1: ダイビングエルボードロップ(中国)@\(^o^)/:2014/11/11(火) 20:12:43.48ID:wXLdV0iX0●.net
14: ダイビングエルボードロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/11/11(火) 20:16:50.70ID:ois7UWGB0.net
17: ショルダーアームブリーカー(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/11/11(火) 20:17:19.97ID:2DMlRGn80.net
21: 稲妻レッグラリアット(神奈川県)@\(^o^)/:2014/11/11(火) 20:19:14.96ID:otUgB0NJ0.net
39: 不知火(広島県)@\(^o^)/:2014/11/11(火) 20:23:26.31ID:UbjsYNJh0.net
58: ドラゴンスクリュー(鳥取県)@\(^o^)/:2014/11/11(火) 20:29:53.38ID:dOCisQFM0.net
スポンサード リンク2014年11月10日 福岡発関空行
着陸前になり、車輪が出ないことを示す警報が出たため
燃料をぎりぎりまで使った後胴体着陸へ
なお車輪は出て胴体着陸にはならなかった模様(警報が誤作動)
当該機は2014年10月に運用を開始した最新型のため、初期不良と考えられる
10分すぎくらいからCAの緊迫した声が聞ける
10分くらいからオウムの修行状態w
16: ボ ラギノール(千葉県)@\(^o^)/:2014/11/11(火) 20:17:10.73ID:0rMz1q290.net
やっぱりジェットスターだった件
あーこういうのすごい苦手だわ
CAの声が緊張で不安定になってるところとかホント無理
3.11以降ダメになった
CAの声が緊張で不安定になってるところとかホント無理
3.11以降ダメになった
31: トペ コンヒーロ(東京都)@\(^o^)/:2014/11/11(火) 20:22:16.13ID:N+A+ZuCa0.net
>>17
分かる、自分は交通事故にあって以来そんなかんじ。
緊張してくるとニヤニヤしてしまう傾向があるから、危機的な状況で誰かがパニくってたりするとそれだけでもう無理だわ。
分かる、自分は交通事故にあって以来そんなかんじ。
緊張してくるとニヤニヤしてしまう傾向があるから、危機的な状況で誰かがパニくってたりするとそれだけでもう無理だわ。
33: トペ スイシーダ(庭)@\(^o^)/:2014/11/11(火) 20:22:22.18ID:4jwiySZ60.net
>>17
9.11じゃないの?
9.11じゃないの?
21: 稲妻レッグラリアット(神奈川県)@\(^o^)/:2014/11/11(火) 20:19:14.96ID:otUgB0NJ0.net
さすがにこわいなw
30: レッドインク(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/11/11(火) 20:22:07.92ID:q/aibIn70.net
CAのヒス声、逆効果じゃないか?
35: 断崖式ニードロップ(埼玉県)@\(^o^)/:2014/11/11(火) 20:22:47.59ID:cTyErZFJ0.net
実際は車輪出てたって…車輪映すカメラ必要なんじゃないか
44: ファルコンアロー(東京都)@\(^o^)/:2014/11/11(火) 20:24:10.79ID:2rwshIJD0.net
>>35 目視で車輪が出ていたとしてもロックできてるか判らないから困るんだよね
46: 不知火(広島県)@\(^o^)/:2014/11/11(火) 20:25:27.97ID:UbjsYNJh0.net
>>35
ローパスして管制塔から見てもらうんだけどね。
出ているように見えても車輪が出た表示にならなければ念のため安全処置が必要になるね。
ローパスして管制塔から見てもらうんだけどね。
出ているように見えても車輪が出た表示にならなければ念のため安全処置が必要になるね。
39: 不知火(広島県)@\(^o^)/:2014/11/11(火) 20:23:26.31ID:UbjsYNJh0.net
LCCのCAなんて安月給なのになんでこんな目にと思ってるだろうな
54: ジャストフェイスロック(熊本県)@\(^o^)/:2014/11/11(火) 20:27:55.89ID:XYuXyKgN0.net
ややテンパってる気もするけどこういうもんじゃないの?
