1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/18(日) 03:28:27.80ID:PmP9jiXZ0.net
ガキから金巻き上げるビジネスに関しては
4:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/18(日) 03:29:37.59ID:rJ2tTwMka.net
くっそ適当なシナリオでも売れるんだから
子供にとってゲームのシナリオなんてどうでもいいことがわかる
6:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/18(日) 03:31:30.33ID:l1+GLiKH0.net子供にとってゲームのシナリオなんてどうでもいいことがわかる
男日野妖怪ウォッチで子供から巻き上げた金を使いPS4でE3デビュー模様
全力で売り切るスタイル、好き
8:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/18(日) 03:31:52.83ID:2Yw32KKIp.net
子供向けにちょくちょくヒット作を出せる国内じゃほぼ唯一のメーカー
9:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/18(日) 03:32:27.78ID:btvdSyLH0.net
チュンソフトのプロデューサー強奪したのにすぐ逃げられたな
12:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/18(日) 03:33:32.74ID:G7CBzXD50.net
ダンボール戦機ほんとすき
15:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/18(日) 03:34:33.32ID:aXDK4x6IM.net
日野嫌いだけど有能なんだよなあ
ほんとシナリオに出張って来なきゃいいだけなんだが
20:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/18(日) 03:35:22.96ID:O2/gRGk30.netほんとシナリオに出張って来なきゃいいだけなんだが
日野がダンボール戦記のゲームに裏ボスでピノンっていう自分がモチーフのキャラ作ってたのが気持ち悪かった
25:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/18(日) 03:36:48.73ID:rJ2tTwMka.net
38:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/18(日) 03:39:13.92ID:O2/gRGk30.net
>>25
どんだけ自分好きやねんアイツ
どんだけ自分好きやねんアイツ
44:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/18(日) 03:40:07.73ID:zw+877Nl0.net
>>38
桃鉄もさくまが最強だったし
桃鉄もさくまが最強だったし
30:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/18(日) 03:37:53.04ID:kd9CIpAP0.net
>>20
イナズマイレブンにもピノっちゅーモデルキャラおるで
イナズマイレブンにもピノっちゅーモデルキャラおるで
34:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/18(日) 03:38:12.46ID:2Yw32KKIp.net
>>20
サトシとシゲルとかと似たようなもんやろ
サトシとシゲルとかと似たようなもんやろ
118:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/18(日) 03:56:12.80ID:uvs9om1/0.net
>>34
これどう言うこと?
これどう言うこと?
120:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/18(日) 03:57:00.27ID:cyWMXVxB0.net
>>118
開発者の名前が田尻智と宮内茂
開発者の名前が田尻智と宮内茂
28:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/18(日) 03:37:20.22ID:kd9CIpAP0.net
日野ちゃんはビジネスセンスだけはあるからな
なおシナリオ
なおシナリオ
46:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/18(日) 03:40:18.21ID:gd6m1xeG0.net
>>28
百万本売れるガンダムだっけ?アレはどうなの
百万本売れるガンダムだっけ?アレはどうなの
64:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/18(日) 03:43:42.95ID:O2/gRGk30.net
>>46
ほとんどがダンボール戦機の流用でコラボ以外で一番強い機体がストーリーで手に入るクソゲーやったわ
ほとんどがダンボール戦機の流用でコラボ以外で一番強い機体がストーリーで手に入るクソゲーやったわ
29:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/18(日) 03:37:41.79ID:NynMx3oE0.net
任天堂が売れてるんだから他の会社も真似すればいいじゃん
というのを実現できたのがすごい
31:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/18(日) 03:37:54.84ID:4a9ikjLn0.netというのを実現できたのがすごい
瞬発力はある
なお持続力
32:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/18(日) 03:37:55.38ID:yEFMFGav0.netなお持続力
ニノ国嫌いじゃないけど好きじゃないよ
45:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/18(日) 03:40:15.41ID:+NE0/cT10.net
イナズマが腐に人気あるから続編でそっちにサービスしたり人気投票の炎上をネタにできる辺りそういう嗅覚は優れてると思う
47:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/18(日) 03:40:24.35ID:ADzdKu8ya.net
日野って妖怪でもたまに脚本書くんやな
53:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/18(日) 03:41:59.79ID:ZrT2Br9M0.net
>>47
妖怪の方はあまり外れたシナリオ書いてない気がする
妖怪の方はあまり外れたシナリオ書いてない気がする
48:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/18(日) 03:40:56.01ID:4rOHEJPz0.net
ドラクエ8の開発してから知名度あがったって感じか?
56:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/18(日) 03:42:28.34ID:I+/bSLO/0.net
>>48
ダーククロニクルが堀井の目に止まってドラクエ8につながった
ダーククロニクルが堀井の目に止まってドラクエ8につながった
50:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/18(日) 03:41:21.07ID:NynMx3oE0.net
言うても日本のゲームメーカーで新規タイトルのヒット出してるのここぐらいしかないやろ
アイデアマンはスマホゲーに行ってるんかな?
51:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/18(日) 03:41:32.39ID:yt+MetvR0.netアイデアマンはスマホゲーに行ってるんかな?
イナズマイレブンも妖怪もそうやけどゲームをあんな売り方したらアカンわ
86:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/18(日) 03:47:49.04ID:+NE0/cT10.net
>>51
2バージョンはどこもやってるからまだいいけどオーガと真打は汚すぎる
2バージョンはどこもやってるからまだいいけどオーガと真打は汚すぎる
52:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/18(日) 03:41:36.48ID:RdsytrOY0.net
妖怪ウォッチは10年も持たんやろ
54:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/18(日) 03:42:10.08ID:kd9CIpAP0.net
>>52
もって来年やろ
もって来年やろ
99:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/18(日) 03:51:14.79ID:xn8dolE20.net
>>54
イナズマも五年は続いとるしもうちょいいけるやろ
イナズマも五年は続いとるしもうちょいいけるやろ
58:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/18(日) 03:42:31.52ID:r6ys4TIW0.net
なおローグギャラクシー
61:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/18(日) 03:43:13.59ID:Z2KAob6K0.net
堀井雄二もドラクエにゆうぼんとかゆうじいとか出すやん
他にもすぎやまとか鳥山とか日野とかも出すから印象薄いけど
77:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/18(日) 03:45:55.17ID:7fwIs60aK.net他にもすぎやまとか鳥山とか日野とかも出すから印象薄いけど
ジャンヌダルクとかいうPSPのマイナーゲーがそこそこ面白かった
80:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/18(日) 03:46:26.10ID:I+/bSLO/0.net
レベルファイブは子供向けビジネスをしているのにも関わらず高いグラフィックステクノロジーも備えているのが特徴
85:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/18(日) 03:47:25.00ID:4fAOb0DP0.net
得意な事とやりたい事の差が酷い。本人はローグギャラクシーとか白騎士みたいなの作りたいみたいだけど、どっちも評価は低いし
95:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/18(日) 03:49:35.51ID:I+/bSLO/0.net
>>85
そこが面白いんだよな
子供向けビジネスでこれだけ成功しているのにも関わらず本人の夢は別のところにあるっていう
しかもそっちのほうのセンスがないっていうw
そこが面白いんだよな
子供向けビジネスでこれだけ成功しているのにも関わらず本人の夢は別のところにあるっていう
しかもそっちのほうのセンスがないっていうw
107:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/18(日) 03:53:16.08ID:4fAOb0DP0.net
>>95
この前の任天堂社長のインタビュー見習って欲しいですわ
この前の任天堂社長のインタビュー見習って欲しいですわ
87:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/18(日) 03:47:58.81ID:djA7iSIB0.net
ガンダムAGEは成功しましたか?(小声)
94:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/18(日) 03:49:30.91ID:NynMx3oE0.net
>>87
次の次のガンダムシリーズが出る頃には「AGEはまだよかった」って言われるかもしれん
次の次のガンダムシリーズが出る頃には「AGEはまだよかった」って言われるかもしれん
102:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/18(日) 03:52:15.45ID:NZoDEMlz0.net
>>94
ガンダムってずっとそうじゃない?
