Logo_SquareEnix_R

1:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 08:46:04.34ID:/Wfu32vxa.net
2016年5月12日,スクウェア・エニックス・ホールディングスは,平成28年3月期の通期決算を発表した。
それによると,2015年4月1日から2016年3月31日までの1年間の業績は,売上高2141億100万円,営業利益260億1800万円,純利益198億8400万円となっている。
 四半期ごとの推移グラフを見ると,第3四半期の伸びが著しいのだが,これは従来のスマートデバイスやPCブラウザのタイトルが好調だったことに加え,
「メビウス ファイナルファンタジー」「星のドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス」などのスマートフォン向け新規タイトルが好スタートを切ったこと,
「ファイナルファンタジーXIV」「ドラゴンクエストX」の追加ディスク販売などガ好調だったことに由来する。売り上げ,利益ともにここしばらくでは最高の水準となっている(過去最高)。

http://jp.gamesindustry.biz/article/1605/16051204/


2:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 08:46:48.93ID:cZhKZlo70.net
ロマサガはよ


6:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 08:48:49.40ID:GDy1P9br0.net
ソシャゲ売上ヤバすぎやろ


11:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 08:50:47.95ID:OorVnXS90.net
まじめにゲームつくんのバカらしくなるだろうな


12:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 08:51:01.38ID:VFkhgIJda.net
なお星のドラゴンクエスト


23:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 08:53:47.83ID:mJYJhUdLd.net
FFとドラクエIPで下請けにアプリ作らせれば集金できるからな


24:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 08:53:53.11ID:+IM8v65fd.net
懐古特化のDQと海外向けのFFの強さよ


27:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 08:54:36.57ID:6NVj37uoK.net
体力あるからソシャゲ連発で数打ちゃ当たる戦法できるからつよい
そこらのメーカーなら潰れるレベルで外しまくってるし

50:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 08:59:37.80ID:+scDwrh6p.net
>>27
ソシャゲて仕入がないから失敗したって痛くも痒くもないやろ

54:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 09:01:16.31ID:dxj5gLYLd.net
>>50
絵頼むのもプログラム組むのも金かかるからな
弱小ならその金すらひーひー言うてる

62:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 09:02:34.58ID:6NVj37uoK.net
>>50
開発費宣伝費設備費等馬鹿にならんで

82:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 09:08:50.88ID:+scDwrh6p.net
>>62
その辺に金をかけられるのも強みやろ
普通のメーカーからしたらソシャゲ会社は錬金術かよってレベルの決算書やで

119:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 09:16:51.34ID:2tfKNAq70.net
>>50
カプコンとかソシャゲこけまくりで厳しそうやで

379:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 10:04:09.93ID:PmCVVvF10.net
>>50
今開発費だけで1億からやで


28:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 08:55:12.25ID:GDy1P9br0.net
純利益で200億も叩き出したならもう1回映画作っても痛くないやろ

31:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 08:56:14.71ID:+IM8v65fd.net
>>28
FF15の映画はどうなるんやろうな 予告見る限りクオリティは高そうやけど


40:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 08:58:21.10ID:O9cIYqIud.net
海外のゲーム会社の方がヒット飛ばすのに利益うんちなのは何でなん

47:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 08:58:59.01ID:+IM8v65fd.net
>>40
恐ろしいぐらい開発費と宣伝費がかかる


41:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 08:58:23.80ID:5No6E7/A0.net
ソシャゲで稼いでコンシューマに還元
そしてそのコンシューマをさらにソシャゲにして再び稼ぐ

49:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 08:59:36.99ID:sIt24iNF0.net
>>41
好循環やね


44:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 08:58:36.78ID:VjIu7dK30.net
これでFF7リメイクやってくれるんだから良いだろ


57:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 09:01:38.25ID:oFtYGFyT0.net
ポーランドが国の威信をかけて発売したウィッチャー3の利益を1ヶ月で生み出す大手ソシャゲ
そりゃみんなこっち来るわな

886:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 11:15:57.55ID:iGT1xyv5r.net
>>57
悲しいなぁ


68:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 09:05:19.26ID:+l8Jyw2pa.net
ソシャゲだけだとコンテンツの食いつぶしにしかならんからな
定期的にCSでコンテンツ補充しつつソシャゲで利益絞りが一番理に適ってる


71:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 09:06:24.89ID:+IM8v65fd.net
コンマイくんはもうダメそうですね…

72:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 09:07:03.18ID:dxj5gLYLd.net
>>71
コンマイはアプリも2016も売れまくりやんけ
他は知らん

77:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 09:07:57.66ID:+IM8v65fd.net
>>72
今のクソ体制で売れるからもうやる気入れてゲーム開発する気は無いんやろなぁと思って


81:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 09:08:36.30ID:+NY3Pzmv0.net
ソシャゲって基本無料なんやろ 課金厨そんなに多いんか

84:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 09:09:49.75ID:dxj5gLYLd.net
>>81
スクエニのは課金せんと厳しい作りばっかやし懐かしのキャラやら装備やらで金あるおっさん層から搾取できるんやろな


88:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 09:10:21.19ID:8XGMJHtIa.net
多くのスマホだけのメーカーは軒並み20%くらい売り上げ落としてるけど
スクエニは家庭用もCSもゲーセンも好調やからな


90:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 09:10:26.27ID:0i271+T2M.net
言っとくが、スクエニは外注連発だからな
FFRK
FFGM
FFBE
星ドラ
DQMSL
ここはみんな外注でスクエニは作ってない

94:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 09:11:52.48ID:jGlPGJuD0.net
>>90
全部金になってそうやし有能な外注先見つけたもんやな

104:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 09:14:40.41ID:0i271+T2M.net
>>94
FFRK→DeNA
FFGM→CROOZ
FFBE→エイリム(gumi)
星ドラ→ゲームスタジオ
DQMSL→サイゲ
やな
FFDQのスマホゲーで本社開発はメビウスだけちゃうかな?

377:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 10:03:30.36ID:77u2SpCYp.net
>>90
ソシャゲ外注なんてどうでもいいでしよ
FF15は自社開発っぽいしドラクエ11もそうなのかな


99:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 09:13:27.60ID:qjxP9AYwa.net
FF7小出しやめろ


111:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 09:16:27.29ID:IuTaXiJx0.net
星ドラは無限ガチャでメンテ中だっけ


114:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 09:16:35.16ID:bQFTn48P0.net
ソシャゲ以前に家庭用ゲームは売れてないし
ゲームショップは潰れまくり、家電量販店がメインになってたけど売り場は縮小されてるからな
ヨドバシカメラなんか扱い酷くて驚いたわ


130:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 09:19:27.49ID:AbII77SD0.net
未だにFF11も黒字なんやろ


133:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 09:20:27.72ID:0yy7E+wB0.net
15とか何年掛かってんねん。これで出来悪かったら終わりやぞ


143:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 09:21:39.80ID:VjIu7dK30.net
FF15にペルソナ5ぶつけてきたアトラスとかいう会社

154:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 09:23:46.41ID:5No6E7/A0.net
>>143
3と4のヒットでだいぶ調子乗ってるからねぇ
それだけ自信あるのかもね


168:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 09:25:30.43ID:dxj5gLYLd.net
ソシャゲなんてバブルみたいなもんやからな
今だけ見て据え置き捨てたら死ぬわ

201:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 09:30:14.44ID:EL4rq5/w0.net
>>168
もう据え置きが復権することなんて無いだろ
ごく一部のキモオタだけが楽しむもので落ち着くはず

679:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 10:46:44.25ID:AD6VkVFPa.net
>>201
VRで復権の可能性あるやろ


170:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 09:25:42.53ID:9h2JUv1X0.net
サガまーだ時間かかりそうですかね?


180:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 09:27:50.66ID:+IM8v65fd.net
FF15の開発を生かしてこれから色々作る予定らしいからまぁ期待してええんやないの
10年かかったけどディレクター交代まではほぼ開発凍結で開発期間実質4年らしいし


191:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 09:29:00.81ID:pdWiepNoa.net
ほんま社長かわってからのスクエニは良くなったで
ちょっと前まで死ね死ね死ね死ね連呼やったわ


215:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 09:32:08.76ID://1BtJ740.net
こんなにFFドラクエ連発してどんどんブランドの価値が下がると思ってたけどまったく変わらないな

ただ無能な出たがりスタッフは増えてるけどね


220:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 09:33:25.28ID:iljpRMHuM.net
やっぱりごく一部の重課金が全体を支えるって正解なんすねえ


229:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 09:35:00.57ID:igqsdOixp.net
問題はスクエニのソシャゲ開発任されてる連中が無能しかおらんことや
メビウスはまあええとしてFFBEとかほんまひどいで
明らかにFFエアプの奴が作ってるからなあれ

242:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 09:36:45.52ID:5No6E7/A0.net
>>229
ほとんどが外注だからね
メビウスはナンバリング開発してるスクエニ第一開発部が作ってるからそらね

253:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 09:38:57.30ID:qqjGWVRH0.net
>>229
FFBEのプロデューサー、元バンナムかどっかのやつだろ
スクエニはソシャゲに関しては人材いないよな

267:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 09:40:53.95ID:9h2JUv1X0.net
>>253
Gジェネ作っとった広野やね
あれがバンナム辞めてから初めてCSで出るGジェネが今年発売や


247:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 09:38:04.57ID:vuRJ6sjv0.net
ソシャゲとMMOの利益ばっかじゃねえかwww


255:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 09:39:24.67ID:hrYPVo9s0.net
FFDQのソシャゲあれだけ乱発すればそら儲かるわ
でもこの手法そろそろ無理が来るだろ

262:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 09:40:22.01ID:0NkvT8pC0.net
>>255
底辺はやっぱ儲かってないからな
主力以外はたたんで、また新作出す、の繰り返しだろな

266:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 09:40:51.24ID:a/C55tN70.net
>>255
ガンダムと同じで無限コンテンツだぞ


275:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 09:41:59.84ID:VlpmsgQ60.net
数うてば当たる戦法やめろや
ソシャゲに力入れるにしても全部中途半端というか焼き増し感が凄い
課金者はよく課金する気起きるなと思うわ

277:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 09:42:53.55ID:dxj5gLYLd.net
>>275
ドラクエスクエニの名前あるだけで課金する層がおるからな
だから強気の配布渋りや


276:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 09:42:35.88ID:a/C55tN70.net
ゴミみたいな新作とリメイクだして
ソシャゲで回収するパターン


287:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 09:44:34.86ID:vuRJ6sjv0.net
FF11とかいうスクエニを救った英雄
これ単品でどれくらい稼いだんやろ


308:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 09:48:51.48ID:K+nmHz9Hd.net
ソシャゲブームなかったら永遠にFF7リメイクはなかったんやろか


312:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 09:49:44.96ID://1BtJ740.net
最後には前社長のほうがよかったって流れになったら面白いんだがな

318:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 09:50:55.24ID:yBnni1Yd0.net
>>312
今増益に寄与してる欧州と南米への販路作ったのが前社長やぞ


330:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 09:53:53.55ID:Q6T95aIUd.net
こんな儲かってるのにスターオーシャン手抜きしてもう許さねえからなぁ


340:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 09:55:37.23ID:6U7/1PuEd.net
PS4版ディシディアあくしろよ


359:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 09:58:53.20ID:lxR5pnPf0.net
全国のゲーセンにスクラグとかいうゴミ売りつけて契約でぼったくったからやな

362:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 09:59:28.99ID:SlRrqG+Yd.net
>>359
あれ誰もやってるやついなくて草


380:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 10:04:10.15ID:6U7/1PuEd.net
FF7リマスター発表したときのスクエニはほんと殺したくなったな
数ヶ月後に手のひらクルクルやったけど


381:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 10:04:13.88ID:UGGoFGsid.net
和田辞めてかなり良くなったわ
CSに力入れてるのはソシャゲ一辺倒は先が無いと分かってるからだろな

387:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 10:05:25.09ID:9h2JUv1X0.net
>>381
やっぱりコナミは死ぬ運命なんすねぇ

696:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 10:49:37.98ID:y9pEY2u70.net
>>387
小島が自爆テロしたからしゃーない

410:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 10:08:02.21ID:77u2SpCYp.net
>>381
和田無能すぎるよ
スクエニの子会社作ってすぐ潰れた時は笑った


386:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 10:05:07.11ID:TWDp+lXsp.net
ソシャゲで巻き上げた金を据え置きに還元してくれる神会社やぞ

394:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 10:06:18.97ID:lxR5pnPf0.net
>>386
FF15とかいう溶鉱炉に投げ棄ててるだけなんだよなあ……


406:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 10:07:19.95ID:NGUL8v4sp.net
アケの利益上がってんのは意外だわほとんどディシディアFF効果なのはわかるがヒットスクラグとか核爆死レベルだったし

415:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 10:08:48.77ID:UGGoFGsid.net
>>406
スクエニのアケ部門はタイトーと連結だから

419:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 10:09:25.47ID:lxR5pnPf0.net
>>406
アケは筐最初に体売っぱらってしまえば維持費も巻き上げれるからちょろいんやで

クソゲーすぎて過疎ってもその損失はゲーセンの負担になるだけ


421:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 10:09:57.26ID:bW4sySAE0.net
もう日本の売り上げだけで賄える市場でないからなあ
世界でもっとも売れてるハードを重視するのは当たり前やな


429:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 10:10:42.63ID:qr2n9vB30.net
もう完全に携帯ゲーの時代だな
コンシューマーの売り上げがふるってなさそうだから
儲かってなさそうに感じてたけど

441:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 10:13:10.27ID:fX84FhOm0.net
>>429
同じ金掛けるにしてもソシャゲはローリスクハイリターン
CSはハイリスクハイリターンやからな
そりゃ多少悪評付いたって法律として悪い事じゃないからソシャゲで稼ぐわ

448:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 10:13:59.21ID:83Jef11+M.net
>>441
でもソシャゲも今はハイリスクなんやろ?

454:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 10:14:41.00ID:lLDEJAmpd.net
>>448
CSと比べたらまだまだ全然ローリスク

465:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 10:17:07.14ID:T3EBr7nr0.net
>>441
今は競争激しいから開発にも宣伝にも金かけんと埋もれるだけやで
ローコストでやってるとこはローリターンにしかならん


440:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 10:13:05.12ID:MdXeWMao0.net
440_1

502:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 10:25:06.63ID:h9m5hAeW0.net
>>440
パズドラ以外のパズルゲームで課金する奴ってなんなん?
コレクション要素とか無いのに


460:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 10:16:03.39ID:BO2MP61Pd.net
ソシャゲ儲かるんやなぁ
そらソシャゲ&ソシャゲになるわ

468:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 10:18:08.76ID:imtQILNrp.net
>>460
fgo見てたらほんとにネームバリューだけでなんとかなるってのが分かるからなあ


493:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 10:24:19.92ID:C9kVwWNMK.net
コナミとかいうボロクソ最低辺があるから評価されてる感じもするよね


533:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 10:29:58.71ID:V3OtAAOp0.net
CSだとせいぜい1万あれば完備できるけど
ソシャゲなら常に課金し続けないとダメやからしゃーない

ワイもグラブルやってるけど天上人っていわれてる層は500万使ってるんンゴねぇ


537:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 10:30:19.43ID:VjIu7dK30.net
FF11オフライン分割販売しろよ
携帯機でやれたら買うで


552:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 10:32:31.13ID:9m57PHwkM.net
冷静に考えて月額課金のオンゲー3つ当たったてのは相当でかいわな


559:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 10:33:26.74ID:0N64R8ie0.net
CSゲームだけでめっちゃ儲けてるのフロムくらいなんかな はよアーマードコア作れや

591:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 10:36:32.12ID:NGUL8v4sp.net
>>559
一応ソニーとカプと任天堂がいるだろ

624:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 10:39:58.34ID:+A30EmX20.net
>>591
レ、レベルファイブ・・・

645:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 10:42:14.31ID:9m57PHwkM.net
>>624
白騎士物語まーだ時間かかりそうですかね〜?


563:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 10:33:31.82ID:VeZgZTLb0.net
クラッシュバンディクーやりたいンゴ

579:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 10:35:29.17ID:qOEDe/bta.net
>>563
正直アンチャよりこっち作ってほしいわ
無理やろうけど

599:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 10:37:13.10ID:9ZDH1SxNd.net
>>563
今版権アクティビジョンなんやろ
なんか今年に入って色々と動きあるけど


566:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 10:34:05.21ID:rTZRhzyNd.net
まだまだFF11も搾取装置として機能してる模様。

572:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 10:34:38.26ID:nynvM3AAd.net
>>566
鯖によっては14より人いるからな


568:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 10:34:15.79ID:Zf3iB9l50.net
任天堂はオンゲーとかソシャゲ作るの下手すぎるやろ

606:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 10:38:19.77ID:M502k/JN0.net
>>568
未だにローカル通信のみの3DSソフト当たり前のように出しとるからな


698:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 10:49:42.58ID:emtVLVgO0.net
レコードキーパーが最近のffで一番頑張ってる風潮 ドット凄い動くし

698_1

706:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 10:50:32.08ID:wOtut7Idd.net
>>698
FF10のバハムートぐうダサい


730:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 10:53:35.46ID:g7JgeLSW0.net
逆にカプコンのソシャゲが軒並み死んでるのが笑える
モンハン売れてるだけに

739:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 10:55:05.30ID:1l0F18AdK.net
>>730
カプコンはバカすぎるな
ソシャに詳しいというかノウハウあるやつ呼べばいいのに
ロックマンやら逆転裁判やらいくらでもあるのに

753:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 10:57:00.37ID:02m6BJEjK.net
>>739
はい、課金へのこだわり

752:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 10:56:55.75ID:yWpRLgoa0.net
>>730
ロックマン辺り出してキャラはガチャにすればそれなりに成功しそう


796:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 11:03:57.59ID:h3h+fQ4Gd.net
steamの扱いをどうにかしてくれ


799:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 11:04:25.40ID:yTc4StoTp.net
田畑「FF15の前の開発体制はグダグダだった。遅刻が当たり前。上の人間に対して社員が誰も意見できない。意味のない会議を繰り返す。
だからそれらを全部取っ払って社員に仕事を割り振り直して朝ちゃんと来ようとかそういう所から始めた」

野村、糞!w

814:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 11:06:09.53ID:ewoyU1xZd.net
>>799
ぐうホワイト


954:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 11:22:28.07ID:CxYcVktjd.net
FF15はこいつに期待してる

954_1

964:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 11:23:18.21ID:FVhYVouMa.net
>>954
キマリ枠やな

975:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 11:24:24.08ID:CxYcVktjd.net
>>964
キマリ枠は上手くいけばプロンプトになるやろ(適当)

994:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 11:26:10.55ID:GpGcaJFR0.net
>>954
桐生ちゃんかと思ったわ


813:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 11:06:06.24ID:ZtinDsKb0.net
毎月のように新作がサービスインしてない?


946:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/05/13(金) 11:21:27.75ID:1LCBy23t0.net
ガチャゲー様様やな


元スレ:http://tomcat.2ch.sc/livejupiter/kako/1463/14630/1463096764.html
スポンサード リンク
おすすめサイトの最新記事