1: シューティングスタープレス(北海道)@\(^o^)/:2016/09/15(木) 23:25:08.97ID:ktM+tpFR0●.net
三菱自、再測定でも不正…国交省「常軌逸する」
三菱自動車が燃費データの不正発覚後、社内で行った燃費の再測定について、担当者が不正を認識しながら測定を続けていたことが15日、国土交通省の立ち入り検査の結果報告でわかった。
不正は対象の9車種のうち8車種に及び、国交省は「常軌を逸する事態」として厳しく指弾した。三菱自の企業体質が改めて問われている。
菱自は今年4月に軽4車種の燃費不正が発覚後、販売中だった別の9車種について社内で燃費値の再測定を実施した。しかし、結果が国が測定した燃費値とかけ離れていたため、今月2日、国交省が三菱自本社などに立ち入り検査をしていた。
国交省の検査結果によると、三菱自は不正発覚後、国の審査機関から燃費測定に必要なデータの測定法について改めて説明を受けていた。しかし、現場担当者は国の測定法と異なることを知りつつ、良い燃費が出るデータを意図的に選んでいた。さらに、燃費に有利なデータを自動的に選ぶプログラムを使用し続けていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160915-00050129-yom-bus_all
21: ストレッチプラム(SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/09/15(木) 23:32:35.75ID:arlNMtPU0.net
違うんだよ!
どんなに頑張っても基準に満たないんだよ!
どんなに頑張っても基準に満たないんだよ!
29: ときめきメモリアル(愛知県)@\(^o^)/:2016/09/15(木) 23:37:07.10ID:6fuLUIZL0.net
>>1
担当者と関係者は首にしろよw
担当者と関係者は首にしろよw
41: ファイヤーボールスプラッシュ(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/09/15(木) 23:42:55.68ID:k6JDm28l0.net
三菱を名乗るのをやめろ
47: パイルドライバー(家)@\(^o^)/:2016/09/15(木) 23:44:41.98ID:XLyXDhAu0.net
もう解体しろよ
そういうレベルじゃねぇの
そういうレベルじゃねぇの
51: 目潰し(三重県)@\(^o^)/:2016/09/15(木) 23:46:18.77ID:FYrJVF0k0.net
◆発売中
アウトランダー
eKシリーズ
デリカD:3 (日産NV200バネットワゴン)
デリカD:2 (スズキソリオ)
ディグニティ (日産シーマ)
プラウディア (日産フーガ)
タウンボックス (スズキエブリイワゴン)
デリカバン (日産NV200バネット)
ランサーカーゴ (日産AD)
ミニキャブトラック (スズキキャリイ)
ミニキャブバン (スズキエブリイ)
◆発売停止中
RVR
デリカD:5
ミラージュ
パジェロ
アウトランダーPHEV
i-MiEV
ミニキャブミーブトラック
ミニキャブミーブバン
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/index.html
アウトランダー
eKシリーズ
デリカD:3 (日産NV200バネットワゴン)
デリカD:2 (スズキソリオ)
ディグニティ (日産シーマ)
プラウディア (日産フーガ)
タウンボックス (スズキエブリイワゴン)
デリカバン (日産NV200バネット)
ランサーカーゴ (日産AD)
ミニキャブトラック (スズキキャリイ)
ミニキャブバン (スズキエブリイ)
◆発売停止中
RVR
デリカD:5
ミラージュ
パジェロ
アウトランダーPHEV
i-MiEV
ミニキャブミーブトラック
ミニキャブミーブバン
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/index.html
57: ニーリフト(神奈川県)@\(^o^)/:2016/09/15(木) 23:48:23.53ID:2hMxLTNZ0.net
>>51
もう殆どOEMじゃねぇかよ。全部OEMにしちゃえよもう。
もう殆どOEMじゃねぇかよ。全部OEMにしちゃえよもう。
101: 中年'sリフト(神奈川県)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 00:13:47.29ID:Fo+fCiKm0.net
>>51
フルラインターボ
フルラインGDI
フルラインリコール
フルラインOEM ← New!
