667:名無しさん@そうだドライブへ行こう2015/12/11(金) 19:55:18.27ID:kagJQnPt.net


アホ

671:名無しさん@そうだドライブへ行こう2015/12/11(金) 20:05:13.65ID:vwXwmg/i.net
>>667
ドア「ドン!」

願い事ひとつだけ叶えてくれるなら〜♪

678:名無しさん@そうだドライブへ行こう2015/12/11(金) 20:32:32.69ID:VceIGvpx.net
>>667
アイサイトならギリで止まれそうなケース

681:名無しさん@そうだドライブへ行こう2015/12/11(金) 20:42:12.30ID:YVwit+Qc.net
>>667
これはさすがに撮影者が気の毒すぎる

687:名無しさん@そうだドライブへ行こう2015/12/11(金) 21:03:02.93ID:kagJQnPt.net
>>667撮影者のみんカラ
http://minkara.carview.co.jp/userid/1502509/blog/36955236/

相手の保険屋は70:30を主張してるらしいwww
10月12日に後ろから追突されて修理に約2ヶ月(55日)間要して

12月6日にやっと帰ってきたこいち號ですが、僅か4日でこの有り様です。(´A`。)グスン

昨日12月10日、仕事帰りに急に車線変更してきた車と接触しました。
お互いに怪我は無いのですが、車はお互いに損傷しました。
そのときの動画です。
このタイミングで車線変更するかぁ〜?ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

後続車が距離を開けていてくれたので追突されずに済みました。

降りてきた相手も非を認めて謝罪しています。

が、保険会社曰くこの場合は通常なら70:30の割合が普通だそうです。

絶対に認められへん!って突っ撥ねていますが、どうなることやら・・・・(´A`。)グスン

皆さんこの画像を見てどう思われますか?

事故ってホントに思いがけずに起こるものですね〜!

皆さんも本当にご注意をm(_ _)m 怪我は無いけど、今日は体調不良で仕事を休んでしまいした。

690:名無しさん@そうだドライブへ行こう2015/12/11(金) 21:11:16.46ID:sePP/FhG.net
>>687
撮影車の進路変更妨害と見ればそんなもんじゃね

691:名無しさん@そうだドライブへ行こう2015/12/11(金) 21:12:17.16ID:CmR79lJL.net
>>687
保険会社はすぐに判例タイムズに当てはめて主張してくるからね

705:名無しさん@そうだドライブへ行こう2015/12/11(金) 21:41:45.96ID:3Z17VDcI.net
>>687
分岐近くで併走に近い形にしたのが間違い。
スピードも出すぎ。
避けられない形に持ち込んだから避けられなかった。

738:名無しさん@そうだドライブへ行こう2015/12/11(金) 23:47:23.19ID:fTRB8kZJ.net
>>687
でもいいとこ9:1だろ?
8:2にしたいから7:3って言ってきてるんだろうけど。

740:名無しさん@そうだドライブへ行こう2015/12/11(金) 23:54:19.37ID:Yvt5hpWq.net
>>738
9:1が通常だと思う
ごねたら9:0になるケースだな

749:名無しさん@そうだドライブへ行こう2015/12/12(土) 00:43:04.44ID:hb6O5NSE.net
>>687
当たった場所が車線変更車後部
直進車前部だから70:30で主張してるみたいだけど
普通に80:20で終わるね

728:名無しさん@そうだドライブへ行こう2015/12/11(金) 22:36:31.27ID:MD1KZ+0i.net
>>687
前にもカマ掘られてるのかよ
何回も事故に合う奴は何かしら原因あるよな

717:名無しさん@そうだドライブへ行こう2015/12/11(金) 22:06:08.11ID:o4xROoaV.net
>>667
分岐点でブレーキ踏んでる時点でわかるだろ?
経験の浅いドライバーだな。

746:名無しさん@そうだドライブへ行こう2015/12/12(土) 00:32:41.66ID:tgu1jECq.net
>>667
フィールダーが100%悪い。

