1: ミドルキック(芋)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 20:15:56.10ID:OnpaXeOn0.net
この動画の投稿主はちょうど1年前の1月4日に崖から転落するという事故を起こしました。
スバル フォレスターでワインディングロードをハイスピードで運転していた結果、姿勢を
乱して事故を起こしてしまいます。運転していた方は無傷で済んだようです。
このような事故をほかの人にも起こしてほしくないということで、事故から1年後にこの
動画を投稿したそうです。みなさんも安全運転を心がけましょう。
http://magazine.vehiclenavi.com/archives/8454
5: エクスプロイダー(茸)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 20:21:16.02ID:6x9FJ3vj0.net
こっわー
こんなゆっくりと死のダイブすんのな
こんなゆっくりと死のダイブすんのな
7: 稲妻レッグラリアット(兵庫県)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 20:22:50.37ID:SG6bZ5P30.net
逆走やんけ
8: チキンウィングフェースロック(庭)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 20:22:56.86ID:AhDMfQGj0.net
スピードはそんなに出てなさそうだが
87: ストマッククロー(庭)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 21:37:55.97ID:ziWO9zSG0.net
>>8
四輪で後輪が滑り出しても、トラクションが掛かるので、ステアで曲げるとご覧の通りオーバーステアのようにインにグイっと曲がる。
故に四駆でドリフトは難しいと言われてる
このケースの場合、後ろが流れてもステアの操舵角は下手に弄らないこと。雪道でも同じ。
四輪で後輪が滑り出しても、トラクションが掛かるので、ステアで曲げるとご覧の通りオーバーステアのようにインにグイっと曲がる。
故に四駆でドリフトは難しいと言われてる
このケースの場合、後ろが流れてもステアの操舵角は下手に弄らないこと。雪道でも同じ。
9: ラダームーンサルト(東京都)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 20:23:18.18ID:0Fz65aKX0.net
なんでそこでそうなっちゃうんだ?
11: サソリ固め(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 20:25:18.40ID:D7oZ91Az0.net
堕ち方がしょぼい
12: ブラディサンデー(北海道)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 20:25:55.34ID:8iNNntWC0.net
これ、流れたとき、多分カウンター当てていると思うけど、アクセルとかブレーキはどうするのが正解なの?
教えて、うまい人
教えて、うまい人
26: ランサルセ(茸)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 20:33:16.47ID:hj6NrkDT0.net
>>12
カウンター当てるほど角度ついたら振りっ返しがくるから、それに対処できるならカウンターあてながらブレーキでも踏めばいい
無理なら角度つく前に出口に向けて切りつつアクセルを多少踏むのがいい
カウンター当てるほど角度ついたら振りっ返しがくるから、それに対処できるならカウンターあてながらブレーキでも踏めばいい
無理なら角度つく前に出口に向けて切りつつアクセルを多少踏むのがいい
47: 腕ひしぎ十字固め(茸)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 20:49:52.77ID:qDiqjV/L0.net
>>12
姿勢が乱れてるときはアクセルもブレーキもオフ
グリップしたらどっちか好きな方を踏む
姿勢が乱れてるときはアクセルもブレーキもオフ
グリップしたらどっちか好きな方を踏む
63: 16文キック(東京都)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 20:58:58.74ID:u6ur5KvB0.net
>>12
これみろ
これみろ
15: 足4の字固め(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 20:26:47.62ID:GWceq1TS0.net
ブレーキ踏み過ぎでロックして横滑りしてんじゃないのこれ?
