38202

1:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/03(土) 17:04:30.98ID:2bQn/Uk+0.net
なーに?


2:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/03(土) 17:05:02.96ID:6FO4XZsf0.net
ブレーキ


3:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/03(土) 17:05:18.29ID:ZADOp6oa0.net
上り坂失速


5:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/03(土) 17:05:29.73ID:jcEuWyfg0.net
微妙な上り坂


14:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/03(土) 17:09:57.03ID:IObEdC220.net
ノロノロの時に車間詰めてブレーキぴょこぴょこ踏む奴の罪も重い


21:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/03(土) 17:12:15.73ID:Z0ioUfht0.net
小仏トンネル


22:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/03(土) 17:13:00.59ID:O7KOr1Nu0.net
車間開けない奴が原因
頻繁な加減速によって自然渋滞が発生する


23:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/03(土) 17:13:10.21ID:b3QTXp0U0.net
特命リサーチやってた


25:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/03(土) 17:13:49.28ID:uA2WoJ0YK.net
自動運転で全員が同じ速度でムラなく走ったら緩和されるんやろか

28:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/03(土) 17:14:26.20ID:LsqrXSeW0.net
>>25
今よりは多少マシになるやろな

66:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/03(土) 17:27:36.08ID:wXFoXGdi0.net
>>25
40キロぐらいでスムーズに流れるようになると思う


29:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/03(土) 17:14:26.27ID:feuerq0q0.net
高速 サグ 渋滞
で検索検索ゥー!
sag2

54:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/03(土) 17:24:01.26ID:UMgFpn4/0.net
>>29
これ見る限りやっぱ一番の戦犯は車間距離だわ


30:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/03(土) 17:16:11.75ID:2g4Cg0Y70.net
最近の車はリフト&コーストするように作ってあるから理解しとらんアホがパカパカブレーキ踏むんやろ


31:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/03(土) 17:16:12.07ID:IfPotkOfE.net
ブレーキどころかアクセル緩めるだけで始まっちゃうナイーブ渋滞ちゃん


34:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/03(土) 17:17:18.26ID:Wx/bmCBF0.net
関越の渋滞距離は異常


44:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/03(土) 17:21:09.24ID:xGuhY2sY0.net
料金所やろ

48:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/03(土) 17:22:18.84ID:ndLlJ8ry0.net
>>44
料金所は信号の役割やろ

50:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/03(土) 17:23:29.61ID:9PkJyURrd.net
>>44
用賀とか川口の渋滞は一生解消無理だな(確信)


46:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/03(土) 17:22:06.20ID:gFBsX3pd0.net
情報不足の車が速いペース作ってブレーキ掛けまくること


52:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/03(土) 17:23:58.53ID:CxsWlAGoM.net
車間詰めたらなんで渋滞が起こるんや
車乗らんワイに教えちくり

74:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/03(土) 17:29:56.63ID:wXFoXGdi0.net
>>52
ブレーキの連鎖の始まり
必要以上に減速してまう


55:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/03(土) 17:24:27.59ID:aMAk6y4a0.net
先頭がブレーキ一発踏むとそっから波及するメカニズムが解明されとったな


56:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/03(土) 17:24:32.65ID:2S6hrJaL0.net
上り坂で勝手に減速するからしゃーない


59:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/03(土) 17:25:30.92ID:8chwRBOr0.net
蟻の行列を見てると車間距離と車線数が渋滞の原因なことはすぐに分かる


62:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/03(土) 17:26:14.57ID:hWvRVldg0.net
渋滞時意図的にブレーキ踏んで車間距離空けると良いみたいだけど絶対できんわ


67:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/03(土) 17:28:03.53ID:QfC/uZdg0.net
小仏トンネルはどうみても手前の登坂車線です


69:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/03(土) 17:28:24.00ID:Amp/gPWN0.net
一台の行動が多大なロスを生むってロマンあるよな


73:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/03(土) 17:29:54.46ID:gzDQUf3f0.net
道路の設計ミスやろ
アップダウン激しかったりカーブ多かったり車線少なかったり
昔の奴無能やん

76:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/03(土) 17:30:25.15ID:wXFoXGdi0.net
>>73
当時の技術の限界やろ


79:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/03(土) 17:30:57.74ID:0v9dGBZK0.net
単純に車線が足りないんだよ


83:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/03(土) 17:31:39.20ID:/vYHw6M90.net
新しい思想で設計された新東名や新名神の気持ちよさ
なお

88:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/03(土) 17:32:40.68ID:wXFoXGdi0.net
>>83
??「こんなに車線いらんやろポール立てるで〜」

141:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/03(土) 17:46:42.56ID:kSgGZFyWM.net
>>88
絶許


85:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/03(土) 17:32:05.25ID:fwM05men0.net
1日や2日のうちにみんなが一斉に移動とか無茶なことやってるよな


89:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/03(土) 17:32:45.29ID:ic8R4mwS0.net
容量越えたら何やっても渋滞起きるからしゃーない


90:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/03(土) 17:33:53.92ID:/vYHw6M90.net
カーブが多いのは意図的に設計してたんや
ほんまアホやで


93:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/03(土) 17:34:09.92ID:mqsqIlUJ0.net
登り坂ではフルスロットルを喚起する標識を設置するべき

96:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/03(土) 17:35:09.31ID:wXFoXGdi0.net
>>93
そこまで踏む必要あるのは軽ぐらいやろ


97:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/03(土) 17:35:28.35ID:W97IdB/A0.net
はよ自動運転が普及すればええんやけどね


98:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/03(土) 17:35:36.70ID:qwmqCNjO0.net
SAやトンネルあるから減速するためにブレーキかけるのはしゃあない


103:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/03(土) 17:36:15.93ID:pTe2LqKE0.net
渋滞はまったらギリギリ止まらない程度の速度でノロノロ進んでるんやけどこれ意味あるんかな
完全に停止してある程度あくのを待ったほうがいいんか?

105:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/03(土) 17:37:03.98ID:wXFoXGdi0.net
>>103
ちょこまかブレーキよりもブレーキ踏まずにノロノロのほうが効果あったはず


106:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/03(土) 17:37:26.94ID:RrxhCouv0.net
アホみたいな100キロ制限がアカンのや
なんで高速のってスピード制御せなあかんねん

113:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/03(土) 17:39:56.98ID:wXFoXGdi0.net
>>106
新東名は140制限までいけた模様

116:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/03(土) 17:40:05.96ID:jvIpSCFx0.net
>>106
世界で高速道路を100キロ制限以下の所って日本以外に存在するんかな?
普通は120〜130くらいだよな
これだけで国としての競争力落としとるわ、その上高速代も世界最高レベルだし


115:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/03(土) 17:40:04.01ID:Iea3P7NX0.net
軽とかトラックの如きノロマが追い越しを塞ぐのがアカン

122:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/03(土) 17:41:05.62ID:wXFoXGdi0.net
>>115
トラックを追い越すトラック

128:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/03(土) 17:42:31.01ID:ZADOp6oa0.net
>>122
速度差10km/hくらいしか変わらんのに追い越さなきゃならんくらい時間ギリギリで荷物はこんでるんやろなあ


132:道路種別ごとの最高上限速度2015/01/03(土) 17:44:04.36ID:jvIpSCFx0.net
     生活道路 市街地 郊外   高速道路
日  本:60km/h、60km/h、 60km/h、100km/h
アメリカ:30km/h、50km/h、120km/h、128km/h
ドイツ :30km/h、50km/h、100km/h、無制限
イギリス:30km/h、50km/h、112km/h、128km/h
フランス:30km/h、50km/h、 90km/h、130km/h
イタリア:30km/h、50km/h、 90km/h、130km/h
スペイン:30km/h、50km/h、 90km/h、120km/h
オランダ:30km/h、50km/h、100km/h、120km/h
ベルギー:30km/h、50km/h、 90km/h、120km/h
スイス :30km/h、50km/h、 80km/h、120km/h
韓  国:30km/h、50km/h、 80km/h、120km/h

144:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/03(土) 17:47:25.43ID:2g4Cg0Y70.net
>>132
郊外と呼べる道路が少なすぎるのも問題やろな
246とかしか思いつかん

158:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/03(土) 17:53:07.86ID:XfNmfN4E0.net
>>132
無制限とかスゴE

164:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/03(土) 17:56:07.99ID:7+O1nl790.net
>>132
最近緩和されたけど環七の40キロ制限区間とか意味わからん


139:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/03(土) 17:46:21.05ID:14pZvjtA0.net
登坂車線から無理矢理割り込んでくるバカ


140:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/03(土) 17:46:37.03ID:+GFtNxlt0.net
渋滞で無駄な車線変更 


142:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/03(土) 17:47:24.48ID:DhM8rPsp0.net
小仏トンネルと相模湖ICとかいう渋滞の名所
あんま通ったこと無いからわからんけど何が悪いンゴ?

148:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/03(土) 17:48:16.09ID:kC6P5uND0.net
>>142
上り坂
速度注意の看板がやけくそ多い


157:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/03(土) 17:51:58.29ID:MAAyEczZ0.net
以前渋滞の先頭を映したテレビあったな
細かい上り坂で車間つまってブレーキなり速度低下が渋滞の原因って言ってたわ


167:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/03(土) 17:57:02.87ID:dRqzHwu70.net
ICも東京圏で多すぎて渋滞の原因になってないか?


179:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/03(土) 18:02:52.14ID:2+vRmqJP0.net



166:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/01/03(土) 17:56:44.58ID:Llg287oP0.net
教習所では上り坂が原因って言ってたわ


元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1420272270/l50
スポンサード リンク
おすすめサイトの最新記事