748:名無しさん@そうだドライブへ行こう2015/12/12(土) 00:38:38.15ID:KXaN8sTF.net
>>667
これは流石に避けられないよ
分岐直前で左に車線変更したらそっち行くと思うじゃん、ギリギリの所でゼブラまたいでまで戻ってくるとは思わんよ
過失割合は10:0だけど、事故でそれはないから9:1かな。ただ慎重な人は分岐ギリギリで戻ってくることも考えるんだろうな、そういう車たまに見かけるし

757:名無しさん@そうだドライブへ行こう2015/12/12(土) 01:23:15.89ID:stprPvCE.net
>>667
45.77秒 右ウィンカー点滅1回目
46.45秒 右ウインカー点滅2回目
       ほぼ同時に進路変更開始
47.25秒 相手車車線越え
47.42秒 撮影車制動開始(ブレーキ操作はそれより前にしている)
47.77秒 接触

ちょうど2秒でした


俺はちょっと避けられる自信はないな

765:名無しさん@そうだドライブへ行こう2015/12/12(土) 03:20:47.90ID:aFnSTSi5.net
>>757
来るかもしれない。と思ってたら2秒有ればあの速度差なら避けれただろうが
最近はそこまで良く見てる人間は少ないよな

772:名無しさん@そうだドライブへ行こう2015/12/12(土) 05:56:51.30ID:oFUta0qq.net
>>667
俺もこのケースなら回避できなかっただろうけど
この動画を見たことによって予備知識が増えたので
今後は回避できるかもしれん


751:名無しさん@そうだドライブへ行こう2015/12/12(土) 01:03:16.74ID:stprPvCE.net
当たるとわかりきった映像で見るのと実際の運転は違うからな


754:名無しさん@そうだドライブへ行こう2015/12/12(土) 01:11:40.72ID:JVXMRsd4.net
46秒で出て47秒には当たってるだろ
まあ長くて2秒弱だろ
で、それを避けられるとw
これより2車線の道路で斜め前方の車が突然車線変更する可能性の方がまだ高いだろ
って事は2車線の道路では追い抜きも追い越しも併走も出来ないな
交差点でも赤信号で止まった車が急発進してくるかもな
どこまで予測するのかって話で、公道であればある程度の範囲までの予測に限局しなくちゃ交通は成り立たないよな
この馬鹿の動きはその範疇を超えているって事だよ
ドライバーにそこまで求めるのは酷だし現実的じゃないって事
免許持ってる奴なら分かるだろw

755:名無しさん@そうだドライブへ行こう2015/12/12(土) 01:16:36.68ID:IZ5GycgH.net
>>754
少なくとも俺は追い抜き追越し併走はできるだけしないし車間もあける
このケースで事故らなかったとは断言するつもりはないが


763:名無しさん@そうだドライブへ行こう2015/12/12(土) 02:47:33.51ID:BB5WspPK.net
分岐直前でブレーキ踏む人は大抵道が分かってないから注意するけど
今回は前走車に追いついて踏んだようにも見えるから
注意深い人間じゃないと難しいだろうな


769:名無しさん@そうだドライブへ行こう2015/12/12(土) 04:12:59.98ID:e8VwifKv.net
動画見たけど一般ドライバーでは確かに回避するのは難しそうだな。

でもこの程度は危険予測トレーニングで出てきそうな“想定の範囲内”。


775:名無しさん@そうだドライブへ行こう2015/12/12(土) 06:34:05.68ID:xe8efTET.net
ぶつかる何秒か前からの車間が狭いから、分岐近くで併走する羽目になる。
秒速×1秒しか空いていない。
だから直前でうんと詰まるし、速度差も大きくなる。


825:名無しさん@そうだドライブへ行こう2015/12/12(土) 12:40:38.16ID:/J5lR1Or.net
俺なら車を運転しないことで回避してる

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう2015/12/12(土) 12:50:00.72ID:080Uh17B.net
>>825
もう何年も実践中なんですね、わかります


元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/car/1449176048/
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