1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:02:37.82ID:Ww1/yPZE0.net
8:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:04:36.82ID:q8GQQ80w0.net
10:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:05:10.30ID:QZ/YDBdxK.net
24:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:08:52.54ID:Ww1/yPZE0.net
いうほどきたないか?
25:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:08:56.05ID:MFMnZ6Y70.net
31:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:10:58.11ID:xLlf5RFL0.net
51:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:16:50.02ID:HrvtuzJM0.net
67:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:20:24.31ID:ANohwMKt0.net
71:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:21:08.06ID:BpcXp2xK0.net
123:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:30:41.58ID:BpcXp2xK0.net
147:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:34:40.24ID:Red2Ps+f0.net
167:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:38:02.40ID:Red2Ps+f0.net
195:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:43:44.56ID:eY7biyNo0.net
205:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:45:22.64ID:s7Xh+fB60.net
210:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:46:34.27ID:kNjmOXaQ0.net
220:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:48:46.94ID:SWP0Rv1E0.net
229:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:51:03.09ID:zZ/tJuUYM.net
234:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:52:23.04ID:LdExnBrn0.net
240:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:54:09.42ID:DsIred080.net
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すき
5:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:03:41.87ID:Ww1/yPZE0.net
なお3D酔いが激しい模様
クーロンズゲートとか
6:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:04:08.18ID:YKBNIhT10.netクーロンズゲートとか
FF7のほっそい手首とか大嫌いやったわ
222:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:49:32.23ID:95jQhd7c0.net
>>6
あれなんでディフォルメ体型と普通体型のムービーあんねん
どっちかに統一しとけや
あれなんでディフォルメ体型と普通体型のムービーあんねん
どっちかに統一しとけや
リンク不細工すぎて嫌やったわ
36:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:11:43.62ID:DE4ogAVs0.net
イラスト
本編
本編
38:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:12:09.29ID:Ww1/yPZE0.net
>>36
おうFISTやめーや
おうFISTやめーや
42:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:13:47.17ID:xLlf5RFL0.net
>>36
下、化けモンや。 おっそろしいなあ
下、化けモンや。 おっそろしいなあ
70:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:21:05.85ID:7D0oxxpA0.net
>>44
当時も、いくらなんでもこれはねーわってなってたらしいぞ
まあPS2時代でもまだ可愛いポリゴンなんてそういなかったけど
当時も、いくらなんでもこれはねーわってなってたらしいぞ
まあPS2時代でもまだ可愛いポリゴンなんてそういなかったけど
80:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:22:58.17ID:5QiDhxT70.net
>>70
ときメモ2ぐらいからはええ感じの美少女ゲー出てきたよ
ときメモ2ぐらいからはええ感じの美少女ゲー出てきたよ
48:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:16:28.00ID:zlvfxKEy0.net
>>36
今や中小がイラストそのまんまの3Dモデルをぴょんぴょんさせてるんを考えたら
技術の進歩って素晴らしいな
今や中小がイラストそのまんまの3Dモデルをぴょんぴょんさせてるんを考えたら
技術の進歩って素晴らしいな
10:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:05:10.30ID:QZ/YDBdxK.net
バイオハザードとか今やるとクッソ汚い
12:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:05:45.60ID:Ww1/yPZE0.net
バーチャファイターのカクカクポリゴン好き
14:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:06:04.82ID:aErZC9kn0.net
初代スマブラの画像見てみたら草生えた
15:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:06:28.12ID:pVhKwfxX0.net
ドット絵の方がマシなレベル
17:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:07:11.32ID:Ww1/yPZE0.net
1枚絵だけはくっそ綺麗なんだよな
動かすともうカクカク
21:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:07:45.66ID:7wIpljUM0.net動かすともうカクカク
64はまだいい
初代プレステは、よくこれが商品になったなってレベルに見える
初代プレステは、よくこれが商品になったなってレベルに見える
27:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:09:32.62ID:q1QRbWwJ0.net
>>21
似たようなもん マリオでもゲロ吐いた
似たようなもん マリオでもゲロ吐いた
24:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:08:52.54ID:Ww1/yPZE0.net
いうほどきたないか?
41:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:13:28.79ID:dlXEqtiE0.net
>>24
汚くないけど内容がゴミ
汚くないけど内容がゴミ
49:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:16:43.67ID:Ww1/yPZE0.net
>>41
まあ人選ぶのは擁護できんわ
まあ人選ぶのは擁護できんわ
43:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:14:00.45ID:Cim7nNyU0.net
>>24
そもそもこれリアルタイムポリゴンか?