Gガン以降毎回のようにこんなのガンダムじゃない!
からの次が出ると前のが許されるの繰り返し
ガンダムってずっとそうじゃない?
Gガン以降毎回のようにこんなのガンダムじゃない!
からの次が出ると前のが許されるの繰り返し
97:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/18(日) 03:50:47.60ID:4fAOb0DP0.net
>>87
ハゲが小説版の作者を褒めるぐらいやもんな。こんな作品をよく改変したって
ハゲが小説版の作者を褒めるぐらいやもんな。こんな作品をよく改変したって
101:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/18(日) 03:51:56.27ID:DvKdRea70.net
>>87
ガンダムっておっさん向けのコンテンツだからな
残念ながら明らかにレベル5の畑じゃ無かった
ガンダムっておっさん向けのコンテンツだからな
残念ながら明らかにレベル5の畑じゃ無かった
109:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/18(日) 03:53:26.82ID:QgaZDnlI0.net
>>101
ガンダムってコンテンツ自体がそっちへ行こうともがいてるけど、結局もうガンダムに子供の来る余地ないっていうね
ガンダムってコンテンツ自体がそっちへ行こうともがいてるけど、結局もうガンダムに子供の来る余地ないっていうね
112:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/18(日) 03:55:05.72ID:ZrT2Br9M0.net
>>109
SDガンダムが全盛期だった時代もあったんだからワンチャンスくらいならありそう
SDガンダムが全盛期だった時代もあったんだからワンチャンスくらいならありそう
158:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/18(日) 04:05:54.13ID:DvKdRea70.net
>>109
結局ガンダムって名前を使う時点で制約が生まれるからな
その制約下で子供が楽しめる作品を作る事は正直不可能に近いわ
大河原はGガンがガンダムの枠を壊してくれたから今もコンテンツが続いてるって言ってたけど回り回って当時以上に縛りが厳しくなってる気がする
結局ガンダムって名前を使う時点で制約が生まれるからな
その制約下で子供が楽しめる作品を作る事は正直不可能に近いわ
大河原はGガンがガンダムの枠を壊してくれたから今もコンテンツが続いてるって言ってたけど回り回って当時以上に縛りが厳しくなってる気がする
93:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/18(日) 03:49:21.56ID:ABg5Pn1o0.net
売れれば他はいい精神
96:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/18(日) 03:50:32.80ID:jgB9YCpI0.net
AGEも補完編が作られたって事は元取れるくらいプラモ売れたんやろ
種やUCよりは売れてないねってだけで
98:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/18(日) 03:50:50.80ID:GCfLW2ZD0.net種やUCよりは売れてないねってだけで
日野はこれからポケモンを超える業績を作る可能性はある
でもレベルファイブ自体は任天堂を超えることはない、何故なら日野のワンマン運転だから
でもレベルファイブ自体は任天堂を超えることはない、何故なら日野のワンマン運転だから
113:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/18(日) 03:55:16.33ID:vlEr5eWx0.net
>>98
妖怪ウォッチは日野じゃなくて若手の案だったらしいで
日野はむしろヒットするか懐疑的だった
妖怪ウォッチは日野じゃなくて若手の案だったらしいで
日野はむしろヒットするか懐疑的だった
103:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/18(日) 03:52:28.23ID:0b+/y5fd0.net
妖怪ウォッチ成功して良かったわあれ相当時間と金使っとるし
111:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/18(日) 03:54:06.43ID:xn8dolE20.net
よくパクリパクリと言われとるけど他の有象無象のパクリ作品が話題にもならず潰れてく中でこんだけ売れてりゃ有能やろ
114:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/18(日) 03:55:22.94ID:3JE9isYR0.net
妖怪がこんなに売れたんなら、デビルチルドレンもしっかりやってりゃ凄いコンテンツになってたんやないかと思うと悲しくなるわ
プリクラにしろアトラスくん商売下手すぎやで
