03:03:36.87ID:+gi8wTHX.net
トヨタウンとか言われて車買う気にならんのだが
2:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/10/28(火) 03:03:52.45ID:62Z79FvH.net
アクアです。
4:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/10/28(火) 03:05:33.69ID:zdl2dPgW.net
最近の車のCMは全く頭に残らん
燃費と広さ以外の性能を宣伝しても売れないからね、仕方ないね
19:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/10/28(火) 03:22:14.93ID:gzlxQDpk.net
性能プッシュしてもうれねーからだろ
388:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/10/28(火) 06:45:01.32ID:zdl2dPgW.net
>>19
ほんこれ
ほんこれ
11:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2014/10/28(火) 03:14:30.99ID:/bJX7jkW.net
日産はアラウンドビューモニター
スバルはアイサイト
マツダはスカイアクティブ
スズキは33-4
とりあえずやっとることはやっとる
12:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/10/28(火) 03:15:16.02ID:I0aQEW0z.netスバルはアイサイト
マツダはスカイアクティブ
スズキは33-4
とりあえずやっとることはやっとる
BMWの直6プッシュすき
23:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/10/28(火) 03:24:23.18ID:STJdmKjV.net
マツダは性能アピってるやん
コスパ悪いディーゼルの話ばっかで一番のストロングポイントであるガソリン車の低燃費を言わないのはよく分からんけど
25:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/10/28(火) 03:24:42.44ID:T05JRzaV.netコスパ悪いディーゼルの話ばっかで一番のストロングポイントであるガソリン車の低燃費を言わないのはよく分からんけど
性能で買う人は自分で調べるから
30:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/10/28(火) 03:25:30.28ID:JWsuwT5e.net
CMで大事なのは別に性能じゃないだろ
33:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/10/28(火) 03:26:37.18ID:HiRSWAUm.net
今こそツインチャージャーなのにどこもやらんしやっても大々的に宣伝せんな
39:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2014/10/28(火) 03:28:36.31ID:iqF3PZNe.net
昔と今じゃ情報の獲得手段が違うんだろう
あと性能とかをcmでやれっていうオッサンみたいな人たちは対象としてないcmなんだよ
52:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/10/28(火) 03:31:45.38ID:fWZAJ+RS.netあと性能とかをcmでやれっていうオッサンみたいな人たちは対象としてないcmなんだよ
車興味ある奴は勝手に調べるからしゃーない
ライトな層にはまずはこういう車があるという事を知ってもらう事が重要
ライトな層にはまずはこういう車があるという事を知ってもらう事が重要
54:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/10/28(火) 03:32:28.03ID:NYahH2H9.net
>>52
けどトヨタのCMは何を宣伝してるか分からんやん
けどトヨタのCMは何を宣伝してるか分からんやん
60:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/10/28(火) 03:34:51.27ID:4ZDip+Qu.net
>>54
結局アクアかビッツ買うんだから、商品説明なんていらないという分かりやすさ
結局アクアかビッツ買うんだから、商品説明なんていらないという分かりやすさ
64:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/10/28(火) 03:35:57.51ID:fWZAJ+RS.net
>>54
CMでキムタクが乗ってるやつ、たけしが乗ってるやつで興味持って欲しいんやないか
CMでキムタクが乗ってるやつ、たけしが乗ってるやつで興味持って欲しいんやないか
56:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/10/28(火) 03:33:09.59ID:soQCwm6W.net
奥さんが車選びするからやで
63:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/10/28(火) 03:35:55.25ID:nMokxH7L.net
外観と走ってる姿と燃費だけだな
ワケワカラン歌に茶番で各社違いを出してる
67:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/10/28(火) 03:38:09.05ID:I0aQEW0z.netワケワカラン歌に茶番で各社違いを出してる
車を移動手段と見るか嗜好品と見るかの違い
73:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2014/10/28(火) 03:39:44.79ID:/bJX7jkW.net
>>67
今は移動手段として見るのが主流なんやろね
そしたら中古でええわってなるのわからんのかなぁ
今は移動手段として見るのが主流なんやろね
そしたら中古でええわってなるのわからんのかなぁ
71:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/10/28(火) 03:39:09.54ID:MHO3e448.net
市場の中でのシェア率をあげるよりも
車のイメージを上げて市場を大きくさせることを優先させてんのや
74:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/10/28(火) 03:39:51.03ID:soQCwm6W.net車のイメージを上げて市場を大きくさせることを優先させてんのや
走行性能が重要視されるスポーツカーや高級セダンのCM自体少ないやん
78:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/10/28(火) 03:40:29.87ID:NYahH2H9.net
高級車と軽とかはCM作りやすそうだけど中途半端なやつは作りにくそう
87:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2014/10/28(火) 03:43:09.41ID:CSK0yE9C.net
トヨタはかっこいいCM作ったら独占してまうからわざと自らにハンデかけてるとしか思えん
91:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/10/28(火) 03:44:23.77ID:jelHLD7j.net
掃除機が静音のこと言わなくなったんと一緒やろな
94:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/10/28(火) 03:45:09.36ID:soQCwm6W.net
日本メーカーでも海外で流してるCMはかっこええんだよなあ
96:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/10/28(火) 03:46:02.45ID:b9RkyIM+.net
地上波のCMは何が言いたいのかわからんで腹立つ
しじみ見習えや
97:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/10/28(火) 03:46:10.33ID:vI/UwrKG.netしじみ見習えや
三菱デリカが急傾斜登るCMやってたけど、普通の人からしたらほーん、で?って感じやろなあ
108:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/10/28(火) 03:51:06.71ID:I0aQEW0z.net
>>97
というか一時を境にして三菱のCM演出下手くそやねん・・・
というか一時を境にして三菱のCM演出下手くそやねん・・・
99:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2014/10/28(火) 03:47:15.92ID:Pd46z1Em.net
電通や博報堂のマーケティングを信じろ
100:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/10/28(火) 03:47:47.21ID:I0aQEW0z.net
国ごとのマーケティングを考えた上でのCMな訳やからそういうCMが多数を占めるのは当然とも言えるわな
そんななか「車」を前面に出す欧州3メーカーのCMが逆に新鮮に映るという謎の現象
102:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/10/28(火) 03:48:33.10ID:soQCwm6W.netそんななか「車」を前面に出す欧州3メーカーのCMが逆に新鮮に映るという謎の現象
ヤンキーは車に金使ってくれるし、どうしても彼らに合わせたマーケティングを仕掛けるしかないやろ
114:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/10/28(火) 03:53:45.16ID:3N1e+OkQ.net
>>102
彼らに合わせたCMするなら性能バンバンアピールしつつシブい男だしゃ買う気になってくれるで
なお中古車を買う模様
彼らに合わせたCMするなら性能バンバンアピールしつつシブい男だしゃ買う気になってくれるで
なお中古車を買う模様
106:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/10/28(火) 03:50:29.59ID:43o/WmSA.net
性能で売れる車は1分くらいの長くてわかりやすいCMやれば売れると思う
107:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/10/28(火) 03:50:53.19ID:3N1e+OkQ.net
大半の消費者が燃費以外は気にならなくなったからやで
112:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2014/10/28(火) 03:52:31.54ID:HdScC8TE.net
