1:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/11/13(木) 08:41:02.72ID:8ruviklWp.net
技が多すぎるから?


4:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/11/13(木) 08:41:45.08ID:ye2RoyO70.net
64大相撲


6:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/11/13(木) 08:42:11.88ID:PQsHpkO3a.net
力士育成してもおもんないから


8:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/11/13(木) 08:42:34.25ID:amLo0RYj0.net
FPS視点で作ればどうだろう


10:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/11/13(木) 08:42:50.97ID:NBqOYABFd.net
力士育てるプレステのゲームwwwwww

とりあえず突っ張り指令


14:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/11/13(木) 08:43:27.60ID:cjrxm5eJ0.net
相撲見る層がゲームやらんからやろ

91:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/11/13(木) 08:57:09.64ID:7t+8Uju1d.net
>>14
逆やろ
ゲーム作る側に相撲好きがすくない


15:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/11/13(木) 08:43:36.48ID:4U18z+Nr0.net
つっぱり大相撲楽しいだろ

52:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/11/13(木) 08:50:45.12ID:68YZKcIzE.net
>>15
当時の小学生は狂喜乱舞したもんや


19:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/11/13(木) 08:44:04.37ID:JUxlUspn0.net
KONAMIのPS2のやつはスティック操作でおもしろいじゃん


20:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/11/13(木) 08:44:14.33ID:HIITmDNF0.net
一応あるやん
20_1
20_2

26:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/11/13(木) 08:45:33.91ID:5RMUzpYO0.net
>>20
魁皇左上手かいな

58:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/11/13(木) 08:51:54.91ID:geg/w8y9o.net
>>20
けっこうよくできてる

133:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/11/13(木) 09:16:47.17ID:xzLIS0Pwa.net
>>20
これ持っとるで

141:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/11/13(木) 09:18:51.58ID:NBqOYABFd.net
>>20
このゲームの朝青龍は絶対足引っ掛けてきて勝てない


21:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/11/13(木) 08:44:14.64ID:1IxzV0vz0.net
若貴大相撲


27:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/11/13(木) 08:46:29.47ID:NBqOYABFd.net
寺尾の糞ゲーを許すな


28:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/11/13(木) 08:47:13.76ID:YvkPJCv6d.net
実況パワフル大相撲

48:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/11/13(木) 08:49:47.62ID:UHbhrAUba.net
>>28
面白そう セガはプロバレーボールリーグを作ろうを作って欲しい
それか龍が如くエクストリーム

59:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/11/13(木) 08:51:59.38ID:I2SHCA750.net
>>28
恋愛もあるんやね

107:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/11/13(木) 09:03:48.15ID:p/NKUdSFh.net
>>59
婚約イベントと大関昇進イベントやな


29:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/11/13(木) 08:47:31.01ID:B4JkAaE40.net
格ゲーほどの操作性は無いし
キャラも背景も同じようなもんばかりだし
30分で飽きるだろ


30:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/11/13(木) 08:47:33.87ID:H/9u19Tj0.net
千代の富士のFCソフト持ってたわ
くにおくんの柔道みたいな感じのやつ


31:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/11/13(木) 08:47:39.19ID:LqyPVTtMa.net
千代の富士のゲームやりまくったで


34:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/11/13(木) 08:47:58.95ID:pt6uPJKL0.net
ソシャゲでええんちゃう


35:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/11/13(木) 08:48:07.18ID:ImGc6RnQd.net
細かい地味な攻めの積み重ねだからな


39:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/11/13(木) 08:48:49.59ID:/Z0g1PTfD.net
モンスターファームみたいな感じで出せばええやん

72:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/11/13(木) 08:54:05.91ID:SX8krJR60.net
>>39
相撲で遠距離攻撃ってなんだよ

100:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/11/13(木) 09:00:26.46ID:HQDUGCYE0.net
>>72
そら拍手うったら手から波動拳よ


42:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/11/13(木) 08:49:01.26ID:ImGc6RnQd.net
ファミコンのキャプテン翼みたいなコマンド選択制のゲーム形式ならいけると思うんやがなあ
売れるかは別にして

56:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/11/13(木) 08:51:42.91ID:kf5WvNMmE.net
>>42
メガドライブの修羅の門みたいなりそう

61:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/11/13(木) 08:52:11.16ID:HQDUGCYE0.net
>>56
海堂が壁
次の壁が羽山