プリクラにしろアトラスくん商売下手すぎやで
119:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/18(日) 03:56:25.30ID:rJ2tTwMka.net
>>114
まずボンボンって所からして終わっていたのかもしれない
まずボンボンって所からして終わっていたのかもしれない
127:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/18(日) 03:58:00.49ID:ZrT2Br9M0.net
>>114
デビチルと妖怪ウォッチは似てるようで全然別物よ
デビチルと妖怪ウォッチは似てるようで全然別物よ
116:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/18(日) 03:55:49.00ID:73KkVwFzp.net
昨今開発費が高騰しとるのにもめげずに
売れるかどうかわからん新作ゲームを出し続けてるのは偉い
121:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/18(日) 03:57:08.69ID:F9vdKYgX0.net売れるかどうかわからん新作ゲームを出し続けてるのは偉い
ずっと同じコンテンツに縋り付いてる泥舟会社は見習うべき
どんな分野でも新たなものを産み出せない企業は沈んでいく
ディズニーなんかは大正義キャラに拘らず次から次に新たなキャラを産み出し続けているから
こんなにも長期間の間トップに君臨できるのだ
128:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/18(日) 03:58:15.52ID:e4Zh3ywn0.netどんな分野でも新たなものを産み出せない企業は沈んでいく
ディズニーなんかは大正義キャラに拘らず次から次に新たなキャラを産み出し続けているから
こんなにも長期間の間トップに君臨できるのだ
130:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/18(日) 03:58:39.26ID:5PBB3OI20.net
転売ヤーの温床になっとる品薄商法が腹立つわ
何やねん定価2000円ちょっとのメダル1ボックスが5000円て
子供が泣いとるわ
132:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/18(日) 03:58:56.01ID:kd9CIpAP0.net何やねん定価2000円ちょっとのメダル1ボックスが5000円て
子供が泣いとるわ
レイトンは新作出す言うて遅すぎやろ
忘れられとるんか
忘れられとるんか
136:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/18(日) 04:00:06.04ID:mp6pPGRc0.net
>>132
ネタが尽きてんねん
あんなトンチ考えるのむっちゃ苦労するやろ
ネタが尽きてんねん
あんなトンチ考えるのむっちゃ苦労するやろ
143:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/18(日) 04:00:56.45ID:QgaZDnlI0.net
子供向けのゲームはコンテンツをヘタに維持せんほうがええ
維持したって結局子供の頃にハマった大人が子供の入る余地なくしてもうて子供には売れんくなるもん
152:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/18(日) 04:03:33.02ID:5LFrlc9G0.net維持したって結局子供の頃にハマった大人が子供の入る余地なくしてもうて子供には売れんくなるもん
まあ轢かれて死んだ猫の地縛霊が人気出るとは水木しげるも思いつかんと思うわ
159:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/18(日) 04:06:43.74ID:l58dW9/2a.net
イナズマイレブンやったことあるけど普通にゲーム面白かったで
161:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/18(日) 04:07:41.34ID:rJ2tTwMka.net
>>159
化身が出てからサッカーとしては完全に終わった
化身アームドが出てからゲームとして終わった
化身が出てからサッカーとしては完全に終わった
化身アームドが出てからゲームとして終わった
163:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/18(日) 04:09:28.98ID:kd9CIpAP0.net
>>161
これはもはやサッカーではないって公式がそう言っとるやろ
これはもはやサッカーではないって公式がそう言っとるやろ
167:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/18(日) 04:10:19.65ID:rJ2tTwMka.net
>>163
いくらなんでもパスで繋ぐよりも単騎突破の方が簡単なゲームバランスはおかしいよ