そもそもこれリアルタイムポリゴンか?
46:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:15:19.48ID:Ww1/yPZE0.net
>>43
せやで
せやで
103:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:26:42.10ID:xmBrrPyN0.net
>>24
ダンジョンはクソグラなんだよなぁ
ダンジョンはクソグラなんだよなぁ
25:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:08:56.05ID:MFMnZ6Y70.net
ドット>>>>ポリゴン
ps2になるまでこうやろ
30:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:10:00.63ID:Ww1/yPZE0.netps2になるまでこうやろ
何であんな酔うんやろ
32:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:11:07.09ID:q1QRbWwJ0.net
>>30
脳が予想してる映像との誤差で酔う
脳が予想してる映像との誤差で酔う
35:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:11:31.60ID:53sGlMDT0.net
>>30
カメラワークとかも洗練されてないからやろ
カメラワークとかも洗練されてないからやろ
31:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:10:58.11ID:xLlf5RFL0.net
スターフォックスが初ポリンゴやった
33:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:11:14.64ID:gj0+zhLF0.net
64までは3Dゲー嫌いだったなぁ
GCのCGが美麗すぎて一気に好きになったけど
34:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:11:26.66ID:Ww1/yPZE0.netGCのCGが美麗すぎて一気に好きになったけど
スターフォックスのいかにもテクスチャ貼り付け艦
45:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:14:52.78ID:a1DLB1iM0.net
やっぱモンスターファームって神だわ
47:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:15:42.40ID:viyRTSZD0.net
あの荒い3Dポリゴンすっげー怖いな
クロックタワー2とかトゥームレイダーシリーズとか
50:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:16:47.58ID:5QiDhxT70.netクロックタワー2とかトゥームレイダーシリーズとか
PS特有の突如実写ムービーすき
東京インセクトzooみたいな謎ポリゴンすき
PS全盛期の人間なら分かってもらえるだろうしPS2世代以下には知ってもらう必要もない
東京インセクトzooみたいな謎ポリゴンすき
PS全盛期の人間なら分かってもらえるだろうしPS2世代以下には知ってもらう必要もない
56:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:17:52.73ID:HCcfeNhF0.net
>>50
あの頃って変な実写ゲームが流行ってたよなあ
あの頃って変な実写ゲームが流行ってたよなあ
59:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:18:36.32ID:53sGlMDT0.net
>>56
色がすげえ多い!すげえ!な時代やし
色がすげえ多い!すげえ!な時代やし
63:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:19:38.69ID:5QiDhxT70.net
>>56
スクウェアの出してたアナザー・マインドとか面白いで
スクウェアの出してたアナザー・マインドとか面白いで
51:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:16:50.02ID:HrvtuzJM0.net
爆発シーンでテクスチャ部分が吹っ飛んでいく演出はすき
57:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:18:20.62ID:j89RDS+n0.net
美麗極めてたドットをわざわざ捨てて血反吐吐きながらカクカクポリゴンを作ったあの時代を経たから今の実写と身間違えるほどのグラフィックのゲームを遊べるんやと思うと感慨深いもんやろ
66:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:20:14.06ID:LTfcjdQr0.net
141:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:33:58.28ID:d7M1s4zO0.net
>>66
手のマイナスドライバーでいっつも笑ってしまう
手のマイナスドライバーでいっつも笑ってしまう
145:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:34:22.29ID:6P6DE65B0.net
>>66
マジでこれで出すんか?
マジでこれで出すんか?
67:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:20:24.31ID:ANohwMKt0.net
デュープリズムすこ
112:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:28:36.12ID:3X38oua90.net
>>67
これ
スクウエアの最高傑作や
これ
スクウエアの最高傑作や
71:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:21:08.06ID:BpcXp2xK0.net
最低でPS2レベルやないとする気起きへん
75:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:22:26.11ID:GI1ePMOc0.net
PS、64がPS2、GCに移った時最初に感動したのはやっぱり3Dグラフィックの進歩やな
77:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:22:27.87ID:cO4kGkFR0.net
数十年ぶりにぼくのなつやすみ1を遊んだら粗すぎて無理だった
当時は綺麗すぎてビビったんやが
84:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:23:26.78ID:MfQDWmpR0.net当時は綺麗すぎてビビったんやが
わざわざ荒いポリゴンを綺麗にしてPS4で出すゲーム会社があるらしい
101:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:26:26.51ID:BpcXp2xK0.net
64とかPSのハリボテは結構好き
104:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:26:55.25ID:nwE6MMdf0.net
粗いけどよーできてた
109:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:28:02.92ID:YKBNIhT10.net
115:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:29:19.07ID:ZCQJhz790.net
>>109
最初の方は顔になにか寄生してるのかな?