55: フルネルソンスープレックス(福岡県)@\(^o^)/:2014/11/11(火) 20:27:59.83ID:oVQbAFGP0.net
来週ジェットスターに乗るの嫌だなあ・・
78: キングコングニードロップ(dion軍)@\(^o^)/:2014/11/11(火) 20:45:55.17ID:SxO66d9c0.net
>>55
こういうの滅多にないよ
こういうの滅多にないよ
93: アルゼンチンバックブリーカー(芋)@\(^o^)/:2014/11/11(火) 20:49:54.60ID:NIilXPSs0.net
>>55
横風も見ておくと楽しいよ
横風も見ておくと楽しいよ
58: ドラゴンスクリュー(鳥取県)@\(^o^)/:2014/11/11(火) 20:29:53.38ID:dOCisQFM0.net
この動画を見ただけでチビリそう、実際にその場に居たら確実に漏らすわw
59: ナガタロックII(catv?)@\(^o^)/:2014/11/11(火) 20:30:13.10ID:SPQPuuN40.net
セガール 「ちょっと待ってろ、オレが見てくる」
64: 雪崩式ブレーンバスター(SB-iPhone)@\(^o^)/:2014/11/11(火) 20:34:42.51ID:ViZTqN940.net
警報の誤作動か
まあ大事故にならずによかった
65: アルゼンチンバックブリーカー(芋)@\(^o^)/:2014/11/11(火) 20:34:58.58ID:NIilXPSs0.netまあ大事故にならずによかった
映画「ハッピーフライト」で初めて聞いた時はちょっとドキッとしたな。
普段のサービス要員から豹変するところが緊急っぽくていいw
81: ナガタロックII(catv?)@\(^o^)/:2014/11/11(火) 20:47:03.73ID:o4DKPUHa0.net普段のサービス要員から豹変するところが緊急っぽくていいw
笑っちゃったけどそういう訓練受けてるんだろうな
つべのコメントにもあるけど指示通りやらない奴いるから緊張感煽るのはある程度仕方無いのだろう
86: バーニングハンマー(SB-iPhone)@\(^o^)/:2014/11/11(火) 20:48:09.31ID:6gW+Adxs0.netつべのコメントにもあるけど指示通りやらない奴いるから緊張感煽るのはある程度仕方無いのだろう
結局車輪は出たのか
しかし、乗ってたらすげー恐怖だろうな…
しかし、乗ってたらすげー恐怖だろうな…
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1415704363/
|
おすすめサイトの最新記事
↓
パイロットはその通報を受けた上でコンソールのギアロック点灯をチェック
↓
安全に着陸
が基本的な流れ
ギアロック点灯がレッドならギアが出てても機能してないのと同じ
思い切り滑走路にぶつかって大惨事になる
やるときは徹底的にやる。
車輪がでてたから無事だったけど、本当に胴体着陸してたら舌かみそうね
2ヶ月前から法的に解禁
学生じゃないんだからさ
決して頭をあげないでくださいでいいじゃん
この声。抑揚、イントネーション全部が逆効果でしょ
他人事じゃない
こういう風にやるように決められてるんだよ
甲高い声質が不快感を煽るだけ
おっさんの低音ボイスの方がいい
アホの命を守るためにやってるんだよ。
今回は夜間だったから、そのまま着陸したんだろうね。
学生じゃないんだから・・・って緊急時に何言ってんだ
頭をあげないで、だけじゃ上体起こしてるアホが出てくるわ
命を救う為ににはご丁寧な言葉遣いとお上品な声より、簡潔な言葉と、より緊急で、より大勢の人に聞こえる大声じゃなきゃダメだろ
そんなんも分からず社会人気取ってるとか嘘だろ
www.youtube.com/watch?v=7dZwF4KGhzg
命の危機っていう異常時にはこれでいいんじゃないの?実際パニックは防げているんだし
アメリカだと女でも低い声じゃないとディベートとか電話応対とか評価低いんだって?
激しく同感。
学生じゃないんだからとか言っちゃう頭ん中お花畑野郎が社会人なんて信じられませんわ。
あ、社会人じゃないのかな。
衝突直前なのに車の進路上に立ち止まってしまう鹿と根っこのところでは同じ
パニックは逆に特定の条件が重ならないと起こらないらしい
その麻痺と硬直を打ち破るには大声で命令を下すのが最も効果的
間違った行動を抑制するのにもね
油圧装置とギアがあればできそうなんだけど付けないよないよね
ちょくちょくあるトラブルなんだしバックアップは必須だと思うんだけど
客に体勢を取らせる時は、
確実にやってもらう為に命令調でキツ目に言う、と書いてあったが
これもそうなんだろ。
(軍用の輸送機だと手動で出せるのもある)
油圧は基本的に信頼するしかなく、油圧が死んだら方向舵フラップ辺りの操作が人力機械とわず不可能になる。
(DC-10や御嶽山のアレの頃は無理だったが最近はエンジンだけでなんとかなる時代が来てはいる…)
そもそも現在の飛行機に手動のギアと予備の油圧を引くような構造的余裕は無い。
一番大きいのは最後で、もっと他に冗長化すべき場所が飛行機には一杯ある。
カメラ(?)のマイクだから音拾えてるけど、実際は雑音も多いだろうし
男の低い声じゃ何言ってんのかわかんなくて顔上げる馬鹿が出るだろ
「『まともな人間の方が少ない』ということだ」と、俺は固く信じてる。
こいつらバカなの?
