dks2_43

1:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 12:48:38.51ID:HKVwKJuS0.net
せや!画面暗くしたろ!


2:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 12:48:56.87ID:gYV5KR29D.net
せや!操作性悪くしたろ!

611:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:48:55.03ID:sBS31AGJ0.net
>>2
ほんま無能


3:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 12:49:25.16ID:6tHa4tbM0.net
せや!途中から援軍湧かせたろ!

30:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 12:52:59.51ID:yJzGNX8fd.net
>>3
5は絶許

676:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:54:43.58ID:ZEt0Tkj30.net
>>30
戻らなきゃいけないところとかあったよな


4:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 12:49:37.56ID:SJ64B5V0a.net
ひたすら固くして隙を潰したろ!

25:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 12:52:24.59ID:rKiND70ea.net
>>4
モンハンやんけ!


5:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 12:50:04.46ID:o7kFbH6la.net
ラスボスにベホマ使わせたろ!


6:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 12:50:07.40ID:/ZWSrUVRa.net
視界悪くするの嫌い


7:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 12:50:29.87ID:SBHpqT8Od.net
HPを????にしたろ!

110:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:00:38.67ID:yJzGNX8fd.net
>>7
なんで戦ヴァルはこれやったんや


8:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 12:50:30.87ID:9CKPi7Et0.net
初見殺しの仕掛け大量投入したろ!


9:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 12:50:49.79ID:hqrezFbt0.net
せや、火力あげて一撃死させたろ


10:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 12:50:55.66ID:ZVdAVWz/a.net
カプコンやんけ


12:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 12:51:22.65ID:6tHa4tbM0.net
せや!QTE大量に設置したろ!

611:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:48:55.03ID:sBS31AGJ0.net
>>12
ほんま無能


15:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 12:51:46.78ID:M7daGVJgd.net
途中でセーブ出来ないめっちゃ長いダンジョン作ったろ!


16:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 12:51:47.59ID:oWjqMjNb0.net
先制ワンパン攻撃したろ!


19:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 12:52:04.35ID:PeCo01YS0.net
せや!町の人達には有益な情報一切喋らせないで自力で謎解きさせたろ!


20:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 12:52:04.74ID:RgfQexbr0.net
唐突にリズムゲーにしたろ

160:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:04:33.84ID:JUBqMmZ6a.net
>>20
絶許


21:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 12:52:05.14ID:8XiXYGr0a.net
コンボが売りのゲームやけど強制的に反撃させてコンボ途切れさせたろ!


24:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 12:52:16.38ID:TCB3mDZeM.net
ワンパターン長期化で集中力が必要な難易度の上げ方ほんと無能


26:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 12:52:24.93ID:SBHpqT8Od.net
一生懸命やってるけどコレ負けイベントやで

34:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 12:53:41.87ID:hqrezFbt0.net
>>26
おっ負けイベントやんけ!とっとと負けたろ!

GAME OVER


27:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 12:52:43.16ID:B8XHKltmM.net
せや!普通にクリアするのは簡単にしてやり込み要素で難易度上げたろ!

32:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 12:53:14.44ID:vmkFcou+0.net
>>27
これは有能

331:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:18:13.62ID:Sg+BrnGCa.net
>>32
なおアイテム図鑑


28:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 12:52:49.47ID:9CKPi7Et0.net
1ターンで敵のHPを30%削らないと即死攻撃!
但し敵のHP多いし防御も高い!

山本P


35:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 12:53:42.44ID:nEf9IkbP0.net
ダクソ2かな?


38:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 12:53:51.13ID:PeCo01YS0.net
見えない落とし穴大量に置いたろ!


40:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 12:53:56.30ID:Y9QbBP1j0.net
ボスの周りに素早い雑魚敵置いたろ!


43:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 12:54:24.09ID:y8QI/HKxp.net
HP高いだけのボスはビチクソ
ほぼ完封できるルーティンで時間かかるだけのボスはビチクソ


46:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 12:54:43.18ID:/Lvzk7in0.net
週制限入れて時間経たないと絶対越せないようにしたろ!


47:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 12:54:51.02ID:PeCo01YS0.net
2週目クリアしないと真クリアにならないようにしたろ!


52:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 12:55:52.40ID:KeVSiNw80.net
ダメージ高すぎると吸収したろ!


57:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 12:56:00.66ID:EtUwy2A+0.net
物理攻撃反射したろ!


65:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 12:56:45.49ID:L3rQ4cZxa.net
逆にどうやって難易度上げたら納得するんだよ

92:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 12:58:50.63ID:4rGodh9sd.net
>>65
ある程度行ったら制作側が折れなあかんと思うわ

414:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:27:52.69ID:hYPWXoW20.net
>>65
RPGは難易度変更いらん
作業したい奴は縛りプレイしたらええねん

425:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:29:35.25ID:oOCRGWTH0.net
>>414
自分で緩くしてつまらん言うガイジゲーマーばっかなんだよなぁ


67:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 12:56:48.82ID:yJzGNX8fd.net
せや!周回制にして雑魚をドンドン強くして隠しエリアに行くには最低3周することにしたろ!

95:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 12:58:55.79ID:lNbeglgp0.net
>>67
ワイは好きやぞ(クモゲイツEXは除く)

123:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:01:44.72ID:wOVva0Ob0.net
>>67
周回しないとコンプできないせいで
シナリオお粗末になった4はもう許さねぇからなぁ?

595:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:47:16.66ID:h63uYupF0.net
>>67
Eスライダーを持ち越しさせないロックマンエグゼの屑


74:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 12:57:06.94ID:MLkMA9+00.net
せや!パターン覚えゲーにしてギスギスさせたろ!


76:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 12:57:28.41ID:m9C/gKGjd.net
せや!時間制限ありにしたろ!


78:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 12:57:54.80ID:1lMn/dbf0.net
負けイベントと区別がつかないのほんと嫌い
負けイベントは大人しく9999ダメでも出してくれや


81:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 12:58:00.37ID:8GooLtSuH.net
せや敵から仲間になった奴の強さ弱くしたろ


82:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 12:58:08.06ID:Iz08daWc0.net
全部パズドラに当てはまりますわ


89:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 12:58:40.38ID:QymiVlNYp.net
カプコンばっかじゃねーか!


90:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 12:58:40.78ID:JrAGvtx40.net
制作者「CPUの反応速度上げたろ」

制作者「逆に動きが固定されてパターン作られやすくなってしもたわ…」


91:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 12:58:42.61ID:Crnbseaha.net
せや!新アビリティ導入して次のバージョンで新アビリティ潰しの新アビリティ導入したろ!


100:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 12:59:19.94ID:m/8GnPsk0.net
ラストダンジョンに入ったら街に帰還できなくなるから
アイテムを大量購入しておかないと詰むとか、そういう初見殺しのゲームはないのか

107:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:00:14.88ID:r7uW0EZ/p.net
>>100
サガで扉とかテレポートなかったらそうなるな


102:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 12:59:37.40ID:PeCo01YS0.net
強制的にNPCを仲間にさせてこいつ死んでもゲームオーバーにしたろ!


125:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:01:50.19ID:hqrezFbt0.net
ラスダン長すぎやな、途中にセーブポイント置くやで〜
そう言えばいっぺん入ったら出れんのやった。まあええか。


128:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:01:51.69ID:SD8CvDK0r.net
QTEとかいうイラつく要素はほんときらい


132:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:02:36.57ID:GIvlk2EP0.net
結局敵を固くするのが定石になって爽快感皆無の作業ゲーが蔓延したよな

157:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:04:28.94ID:mW9pKijS0.net
>>132
難易度上昇の無難ないきつく先はそこやからしゃーないといえばしゃーない
AIの動きで難易度いじると、人間には理不尽に感じる超反応や最適解やられるから
戦略系ゲームも、難易度上げる際は、敵の思考じゃなくて収入とかをいじること多いし

213:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:07:35.15ID:2sMBwgrz0.net
>>157
AIに追加の兵士あげたろ!←わかる
AIに追加の工兵あげたろ!←わかる
AIに追加の開拓者あげたろ!←あへあへうんこまん


133:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:02:41.74ID:th+S4MWu0.net
せや!タイマンでウィーグラフと戦わせたろ!


136:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:02:52.18ID:Op1qUz7xa.net
主人公をムービーで捕虜にさせて装備没収させたろ!


140:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:03:12.91ID:70LjgVJG0.net
ボス戦でモブ沢山配置したろ!


142:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:03:18.35ID:8KvTgnlfM.net
FCのドラクエ2の製作者はプレイしてておかしいと思わんかったんやろうか

176:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:05:21.19ID:BcGkon1l0.net
>>142
忙しすぎてロンダルキア直前での
レベル計算間違えてたという話やで

190:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:06:29.23ID:wYCbcfQj0.net
>>176
想定レベルもう少し上だったとしてもザラキ祭りは頭おかしいんだよなあ

182:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:05:43.09ID:mW9pKijS0.net
>>142
だって通しプレーしてねぇしあれ

345:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:20:07.92ID:KZAz0dmad.net
>>142
壁に右手を添えて進めば落とし穴に落ちないように作ってあるのに
詰まる人があんなにいるのはおかしいって中村が言ってた

709:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:57:02.03ID:FNmbJ+s80.net
>>345
製作スタッフ以外でそれが分かったらおかしいんだよなあ


143:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:03:27.41ID:JsIuAyv30.net
指定した属性以外は即死攻撃で返したろ!


149:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:03:55.65ID:BP+Wc0C3H.net
ダクソみたいな1ミス1死でプレイヤースキルが問われる型ボスが一番ええわ

170:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:05:00.82ID:IkKq4Mqa0.net
>>149
ワイもや
敵が無駄に固いのはイライラする
ダクソやってないけど

373:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:22:30.53ID:8tC6Ub3/0.net
>>149
それならボス直前にセーブポイント必要や
数こなさなアカンのにボスまで途中から何度もマラソンさせるとかアホや


156:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:04:24.21ID:wYCbcfQj0.net
せや!隠しブロック置いとこ!


165:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:04:42.46ID:qewt1pFa0.net
せや!イベント戦以外全部なくしたろ!サクサク進むし一石二鳥や!
なおレベル差


178:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:05:30.59ID:IPatgTcK0.net
個別ルート全部見なきゃ真ルート見れなくしたろ!


179:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:05:37.01ID:ZePgO0Lvd.net
宝箱開けたらいきなり全滅するレベルの攻撃したろ!


184:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:05:44.69ID:9O96ts97M.net
せや、敵の数増やしたろ!  ← せやな
せや、敵の動き早くしたろ!  ← せやな
せや、敵の攻撃威力も上げたろ!  ← せやな
せや、糸と酸の飛ばす量も増やしたろ!  ← ふざけんな死ね

188:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:06:26.59ID:fFe8pTr50.net
>>184
ゲームハード「ふざけんなしね」

217:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:08:17.50ID:9O96ts97M.net
>>188
アレはピンチになると覚醒して
スローモーションが使えるようになってるんやで(大嘘)

なお、よけきれん模様

231:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:09:25.53ID:fFe8pTr50.net
>>217
スローモーション(プレーヤーにも適用)


191:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:06:29.98ID:D0zjvOgt0.net
製作者がスピード10分の1でクリアできた弾幕出したろ!


206:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:07:18.13ID:T14r6RlJd.net
敵固くして難しいやろ?はマジでつまらん、ゴミみたいな調整


209:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:07:21.36ID:vI7Bl0b70.net
敵を硬くするのはほどほどにして攻撃力をかなり上げる路線の調整すき

218:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:08:19.89ID:T14r6RlJd.net
>>209
これほんと有能
イライラしないし、一撃でやられても素直に次の戦略組もうと思える


210:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:07:23.76ID:BcGkon1l0.net
せや!味方がどの敵狙うか完全ランダムにしたろ!
ついでにプレイヤーの進路もランダムにしたろ!


211:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:07:28.58ID:454EMs6Hr.net
譜面追い越させたろ


212:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:07:33.01ID:JrAGvtx40.net
弾の数増やし過ぎたら処理落ちが起きるようになったンゴ…


214:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:07:54.01ID:7eobw0CWd.net
忍者龍剣伝という難ゲー中の良ゲー


222:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:08:49.19ID:w7HvmeU50.net
罪と罰とかいう良難ゲー


224:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:08:55.65ID:fFe8pTr50.net
敵硬くされたときの、攻略感でなくただの作業感ほんま嫌い


228:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:09:06.23ID:PeCo01YS0.net
足手纏いで死んだらゲームオーバーのくせに積極的に敵へ攻撃へ向かうようにしたろ!


245:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:10:25.02ID:B/CnZlY4d.net
固くするのの何が害悪かって時間かかってテンポ悪くなるとこや
同じ行動を何度も何度も繰り返しさせられるの本当つまらん


247:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:10:27.12ID:JrAGvtx40.net
それまで頼り切りだったPTメンバーが突如して離脱した時の絶望感

261:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:11:32.56ID:X0QAoQ+2d.net
>>247
真の仲間は別料金だからね、仕方ないね


250:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:10:53.00ID:fFe8pTr50.net
敵AI賢くできんわ……

せや!味方AIアホにしたろ!


260:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:11:27.04ID:QiXfBR3y0.net
後戻り出来ないセーブポイント作ったろ


267:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:12:01.82ID:T14r6RlJd.net
FF14は覚えゲーなだけで簡単だわ
あれ糞ゲーになってるのは9割9分味方のせい
8人か4人集まったら一人くらいはミスするし

279:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:13:11.44ID:MLkMA9+00.net
>>267
予習必須ミスったら戦犯確定でギスギスオンラインな時点でクソやで

295:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:14:42.42ID:5QHPc24gM.net
>>267
複数人による覚えゲーというデザインにしてる以上ゲームがクソやん

308:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:15:59.00ID:KZBM07sr0.net
>>295
それはEQ時代からのMMOのRaidのテンプレやから
それが気に入らんってのはアクションゲーで穴に落ちたら死ぬのが
クソ言うてるようなもんや

327:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:17:48.12ID:61LWZtPja.net
>>308
デバフディスぺル当たり前の鬼畜耐久ボスの取り合いするMMO自体がクソみたいなもんやし

337:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:19:02.36ID:KZBM07sr0.net
>>327
まあ昔はそれでよかったんやけど、今の時代にマゾい仕様を入れて受けるかいう話ではあるな


271:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:12:36.63ID:DH0S2VDx0.net
マサカドゥス手に入れるために全20面の激ムズパズル解かせたろ!

293:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:14:29.92ID:1CP/bsHVa.net
>>271
パズルもムズいし途中セーブもできないしあればっかしは攻略見るわ

321:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:17:17.12ID:DH0S2VDx0.net
>>293
ワイ攻略手順見ながらでも1時間半かかったで
途中でわからんくなって何度もやりなおしたわ


274:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:12:47.09ID:ZzoD3axd0.net
さっきリリースされたこれ読むとさくまがすごく桃鉄の難易度調整に拘ってることが分かるで

http://news.denfaminicogamer.jp/projectbook/momotetsu

342:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:20:03.33ID:abYypV4nM.net
>>274
確率をいじったのは、基本的にはベイスターズの勝率だけですね(笑)。あとは、序盤だけは目的地に着きやすいようにしてますが、まあそのくらいですよ。

ワロタ

358:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:21:35.40ID:AfV+TUdj0.net
>>342
名前べいすた社長にして横浜の野球球団買うのは鉄板やったな

402:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:26:39.85ID:hwyXg/z40.net
>>342
草生える


281:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:13:15.01ID:MDMpKBJy0.net
ロマンシアとかいう絶許ゲーム


282:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:13:17.70ID:W9jztHHy0.net
せや!スタミナ無限にある敵出したろ!


307:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:15:55.36ID:F0q2FB//d.net
システム複雑にして難しくするのやめろや
FF2お前やぞ


312:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:16:10.87ID:45nwbW6l0.net
せや!いくら戦闘しても一切経験値入らなくしたろ!

320:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:17:07.50ID:T14r6RlJd.net
>>312
これはそういう縛りをやりたいプレイヤーのために用意してる場合が多いやろ


313:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:16:18.57ID:DrZ2nO/Qa.net
せや!敵のスキル凶悪にして運ゲーにしたろ!


314:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:16:37.37ID:f5fB7Kc10.net
せや!伏兵で弩兵大量召喚したろ!


330:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:18:04.47ID:nUt56v9K0.net
せや、説明書の攻略法読まんとクリアできないようにしたろ!


349:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:20:34.62ID:ZCRrJA+g0.net
問題は難易度そのものよりその曲線なんやがな
プレイヤーが常にいけそうでいけないを体感できるのが至高


352:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:21:05.62ID:aRhtIJyH0.net
マインドシーカーの難易度の上げ方

361:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:21:41.53ID:abYypV4nM.net
>>352
アレはゲームじゃなくて詐欺だからセーフ


355:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:21:21.95ID:UCLbV69M0.net
制作して1回もプレイしたことないやろっていうゲームたまにあるよな
収集要素があるやつでバグでコンプリートできないとか

381:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:23:15.88ID:aRhtIJyH0.net
>>355
デバッグやんなかったらバグの量そんなレベルですまないぞ

387:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:24:04.37ID:abYypV4nM.net
>>381
22時間プレーしたら借金押し付けられるゲームがあってね

390:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:24:22.50ID:r7uW0EZ/p.net
>>355
零の月蝕の仮面を想像した


357:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:21:33.58ID:iRfYO0Qf0.net
ステージをマグマだらけにしたろ!