16: ファルコンアロー(福島県)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 20:27:16.69ID:SE1p3TF40.net
そんなに凄いカーブじゃないし、タイヤ滑り過ぎ
24: アイアンクロー(愛知県)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 20:32:19.97ID:73VSKT8t0.net
やばい崖だなw 良く助かったな
27: 頭突き(dion軍)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 20:33:32.33ID:0U73h6u/0.net
思いの他恐怖を感じさせる動画でワロタ。
俺もヘタクソだから似た状況思い出すわ。
俺もヘタクソだから似た状況思い出すわ。
28: リバースネックブリーカー(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 20:34:50.80ID:PkG0k8lw0.net
これぐらいやれ
30: トペ スイシーダ(dion軍)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 20:36:48.89ID:QTs/78Us0.net
スピード出しすぎて曲がりきれずだと思ったら
曲がりすぎてた
曲がりすぎてた
39: メンマ(東日本)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 20:43:47.66ID:U5Smm3BtO.net
二つ目のトンネルを出口まで加速しすぎて、出口以降、曲がりながらビビリの制動ミス
ただの下手くそです。
ただの下手くそです。
40: フロントネックロック(愛知県)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 20:43:48.65ID:xNCphb4t0.net
水路かなんかの人工物に引っかかって助かったみたいね
42: ビッグブーツ(東京都)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 20:45:25.53ID:pcYQLw7s0.net
普通に走ってるのになんで落ちたのかもわからないほどショボイな
車がかわいそう
車がかわいそう
45: 16文キック(庭)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 20:46:59.23ID:HUkeweK70.net
なんならまだ車直せそうなレベルじゃねこれ
59: アイアンクロー(東京都)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 20:55:30.46ID:PqesBDCL0.net
動画見たら反対車線ばっかり走ってるDQNじゃねーか、そら命が何個あってもたりへんわwwwwww
71: アキレス腱固め(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 21:10:37.17ID:m32PXTRA0.net
良い玉ヒュン動画だ
トンネルの出口に差し掛かる辺りのいやな予感通りで実によい
トンネルの出口に差し掛かる辺りのいやな予感通りで実によい
81: チキンウィングフェースロック(千葉県)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 21:27:09.40ID:lz5aTFyk0.net
崖に向かって突っ込み始めた瞬間がいいね
86: アンクルホールド(岐阜県)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 21:37:27.45ID:kBB7pUrF0.net
事故処理の様子見てると、普通にドア開け閉めしてるな
頑丈すぎるだろ
頑丈すぎるだろ
90: ドラゴンスクリュー(愛知県)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 21:43:05.30ID:YJbRJAa60.net
フォレスターじゃなかったら死んでたな
トンネル抜けたら急カーブで焦ったんだろうけど
パニックブレーキしなけりゃ普通に曲がれたスピードだと思うがね
トンネル抜けたら急カーブで焦ったんだろうけど
パニックブレーキしなけりゃ普通に曲がれたスピードだと思うがね
106: 32文ロケット砲(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 22:23:52.27ID:VYnDwMHL0.net
このドラレコ高画質だな
108: ダイビングヘッドバット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 22:24:54.98ID:egpxO9/P0.net
向こうは路面も悪いし砂凄いからタイヤ良くても無理だろ
109: 膝靭帯固め(福岡県)@\(^o^)/:2016/01/12(火) 22:28:48.00ID:TjehxbDX0.net
これは怖かったろうw
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1452597356/
|
おすすめサイトの最新記事
アクセルオフにするとエンブレかかって危ないぞ
車が回る力は前に進もうとする力を打ち消すからね
カウンター当てるとこの動画みたいにそのままいっちゃうから
とはいっても普通は慣れてないだろうから中々そう冷静にはいかないだろうけど・・・
もっともこの動画の場合はスピンさせても落ちてそうな勢いだけどねw
落下のエネルギーが分散されたんかな
ブレーキタイミングも踏んでる時間もステアの切りっぷりもあまりにもおかしすぎる
スキール音が太いのでちゃんとタイヤの残り山も充分だったと考えると
結構スピードのってたんだろうなくわばらくわばら
あんな落ち方したのに全然変形してない
明らかにカウンター遅れてる
ど下手くその典型的なパターンだわ。
そのままでも十分曲がれたろこのスピードなら。