フルラインターボ
フルラインGDI
フルラインリコール
フルラインOEM ← New!
165: アトミックドロップ(岩手県)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 01:46:08.22ID:gAWAJb8t0.net
>>51
潰れないのが不思議なレベル
潰れないのが不思議なレベル
74: ストレッチプラム(関西・東海)@\(^o^)/:2016/09/15(木) 23:56:58.40ID:kAxp9JcdO.net
もうクルマ売る気ないみたいだな
83: 栓抜き攻撃(大阪府)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 00:00:55.96ID:Pyoxs2F90.net
一度腐ったものは元に戻ることはないということだな
85: 足4の字固め(庭)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 00:01:07.80ID:YC/+6Oai0.net
スズキから恥をかかされた怒りも上乗せされてるきっと
86: フェイスクラッシャー(catv?)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 00:03:07.87ID:ylNfElfz0.net
三菱はブレない
172: テキサスクローバーホールド(SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 02:20:31.31ID:FfmDpefL0.net
>>86
事件前から全く変わっていない。
伝統なんだろうな。
事件前から全く変わっていない。
伝統なんだろうな。
95: 栓抜き攻撃(新潟県)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 00:10:58.14ID:SUzqgANL0.net
いい度胸してるな
122: イス攻撃(愛知県)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 00:23:57.41ID:wqy2SmYh0.net
そもそも最初から第三者機関が燃費計測すべきじゃないの? メーカーからの申告鵜呑みにしてるから不正にも気づかないんじゃない?
124: ジャンピングDDT(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 00:25:59.76ID:foq7If6x0.net
>>122
ちなみに建設も食品も第三者機関は「メーカーから代金を頂いて審査する」から、どこまで役立ってるかは謎
ありえない不正はさすがに通さない、くらいかね
ちなみに建設も食品も第三者機関は「メーカーから代金を頂いて審査する」から、どこまで役立ってるかは謎
ありえない不正はさすがに通さない、くらいかね
131: フォーク攻撃(神奈川県)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 00:32:36.44ID:uTFUyLEp0.net
>>122
大手の監査法人入れても粉飾決算続けてた東芝のように、やる会社はそんなんじゃ止めない
大手の監査法人入れても粉飾決算続けてた東芝のように、やる会社はそんなんじゃ止めない
135: レインメーカー(庭)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 00:38:42.58ID:tMu3kgYO0.net
>>131
無いよりはマシ メーカーの独自検査に任せてるし 動機、機会、正当化と不正が起こる要素は 全部あるだろ
無いよりはマシ メーカーの独自検査に任せてるし 動機、機会、正当化と不正が起こる要素は 全部あるだろ
144: キチンシンク(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 00:51:14.12ID:oB23zI0S0.net
情けねー
145: スパイダージャーマン(空)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 00:54:32.05ID:wwuawfu80.net
あれだけやらかしておいて
まだ信頼の意味が理解できてなかったってもうすげーよ
ほとんど自殺みたいなもんじゃん
まだ信頼の意味が理解できてなかったってもうすげーよ
ほとんど自殺みたいなもんじゃん
147: メンマ(庭)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 00:55:42.92ID:sw7qLpzf0.net
話にならんな
166: かかと落とし(大阪府)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 01:47:04.40ID:vp6921WZ0.net
呆れ顔とかどのツラ下げて言ってんだお前らがチェックまともにしてなかっただろ
190: リバースパワースラム(茸)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 03:08:31.14ID:LGSQMJnn0.net
上は責任逃れるために検査担当にぶん投げ
↓
現場はそんな役職たちの対応に腹を立ててテキトーにやる
↓
結果、また不正
もう三菱自動車おわってるわ
↓
現場はそんな役職たちの対応に腹を立ててテキトーにやる
↓
結果、また不正
もう三菱自動車おわってるわ
178: ラ ケブラーダ(dion軍)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 02:33:20.05ID:dankNS560.net
183: フライングニールキック(庭)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 02:40:10.19ID:R9TRQVzO0.net
>>178
燃費測定の技術の差って意味な
燃費測定の技術の差って意味な
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1473949508/
|
おすすめサイトの最新記事
4wdの三菱ってもう過去の話?
