1:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/28(日) 15:04:33.96ID:DldB22Fx0.net
1_1



1_2



1_3


3:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/28(日) 15:05:49.12ID:2ouLF+sA0.net
洗練されてきてるな


5:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/28(日) 15:05:57.90ID:YqPf9HsNF.net
最終進化
5_1

7:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/28(日) 15:06:13.62ID:dzpNQDmja.net
>>5
靴ベラかな?

18:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/28(日) 15:12:42.47ID:zuvtt4It0.net
>>5
こんなん絶対子供が登りたがるやん

29:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/28(日) 15:17:07.33ID:K08FqqH/0.net
>>18
なお外は見えない模様

93:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/28(日) 15:38:03.75ID:/4UiW5cPd.net
>>29
実を言うと今の新幹線も運転席は飾りで
偉い人にはわからんもんらしいで
運転席から前見て視界に何かあると認識できたときは既に手遅れなんやと

107:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/28(日) 15:41:49.91ID:CHkME7XAr.net
>>93
止まるのに4キロ掛かるんだから当たり前だろ

112:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/28(日) 15:44:11.80ID:lNXi3noY0.net
>>93
本線の状況確認(天候、線路異常)、駅の停止位置調整とか必要だから多少はね?

192:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/28(日) 16:06:44.80ID:EjhBuCeA0.net
>>18
新幹線よじ登って感電自殺したやつ居ったで

194:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/28(日) 16:07:30.17ID:ss1PT3Fja.net
>>192
新横浜やっけ?
まあまあラッシュで迷惑被ったわ

289:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/28(日) 16:31:54.43ID:o1y/3JCT0.net
>>5
リニアの乗り口は飛行機の搭乗口のようになるんだゾ


9:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/28(日) 15:08:40.65ID:+QpCmdSS0.net
2番目が一番「ザ・新幹線」ってイメージ

14:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/28(日) 15:11:37.85ID:lleCjkjP0.net
>>9
わかる


13:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/28(日) 15:11:19.94ID:FoZXC9rc0.net
スズメ→カラス→アヒル


15:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/28(日) 15:11:39.28ID:vk9KyTu+0.net
500系好きだったけど窓際に長時間乗ってると圧迫感あるんだよな


20:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/28(日) 15:14:48.80ID:fZDf53310.net
初代のと画像下の平たいやつ好きやわ
途中のはなんか中途半端でアカン


21:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/28(日) 15:14:51.21ID:m5C23I6va.net
物理に自信ニキに聞きたいねんけど1枚目の形のまんまで時速600km出したらどうなるん?

26:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/28(日) 15:16:07.55ID:dzpNQDmja.net
>>21
丸い鼻がへっこむ

61:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/28(日) 15:27:58.72ID:f1KfnfD9d.net
>>21
そもそもダウンフォースがなさ過ぎて600出る前に車輪がホイールスピンしだすと思うわ
もし出せたとしたらノーズ周辺の気流が乱れて車輪がガタついて多分脱線する
とにかくF1マシン見てもらったらわかるけどダウンフォースで地面に押し付けないとタイヤのグリップは空気抵抗でフロントが動けば動くほど削がれてくからな


28:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/28(日) 15:17:03.79ID:ByCm10cjd.net
見た目なら負けへんで

001


31:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/28(日) 15:17:50.70ID:dzpNQDmja.net
>>28
あわれ、風邪っぴきがマスクしてるみたい

32:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/28(日) 15:18:18.29ID:+QpCmdSS0.net
>>28
ぐうかわ


30:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/28(日) 15:17:50.24ID:vk9KyTu+0.net
200系の長い方が一番好きやな


34:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/28(日) 15:18:42.77ID:OikeU2yFr.net
最新型だった期間 0系:20年間、300系:5年くらい?、N700A:5年くらい?(継続中)
現役期間 0系:44年間、300系:24年間、N700A:5年くらい?


35:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/28(日) 15:18:54.14ID:41epTrT00.net
こだま
080118-143326_R


280:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/28(日) 16:28:33.84ID:pB3IeH8Ra.net
>>35
ぐうかわ


37:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/28(日) 15:20:17.51ID:7VdcV6XC0.net
王者の風格


37_1


41:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/28(日) 15:20:57.80ID:OikeU2yFr.net
>>37
王者(山陽こだま専用機)

48:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/28(日) 15:23:10.44ID:OikeU2yFr.net
>>44
輸送力が求められるししゃーない
輸送力とスピードを両立させる努力のがすごい

282:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/28(日) 16:29:38.62ID:cU2sOJFOa.net
>>37
今見ると丸さと色合いがうなぎそのものや


38:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/28(日) 15:20:19.95ID:dzpNQDmja.net
2代目くんもゴツくていいね


40:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/28(日) 15:20:32.97ID:vXrnUs0+0.net
>>1
一番最初のタイプってもう走ってないんか?

42:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/28(日) 15:21:04.19ID:dzpNQDmja.net
>>40
そらポンコツだからね


47:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/28(日) 15:22:33.76ID:7VdcV6XC0.net
47_1


55:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/28(日) 15:25:06.14ID:+QpCmdSS0.net
>>47
夏休みのCMが懐かC


49:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/28(日) 15:23:37.60ID:0uHfP1qaM.net
リニアは窓なしだけど
何十年かしたらそれが当たり前になって
昔の新幹線は景色を眺められたとか言うと年寄り扱いされるんやろなあ


62:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/28(日) 15:28:21.01ID:VDaS4+Lmd.net
二枚目みたいなロボに変形する新幹線のキャラおったな


67:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/28(日) 15:29:53.00ID:Bpre4v8zr.net
リニアの次、ワイらが死んでる頃にはもっとヤバイんやろ


76:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/28(日) 15:32:02.80ID:lPCwb6/g0.net
正直100系が一番かっこいいと思う


78:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/28(日) 15:32:59.49ID:b3x8iwpC0.net
負けへんで

78_1


86:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/28(日) 15:35:39.59ID:sJVpXMNma.net
>>78
一番ロボに変形しそうやね

178:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/28(日) 16:03:44.32ID:bC84hdtUa.net
>>78
こんなんあんのか
めっちゃかっこええやん


79:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/28(日) 15:33:37.56ID:dK6udJv+0.net
のぞみの赤い目から出る強キャラ感大好き


84:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/28(日) 15:35:32.60ID:9lPJKusS0.net
新幹線が変形するロボット思い出した
ヒカリアンだっけ


85:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/28(日) 15:35:35.38ID:7VdcV6XC0.net
この間15年ぶりに500系乗ったら公衆電話付いてて時代を感じたわ

外見は未来感溢れてるのに中のギャップ凄かった


69:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/28(日) 15:29:59.72ID:52kiwnwf0.net
新幹線の先っぽってよく見るとたいてい血みたいなのついてるよな

74:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/28(日) 15:31:08.04ID:/hIpWgN70.net
>>69
鳥ちゃう?


87:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/28(日) 15:35:45.85ID:fZDf53310.net
鳥の場合はだいたい羽も付着してるようやな
でかめの甲虫やろな
87_1
87_2

201:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/28(日) 16:09:08.71ID:bRLtkmM9d.net
>>87
甲虫だったらでかすぎやろ


90:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/28(日) 15:36:40.19ID:/hIpWgN70.net
エヴァコラボ好き

90_1



94:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/28(日) 15:38:16.40ID:FAJjy3MC0.net
>>90
運転士が青信号を見て進路クリアオールグリーンとか言ってるんやろか


97:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/28(日) 15:39:25.91ID:iY1BHD5y0.net
車両基地がすぐそこやから頻繁にエヴァ500系見るわ


106:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/28(日) 15:41:33.94ID:XGjzud+ra.net
カモノハシ不細工すぎ


108:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/28(日) 15:42:38.48ID:BQHU4r/Jp.net
何で博多がエヴァコラボなんや?
小田原とかや無いの?

113:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/28(日) 15:44:53.95ID:/hIpWgN70.net
>>108
カモノハシとエヴァは合わんやろ


130:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/28(日) 15:50:18.76ID:lPCwb6/g0.net
というか正直これ以上速さいらんよな
九州なら飛行機使えばいいし、陸路って飛行機で行けないようなところ行くためのものだろ

136:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/28(日) 15:52:32.87ID:/4UiW5cPd.net
>>130
逆やリニアが使い物になるなら
革命起きるで
短距離航空便のシェア奪うからな

141:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/28(日) 15:54:26.04ID:IF0LkvQPF.net
>>136
ANAJAL駆逐されそうやな
LCCは安いから生き残りそう

171:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/28(日) 16:01:50.83ID:+FTUt+U80.net
>>136
奪われるのは新幹線なんだよなあ


135:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/28(日) 15:52:01.65ID:qSm5ay4J0.net
山陽新幹線の永遠のスター500系


181:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/28(日) 16:04:42.28ID:QofaOShop.net
新幹線の運転士、車掌ってエリート?

188:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/28(日) 16:05:59.20ID:ss1PT3Fja.net
>>181
車掌は車内でめちゃめちゃ頑張った人
運転士はエリートってイメージ

212:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/28(日) 16:11:10.42ID:/4UiW5cPd.net
>>188
確かに新幹線の車掌はほんま有能ぐうせいばかりやな

198:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/28(日) 16:08:21.74ID:/4UiW5cPd.net
>>181
ワイの後輩入社後新幹線の運転士二年ほどやらされるっていうとったで
若い奴がローテでやるもんちゃうの?
駅間長いし普通の電車より楽そう

203:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/28(日) 16:09:23.97ID:EoEoSepAd.net
>>198
新幹線の運転士は鉄道運転士の中の最難関やで

226:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/28(日) 16:14:06.34ID:/4UiW5cPd.net
>>203
入社してわりとすぐにやらせてもらえるのに難関とかないやろ

228:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/28(日) 16:14:50.39ID:///qjx+y0.net
>>226
東日本やと選抜なんやで

235:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/28(日) 16:16:49.41ID:EoEoSepAd.net
>>226
入社→研修→駅勤務→在来線車掌登用試験→在来線車掌見習→在来線車掌→在来線運転士登用試験→学科教習→学科試験→在来線運転士見習→実技試験→在来線運転士→新幹線運転士登用試験→新幹線運転士見習→新幹線運転士

学科教習だけで400時間以上やで

249:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/28(日) 16:19:09.01ID:/4UiW5cPd.net
>>235
ひええ、めちゃくちゃ大変やんけ
つか在来線の資格いるか?

252:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/28(日) 16:20:00.30ID:ss1PT3Fja.net
>>249
車掌は社内資格なんやけど運転士は国家資格なんよ

264:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/28(日) 16:23:22.34ID:EoEoSepAd.net
>>249
たぶん在来線での仕事ぶりで適格を見極めるんやろ

免許は在来線の「甲種電気車」と新幹線の「甲種新幹線電気車」で全くの別物らしいで

214:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/28(日) 16:11:42.64ID:BNogBuUH0.net
>>181
運転士は総合職(エリート)の若手とプロフェッショナル職(一般職)のどちらもいる 車掌はほとんどプロフェッショナル職


191:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/28(日) 16:06:32.79ID:/3V4YoypM.net
アメリカでは時速1000キロに挑戦してんだよなあ
チューブ式で中の空気抜くとか


215:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/28(日) 16:11:44.05ID:///qjx+y0.net
E6のコンパクトさと速度の両立すごいんやぞ
日本一遅くて速い新幹線や


216:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/28(日) 16:11:53.60ID:eubsRIbiD.net
AVE_S-102_Renfe_Sevilla_Santa_Justa

220:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/28(日) 16:12:19.26ID:///qjx+y0.net
>>216
ダサい

222:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/28(日) 16:13:14.72ID:eubsRIbiD.net
>>220
スペインも山ばかりだから多少はね?

224:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/28(日) 16:13:34.81ID:7rbhL+yLd.net
>>216
なんとなくバイファムって感じ


239:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/28(日) 16:17:52.28ID:qOxdGO3U0.net
いつの間にか二階建て車両が遅すぎて戦力外通告されてて草

248:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/28(日) 16:19:03.24ID:QofaOShop.net
>>239
新潟は高崎間往復で高崎から先は北陸に乗り換えでええと思うんやけどな


287:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/28(日) 16:30:23.57ID:oPCKPp020.net
スピードじゃなくてトンネルの音を減らすためやろ


321:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/02/28(日) 16:41:16.86ID:qT1MavQJ0.net
やっぱりラピートがナンバーワン!
321_1
321_2
321_3
321_4


元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1456639473/
スポンサード リンク
おすすめサイトの最新記事