最初の方は顔になにか寄生してるのかな?
122:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:30:39.53ID:HCcfeNhF0.net
>>109
顔に表情付けてるのは頑張ってるな
メタルギアは顔がよく分からん感じだった
顔に表情付けてるのは頑張ってるな
メタルギアは顔がよく分からん感じだった
123:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:30:41.58ID:BpcXp2xK0.net
64→DSでめちゃくちゃ進化してて草生えた
思い出補正って怖いな
144:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:34:20.54ID:YKBNIhT10.net思い出補正って怖いな
149:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:34:57.24ID:5QiDhxT70.net
>>144
ガーデンの背景がめっちゃ作りこまれてて好きだったなぁ
ガーデンの背景がめっちゃ作りこまれてて好きだったなぁ
274:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 17:14:19.76ID:tPrnb9Rb0.net
>>144
これがPSの限界やろか
これがPSの限界やろか
147:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:34:40.24ID:Red2Ps+f0.net
ジャンピングフラッシュの3D酔いっぷりは異常
けど今でも好きなゲームや
151:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:35:18.30ID:IaRROO2ya.netけど今でも好きなゲームや
きらい
滑らかなほど良い
161:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:37:19.29ID:2BsAVJGN0.net滑らかなほど良い
今見ると酷いけど昔はあれで満足やったんよな
163:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:37:39.18ID:YKBNIhT10.net
169:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:38:33.91ID:5QiDhxT70.net
>>163
ファミ通でゲノム兵をいかにキレイにC4で爆破するかのコンテストを思い出した
ファミ通でゲノム兵をいかにキレイにC4で爆破するかのコンテストを思い出した
180:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:40:31.32ID:HCcfeNhF0.net
>>163
これエミュの画像ちゃう
実機のはもっと輪郭があらかった
これエミュの画像ちゃう
実機のはもっと輪郭があらかった
167:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:38:02.40ID:Red2Ps+f0.net
初代やきゅつくのローポリを逆手に取った表現大好き
175:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:39:33.54ID:5QiDhxT70.net
ジャス学くらいのローポリでも面白いんだよな格ゲー
187:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:41:28.83ID:Ww1/yPZE0.net
このころのゲームの何がきついって解像度の低さよ
文字ですら荒いやん
文字ですら荒いやん
189:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:42:30.97ID:5QiDhxT70.net
>>187
それがまた青春の思い出やから…
それがまた青春の思い出やから…
199:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:44:19.86ID:Ww1/yPZE0.net
>>189
ワイ「そういえば若い頃こんなゲームやってたなぁ…やってみるか」
ワイ「ヴォエ!3D酔いするんじゃ!こんな思いでイランわ!」
ワイ「そういえば若い頃こんなゲームやってたなぁ…やってみるか」
ワイ「ヴォエ!3D酔いするんじゃ!こんな思いでイランわ!」
195:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:43:44.56ID:eY7biyNo0.net
PSの20周年比較画像見たらゲームもここまで来たんやなぁと感動する
そのせいでやたら金も時間も掛かってる訳だけど
198:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:44:15.95ID:gnlNKBpO0.netそのせいでやたら金も時間も掛かってる訳だけど
海外の無料ゲーとかやってるとゲームがしっかりしてればローポリで十分って気づかされるで
逆にゲームが糞だと見た目がいくら良くてもだめなんや
200:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:44:27.71ID:5QiDhxT70.net逆にゲームが糞だと見た目がいくら良くてもだめなんや
フロントミッションサードに今更ながらハマったわ
やっぱ荒ポリゴンすき
やっぱ荒ポリゴンすき
206:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:45:29.36ID:v8x+eHC50.net
>>200
2は見辛いけど3はサクサクでたのC
2は見辛いけど3はサクサクでたのC
205:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:45:22.64ID:s7Xh+fB60.net
バイオハザードとか粗すぎて何も怖くない
214:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:47:21.59ID:gj0+zhLF0.net
>>205
PS3が出たばかりの頃はその粗さが逆に怖いって擁護があったり
確かに別の意味の不気味さはある
PS3が出たばかりの頃はその粗さが逆に怖いって擁護があったり
確かに別の意味の不気味さはある
210:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:46:34.27ID:kNjmOXaQ0.net
バーチャ1 すげえええええええ
バーチャ2 すげええええええええええええええええ
バーチャ2 ほーん
211:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:46:35.64ID:q+p8t7exd.netバーチャ2 すげええええええええええええええええ
バーチャ2 ほーん
