1:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 01:09:51.04ID:Q4zeQsMA0.net
木村岳史(東葛人)
?@toukatsujin
独VWの排ガス不正を受けて、同社と世界シェア1位を争うトヨタは、
役員会で豊田章男社長が「VWの苦境につけ込む火事場泥棒のようなことは断じてやってはならぬ」と厳命したそうだ。
それがビジネスとして正しいかは別にして、トヨタは収益だけでなく文化面でも一番良い時期にあるのだろうと思った。


2:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 01:10:36.54ID:pVosakXn0.net
なお最高性能のディーゼルを開発した模様

45:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 01:21:37.08ID:Cl2ct9v20.net
>>2
熱い展開やね

55:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 01:23:14.44ID:aMpe5DUYa.net
>>2
さらに新型プリウスも発売日間近
王者の余裕よ

153:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 01:36:37.94ID:AFfi7SBKa.net
>>2
手を出すまでもないという最高のメッセージ


3:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 01:11:12.81ID:mPpUv1X40.net
そら出る杭は打たれますし


12:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 01:14:15.82ID:i++R16fDM.net
火事場泥棒のようなことは断じてやってはならぬ(車を売るなとは言ってない)


15:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 01:15:18.84ID:yGAe/GJK0.net
トヨタ(今叩いたらブーメランになるし印象よくしといたろ!)


27:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 01:18:53.11ID:B1UCy0ZQ0.net
なんか意味がわからなくて草
ライバルが落ち目になってるときに商戦しかけないことが文化的に良いってどういう理屈なん
儲けるのは悪とかそういう話か?

46:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 01:21:44.04ID:joX/zFHpM.net
>>27
アメリカに目をつけられる

72:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 01:26:19.44ID:XEKHsNWfa.net
>>27
アメリカ「ダメです」


32:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 01:20:05.73ID:ewvdx6Zr0.net
トヨタが怖いのは、同じ車屋ではなく
グーグルなんかのIT屋やからな

畑違いの奴らに車の根幹部分を抑えられる事を恐れている
システム面じゃ歯が立たんやろし
技術勝負では相手にならんからと逃げた任天堂と同じ事になるで 投資しないから

48:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 01:22:21.78ID:O/MwmOx50.net
>>32
Googleカー出来たら一気に自動運転に流れるんやろか

61:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 01:24:29.85ID:ewvdx6Zr0.net
>>48
いきなり車の免許も持って無いような奴まで使えるような
完全な自動運転車ってのは無理やろけど

しかし、運転の大幅な部分を自動制御に任せられるとなれば
需要はあるやろな 利便性には勝てんし
それこそ、グーグルの自動運転AIを積んで無い車は売れないぐらいな事に

62:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 01:24:35.71ID:BPamU9oL0.net
>>48
貰い事故されまくった実験結果的に人間と同じ道路走るのは無理だと思う

68:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 01:25:40.96ID:ju65SIaQ0.net
>>48
アイサイトですら補助的なもの扱いやし、法的な問題もあるやろうから
現実的には私道とか倉庫内のみでの使用許可で様子見てってとこやろ

237:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 01:47:19.36ID:LHcCPssE0.net
>>48
自動運転できるようになったら飲酒でも乗れるしでかいやろな
そこまでなるんはまだまだ先やろうけど


60:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 01:24:23.98ID:7p3TVRnb0.net
ガチでボロクソワーゲンどうなるんや
ディーゼルに関しては、まともな技術がないなら立て直しようないやろ

70:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 01:25:57.63ID:joX/zFHpM.net
>>60
euro3さえクリアできないレベル
そりゃあイギリスに馬鹿にされる


64:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 01:24:41.38ID:G7xOmIel0.net
なお男スズキ、ポルシェにVW株全部売った模様

69:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 01:25:52.78ID:5wy78mEm0.net
>>64
こマ?VWを手下にするポルシェの夢いけるやん

74:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 01:26:44.58ID:Os+DXSlpH.net
>>69
一時期ポルシェのほうが上やったやろ

95:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 01:29:15.93ID:I5IYwZpza.net
>>74
ポルシェの親会社はワーゲンやけど
ワーゲンの議決権はポルシェが持ってるみたいなややこしい状態違ったっけ

76:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 01:27:09.76ID:yWgx0TvqM.net
>>64
株価下がって大損かと思ったらリーマンの時に買った株だから普通に利益でるらしいな


83:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 01:27:39.94ID:Su0eFn3B0.net
83_1


89:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 01:28:16.97ID:KyAKH6TMx.net
>>83
丁寧コラ


84:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 01:27:51.38ID:t7xpz6OF0.net
ワーゲンの改変コピペ好き
ユーロ全体で守るから、思ったようなダメージそこまでないと思うねんけどな

102:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 01:30:13.25ID:cXXMosTr0.net
>>84
たぶん欧州全体で誤魔化そうとすると思うから欧州での賠償やら制裁は甘くなるとは思うが、
それでもディーゼル路線はもうオシャカやからダメージは図りしれないんちゃう


99:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 01:29:46.59ID:KyAKH6TMx.net
そもそも売りたくてもトヨタって(クリーン)ディーゼル車ないやろ?

今でもハイエースとかランクルのディーゼルって仕様あるんか?

127:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 01:33:32.79ID:l0AvQwLd0.net
>>99
日本ではハイエースプラドはある
EuではディゼールエンジンをBMWの使ってる


119:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 01:32:35.96ID:iOFDOv4R0.net
トヨタはデザインさえなんとかしてくれたら買うんやけど

125:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 01:33:18.66ID:G0IlX/640.net
>>119
プリウスダサいンゴねえ…
走りは意外と楽しかった

141:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 01:35:15.64ID:qS8qDX500.net
>>119
デザイン部入る奴って結構それ言って自分が変えたるみたいに意気込むけど結局染まるんだよなあ

152:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 01:36:22.19ID:aMpe5DUYa.net
>>141
OK出すのはお偉いさんの年寄り連中だからね


157:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 01:37:29.06ID:JvpejabF0.net
天にまします我らの父、ナチス・キリストよ、
今日も憐れなフォルクスワーゲンは株価は20%下落、制裁金や賠償金の予測は膨らむ一方です。

主よ、ガバメント・モーターズとトヨタ県に勝とうなどと寝言をほざいていた哀れなガス室業者をお救いください。
そして、次はバレないようにご加護を
 
卍ワーゲン卍


168:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 01:38:38.00ID:8By1GaVh0.net
変に攻め込むと色んなとこが足元掬おうとするからね


219:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 01:45:17.26ID:R5VcB/XG0.net
トヨタはリーマンショックあたりまでは売上世界一狙いでガンガン攻めてたけど
世界一を奪った今となってはもうそんなに頑張って伸ばす気はない
利益を上げられる車作りを優先している


231:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 01:46:41.39ID:Ekaog86v0.net
ヨーロッパ行ったことないけどそんなにVWだらけなん?
アメリカは半分くらい日本車やったけど
タクシーとか全部プリウスやったし

246:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 01:47:39.02ID:sosmXligx.net
>>231
ヨーロッパは覚えてないけど中国はVWほんま多いで

274:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 01:50:48.81ID:Ekaog86v0.net
>>246
中国もなんか最近大気汚染に敏感になってきたらしいし今後どうなるんやろなあ
インドみたくスズキあたりが中流層向けに低価格カーで根こそぎ逆襲したりして


242:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 01:47:25.54ID:vA5M30c8a.net
ガス室の世界シェアなんて争う必要はないからね

256:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 01:49:23.07ID:COTC0fnq0.net
>>242



243:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 01:47:33.49ID:i++R16fDM.net
どこが崩れるんですかね・・・?
243_1


260:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 01:49:46.98ID:ju65SIaQ0.net
>>243
ガーナとマダガスカル、グアテマラの三菱シェアはなんやねん

286:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 01:52:18.65ID:aB8RK3qw0.net
>>243
モンゴルどうなっとんねん

288:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 01:53:00.96ID:ju65SIaQ0.net
>>286
そら馬よ

301:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 01:54:58.31ID:ZRFAVM8PE.net
>>243
トヨタってアフリカで売れてるんやな

348:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 02:01:20.21ID:ato/33M40.net
>>301
紛争地域に車を売って金儲けする死の商売人トヨタを許すな

348_1
348_2
348_3
348_4


355:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 02:02:25.48ID:6x5qvi970.net
>>348
トヨタに対空機銃つけてて草生えますよ

364:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 02:04:09.49ID:BpDPOW0y0.net
>>348
TOYOTAロゴもHILUXエンブレムも律儀に残してるのが笑える

378:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 02:05:38.87ID:l0AvQwLd0.net
>>364
ブランド価値らしいで

338:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 02:00:35.35ID:R5VcB/XG0.net
>>243
この表よく見たらアフリカはハイラックスばっかやな
日本がワゴンRってのもちょっと悲しい所ではあるけど
まあ良くも悪くも国土に一番合った車やからなあ


346:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 02:01:18.87ID:l8ssKVOq0.net
技術者をアメリカに負けないぐらい高級で雇うトヨタ
技術者をクビにして再建とぬかすシャープ

慢心・環境の違い

362:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 02:03:51.54ID:8P8meaElK.net
>>346
ていうか自動車業界が世界で生き残ったのは技術者と企画者を大事にしたからだよな
電機や半導体は両方とも軽んじてた

407:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 02:08:00.67ID:qS8qDX500.net
>>362
どう頑張っても半導体メーカーは詰んでたやろ

438:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 02:11:18.92ID:l8ssKVOq0.net
>>407
メモリとかいう技術力でバトルロワイヤルする市場にのみ特化したのがあかんかった
そんなん海外に負けるに決まっとるやろ

490:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 02:16:14.06ID:5wy78mEm0.net
>>438
どうやっても負ける未来しかないやろ開発費数兆円かけてペイできるのは2~3社だけとかいうキチガイ市場やぞ

370:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 02:04:41.74ID:mtUrOhwP0.net
>>346
シャープは後発警戒出来ないから死んだんやで
テレビは後発メーカーでも作れるから一時的には人件費の安さで勝てるのを
100%自分達の実力と勘違いして甘えてたんや

397:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 02:07:18.19ID:RYEcKxz+M.net
>>370
せやせや、低賃金の工員に大量生産させて安い為替で輸出なんてやり方は
自国より安く作れる国がでたらもうおじゃんやからな
技術的にパクるのはカンタンやし家電なんて

385:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 02:06:05.13ID:RYEcKxz+M.net
>>346
液晶はすぐ海外に真似されるけど、自動車産業は後発が同じようなものを
安くうってもブランドイメージで勝てる業界ってのもあるで

ぶっちゃけ、クルマの性能なんて素人にはわからんし
あんなんイメージに金払ってるようなものや


383:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 02:05:56.33ID:jPDDtIWXa.net
トヨタウォー饗圓辰燭覆掘
isis-toyota-680x365
383_1
383_2


389:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 02:06:41.95ID:6x5qvi970.net
>>383
2枚目強すぎて草

403:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 02:07:46.43ID:jPDDtIWXa.net
>>389
こっちは正規軍やからな


387:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 02:06:32.24ID:+g1pg7ji0.net
客が勝手に追い詰めるんだよなあ


393:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 02:07:11.67ID:bPjMLX/dD.net
すき
393_1


416:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 02:08:53.56ID:+g1pg7ji0.net
なんでトヨタ車で戦争してんの?

452:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 02:12:27.80ID:R5VcB/XG0.net
>>416
砂漠の戦場という過酷な環境下で一番重要なのは壊れないこと
命に直結するから一番壊れない車を選ぶ
その理由でトヨタは昔から数多く使われてきたし
それ故に補給部品も修理のノウハウもいろいろ持ってて整備しやすい


432:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 02:10:54.83ID:7nv89l+i0.net
実際ヨーロッパの一般市民ってVWに激おこなの?
あんまりその手の話しを聞かないけど

440:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 02:11:36.82ID:FSg+2/omr.net
>>432
むしろ一番怒っているのがヨーロッパや


458:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 02:13:18.47ID:bPjMLX/dD.net


473:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 02:14:54.44ID:Erb6OWjB0.net
>>458
卍ワーゲン卍

489:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 02:16:13.88ID:COTC0fnq0.net
>>458
ファーwwwwwwwwwwwwwwwww

496:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 02:17:02.10ID:ZRFAVM8PE.net
>>458
なんやこれ草

519:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 02:19:40.66ID:Cl2ct9v20.net
>>458
Das Auto(大嘘)


468:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 02:14:34.16ID:4bIwic+W0.net
日本の交通環境が一番車にとって過酷てのが草生える
まぁ走りやすさとは無縁だものな・・・

476:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 02:15:09.11ID:+g1pg7ji0.net
>>468
どういう意味ンゴ?

498:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 02:17:21.76ID:ato/33M40.net
>>476
渋滞渋滞アン渋滞

499:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 02:17:22.91ID:4bIwic+W0.net
>>476
高温多湿にストップ&ゴーの絶え間ない繰り返しに半クラッチで渋滞2時間とか
実験レベルのオンパレードなんやで

517:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 02:19:24.64ID:RYEcKxz+M.net
>>499
日本の気候ってクルマに優しくないよな、欧州車が壊れやすいのも
気候のせいもあるで

520:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 02:19:45.45ID:WR7Vlh2L0.net
>>499
渋滞自体は世界中の大都市共通の問題だが
高温多湿エアコン全開の環境は日本含む東アジア圏特有だからなぁ


500:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 02:17:27.60ID:qmo83aETp.net
環境のこと意識しすぎるとボルボみたいにマジ○チ広告出しちゃうようなるからな
500_1

511:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 02:18:07.45ID:6x5qvi970.net
>>500
なんやこれどういう意味や?
当たり前やろ

557:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 02:23:38.58ID:X9APEOp50.net
>>511
そのあとのボディコピーで環境面対策をつらつら書いてる

557_1


587:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 02:26:55.26ID:dRY0OEWN0.net
>>557
この広告は何が言いたいんだ?
フォルクスワーゲン社は環境問題という言葉が生まれる前から、地球環境のことを考えているんだぞ
1eb287b0

591:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 02:27:46.53ID:TH6qdPBR0.net
>>587
考えているだけ定期


599:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 02:28:32.97ID:i86PR/dY0.net
アメリカはディーゼルの規制厳しいって言うけど
そんな厳しかったらアメリカでは1台もトラック走れないやん
なんでVWはダメなの?

604:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 02:29:57.91ID:IbIrCJrTE.net
>>599
アメリカはメーカー毎に排ガス規制がある
酷いのあってもクリーンなのあればチャラ

616:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 02:33:03.40ID:i86PR/dY0.net
>>604
それでVWだけがクリア出来ない理由がわからん

618:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 02:33:38.24ID:l0AvQwLd0.net
>>616
悪質な不正したから

633:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 02:35:22.63ID:i86PR/dY0.net
>>618
だからクリアできないから不正したんだろ
他のメーカーはクリアできてるのになんでVWはできないの?

645:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 02:36:32.26ID:l0AvQwLd0.net
>>633
技術がないからやろ
だから不正したんやろ

661:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 02:39:25.83ID:Dh83ArTLp.net
>>633
アメリカはディーゼルが主流ちゃうから態々厳しいディーゼル車作る気も売る気も無いんやろ

666:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 02:39:59.26ID:R5VcB/XG0.net
>>633
トヨタやビッグスリーなど:しゃーない、尿素使った後処理入れるンゴ、小型ディーゼル車は諦めるわ
マツダなど:エンジン改良してみたけどちょっと足りないンゴ、触媒使うのシャクやし発売せんとこ
VW:凄い浄化装置できたやで〜


629:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 02:34:51.83ID:x/3E+/O7a.net
トヨタが手下すまでもなくワーゲン詰んだやろ


634:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 02:35:28.86ID:wt0VG9nVp.net
火事場泥棒するなよするなよ〜?(チラッチラッ)


705:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 02:45:39.97ID:cPKWIxAF0.net
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NV6OMU6K50YC01.html
ちょっとVWクソすぎんよ〜
独フォルクスワーゲンの排ガス不正−「ごまかし」はこうして暴かれた (ブルームバーグ):マルティン・ウィンターコルン氏のフォルクスワーゲン(VW)でのキャリアを終わらせた同社の不正は、今年9月3日にロサンゼルスのオフィス施設の一角で暴かれた。

何カ月もの言い逃れの末に、VWの技術者たちがやっと、カリフォルニア州環境保護局の大気資源委員会の調査官らに秘密を打ち明けた。排ガス検査でごまかしをするための「装置」を車に取り付けていたというのだ。そのことを1年以上、大気資源委員会および米環境保護局に隠してきた。

発覚に至る過程は2013年にさかのぼる。ディーゼルエンジンによる大気汚染を心配した欧州当局が、米国で販売された欧州車の路上走行での排ガス検査を望んだ。米国での路上検査の結果は欧州のものよりも試験場での検査結果に近いだろうと考えたからだ。ところがそうはならず、カリフォルニア州が調査に乗り出すことになった。最後には25人の技術者がほとんど専業で取り組んだ結果、VWが検査結果をごまかすためのソフトウエアを使っていることが発覚。このソフトは少なくとも1100万台の車に搭載されていた。