手動が使える機種もあったような気がするけど、ロックできるのかはまた別の問題だしなぁ
アホがCAの声がどうのこうのとほざいてるが、下手したら死ぬかもしれない胴体着陸の危険性を一番認識している乗員が、緊張感皆無なわけないだろが。声も震えるだろうし上ずっても当然だろ。
苦情なんかせめて部屋から出て大勢の見ず知らずの人達の前で大声で話すことができてから言うもんだ。
死ぬかもしれない非常時だぞ
マニュアルがそうなっているし、訓練も同じだよ。
指示に従わない場合には、拘束して良い事になっており、着陸後に空港警察に引き渡される。
ホント、特にエアバスは自動化を美化しすぎてるよね
MRJに期待しましょう
これはこれでいいんじゃないのと思った。
ただ、ジェットスターは安いけど、こういうのがあるからなぁ…
当事者に対しての注意喚起が目的なのに
想像力のない外野は黙ってろと言いたい
知恵袋定番の質問らしいな
電気ロストしたら使えないし、自動アナウンスとそうではない時の訓練と判断を省けるのは十分に意味があると思うよ。
動画でもめっちゃ不安になるもん
繰り返すのはいいけど言い方変えた方がいい
前にかがんで、頭を下げて、が聞き取りの面でもシンプルな発音でいいだろくそばかw
人間サイレンだな。
どうせなら薄暗くして赤色灯回せば完璧。
わけわからん揚げ足取りとかこういうときに反発して頭あげてるんだろなw
上で「俺なら遺書書いてる」と書いてるやついるけど、CAだって「頭を下げて前にかがんで」なんて言ってないで遺書だとか、逆切れして愛する人に直電したいとか思うだろjk・・・
無言で静かになるとあれっ?て思って頭あげちゃう人がいるから
つか事故率はLCCの方が低いんだよね
同じ人が同じ機体(それも比較的新しい)を操縦してるせいもあるんだろうけど
レガシーキャリアは古い機体多いのが怖い
いざって時の保障はレガシーキャリアのほうがいいだろうけどそういう事態にはなってほしくないわなw
つか毎日死ぬ気で生きてる
あんたはあんた、人は人
やはり女のこの声は世の中でいちばん怖い
猿の時代からの本能だわ
武士かよ
あの口調はマニュアル通り訓練通りだっての
気持ちは分かるが、それが原因で墜落でもしたら乗客乗員の保障1人でするんか?
誰もそこに突っ込まない方がおかしいだろ?
落ち着いておそらくマニュアル通りに大声で注意を発していて偉いじゃん
うるさいとか言ってるやつはアホだろ
釣りなのか本当に想像力がない人なのかわからないので一応マジレスしておくと、「○○する」+「ことをするな」という否定より「○○しろ」と指示する方が、言われた人間はより脳みそを使わず楽に行動できる。
音や振動や恐怖によって強いストレスがかかって、それで判断力が鈍ったり集中力が鈍ったり体がフワフワしたり強張ったりする人には、この違いは十分に意味がある。
さらに10歳以下の子供は(場合によっては小学校高学年でも)「○○するな」と指示されたとき、どうすればいいのかわからずまごついてしまう場合がある。
(よく言われるのが、廊下を走っている児童に「走るな」ではなく「歩きなさい」と声をかけるという接し方)
あとは、繰り返し繰り返し指示されて必死になって指示に従うことに集中してると、外への意識が薄れていろんな出来事への反応が遅れてパニックを起こしにくくなって逆に安全になる、とか。
次の日には交通事故で死んでるかもしれない可能性。
あ、家から出ない人はいろいろ怖いよね〜。外の世界は危険でいっぱいです!
CAあんたらもずっと言い続けなきゃいかんのか
仕事とはいえ大変だ
呑気な警告で危機感を持たなかった人が311で沢山亡くなっている。
もっと落ち着いて紳士的に言え、とか言ってる奴は
そういう人に全力でケンカを売っていると思っとけ。
人は先に誰かに狂ったように振る舞われると冷静になるもんだ。
そしてそのタイムラグは墜落寸前とかいうタイミングに含まれているんですかねえ。
家も強盗の可能性あるで
>>74
なんかそれを表す単語あったね、ググったら正常性バイアスだった
ヒスだの逆効果だの言われてるからどんなもんかと見に行ったらめっちゃ普通の対応じゃん
そもそも乗客がパニックになってないから逆効果もクソもないような
仮に本の朗読するように超冷静に言われたところで着陸するまでは安心できないしなぁ
頭をお下げになり、前に屈んでお待ち下さいピンポンパンポン」
「頭を下げろ!前に屈め!頭を下げろ!前に屈め!頭を下げろ!前に屈め!」
どっちが危機感あるか考えてみ
まあ前者が良いとか言ってる奴は、こういう事態とか震災とかの経験の無い
平々凡々と生きてる奴なんだって事はよく分かるよ。ラッキーだな