GCの映像クラスでもわいはもう満足なんやけど
マリパの水の演出とかすごかったし
マリパの水の演出とかすごかったし
221:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:49:28.72ID:xLNoXBgF0.net
>>211
マリオパーティ4の3対1の甲羅ひっくり返すミニゲームの水の表現はやばかったな
マリオパーティ4の3対1の甲羅ひっくり返すミニゲームの水の表現はやばかったな
220:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:48:46.94ID:SWP0Rv1E0.net
時のオカリナのグラフィックって当時は超革命的だったよな
232:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:52:08.80ID:mSG5yXI10.net
>>220
グラフィックもシステムもUI設計も
全て革新的だったわ
グラフィックもシステムもUI設計も
全て革新的だったわ
229:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:51:03.09ID:zZ/tJuUYM.net
17歳なのに荒すぎておっさんにしか見えないスコール好き
作品内でもおじちゃん扱いされてキングダムハーツじゃ年齢改変されているのも笑える
230:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:51:10.50ID:FPc2S5deK.net作品内でもおじちゃん扱いされてキングダムハーツじゃ年齢改変されているのも笑える
ワイルドアームズとかいう、洗練されたドット絵から繰り出される粗末なポリゴン
235:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:52:59.00ID:5QiDhxT70.net
>>230
あのポリゴン戦闘が当時のRPGでは群を抜いてサクサクだしキレイだった
セカンドイグニッションになってから戦闘がモッサリになった
オタ人気は2ndがあるみたいやがワイは断然初代派
あのポリゴン戦闘が当時のRPGでは群を抜いてサクサクだしキレイだった
セカンドイグニッションになってから戦闘がモッサリになった
オタ人気は2ndがあるみたいやがワイは断然初代派
234:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:52:23.04ID:LdExnBrn0.net
当時の人はスーファミの美麗ドットから生ポリゴンになったのが嬉しかったのか?
244:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:55:01.63ID:PQ+PPPKZ0.net
>>234
正直当時からスーパードンキーコングシリーズやった後にドンキーコング64やると残念感はあった
正直当時からスーパードンキーコングシリーズやった後にドンキーコング64やると残念感はあった
250:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:56:08.60ID:Red2Ps+f0.net
>>234
みんな内心なんやこれ…とは思っていたけど無理矢理3D!ポリゴン!次世代!かっこいい!って納得させてた感じ
ただリッジレーサーみたいなレースものは素直に凄いと思った
みんな内心なんやこれ…とは思っていたけど無理矢理3D!ポリゴン!次世代!かっこいい!って納得させてた感じ
ただリッジレーサーみたいなレースものは素直に凄いと思った
251:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:56:57.86ID:Zru67gvud.net
>>234
違和感はあったがこれが次世代の表現なんだなという納得の仕方をするから問題なかった
今になってひどかったなと言えるのはあれが進歩していく出発点の表現だったことがわかったから
違和感はあったがこれが次世代の表現なんだなという納得の仕方をするから問題なかった
今になってひどかったなと言えるのはあれが進歩していく出発点の表現だったことがわかったから
259:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 17:02:00.29ID:95jQhd7c0.net
>>251
なんでもかんでもポリゴンポリゴンの時代やったな
そのせいでSNKまでポリサムなんてクソ作っとったし
なんでもかんでもポリゴンポリゴンの時代やったな
そのせいでSNKまでポリサムなんてクソ作っとったし
240:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 16:54:09.42ID:DsIred080.net
デュープリズムをみてると、ローポリゴンで声もなくても十分キャラの内面まで表現は可能なんだよなぁ
263:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 17:04:31.37ID:svZqSbO90.net
ビーダマンはがんばってたような
大きな風船を撃ち合うミニゲーム
268:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 17:07:56.24ID:jekqUpahd.net大きな風船を撃ち合うミニゲーム
FF7はポリゴンが受け付けなくてやっとらんわ
マリオ64とかだと平気なのになんでやろ
今の技術でリメイクしてほしいわ
276:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 17:15:06.31ID:yVCCrKw20.netマリオ64とかだと平気なのになんでやろ
今の技術でリメイクしてほしいわ
FF7はむしろグラに感動したんやけどな
279:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 17:17:37.64ID:rDcfs9ne0.net
荒いポリゴン最高峰は罪と罰やろ
あの格好良さは今の滑らかポリゴンには無理やわ
あのゲームは荒いポリゴンを逆手に取ったデザインで出来とる
282:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/12/09(火) 17:18:35.65ID:HPWetCDe0.netあの格好良さは今の滑らかポリゴンには無理やわ
あのゲームは荒いポリゴンを逆手に取ったデザインで出来とる
デフォルメならこれくらいで充分
今の何でもリアル表現はあんまり好きじゃない
今の何でもリアル表現はあんまり好きじゃない
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/livejupiter/kako/1418/14181/1418108557.html
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最新機種となると光源処理にまで性能回す余裕が出来て凄い事なっとる印象
実写OPのレベルでゲーム出来るレベルになるのはいつになるやら…向こう十年くらいは無理かな?