ワシントンとベルリン、サンフランシスコにオフィスを持つ非営利団体の国際クリーン交通委員会(ICCT)が欧州当局から排ガス検査の実施を委託された。ICCTは13年の早い時期にウェストバージニア大学の代替燃料・エンジン・排ガスセンターで研究者らを雇用した。1989年から、エンジン排ガスと代替燃料の使用について研究している同センターが、VWのパサートとジェッタを含めた3車種のディーゼル乗用車を検査することになった。

同センターで研究する助教授のアービンド・ティルベンガダム氏は「最初からメーカーの不正を見つけようとしていたわけではない。何か違った発見をすることを期待して検査していただけだ」と話した。

パサートとジェッタに加えBMWの「X5」を使って2013年3−5月にかけて試験したところ、VW車は試験場では排ガス規制の法的基準を満たすのに、路上では基準よりはるかに多くの窒素酸化物を排出することが分かった。センターは14年5月に研究結果を公表し、カリフォルニア州の大気資源委員会が調査を開始した。 委員会の調査官らはVWの技術者たちと何カ月も会議を繰り返し、VWは同年12月に約50万台をリコール、それによって問題が解決すると伝えた。しかし委員会が再び検査すると、修理後も状況はほとんど変わっていなかった。委員会のスタッフはVWに答えを求め続けたが、VW側は検査の方法や検査機器の調整に問題があったと言うばかりだった。

しかし検査を何回やり直しても路上と試験場で結果が異なり、あまりの不可解さに調査官らは車のコンピューターに格納されているデータを調べ始めた。そしてついに、ハンドルの動きなどから排ガス検査中であるかどうかを識別するソフトウエアを発見。VWは09−15年にかけてこのソフトを、エンジンをコントロールするモジュールに組み込んでいたのだった。

さらに9回の会議で調査妨害を続けた揚げ句、VWの技術者は今年9月3日にとうとう、白状した。「われわれが集めた証拠とデータの蓄積の前に、彼らは文字通り言い訳の種が尽きた」と大気資源委員会のスタンリー・ヤング報道官が述べた。

718:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 02:47:41.25ID:mtUrOhwP0.net
>>705
9回の調査妨害で草

724:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 02:48:33.39ID:UUikMzzS0.net
>>705
どうせアメカスのほうも発見後即鬼の首取ったかのように騒ぎ立てたんやろと思ったら
疑惑が出てから数年単位で滅茶苦茶丁寧に対応しとるやんけ
やゲ糞

727:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 02:49:00.99ID:2JxiHunB+.net
>>724
迂闊なことやって藪蛇になっても困るしな


789:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 02:58:39.52ID:BctIId5u0.net
スポーツでもそうだけどあいつら勝てなくなるとルール自体変えようとするから
多分今回も技術向上じゃなくて基準変更やろな

804:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 03:01:31.16ID:lRUX6lgo0.net
>>789
言うても今回は大気汚染とか実害出とるしなあ
規制緩めなんてしたらアーリア人以外からは苦情出るやろ

813:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 03:02:21.50ID:qoC38LiOp.net
>>789
規制緩めたら欧州全体が北京になってまう

832:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 03:04:42.28ID:31JBGpQNr.net
>>813
もうなっているで
ドイツ車のせいで

871:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 03:10:09.22ID:3SwEbnGOM.net
>>863
パリの大気汚染が危険水準に、20年ぶり自動車運転規制へ
http://jp.reuters.com/article/2014/03/17/l3n0me0al-paris-car-idJPTYEA2G03820140317

834:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 03:04:46.07ID:BctIId5u0.net
>>813
吸って応援やぞ


835:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 03:04:54.49ID:BHYupVPX0.net
今更基準緩めても
消費者がキレてVWとディーゼル車の不買とメルケルへのネガキャンが酷くなるだけ
流石にそれはない


840:風吹けば名無し@\(^o^)/2015/09/27(日) 03:05:27.83ID:lRUX6lgo0.net
最初アメカスの基準が厳しいだけかと思ったらユーロ5すらアウトやし国ぐるみで誤魔化してたって話も出てくるし
思った以上に闇深そうでワクワクしてくるわ


元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1443283791/
スポンサード リンク
おすすめサイトの最新記事