1: クロスヒールホールド(四国地方)@\(^o^)/2015/09/07(月) 17:36:17.01ID:hq8DxRPt0.net
旅客機としてはこれまでで最大級のBoeing777 9Xは羽をたたまないと飛行場に入れないようです。

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その羽は235feet,5inches(71.8m)にもおよび、関節から翼端は12feet(365m)あるそうです。
この世界最大級の旅客機は、これまでで最も効率的なツインエンジンを搭載し、
12%の低燃費、10%の運用削減を可能としています。機内には400もの座席があり、
かなりの広さを感じさせるデザインとなっています。
この羽の折りたたみデザインは民間航空会社では初めてのものだそうです。

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http://www.economical.top/archives/1039265120.html


4: バズソーキック(東京都)@\(^o^)/2015/09/07(月) 17:37:37.27ID:KDqo1ZkG0.net
エースコンバットみたいな空中空母作ろう


6: ニーリフト(和歌山県)@\(^o^)/2015/09/07(月) 17:38:37.47ID:PM96/8O00.net
比較物がないとよくわからん


30: レインメーカー(高知県)@\(^o^)/2015/09/07(月) 17:47:08.76ID:ANTAe/Tb0.net
リスク考えたらこんなでかいのいらんだろ


28: 膝靭帯固め(SB-iPhone)@\(^o^)/2015/09/07(月) 17:46:34.20ID:UxQHk4b20.net
365mはどこから出てきたんだよw
六本木ヒルズの1.5倍もあるわけねーだろw


32: ニールキック(家)@\(^o^)/2015/09/07(月) 17:47:38.31ID:EdY04WXZ0.net
ツインエンジンって1ナセルに二発積んでんの?つーか12フィートで300m超ってどんな誤訳だよ

45: スパイダージャーマン(滋賀県)@\(^o^)/2015/09/07(月) 17:51:47.91ID:PEokjBTi0.net
>>32
小数点の打ち忘れやろ
12フィートだから3.65m


33: パイルドライバー(千葉県)@\(^o^)/2015/09/07(月) 17:47:59.92ID:bh44R68a0.net
71mとかウソだろ
B52の全幅で56mだぞ

47: カーフブランディング(愛媛県)@\(^o^)/2015/09/07(月) 17:52:34.10ID:MmWRukzf0.net
>>33
翼面積も広いだろうから、大きなエアポケットでポッキリ逝きそうだね

51: 逆落とし(芋)@\(^o^)/2015/09/07(月) 17:54:03.04ID:Av91sgo90.net
>>33
ジャンボでも70m近くあるみたいじゃん

77: パイルドライバー(dion軍)@\(^o^)/2015/09/07(月) 18:07:33.21ID:fzlyv1ga0.net
>>33
離陸重量220tのB52は今や中型機だ


52: フロントネックロック(千葉県)@\(^o^)/2015/09/07(月) 17:54:06.92ID:MReSRJY60.net
赤シートちょーかっこいいやんけ!


56: レインメーカー(茸)@\(^o^)/2015/09/07(月) 17:54:48.57ID:6IejfkLl0.net
1インチが約25ミリで12インチが1フィート。後は分かるな。
ちなみに3フィートで1ヤードでアメフトのエンドゾーン間は200ヤード。


57: 足4の字固め(SB-iPhone)@\(^o^)/2015/09/07(月) 17:54:50.44ID:s80NeBD/0.net
原子力飛行機って無理なんかね

65: ニールキック(茸)@\(^o^)/2015/09/07(月) 17:59:17.74ID:YKPghl+w0.net
>>57
墜落したら大惨事だろw

71: セントーン(芋)@\(^o^)/2015/09/07(月) 18:04:19.62ID:tPPcVoNd0.net
>>57
アメリカと旧ソ連が作ってる。
アメリカは原子炉を搭載したテストのみだったが、ソ連は実際に48時間連続飛行に成功している。(乗員が短命だったと聞く)

TU119を改造して原子炉を搭載しプロペラを回す方式だった。

http://vehicle-fullthrottle.com/wp-content/uploads/2015/07/%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E9%A3%9B%E8%A1%8C%E6%A9%9F%E2%91%A5.png

85: 急所攻撃(茸)@\(^o^)/2015/09/07(月) 18:14:08.31ID:87s+LKK70.net
>>57
ファイヤーフラッシュ号か。国際救助隊がいないと運用は難しいな。


67: スターダストプレス(やわらか銀行)@\(^o^)/2015/09/07(月) 18:00:43.14ID:7UcB1X8l0.net
でも離着陸できる空港が少なすぎて御蔵入りなんだろ


80: ダイビングエルボードロップ(東京都)@\(^o^)/2015/09/07(月) 18:11:07.69ID:j6eM6p0J0.net
こんな大きいのにエンジン2基で、しかも主翼折り畳みか
なんか怖いな


82: リバースパワースラム(dion軍)@\(^o^)/2015/09/07(月) 18:12:12.77ID:6d8hVwvG0.net
折り畳みは777の初期からあるべ
エンジンは高出力でエンジンでもB737の胴体ほどの太さだよん


91: ウエスタンラリアット(SB-iPhone)@\(^o^)/2015/09/07(月) 18:16:41.49ID:xnRAsTVq0.net
>>1折りたたみって言うか、ウイングレット的なはね上げ式とかじゃね。

もげても大丈夫なくらいの 部分だろ。
免許取るとき、もげた想定のシミュレーションするだろ。
大丈夫大丈夫


96: ランサルセ(千葉県)@\(^o^)/2015/09/07(月) 18:21:00.15ID:FjLdBToO0.net
エアバスのA380が大失敗で終わったって記事見たのになぁ

まあアメリカ人は大きいの好きそうだしな


104: ブラディサンデー(空)@\(^o^)/2015/09/07(月) 18:26:31.44ID:B7ge4fVX0.net
船だな


109: ハイキック(千葉県)@\(^o^)/2015/09/07(月) 18:33:57.70ID:PM1ZMW/G0.net
こんなのが満席になる航路ってあるの?貨物輸送なら分からなくはないけど。


111: クロスヒールホールド(東京都)@\(^o^)/2015/09/07(月) 18:37:41.95ID:9YfBz5Ca0.net
長い
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参考
svg


112: スパイダージャーマン(滋賀県)@\(^o^)/2015/09/07(月) 18:39:09.92ID:PEokjBTi0.net
>>111
なんかバランス悪いなw
ぽっきり折れそう

128: 栓抜き攻撃(福岡県)@\(^o^)/2015/09/07(月) 18:56:14.96ID:gM3FRhBp0.net
>>111
空飛ぶうまい棒みたいだ


114: サソリ固め(関東・甲信越)@\(^o^)/2015/09/07(月) 18:40:23.62ID:KosWf1wQO.net
貨物になった気分


元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1441614977/
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