燃費以外の性能言われても大半がわからないからな
1秒で500キロまで加速とか言われても
1秒で500キロまで加速とか言われても
115:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/10/28(火) 03:54:51.79ID:43o/WmSA.net
>>112
ひたすら試乗を勧めるスバルとかいう自信の塊
ひたすら試乗を勧めるスバルとかいう自信の塊
113:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/10/28(火) 03:53:36.43ID:QXWy+RHr.net
車のCMベスト3
1位 三菱ランサーエボリューション 「つまらない大人になってないだろうか」
2位 トヨタセルシオ 「セルシオを越えるのは、セルシオだけ」
3位 ヒュンダイ 「ヒュンダイを知らないのは日本人だけ」
1位 三菱ランサーエボリューション 「つまらない大人になってないだろうか」
2位 トヨタセルシオ 「セルシオを越えるのは、セルシオだけ」
3位 ヒュンダイ 「ヒュンダイを知らないのは日本人だけ」
127:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/10/28(火) 04:04:37.79ID:M7Gf3MaM.net
>>113
街の遊撃手がない
やりなおし
街の遊撃手がない
やりなおし
125:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/10/28(火) 04:02:14.67ID:QXWy+RHr.net
フェラーリなんて日本でCM全くしてないけど
F1のイメージでスポーツカーの代名詞になってる
つまらないCM流すよりよっぽど広告効果は大きい
F1のイメージでスポーツカーの代名詞になってる
つまらないCM流すよりよっぽど広告効果は大きい
128:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/10/28(火) 04:04:48.87ID:nAJZnw6G.net
>>125
そらF1最古参のチームやからね
車売るためにF1でるというよりもF1出るために車売ってるようなもん
そらF1最古参のチームやからね
車売るためにF1でるというよりもF1出るために車売ってるようなもん
134:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/10/28(火) 04:07:55.91ID:vI/UwrKG.net
>>128
車評論家だったかレーサーだったか、フェラーリの値段の半分はお布施だって言ってたぐらいやしな
車評論家だったかレーサーだったか、フェラーリの値段の半分はお布施だって言ってたぐらいやしな
126:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/10/28(火) 04:04:23.62ID:T0bp/rBg.net
レクサスのCMも泡の中走ってなにがしたいんだか
129:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/10/28(火) 04:05:29.10ID:u9+tPyKQ.net
新型FitとかいうCMせずとも定期的に世間に名を響かせる車種
141:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/10/28(火) 04:15:06.35ID:JWJDiuPe.net
言っても一般人が必要とするのは燃費広さ安全性位だろう
143:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/10/28(火) 04:16:46.77ID:43o/WmSA.net
>>141
快適性の大部分は安定性なんだよなぁ…
快適性の大部分は安定性なんだよなぁ…
154:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/10/28(火) 04:22:20.90ID:R9Srqp/S.net
酷いんはトヨタだけやろ
スバルマツダは結構アピールしとる気が
日産はどうなんや全く印象に残らんけど
スバルマツダは結構アピールしとる気が
日産はどうなんや全く印象に残らんけど
157:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/10/28(火) 04:23:43.22ID:vI/UwrKG.net
>>154
一昨日日シリ見てたら、嵐二宮の出てるクソダサCMやっとったで
一昨日日シリ見てたら、嵐二宮の出てるクソダサCMやっとったで
156:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/10/28(火) 04:23:18.14ID:28/RNc94.net
エンジンのパワーを売る時代は終わってしまったんやで
159:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/10/28(火) 04:24:01.62ID:HiRSWAUm.net
タイヤが一番意味わからん
燃費よりも動く止まるとか静かとか揺れないとかの方が大事やん
燃費よりも動く止まるとか静かとか揺れないとかの方が大事やん
165:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/10/28(火) 04:26:10.11ID:43o/WmSA.net
>>159
消費者の大半が安全意識のかけらもないからね
消費者の大半が安全意識のかけらもないからね
162:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/10/28(火) 04:24:42.79ID:QXWy+RHr.net
トヨタがドライモンのCMやったら
ベンツがスーパーマリオのCM始めたンゴ
ベンツがスーパーマリオのCM始めたンゴ
167:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2014/10/28(火) 04:26:46.91ID:a57UVBNC.net
>>162
GLAマリオはセンスあるわ
GLAマリオはセンスあるわ
171:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/10/28(火) 04:29:40.24ID:NYahH2H9.net
>>167
車に乗ってる時だけスター状態ならもっと良かったな
車に乗る時は無敵的な
車に乗ってる時だけスター状態ならもっと良かったな
車に乗る時は無敵的な
166:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/10/28(火) 04:26:18.20ID:sU5PEgau.net
日本だと性能よりも知名度が優先されるから、人気タレント使った方が売れるんやで
211:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/10/28(火) 04:42:37.59ID:NYahH2H9.net
>>206
中は凄そうだね
中は凄そうだね
181:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/10/28(火) 04:33:39.79ID:/Oypg18N.net
トヨタ以外は一応車のCMやってるやろ
トヨタは自前の広告会社作った方がええわ
182:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/10/28(火) 04:33:43.35ID:b1PBRQB7.netトヨタは自前の広告会社作った方がええわ
VVTとか直噴とかどこも当たり前にやってるからなぁ
DOHC16バルブで感動なんて昔の話や
198:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/10/28(火) 04:38:32.13ID:F8609Zjb.netDOHC16バルブで感動なんて昔の話や
マリオも十分激さむやで
214:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/10/28(火) 04:43:30.15ID:zrUCdknE.net
iPhone6がデカい薄いしか言わなくなったのと同じ
224:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/10/28(火) 04:50:01.17ID:Bonk02Wc.net
247:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/10/28(火) 05:07:46.94ID:QXWy+RHr.net
>>224
こういうのは空気抵抗が大きすぎて
燃費悪くて遅いからもう時代遅れ
燃費よりデザイン優先で売れるならいいけど
今の消費者は燃費リッターいくつって部分ばかり見て購入車を決めるからな
こういうのは空気抵抗が大きすぎて
燃費悪くて遅いからもう時代遅れ
燃費よりデザイン優先で売れるならいいけど
今の消費者は燃費リッターいくつって部分ばかり見て購入車を決めるからな
231:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/10/28(火) 04:54:42.23ID:NYahH2H9.net
スカイラインクーペはカッコイイね
もっかい渡辺謙にCMやらせろよ
253:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/10/28(火) 05:10:06.26ID:nC/iouAC.netもっかい渡辺謙にCMやらせろよ
いや、車なんてデザイン変えているだけで中身なんて殆ど変わらんわ
特に軽四なんて10年は同じエンジンを使い回しているだけだぞ
258:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2014/10/28(火) 05:12:27.65ID:fLPd8KyF.net特に軽四なんて10年は同じエンジンを使い回しているだけだぞ
クラウンは俗っぽくするのかプレミアにするのかようわからん
結果として成金専用みたいなデザインに
もっと客の審美眼を試すような挑発的なクルマを企画してもええんやで
日本メーカーの首脳は、クルマに求める「新しい」と「保守」を履き違えすぎやと思う
新しければ正義という幼稚な勘違いを未だに引きずってるわりに、旧モデルの客層を少しも手放したがらない
そら魅力的な自動車は生まれんよ(呆れ)
結果として成金専用みたいなデザインに
もっと客の審美眼を試すような挑発的なクルマを企画してもええんやで
日本メーカーの首脳は、クルマに求める「新しい」と「保守」を履き違えすぎやと思う
新しければ正義という幼稚な勘違いを未だに引きずってるわりに、旧モデルの客層を少しも手放したがらない
そら魅力的な自動車は生まれんよ(呆れ)
263:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/10/28(火) 05:16:44.81ID:QXWy+RHr.net
>>260
これ結局売り上げの数字はどうだったの?
これ結局売り上げの数字はどうだったの?
269:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/10/28(火) 05:18:21.81ID:HiRSWAUm.net
>>260
都内走ってるとたまにいてびっくりする
都内走ってるとたまにいてびっくりする
261:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2014/10/28(火) 05:16:09.97ID:fLPd8KyF.net
>>258
勘違いの象徴みたいな英断やね(ニッコリ
勘違いの象徴みたいな英断やね(ニッコリ
262:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/10/28(火) 05:16:29.93ID:nC/iouAC.net
>>258
アホか、クラウンを買う奴はなにを求めるか
高級感や
デザインじゃなくて名前で買うわけ
しょうもないセンスはいらん
アホか、クラウンを買う奴はなにを求めるか
高級感や
デザインじゃなくて名前で買うわけ
しょうもないセンスはいらん
270:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/10/28(火) 05:18:56.99ID:Bonk02Wc.net
>>258
マジでAKBとか広告会社と同じ発想だよな
不愉快でも少数の人から好かれればいい それが個性だっていう
最初から不愉快だと分かってる物を発表しても意味無いやんけ
マジでAKBとか広告会社と同じ発想だよな
不愉快でも少数の人から好かれればいい それが個性だっていう
最初から不愉快だと分かってる物を発表しても意味無いやんけ
276:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2014/10/28(火) 05:21:17.36ID:fLPd8KyF.net
>>270
日本メーカーはエンジニアやデザイナーの地位が低いってのも影響しとると思う
日本メーカーはエンジニアやデザイナーの地位が低いってのも影響しとると思う
265:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/10/28(火) 05:17:58.85ID:I0aQEW0z.net
クラウンはトヨタがトヨタたる象徴的な存在やから余計に難しいことになっているのも
国内専売だしグローバルモデルのLSとどう差別化するかってのもあるか
280:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/10/28(火) 05:23:10.23ID:axYReJJd.net国内専売だしグローバルモデルのLSとどう差別化するかってのもあるか
ハスラーのCMええよな
ほんと鳥山明がデザインしたみたいな車だしあれ
ほんと鳥山明がデザインしたみたいな車だしあれ
282:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2014/10/28(火) 05:23:57.48ID:fLPd8KyF.net
>>280
なおFTクルーザーのパクリな模様
なおFTクルーザーのパクリな模様
283:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/10/28(火) 05:24:53.38ID:axYReJJd.net
>>282
やっぱそうなんかな?
まあええやん別に
やっぱそうなんかな?
まあええやん別に
281:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/10/28(火) 05:23:34.60ID:HiRSWAUm.net
S2000とかハコスカとかの外見で中身現行車って出来んもんかね
やったら流行りそうなのに
やったら流行りそうなのに
284:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/10/28(火) 05:24:58.42ID:I0aQEW0z.net
>>281
日産がコンセプトとしてそんな提案してましたね・・・
日産がコンセプトとしてそんな提案してましたね・・・
287:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2014/10/28(火) 05:26:37.22ID:fLPd8KyF.net
>>281
いつだったか、オートサロンに中身R32のケンメリが出てたな
パッと身でわからんくらい出来が良かった
メーカー系だと日産のIDxはかなりええ試みやと思う
いつだったか、オートサロンに中身R32のケンメリが出てたな
パッと身でわからんくらい出来が良かった
メーカー系だと日産のIDxはかなりええ試みやと思う
290:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/10/28(火) 05:28:42.88ID:HiRSWAUm.net
>>287
最近の日産糞やと思ってたけどイケるやん
最近の日産糞やと思ってたけどイケるやん
319:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/10/28(火) 05:52:37.47ID:J5dQzCMY.net
信長やら秀吉やらの生まれ変わりが出てくるCMだいきらい
なんであんな気取ってんだ
なんであんな気取ってんだ
322:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/10/28(火) 05:55:02.02ID:04OZ3BmR.net
>>319
広告代理店「CMはインパクト勝負!イメージ戦略が大事でっせ〜!(制作費絞り取るで!)」
メーカー「お、そうなのか じゃあドラえもんとかやるかな」
消費者「まーた変なのやってるよ 全然車の情報ねえ」
広告代理店「CMはインパクト勝負!イメージ戦略が大事でっせ〜!(制作費絞り取るで!)」
メーカー「お、そうなのか じゃあドラえもんとかやるかな」
消費者「まーた変なのやってるよ 全然車の情報ねえ」
321:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/10/28(火) 05:54:37.65ID:7HzUeYwd.net
30年前のトヨタのCM
326:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2014/10/28(火) 05:57:37.69ID:fLPd8KyF.net
>>321
何の関係もないレーザー光線ゴリ押しで草
何の関係もないレーザー光線ゴリ押しで草
323:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/10/28(火) 05:55:35.23ID:RetmSpCu.net
ワイ、高級車やスポーツカーより低燃費の軽のが欲しい
329:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/10/28(火) 06:00:09.43ID:2OZ2gas1.net
余計なことせんでええわ
356:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/10/28(火) 06:18:42.73ID:KNYo36hW.net
新型エンジンだろうとブレーキだろうと素人に言葉で説明してわかるような差は無いから
分かりやすい部分だけ説明するしかない
分かりやすい部分だけ説明するしかない
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/livejupiter/kako/1414/14144/1414433016.html
|
おすすめサイトの最新記事
なおそれが効果あるかはわからないもよう
だが、日本車企業のCMが多い時期がある
それは、自動車減税!