今じゃ考えられん
なんでやろ
なんでか分からんけど
微妙に荒いぐらいのグラフィックの方がゲームに熱中出来た気がする
創造力が補完してくれるからやろか
これがPSでリアルタイムとかありえん
世代間格差はええんやけどハード間格差は流石にやめてほしい、好きなシリーズでもいまいち楽しみ切れないというか
※8
当時若かったからやろ、画が綺麗か否かより、世界を楽しめるか否か
年取れば取るほどゲームそのものを楽しめなくなっていくんよ
プレステの時代で今のようなポリゴンを表示させるには、クレイリサーチの汎用機が必要だったのよ。
PS3も最初にやったゲームがHEAVY RAINでものすごく感動したわ
言うほど次世代感あったか?
この頃から2Dグラがあからさまに冷遇され始め不満だったのを覚えてる
ベイグラントストーリーのポリゴンは感心したが
背景のテクスチャはすごいから落差で余計変なことになる
FF9は更に上なんやで
アレ見て凄いとは思わなかったな
認識を改めさせたのがVF1
ポリゴン数少ないしテクスチャも貼れてないのに滑らかな動きで生命感があった
大事なのはグラよりモーションなんだと分かったよ
サガフロやドンキーコングSFCなどの擬似ポリゴンは、よかった。といってもPSだとポリゴン使用の方が性能的に負担が少ないのかな。
サターンは七つ風の島とかプリンセスクラウンとかグランディア等の2Dグラがキレイだった。アゼルは、いつかキャラのモデリングのみ差し替えてHD化したものを見てみたい。シェンムーがもしサターンで発売されていたらアゼルみたいな具合だったんだろうなあ。
で、DS。ポリゴンが新鮮でもないあの時代にあって、おとなしく2Dでやればいいのにカクカクポリゴンゲーが多かったのがきつかった。偉い人からポリゴン使えタッチパネル使えというオーダーがあったんだろうなあ。PSのポケステみたいなもんか。
3DSの性能にはもう満足。低解像度画像は、CMの大画面表示の時に見劣りするのが不利かもね。
FF7は今だとちょっときついかな
チート機能を実装したから良かっただけかもしれん
7のときはまだ聖剣とかロマサガのドットの方がいいと思って敬遠してた
ポリゴン=気持ち悪いって思ったせいでゲーム離れたなぁ
9ぐらいでまたゲームしてみたら凄くよくなったと思った
古くても8ならまだ見れるかな。でも進化が早くて本当に凄いと思う
> 当時の人はスーファミの美麗ドットから生ポリゴンになったのが嬉しかったのか?
イタリアの職人が作った最高級自転車と古めかしい複葉機。
そりゃボロくてもたいていは空飛ぶ方に乗りたがるわ。
PC版4、5周はするぐらいはまったからなぁ。
集中してたら突然吐き気が来るというww
マリオネットみたいな立体感に感動したわ
バーチャ2でテクスチャの貼り込み頑張ったら魅力が半減したが
最初に専用機で作った美麗ムービーを見せて、ゲーム操作中もその画面であるかのように
錯覚させるゲームが増えたな。
ゲーム雑誌はキャラをイラストやOP画像で紹介するから、自分でやるまでわからない。
ジャンピング・フラッシュを作ったら
すげー面白そう。