1:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:02:37.82ID:Ww1/yPZE0.net
すき


5:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:03:41.87ID:Ww1/yPZE0.net
なお3D酔いが激しい模様
クーロンズゲートとか


6:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:04:08.18ID:YKBNIhT10.net
FF7のほっそい手首とか大嫌いやったわ

222:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:49:32.23ID:95jQhd7c0.net
>>6
あれなんでディフォルメ体型と普通体型のムービーあんねん
どっちかに統一しとけや


8:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:04:36.82ID:q8GQQ80w0.net
リンク不細工すぎて嫌やったわ


36:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:11:43.62ID:DE4ogAVs0.net
イラスト
gcmatome_cmd=upload&act=open&pageid=2756&file=fist03

本編
gcmatome_cmd=upload&act=open&pageid=2756&file=fist04

38:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:12:09.29ID:Ww1/yPZE0.net
>>36
おうFISTやめーや

42:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:13:47.17ID:xLlf5RFL0.net
>>36
下、化けモンや。 おっそろしいなあ

70:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:21:05.85ID:7D0oxxpA0.net
>>44
当時も、いくらなんでもこれはねーわってなってたらしいぞ
まあPS2時代でもまだ可愛いポリゴンなんてそういなかったけど

80:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:22:58.17ID:5QiDhxT70.net
>>70
ときメモ2ぐらいからはええ感じの美少女ゲー出てきたよ

48:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:16:28.00ID:zlvfxKEy0.net
>>36
今や中小がイラストそのまんまの3Dモデルをぴょんぴょんさせてるんを考えたら
技術の進歩って素晴らしいな


10:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:05:10.30ID:QZ/YDBdxK.net
バイオハザードとか今やるとクッソ汚い


12:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:05:45.60ID:Ww1/yPZE0.net
バーチャファイターのカクカクポリゴン好き


14:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:06:04.82ID:aErZC9kn0.net
初代スマブラの画像見てみたら草生えた


15:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:06:28.12ID:pVhKwfxX0.net
ドット絵の方がマシなレベル


17:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:07:11.32ID:Ww1/yPZE0.net
1枚絵だけはくっそ綺麗なんだよな
動かすともうカクカク


21:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:07:45.66ID:7wIpljUM0.net
64はまだいい
初代プレステは、よくこれが商品になったなってレベルに見える

27:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:09:32.62ID:q1QRbWwJ0.net
>>21
似たようなもん マリオでもゲロ吐いた


24:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:08:52.54ID:Ww1/yPZE0.net


いうほどきたないか?

41:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:13:28.79ID:dlXEqtiE0.net
>>24
汚くないけど内容がゴミ

49:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:16:43.67ID:Ww1/yPZE0.net
>>41
まあ人選ぶのは擁護できんわ

43:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:14:00.45ID:Cim7nNyU0.net
>>24
そもそもこれリアルタイムポリゴンか?

46:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:15:19.48ID:Ww1/yPZE0.net
>>43
せやで

103:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:26:42.10ID:xmBrrPyN0.net
>>24
ダンジョンはクソグラなんだよなぁ


25:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:08:56.05ID:MFMnZ6Y70.net
ドット>>>>ポリゴン

ps2になるまでこうやろ


30:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:10:00.63ID:Ww1/yPZE0.net
何であんな酔うんやろ

32:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:11:07.09ID:q1QRbWwJ0.net
>>30
脳が予想してる映像との誤差で酔う

35:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:11:31.60ID:53sGlMDT0.net
>>30
カメラワークとかも洗練されてないからやろ


31:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:10:58.11ID:xLlf5RFL0.net
スターフォックスが初ポリンゴやった


33:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:11:14.64ID:gj0+zhLF0.net
64までは3Dゲー嫌いだったなぁ
GCのCGが美麗すぎて一気に好きになったけど


34:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:11:26.66ID:Ww1/yPZE0.net
スターフォックスのいかにもテクスチャ貼り付け艦


45:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:14:52.78ID:a1DLB1iM0.net
やっぱモンスターファームって神だわ


47:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:15:42.40ID:viyRTSZD0.net
あの荒い3Dポリゴンすっげー怖いな

クロックタワー2とかトゥームレイダーシリーズとか


50:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:16:47.58ID:5QiDhxT70.net
PS特有の突如実写ムービーすき
東京インセクトzooみたいな謎ポリゴンすき
PS全盛期の人間なら分かってもらえるだろうしPS2世代以下には知ってもらう必要もない

56:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:17:52.73ID:HCcfeNhF0.net
>>50
あの頃って変な実写ゲームが流行ってたよなあ

59:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:18:36.32ID:53sGlMDT0.net
>>56
色がすげえ多い!すげえ!な時代やし

63:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:19:38.69ID:5QiDhxT70.net
>>56
スクウェアの出してたアナザー・マインドとか面白いで


51:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:16:50.02ID:HrvtuzJM0.net
爆発シーンでテクスチャ部分が吹っ飛んでいく演出はすき


57:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:18:20.62ID:j89RDS+n0.net
美麗極めてたドットをわざわざ捨てて血反吐吐きながらカクカクポリゴンを作ったあの時代を経たから今の実写と身間違えるほどのグラフィックのゲームを遊べるんやと思うと感慨深いもんやろ


66:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:20:14.06ID:LTfcjdQr0.net
< FF7
ちなPS4
66_1

141:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:33:58.28ID:d7M1s4zO0.net
>>66
手のマイナスドライバーでいっつも笑ってしまう

145:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:34:22.29ID:6P6DE65B0.net
>>66
マジでこれで出すんか?


67:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:20:24.31ID:ANohwMKt0.net
デュープリズムすこ

112:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:28:36.12ID:3X38oua90.net
>>67
これ
スクウエアの最高傑作や


71:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:21:08.06ID:BpcXp2xK0.net
最低でPS2レベルやないとする気起きへん


75:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:22:26.11ID:GI1ePMOc0.net
PS、64がPS2、GCに移った時最初に感動したのはやっぱり3Dグラフィックの進歩やな


77:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:22:27.87ID:cO4kGkFR0.net
数十年ぶりにぼくのなつやすみ1を遊んだら粗すぎて無理だった
当時は綺麗すぎてビビったんやが


84:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:23:26.78ID:MfQDWmpR0.net
わざわざ荒いポリゴンを綺麗にしてPS4で出すゲーム会社があるらしい


101:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:26:26.51ID:BpcXp2xK0.net
64とかPSのハリボテは結構好き


104:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:26:55.25ID:nwE6MMdf0.net
粗いけどよーできてた
104_1


109:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:28:02.92ID:YKBNIhT10.net
109_1

109_2

109_3

109_4
109_5

109_6

109_7
109_8

115:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:29:19.07ID:ZCQJhz790.net
>>109
最初の方は顔になにか寄生してるのかな?

122:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:30:39.53ID:HCcfeNhF0.net
>>109
顔に表情付けてるのは頑張ってるな
メタルギアは顔がよく分からん感じだった


123:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:30:41.58ID:BpcXp2xK0.net
64→DSでめちゃくちゃ進化してて草生えた
思い出補正って怖いな
123_1


144:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:34:20.54ID:YKBNIhT10.net
144_1

149:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:34:57.24ID:5QiDhxT70.net
>>144
ガーデンの背景がめっちゃ作りこまれてて好きだったなぁ

274:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 17:14:19.76ID:tPrnb9Rb0.net
>>144
これがPSの限界やろか


147:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:34:40.24ID:Red2Ps+f0.net
ジャンピングフラッシュの3D酔いっぷりは異常
けど今でも好きなゲームや


151:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:35:18.30ID:IaRROO2ya.net
きらい
滑らかなほど良い


161:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:37:19.29ID:2BsAVJGN0.net
今見ると酷いけど昔はあれで満足やったんよな


163:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:37:39.18ID:YKBNIhT10.net
163_1

169:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:38:33.91ID:5QiDhxT70.net
>>163
ファミ通でゲノム兵をいかにキレイにC4で爆破するかのコンテストを思い出した

180:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:40:31.32ID:HCcfeNhF0.net
>>163
これエミュの画像ちゃう
実機のはもっと輪郭があらかった


167:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:38:02.40ID:Red2Ps+f0.net
初代やきゅつくのローポリを逆手に取った表現大好き


175:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:39:33.54ID:5QiDhxT70.net
ジャス学くらいのローポリでも面白いんだよな格ゲー


187:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:41:28.83ID:Ww1/yPZE0.net
このころのゲームの何がきついって解像度の低さよ
文字ですら荒いやん

189:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:42:30.97ID:5QiDhxT70.net
>>187
それがまた青春の思い出やから…

199:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:44:19.86ID:Ww1/yPZE0.net
>>189
ワイ「そういえば若い頃こんなゲームやってたなぁ…やってみるか」

ワイ「ヴォエ!3D酔いするんじゃ!こんな思いでイランわ!」


195:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:43:44.56ID:eY7biyNo0.net
PSの20周年比較画像見たらゲームもここまで来たんやなぁと感動する
そのせいでやたら金も時間も掛かってる訳だけど


198:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:44:15.95ID:gnlNKBpO0.net
海外の無料ゲーとかやってるとゲームがしっかりしてればローポリで十分って気づかされるで
逆にゲームが糞だと見た目がいくら良くてもだめなんや


200:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:44:27.71ID:5QiDhxT70.net
フロントミッションサードに今更ながらハマったわ
やっぱ荒ポリゴンすき

206:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:45:29.36ID:v8x+eHC50.net
>>200
2は見辛いけど3はサクサクでたのC


205:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:45:22.64ID:s7Xh+fB60.net
バイオハザードとか粗すぎて何も怖くない

214:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:47:21.59ID:gj0+zhLF0.net
>>205
PS3が出たばかりの頃はその粗さが逆に怖いって擁護があったり
確かに別の意味の不気味さはある


210:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:46:34.27ID:kNjmOXaQ0.net
バーチャ1 すげえええええええ
バーチャ2 すげええええええええええええええええ
バーチャ2 ほーん


211:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:46:35.64ID:q+p8t7exd.net
GCの映像クラスでもわいはもう満足なんやけど
マリパの水の演出とかすごかったし

221:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:49:28.72ID:xLNoXBgF0.net
>>211
マリオパーティ4の3対1の甲羅ひっくり返すミニゲームの水の表現はやばかったな


220:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:48:46.94ID:SWP0Rv1E0.net
時のオカリナのグラフィックって当時は超革命的だったよな

232:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:52:08.80ID:mSG5yXI10.net
>>220
グラフィックもシステムもUI設計も
全て革新的だったわ


229:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:51:03.09ID:zZ/tJuUYM.net
17歳なのに荒すぎておっさんにしか見えないスコール好き
作品内でもおじちゃん扱いされてキングダムハーツじゃ年齢改変されているのも笑える


230:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:51:10.50ID:FPc2S5deK.net
ワイルドアームズとかいう、洗練されたドット絵から繰り出される粗末なポリゴン
20110725131804598

235:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:52:59.00ID:5QiDhxT70.net
>>230
あのポリゴン戦闘が当時のRPGでは群を抜いてサクサクだしキレイだった
セカンドイグニッションになってから戦闘がモッサリになった
オタ人気は2ndがあるみたいやがワイは断然初代派


234:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:52:23.04ID:LdExnBrn0.net
当時の人はスーファミの美麗ドットから生ポリゴンになったのが嬉しかったのか?

244:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:55:01.63ID:PQ+PPPKZ0.net
>>234
正直当時からスーパードンキーコングシリーズやった後にドンキーコング64やると残念感はあった

250:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:56:08.60ID:Red2Ps+f0.net
>>234
みんな内心なんやこれ…とは思っていたけど無理矢理3D!ポリゴン!次世代!かっこいい!って納得させてた感じ
ただリッジレーサーみたいなレースものは素直に凄いと思った

251:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:56:57.86ID:Zru67gvud.net
>>234
違和感はあったがこれが次世代の表現なんだなという納得の仕方をするから問題なかった
今になってひどかったなと言えるのはあれが進歩していく出発点の表現だったことがわかったから

259:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 17:02:00.29ID:95jQhd7c0.net
>>251
なんでもかんでもポリゴンポリゴンの時代やったな
そのせいでSNKまでポリサムなんてクソ作っとったし


240:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 16:54:09.42ID:DsIred080.net
デュープリズムをみてると、ローポリゴンで声もなくても十分キャラの内面まで表現は可能なんだよなぁ


263:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 17:04:31.37ID:svZqSbO90.net
ビーダマンはがんばってたような
大きな風船を撃ち合うミニゲーム


268:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 17:07:56.24ID:jekqUpahd.net
FF7はポリゴンが受け付けなくてやっとらんわ
マリオ64とかだと平気なのになんでやろ
今の技術でリメイクしてほしいわ


276:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 17:15:06.31ID:yVCCrKw20.net
FF7はむしろグラに感動したんやけどな


279:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 17:17:37.64ID:rDcfs9ne0.net
荒いポリゴン最高峰は罪と罰やろ
あの格好良さは今の滑らかポリゴンには無理やわ
あのゲームは荒いポリゴンを逆手に取ったデザインで出来とる


282:風吹けば名無し@\(^o^)/2014/12/09(火) 17:18:35.65ID:HPWetCDe0.net
デフォルメならこれくらいで充分
今の何でもリアル表現はあんまり好きじゃない

282_1


元スレ:http://tomcat.2ch.sc/livejupiter/kako/1418/14181/1418108557.html
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