減税のCMはするが、車の良さのCMはほんとうにしないよなw
日本企業:何かわからないイメージCMを作る
外車:乗っていて楽しい、便利、かっこいいCMを作る
日本車:何かわからないイメージCMを作る
好きというよりか見てて不快感がない程度だけど
どうやってもデメリット先行になっちまうから、メリットで売るよりもインパクトとか興味をくすぐるしかない。
ない袖は振れないんだがな
庶民にとってはけっこう高額なんだけどな
見向きもしなかった。
それから現在に至るまで燃費なんぞほとんど変わっていない。
性能に誇れるものがないから「イメージ」でごまかそうとする。
当時とは比べ物にならない装備過多で電力消費が増え
厳しい安全基準で重量が上がっているのに実燃費は上がってる
あの時代のモード燃費って実際は半分行けば良い時代じゃん
そんなことより日産はIDxはよ出せ
あれでどうやって車を売り込めるのか聞いてみたいものだ
「わあー、この車に乗ったらこんな生活が出来るんだー。かっこいいー!」て感じかな
なおトヨタウンなど存在しない模様
日産の邪悪そうな悟空紛いのCMなんか観て若者がこの車乗りたいーってなるかな、何も良さは伝わらない。ただなんかアイドルがかっこ付けてるだけww
これ乗りたい!って自分が感じたのはミニのオフロードのCM。三菱なんかも今はやってなくとも昔のラリーの映像とか活かして作れるんじゃないの何か。ラリーの王様だったんだから
一般人にとったらBMWが直6の宣伝幾らしても、このCMが解る人はお金持ちでこの車買えるからだろうなー位にしか感じないのか?直6も知らないだろうから仕方無いが
跳ね馬やランボがCMしないのはテレビ観てる人達はターゲット外だからだよ、そんな奴等がディーラー来ても直ぐ追い出される。跳ね馬やランボ買う人はCMが無くとも新車についてはいつの間にか知ってる。跳ね馬がF1するために車を売ってるってのは大昔からだが、モンテゼーモロがいなくなった今は違う、新しい代表者は車を売るためにF1をやる、って方針らしいから。だから跳ね馬は今F1で負けっぱなしだわ
ピタゴラスイッチ的なCM好きだった
>>224
こういうのは空気抵抗が大きすぎて
燃費悪くて遅いからもう時代遅れ
燃費よりデザイン優先で売れるならいいけど
今の消費者は燃費リッターいくつって部分ばかり見て購入車を決めるからな
ショーファードリヴンカーに空気抵抗や燃費求める奴なんていないだろ。マイバッハやロールスロイスの前で同じ事言えるんか?
今の視聴者層に合わせたら性能言っても無駄なんじゃね?
車にあこがれる子どもが居なくなる。
わざわざ今までの付き合いを置いて、他所と比べてから選んで下さいと言ってるようなもの
だから、昔からどの業界でもトップ企業は性能を訴求しないせずに
信頼感とか楽しさなどのイメージを前面に出すCMを打つ。
このセオリーは耐久消費財に限らず家電や日用品でも変わらない
気になってCM見ちゃう
音楽が耳障り。
無意味な宣伝広告費でマスゴミヤクザと電通に銭を払ってんでしょ
そりゃ1年で5回もリコール出してりゃなw
今度はエアバッグに不具合あるみたいだから6回目か?
ホンダはDQN向けにミニバン作ってるだけあってポンコツに成り下がった。
本田宗一郎が草葉の陰で泣いてるよ。
ほとんどのお気楽ドライバーは車を単なる移動手段にしか考えてない
だから車で得られるかもしれない楽しい未来図をCMで提供する必要があるんだよ
こんな生活が出来ますよ〜みたいな
日産は出すときと出さないときが半々
ホンダは有名人を出すことが少ない
どれが正解なのか
でも このクルマ 臭いよ…。