いくらなんでもパスで繋ぐよりも単騎突破の方が簡単なゲームバランスはおかしいよ
168:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/18(日) 04:10:21.75ID:mUvvJYAr0.net
>>161
最終章では「化身を出したりアームドしてはいけない」ってルール決められてて草生えた
最終章では「化身を出したりアームドしてはいけない」ってルール決められてて草生えた
171:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/18(日) 04:11:17.41ID:l58dW9/2a.net
>>161
ワイGOからやってないわ
化身はギリギリ許せたけどアームドはないわダサすぎやろ
ワイGOからやってないわ
化身はギリギリ許せたけどアームドはないわダサすぎやろ
160:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/18(日) 04:07:28.27ID:w77n5sgn0.net
TFLOの為に箱買ったワイは不満顔
173:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/18(日) 04:11:29.74ID:y9j279BF0.net
ローグギャラークシーとかいうゴミカスを新品で掴まされたことに憤りを感じてたけど
FF12が個人的に大当たりだったことを考えるとあのゲームの雰囲気自体は悪くなかったのかもしれんな
マップとバランスとストーリーとバグがクソだっただけで
FF12が個人的に大当たりだったことを考えるとあのゲームの雰囲気自体は悪くなかったのかもしれんな
マップとバランスとストーリーとバグがクソだっただけで
184:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/18(日) 04:15:08.58ID:4fAOb0DP0.net
>>173
実際、改良した海外版は名作扱いされとるで
実際、改良した海外版は名作扱いされとるで
174:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/18(日) 04:11:50.61ID:de267+vc0.net
タイムトラベラーズ面白かったで
TTフォンの方がな
175:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/18(日) 04:12:19.59ID:BDArYXuO0.netTTフォンの方がな
幼児〜低学年向けは上手いけど
AGEとかダン戦ウォーズとか
ちょっと背伸びすると失敗する印象
187:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/18(日) 04:17:43.56ID:15rHH4rjr.netAGEとかダン戦ウォーズとか
ちょっと背伸びすると失敗する印象
日野はシナリオに口出しさえしなければめっちゃ有能
酒さえ飲まなければいい人なのにね…って言われる昭和のお父さんみたいな人
193:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/18(日) 04:20:46.06ID:GCfLW2ZD0.net酒さえ飲まなければいい人なのにね…って言われる昭和のお父さんみたいな人
いかんでしょ
197:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/18(日) 04:22:15.88ID:15rHH4rjr.net
>>193
草
草
198:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/18(日) 04:22:54.79ID:4fAOb0DP0.net
>>193
パワポケスタッフかな?
パワポケスタッフかな?
201:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/18(日) 04:26:34.96ID:+NE0/cT10.net
>>193
イナズマは孤児と交通事故多すぎなんだよなあ
鉄骨落としは発想が凄すぎて笑えたけど
イナズマは孤児と交通事故多すぎなんだよなあ
鉄骨落としは発想が凄すぎて笑えたけど
195:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/18(日) 04:21:53.05ID:dBJfnTcz0.net
妖怪ウォッチ当たらなかったらワンフリで潰れてたよな
あんだけ宣伝しまくって泣かず飛ばず
199:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/18(日) 04:24:30.32ID:cu7sM7x6K.netあんだけ宣伝しまくって泣かず飛ばず
面白そうなゲーム作るって雰囲気や掴みは感じる
204:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/18(日) 04:28:22.79ID:QmyFV2Fdp.net
全て妖怪のせいなんやで
205:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/18(日) 04:30:50.14ID:AYSQfTjl0.net
レイトンは徐々に売り上げ下がってはいたけど
3DSのロンチタイトルで出して一気に急落したんよね
210:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/01/18(日) 04:34:32.10ID:k5gFETXO0.net3DSのロンチタイトルで出して一気に急落したんよね
TFLOでやりたかった事詰めたファンタジーライフも
去年世界展開したけど、売れなかったな
去年世界展開したけど、売れなかったな
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1421519307/l50
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好きなんだけどやっぱなぁ
声優変えて一部マップ作り直してバリア解除の銃すぐ切り替えれるようになったら名作なんだがなぁ
なんで中学生以上向けになるとあんなに糞化するんだろう。
内容が無いからだろうね
ガキはストーリー分からなくても何もかもが目新しさで皆がやってるからってプレイするけど、大きくなるとストーリーも楽しみ出すがストーリーが薄すぎてキャラが適当に戦ってるの坦々と見せられるので飽きてくる
それ以外の作品づくりで有能なのは認めざる得ない。
でも、今のゲーム業界はこうしたチャレンジ精神がないよね
みんなリメイクや続編ばかり
日野の良い部分だけ見習ってほしいが、そううまくはいかんわな
失敗はすれど今の時代で大成功を何度も収めてるからなぁ
あれを有能と言わなければ業界の人間ほぼゴミ屑だぜ
レベル5は警戒対象
ドラクエ終わらせた大戦犯じゃねえか
ただの消費物って感じ
レイトン含めた大成功やわ。意外とこれがレベルファイブってシラン人多いし、
日本だけ って煽ってる人も居るけど、二ノ国が海外のRPG部門で表彰されてたり海外でも強い。
親でもないのになにをしておるのかおまんら
だが世界的に有名なガンダムというアニメの知名度を落としたこいつは
アニメ界にとっては大戦犯。
ガンダムってのは出ればとりあえずは注目作になる。
見た人間がこんなもんかwwwと思ったら今後もそう思われる。
失った信用を戻すって事がどれだけ大変なことか。
代表作を請け負うってのはそういう重圧があるんだよ。
おいおいこんなチラ裏のバカ話が批評?w
俺らってずいぶんレベルが高い話をしてたんだなwww
新しいアイデアあるなら
ブランド維持するよりブランド食い潰した方が効率いいからしゃーない
ビジネスとしては最高だよ
人気を持続させる事に関しては無能
シリーズを長く続けていこうという気概が感じられないというか…今売れればそれでいい数年後どうなろうが知るかみたいな感じがする
人気落ちたらまた新しくなんか作ってそれをヒットさせればいいじゃんとか思ってそう
任天堂とはある意味真逆のスタイルっぽいなと思った
金儲けは得意みたいだけど、もう二度とレベルファイブのゲームは買わない
ポケモンとか遊戯王とか大人も子供も夢中にさせて長く続けられる作品は凄いと思う。
それでも次々新しい作品でヒットさせれるって凄いと思うけどな。子供のツボが解るんだろうな。子供はすぐ新しい楽しみ見つけるから長く続かなくてもいいんじゃない。幼稚園と小学校じゃ全然ちがうしね。稼いだ金で大人向けの面白いの作ってくれるとなおいいんだけどねw
使い捨ては正しいっちゃ正しい。
もともとゲーム自体がそこまで求心力あるわけじゃあにっぽいから
ポケモンみたく骨太はできないっぽいね
これだけの速度を出せるのはすごい
甘いな。テクモのキャプ翼なんて味方ゴール前から必殺シュート放っても、敵ゴールに突き刺さるんだぜ?
あ、レベルファイブのゲームはドラクエ8で懲りました。
逆に言うとそこ以外は出来ないんだよな
子供が入れ替わる時期で作品が変わるから事業としては大正解だけど
ゲーム会社としてはゲームが致命的につまらない
当たればデカい。
AGEなど個人の仕事だから会社としては関係ない。
こいつ天才だよ。
さすがとしか言いようがない
でも、PS4に新作を作るのは凄い!意味が分からんもん。
きっと子どもと同じ心なんだろう。
ちなみに貶してんじゃなくて褒めてんだぞ。
一般人でこれだとただのアホだが、ゲーム業界でならメリットなんだからな。
ゲームファンとしては、さっさと消え失せて欲しい。
入れ替わり激しいし、1〜3年おきの改変期に新規タイトルをヒットさせなきゃいけない
レベルファイブのファンが増えんとどうしようもないけど、中学生に上がった子らはついてきてないだろ
売り方が上手くても、そこら辺どうにかしないと厳しい局面になるんじゃないかな
SFやりたいのにフィフスエレメントは微妙で、
それの資金稼ぎにちょちょっと作ったレオンがバカ受けとか
ガンダムに関しては種死で終わってたし
ダサクオー?あのホモアニメは最初っから最後までそび糞
良い所なんて一つも無かった
デバッグをちゃんとやってないって印象
段々パズルみたいなナゾが増えてって、とんちの聞いたナゾやらが減ってったし
後、最初の三部作のように、XXだと思ってたけど実は〜〜的などんでん返しみたいなストーリー展開が欲しいわ