こいつら強すぎる


44:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/11/13(木) 08:49:04.34ID:/qh74X2EM.net
出世大相撲は面白かった


46:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/11/13(木) 08:49:34.56ID:Yes7DuVm0.net
つっぱり大相撲の出来が良すぎてアレがテンプレになった感があるわ


47:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/11/13(木) 08:49:35.86ID:oOnGQ2Fl0.net
相撲部屋経営型のゲームじゃいかんのか

49:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/11/13(木) 08:50:11.68ID:ImGc6RnQd.net
>>47
おそらくファンは面白いだろうけど売れない


65:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/11/13(木) 08:52:44.13ID:yaDG+24vp.net
パワプロみたいにA〜Gで能力値つけたら面白そう
実況パワフルプロ相撲


67:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/11/13(木) 08:53:14.28ID:5DlDhf+x0.net
技の差別化ができないから
まともなマイライフ風のゲームあったらやるんやけどなあ


70:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/11/13(木) 08:53:46.62ID:vDWxmeoc0.net
70_1
70_2
70_3
70_4
70_5
70_6
70_7
70_8
70_9
70_10

81:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/11/13(木) 08:55:08.69ID:g8RUgbiZ0.net
>>70
持ってたんだよなあこれ

今のリアルグラでリメイクしても面白いかもしれない

84:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/11/13(木) 08:55:25.32ID:geg/w8y9o.net
>>70
富野親方ww

178:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/11/13(木) 09:29:29.51ID:xq1mAybH0.net
>>70
石ノ森や円谷もいて草


71:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/11/13(木) 08:53:58.57ID:0RHKxs9o0.net
おもんないやん絶対、無駄に肖像権ばっかかかりそうだしエドモンド同士で対決して我慢しろ


78:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/11/13(木) 08:54:44.35ID:I2SHCA750.net
プロ相撲スピリッツの方がよさそう
肉体同士のぶつかり合いが魅力なのにパワプロ君のキャラじゃあかんな


80:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/11/13(木) 08:54:50.54ID:cENeyQqj0.net
つっぱり大相撲とかいう良作


82:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/11/13(木) 08:55:10.57ID:C080R5bda.net
本気で作ったらキャラ選択の時点で勝敗決まるしつまんなそう


86:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/11/13(木) 08:55:37.53ID:49e5/E7p0.net
ファミコン時代ならむしろやきうより作りやすかっただろうな


93:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/11/13(木) 08:58:18.14ID:FhyH99mEa.net
部屋運営して横綱生み出せみたいなのなら全然ありやと思うけどな、自分で操作は難しい


95:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/11/13(木) 08:58:27.96ID:XaOB+ddyd.net
モンスターファーム式が一番面白そうだな
自分が親方で育てて80年くらいで死んでいく


96:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/11/13(木) 08:59:00.86ID:6XDJsbwTd.net
格闘ゲーって打撃メインでないと映えないし操作もめんどくさそう

103:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/11/13(木) 09:01:07.44ID:g0ts3Em0a.net
>>96
UFC3面白そうやった


98:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/11/13(木) 08:59:38.50ID:iDcpMciOp.net
期待の若手として注目されるも壁にぶち当たり成績が伸びず、一転賞金首と呼ばれるストーリー


110:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/11/13(木) 09:07:11.32ID:u1z0SriY0.net
ボタン連打してゲージ溜まったらコマンド入力で技が出るシステムでええやん

114:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/11/13(木) 09:08:23.05ID:p/NKUdSFh.net
>>110
ワイみたいに連コン使うアホがいるからアカン


111:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/11/13(木) 09:07:25.42ID:b5mqwpiXK.net
稽古で弟子の体力が0になったら本当に死ぬアレがあるやん

113:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/11/13(木) 09:07:57.13ID:HQDUGCYE0.net
>>111
かわいがりすぎて弟子が死にました
隠蔽しますか

ニア はい
   いいえ


115:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/11/13(木) 09:09:12.62ID:u1z0SriY0.net
じゃあムシキング方式にしよう
あれなら子供でも遊べるやろ

121:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/11/13(木) 09:13:09.56ID:p/NKUdSFh.net
>>115
カブトムシみたいに謎の舞の海推しありそう

ワイは大関雅山使うけど


120:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/11/13(木) 09:12:40.09ID:cbiIEBQL0.net
ゲームやる層がそんなに相撲好きとは思えん

127:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/11/13(木) 09:14:31.12ID:geg/w8y9o.net
>>120
大相撲協会がスマホゲー作ればワンチャンあるで

くっそまた魁皇だぶったやんけ!とか言いたいやろ

134:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/11/13(木) 09:16:58.86ID:3oVyrGqbd.net
>>127
申し訳ないがゲーム性のないカードゲームはNG

146:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/11/13(木) 09:19:45.52ID:geg/w8y9o.net
>>134
カード集めて力士たちが踊るリズムゲー作りゃええんやろ

156:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/11/13(木) 09:21:33.17ID:Bakb0YNyo.net
>>127
もうGREEででたんや…でたんやが…


130:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/11/13(木) 09:15:41.96ID:p/NKUdSFh.net
プロレスゲーはあるんだからその路線でいけばええんと違う?


138:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/11/13(木) 09:18:25.63ID:vk1kOeen0.net
ファミコン時代相撲ゲーいっぱいあったし面白いのも多かったぞ


144:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/11/13(木) 09:19:21.01ID:KUxooNXD0.net
リアルゲー求める時代に細かい重心のバランスとかでも決まる競技では難しいわ


147:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/11/13(木) 09:19:48.87ID:6yaYLHwy0.net
まだ恵まれてる方 柔道なんてゲームになったことないだろ

162:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/11/13(木) 09:23:21.62ID:vk1kOeen0.net
>>147
ジャレコの燃えろシリーズで柔道あったぞ

168:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/11/13(木) 09:25:17.99ID:f0kKjpjr0.net
バンジージャンプのゲーム化ってDCのセガエクストリームスポーツくらいやろか

>>147
北京あたりのオリンピックゲームに柔道があったような


149:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/11/13(木) 09:20:00.16ID:heQmDOqW0.net
まわしを取る取らないの攻防とかゲームじゃ再現不可避やろなぁ


151:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/11/13(木) 09:20:40.15ID:f0kKjpjr0.net
PSの日本大相撲で最初の力士3人に見取稽古しかさせない奴www


153:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/11/13(木) 09:20:45.55ID:Xd6Mwgp/0.net
??「立ち合いは強くあたってあとは流れでお願いします」


155:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/11/13(木) 09:21:02.47ID:L2kSYz7ea.net
64大相撲という神ゲーしらんのか
相撲ミニゲーム恋愛 すべての要素を兼ね備えてるで


160:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/11/13(木) 09:23:06.39ID:lv5fhOno0.net
リアル系格闘ゲームってあんま売れないイメージ
k1だかプライドだかのps2のやつとかくっそ面白いのにマイナーだし


166:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/11/13(木) 09:24:59.57ID:+ad8D0iFa.net
萌え豚用に女にやらせれば売れるで多分


170:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/11/13(木) 09:25:43.33ID:7rjsRVumK.net
寺尾のどすこい大相撲


183:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/11/13(木) 09:32:30.47ID:z48XG7iw0.net
育成モード
稽古→チャンコ食べる→寝る→稽古→チャンコ食べる→


185:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/11/13(木) 09:34:58.22ID:TTvSp90+0.net
パワプロのサクセスみたいなのなら面白そう
あのシステムでいろんなスポーツゲームやりたいよね


186:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/11/13(木) 09:35:30.18ID:kIOb1wMD0.net
いい球投げそう
lib839445


187:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/11/13(木) 09:36:13.85ID:Pa+gkFxYa.net
いっそマネジメント要素メインで
先輩力士の大一番ではわざと負けないと部屋追放とか
試合外で他力士と交渉して☆売買とかなら楽しいかも

194:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/11/13(木) 09:38:18.51ID:lc2Jso75o.net
>>187
相撲協会大激怒


190:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/11/13(木) 09:37:47.87ID:BWHOWD8K0.net
190_1

192:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/11/13(木) 09:38:07.24ID:TTvSp90+0.net
>>190
めっちゃ飛びそう


200:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/11/13(木) 09:44:10.06ID:p1m3duIOp.net
SFCで部屋育成ゲームあったやん
試合はオートのやつ


203:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/11/13(木) 09:47:54.75ID:84X02CMn0.net
PSでもコナミが部屋運営シミュレーション出しとったな
あれまたやりたいなー


元スレ:http://tomcat.2ch.sc/livejupiter/kako/1415/14158/1415835662.html
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