357_1


371:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:22:27.22ID:11UiwCTWK.net
STGやと敵倒した時の打ち返し弾は定番やな


389:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:24:17.70ID:IEQE8KLm0.net
通貨のようなものをどんどんゴミにしたろ!

389_1


404:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:26:47.94ID:aRhtIJyH0.net
RPGなんかは大分プレイヤーが難易度決めるところあるからな
ジャンルによって全然違う

438:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:31:33.10ID:DY3v3RDN0.net
>>404
「そや!主人公のレベルと敵の強さ連動させてレベルMAXでも苦戦させたろ!」
というRPGは大抵不評なのよな

453:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:33:14.29ID:abYypV4nM.net
>>438
二週目のラスボスLv150になるRPGがあったな
主人公はMAX99


410:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:27:18.70ID:DH0S2VDx0.net
操作性悪くしたろ!はクソゲーなんだよなあ


413:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:27:35.18ID:ZJXUAXdk0.net
せや!ダンジョンの階数を1000階にしたろ!


415:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:27:53.92ID:so4Jk04w0.net
いろんなゲームやってるけど最高難易度だけは全部スルーしとるわ


418:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:28:10.85ID:abYypV4nM.net
これ全部つっこんだゲームが
「星を見る人」なんだよなあ

431:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:30:30.23ID:DH0S2VDx0.net
>>418
マジで星を見る人を定価で買ったワイ、号泣
武器を買うと途中で敵にダメージ入らなくなるから素手で戦っていた模様

433:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:30:38.61ID:aRhtIJyH0.net
>>418
ほしみるは序盤くぐり抜けたらひっと力ハイパーインフレして楽になるから
歩みの遅さとか大量のノーヒント要素とか謎のマップ構造とかあるけど

447:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:32:21.77ID:DH0S2VDx0.net
>>433
途中で敵に通常攻撃で一切ダメージ与えられなくなるんやけどアレなんなん?

478:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:36:00.45ID:aRhtIJyH0.net
>>447
ほしみるの殴りダメは
素手の場合はランダムで少しのダメージ
武器持ちの場合キャラの熟練度と武器で攻撃力が決まってそれから相手の防御を引いてダメージ決まる
武器攻撃は相手の防御が高くて0になると0しか出ないから
弱い武器は買わないのが吉
鍛えてもサイコのほうがずっと強いけど


421:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:28:27.22ID:ZCRrJA+g0.net
せや!24時間レース一人でやらせたろ!


426:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:29:36.15ID:bw7rOMGA0.net
洋ゲーとかでも最初から難易度選択させるのよくあるけどそんなん遊んでないのにわかる訳ないやろ
そこらへんをいい塩梅に調整するのが仕事やないのユーザーフレンドリーとかちゃうでそれは

435:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:31:11.16ID:VOWpEPKCd.net
>>426
プレイ中に難易度変更しろンゴwww←これあまり好きじゃない


440:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:31:44.07ID:mbkHtrqs0.net
せや!イケメンや可愛い女の子はステータスが上がりやすく
ブサイクや老人は上がりにくくしたろ!


442:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:31:51.78ID:PYrKdYSea.net
クリア方法は最適化された1ルートのみだけにしたろ!
トークンに週制限着けたろ!
鯖を細分化させてパーティ募集の難易度上げたろ!


443:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:31:59.60ID:vWgvmCzQ0.net
エアリス殺したろ

450:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:32:35.19ID:so4Jk04w0.net
>>443
ベンチ要員だったのでセーフ


469:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:35:16.38ID:lKfpyn06p.net
単純に敵が強すぎて投げたのは13のライトニングリターンズ
なんなのあれ


472:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:35:33.15ID:A26k2CX30.net
せや!ドロップ率落としてマラソンさせたろ!!


487:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:36:54.62ID:liIAZkJRa.net
敵勢力は物資チートしたろ!

495:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:38:02.88ID:so4Jk04w0.net
>>487
ギレンの野望とかいう長期戦になると詰むうんこ

498:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:38:24.24ID:abYypV4nM.net
>>487
太平洋の嵐やんけ

506:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:39:23.77ID:aRhtIJyH0.net
>>498
仕様が存在しないも同然だからチートも多少はね?

508:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:39:37.90ID:BcGkon1l0.net
>>498
戦略SLGは大抵そうやろ
なお特にチートしなくても史実再現だけで酷いことになるWW2時代ののアメリカ


488:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:37:19.10ID:J/Mi92Kz0.net
モンハンは地形が一番の敵だわ


490:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:37:31.13ID:VOWpEPKCd.net
FF13は20分くらい戦った挙げ句負けて最初からになったりした事がある思い出


496:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:38:13.57ID:OqkZiuxaM.net
難易度あげる方法なんて敵を強くするかプレイヤーを弱くするかの2択だけなのにどっちやっても叩かれる模様

533:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:41:59.24ID:hYPWXoW20.net
>>496
デモンズソウルみたいなプレイヤーも敵キャラも攻撃力重視で喰らったら数発で昇天ならまあええよ

問題は体力とか防御力増やしまくりの奴よ

546:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:42:46.76ID:qaTHNGOm0.net
>>533
大ダンゴムシ硬すぎ


499:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:38:33.07ID:Gz/emniNp.net
LRは割とマジにイージー推奨ゲー
一週目のノーマルが一番むずい

512:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:40:09.51ID:lKfpyn06p.net
>>499
マジで詰むよな
エンディングとか普通にいい話だったからクリアして見たかった…


517:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:40:42.88ID:oOCRGWTH0.net
ネットの実際プレイしてんだか分からん自称上級者の意見聞きすぎて難易度上げまくって初心者離すゲームは増えとるよな


534:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:42:01.07ID:Hadb4+nX0.net
メタルギアは難易度の設定多過ぎなんじゃ
イージーノーマルハードで十分じゃ
イージーもいらんくらいじゃ

570:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:45:12.37ID:VOWpEPKCd.net
>>534
MGSVは難易度無くしたのはすごいと思うわ
初見は難しいけど攻略方法やルートを確立するかどうかで全然プレイ感変わるしあれが理想やわ
なお二章

602:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:47:57.88ID:Hadb4+nX0.net
>>570
まぁ最初からぬるく設定されてたからなぁ二章は高難易度のオンパレでしたね


538:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:42:28.33ID:6Wt9VhaO0.net
簡単にクリアされたら悔しいからね


540:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:42:31.78ID:GX4HNt6iF.net
万能属性で絶対死ぬダメージ与えたろ!


543:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:42:41.98ID:2T4vSgvy0.net
せや!ラスボスとの勝負はQTEにしたろ!


562:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:44:34.95ID:aRhtIJyH0.net
今のゲームはノーヒントor仲間内の情報網
あとはせいぜい攻略本の時代とは基準変えなアカンから辛いな
FF5とかめっちゃ面白いけどちょっと知識あるだけで低レベルクリアですらアホほどぬるいし


566:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:44:51.64ID:KZBM07sr0.net
たいていのものは競技レベルなり、難易度が上がるとより短い時間で行われるようになるのに
ゲームはどれもかかる時間が増えていくってのがな


574:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:45:28.75ID:Zhz1ummc0.net
ベセスダ「自由度高いからって調子に乗ってあんま変なことすんなや クエスト終われへんようにしたるど」


582:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:46:02.95ID:so4Jk04w0.net
パワプロ11の清本は殺意沸くわ

598:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:47:48.42ID:VOWpEPKCd.net
>>582
どこ投げても打たれるよなあれ


584:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:46:33.85ID:0n7CAZBy0.net
RPGやとエンディングまでに何回全滅するのが程よい難易度なんや?

594:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:47:13.48ID:oOCRGWTH0.net
>>584
人によるとしか

606:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:48:24.33ID:bgVtXzx80.net
>>584
それはストーリーの長さで異なるからなあ
中盤以降のボスでボス1体ごとに3〜5回ぐらいの全滅ぐらいやな
少しずつ解析してくのが楽しいんやし

614:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:49:37.75ID:r7uW0EZ/p.net
>>584
セーブ地点からの距離とか
全滅するのが雑魚なのかボスなのかとか
全滅した時ゲームオーバーなのかその場復活なのか強制リターンなのか
色々要素によって変わるやろ

615:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:49:47.32ID:KZBM07sr0.net
>>584
結局今時のキッズの多くは倒せない敵が出たらすぐに攻略見ちゃうし
適切な難易度なんてもんは存在せんと思うわ

624:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:50:42.41ID:ZuNfCPJh0.net
>>584
面白けりゃ1000回死んでも許すわ
シレンやソウルシリーズはそのくらい死んでる

630:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:51:03.81ID:VOWpEPKCd.net
>>584
一般受けするのは序盤からボス一体につき一回全滅するかどうかくらいやないか?
結局死闘を演じられるが初回全滅前提にはなってないくらいの難易度が理想ちゃうかなドラクエ見ると
まあたまに糞強いのがおる時もあるけど


609:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:48:44.37ID:H2xj6mX10.net
隠し機体取得条件はゲーム七週クリアや!
ボスより強いマクロスの強制ムービーの嵐

そらシリーズ終わりますわ…

617:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:50:02.28ID:0M4WhKJ10.net
>>609
真に終わらせたのは何一つええとこないPやからセーフ

629:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:51:02.85ID:H2xj6mX10.net
>>617
機体の大半が色違いとか誰も喜んばんよな…


628:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:50:58.71ID:Ubn6fo5a0.net
シレンはやり過ぎやと思う時多い


632:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:51:10.34ID:Zhz1ummc0.net
FO4は難易度最高にしても温すぎるな


638:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:51:40.14ID:PAEzNTgfM.net
FF10のやり込み用のボスのHPははっきり言って異常だ


650:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:52:37.64ID:CrHSn84x0.net
十字キー反転させたろ


652:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:52:46.71ID:qaTHNGOm0.net
昔のゲームはコンティニュー回数に制限あったから難しい

662:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:53:47.84ID:Gz/emniNp.net
>>652
最近はせや!コンティニュー有料にしたろ!がある模様


653:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:52:48.81ID:JbMMBX3HM.net
パズドラの先制とダメ吸収を普通のRPGに実装したらキレる自信はある

668:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:54:14.18ID:KZBM07sr0.net
>>653
先制攻撃はいろんなRPGでバックアタックみたいな形で
実装されてるんちゃうか

688:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:55:24.58ID:JbMMBX3HM.net
>>668
いや、負けイベでも無いのにPT全滅レベルの高ダメ先制って意味

715:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:57:21.38ID:aRhtIJyH0.net
>>688
いきなり表れてこっちの倍速で動いて2ターン目にほぼ全滅技をぶちこんで来て1時間前のセーブポイントに巻き戻してくるボスが
RPGの隠しボスの代表として崇められてるぞ
今じゃやらないな


655:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:53:04.58ID:6RH+3xAad.net
せや!落ちてくるブロック見えなくしたろ

665:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:54:09.44ID:pjZCp05CK.net
>>655
テトリスかな?


671:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:54:27.60ID:AsP5QiX/0.net
SIRENの難易度ちょうどいい


680:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:54:47.25ID:bgVtXzx80.net
攻略サイト見ないでプレイしとるけど
期間限定とかの取り逃がしイベントだけは辛い、それさえなくしてくれればええわ


686:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:55:15.48ID:ufnudlRYd.net
敵の弾と背景を同じ色にしたろ!

689:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:55:30.89ID:Hadb4+nX0.net
>>686
おはコンボイの謎


720:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:57:59.23ID:yQjyraVia.net
???「ゾンビにするンゴ」
???「アレイズで殺すンゴ」

???「ゾンビにするンゴ」
???「即死魔法撃つンゴ」

736:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:59:19.47ID:5yBHf9ol0.net
>>720
ゾンビには蘇生や回復使うと逆に即死したりダメージ受けたりするって初めに考えたヤツセンス良いよな
ゲーム以外に元ネタになるようなものがあるのかもしれんが


724:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:58:29.27ID:yJvvxUCWM.net
FoV固定にして変更できなくしたろ!

マジでやめてクレメンス


726:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:58:31.92ID:z1/t3y0q0.net
敵のエイムだけ異常な精度にしたろ!

735:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:59:15.50ID:H2xj6mX10.net
>>726
敵の銃だけ反動なくしたろ!
敵の銃だけ命中精度上げたろ!


728:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:58:37.58ID:/WmXLVla0.net
一時のネオジオの格ゲーは超反応凄かったな
パターンにハメないと勝てないのばっかやった


731:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:58:43.52ID:8HV5B2SUp.net
真っ先に思い浮かぶのはフロム
初見殺しってよくよく考えたら糞ゲーだよな。狭いとこに敵を多数配置するだけ

743:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 13:59:52.22ID:LkoQcu+Sr.net
>>731
死んで覚えるのは悪くないことやと思うで
次からはそれを出し抜いたらええわけやし

752:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 14:00:28.25ID:XToUvI1Md.net
>>731
ダークソウルとかでもてはやされてしまったからな

770:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 14:01:38.72ID:w3ZAqylc0.net
>>731
ここやばそうや!
で、ゆっくり進めば問題ないやんけ


764:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 14:01:21.18ID:5yBHf9ol0.net
初見殺しっていうか何度も死んで敵の行動パターン確認してから攻略するってタイプのボスはワイ嫌いやなぁ
パズルボスっていう一種のジャンルではあるんやろうが

798:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 14:03:41.25ID:nAclGJDWa.net
>>764
FF14なんかはまさにそれなんだよね
始めて挑むボスなのに攻略法予習してこいまである


766:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 14:01:24.00ID:OqkZiuxaM.net
レベル上げる意義が無くなるのもゲームとして駄目やな
ソウルシリーズみたいなシステムなら初期レベル縛りとかできるけど


824:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 14:06:17.50ID:lR7ATXk80.net
初代ペルソナの難易度なんやあれ
あれで新規ユーザー獲得路線とかアトラスあほやろ

846:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 14:08:16.59ID:fXDmVUky0.net
>>824
今難易度psp版normalでやっとるんやけど
ps版はそんなにムズいんか?

868:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 14:09:50.14ID:lR7ATXk80.net
>>846
エンカウント地獄でやってられんわ
序盤のモーショボー死ね

851:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 14:08:33.15ID:5yBHf9ol0.net
>>824
ワイ「リメイクきたンゴオオオオオオオオオオオオオ!!絶対にやり込むンゴオオオオオオオ!!」

おーばーらびーれっちゅんりーみーおー

ワイ「」

セーブポイント増量しまくりとかでバランスは良くなったが戦闘BGMが糞過ぎてそれぞれ一周しかせんかったわ


827:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 14:06:29.79ID:OqkZiuxaM.net
初見殺しって言ったってどんな上手い奴でも最初は初見やで
初見殺し初見殺しいって手を付けない奴がそういうジャンルのゲームの楽しさを理解できるわけがない


852:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 14:08:43.96ID:VOWpEPKCd.net
パワポケ9の裏サクセスはちょっと衝撃だったなあ
ワームホール交易さえ無ければ一番好きな裏サクセスだったのに

876:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 14:10:19.87ID:so4Jk04w0.net
>>852
あれ普通にRPGとして出しても売れるレベルで面白いよな

895:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 14:12:03.53ID:VOWpEPKCd.net
>>876
めちゃくちゃよく出来てるわ
ワームホール交易しちゃったらおもんないから仕方なく縛ってやってもオールA出来るし面白かった


878:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 14:10:21.73ID:As8sAGh1p.net
せや!武器防具破壊したろ型もただの嫌がらせでしかないからNG


898:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 14:12:24.08ID:eIOFpTiK0.net
無双は相手のパラメータ上がるだけで思考はアホなまんまやな

915:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 14:13:59.67ID:bDjoCbEP0.net
>>898
超反応でガードされたりするとストレスにしかならんよ
とBASARAの最高難易度やって思った


909:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 14:13:19.04ID:XqHyzVif0.net
HP5000万

912:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 14:13:39.07ID:MuvHXEzM0.net
>>909
ヤズマット先生かな?


910:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 14:13:26.91ID:ut8/f77Z0.net
DS版FF4「オリジナル版プレイ済みでも楽しめるようにしたで」

924:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 14:15:24.73ID:r7uW0EZ/p.net
>>910
防衛システムの罠やめーや

926:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 14:15:34.80ID:aRhtIJyH0.net
>>910
リメイクでオリジナルのまんまクリアできたらつまらんやろって考えは好きやで
デカントシステムをもっと丁寧に説明してれば100点やったんやけど

929:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 14:15:50.40ID:VOWpEPKCd.net
>>910
バルバナで詰みかけた


921:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 14:14:50.04ID:0M4WhKJ10.net
桁違いってわけじゃないけど2000とか3000でたけーて思ってたらラスボス9999やったアーク2は草生えた

943:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 14:17:03.02ID:5LnsEBeWd.net
>>921
初見で諦めたけど
数年後にチャージしまくったトッシュくんでボコボコにすることを思いついて楽勝やったな


935:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 14:16:11.40ID:sBS31AGJ0.net
イベントでラスボスを糞強くしたろ!

ミンサガとSO2は神


981:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 14:23:52.49ID:6CU5GGZ10.net
パーティ分割したろ!

988:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/22(月) 14:25:53.98ID:5yBHf9ol0.net
>>981
キャラをバランス良く育ててなかった詰むで!!


元スレ:http://tomcat.2ch.sc/livejupiter/kako/1456/14561/1456112918.html
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