いやいやちゃんと調べろって
あの負け犬な顔もイヤだ
そして早くエボ再生産しろ
つーか前のリコール隠し以降もまだこんなガラクタ買い続けてる消費者が馬鹿wwww
だけど、バカだな。バレないと思ったのか?バカだな。
三菱!
回帰する所はコレなんだよね。潰れないからいい加減にやる。
それでも何とかなるやろ?って思想から脱却できないので
結果、このザマという。
だと思ってたんだよな
スタリオンとかコルディアとか、「ドコ狙ってんの」みたいな
良い車を作りたかったんだろうか、売れる車を作りたかったんだろうか
状況わかってないのならアスペかな?
若者、腐敗行政・闇税制・貧困政治が拡大する日本で良いのか?
大地震、大風雨など打ち続く天変地異と貧困や凶悪犯など社会不安に領土領海の他国侵逼難の原因は何だろう。
五輪や豊洲市場などの無駄、不作為や不適切は官僚役人支配・貧困政治屋の私利私欲と無抵抗な若者が原因だろう。
優秀だと一般国民を脅し騙し税や借金を増やしすだけの特別国民の無能行政と不正などの処理は血税賠償の無責任性と独裁性。
業務内容も質も変わらずでも給料やボーナスを上げられる公務員天国。
金(血税)さえ有れば貴方でも行政など出来る。
腐敗行政・闇税制・台本読み政治屋を改革し正義有る日本にするのは未来を担う若者!
MRJの先行きに暗雲が立ち込めるレベル
(^p^)<・・・
(^p^)ノ[不正]
車に限らず、家電も、飛行機も、工業も、全部解体してなくしてしまえ!
どうせ親会社も似たようなもんだろ?
巨大企業が腐敗しきってんなら壊して新しく立て直せばいいだけのこと
全ての企業に言える事だが勿論国の機関も含めてね
バレない程度の不正どころか明らかにおかしいレベルの不正してたって事か
一連の流れを見てここでは車買わないって決意したわ
そもそも、三菱自が三菱重から独立するとき、親会社に後ろ足で砂蹴りつけてたことからして、最初から会社の体質がかなりおかしい、というかダメな部分だけ分離したんじゃないかと思われる
国産旅客機も早々に空中分解だな、楽しみ〜。
知らんかった、ロゴまで同じなのに鉛筆だけは成り立ちからも完全に別会社なんだな
まあ次は無いな
殿様商売、保守の極地で責任も取ろうとしない、周りにチヤホヤ
頭のいい人間達がクズ化する
東電と何も変わらない
実際乗り心地悪い
上層部をごっそり変えるか、それに準ずる力を持ったTOPを置かないと
まず変わらんよ
逆に云うと上が腐ってて、それにふさわしい企業体質なのよ
日本はそろそろ生まれ変わろうぜ健全な社会に
スズキ「あぶねーwミニキャブミーブOEM導入しなくてよかったわ」
そりゃ不正横行するわ
絶対に調査が入るってわかりきってるのにバレないとでも思ったのかw
こういう企業態度や体制こそが信頼を亡くすってなぜわからんのかね
なんで日産まで倒れにゃならんのだ
昔三菱の車に乗ってたけど、もう一切自社開発をやめて全車種OEMでバッジだけ三菱にした方がましだな
そっちの方が多分赤字縮小できるだろうし
まぁその前に次の仕事の給料少なすぎて嫁に逃げられてるんですけどね。
三菱自動車のDNAには不正が刻まれている!
で一筆注意書き添えときゃいいだろ。カタログ値は不正です。って。
三菱以上に頭おかしいわ
クルマはもうダメだから
実燃費と公表燃費がぜんぜん違うじゃねえかよ、下手すりゃ半分くらいしか走らねえだろ
ぼったくりバーかよ
どうせ小さい文字で使用状況で変わりますとか書いてあるくせに
そこに注力しとけばいざという時生産効率高いだろ
甘い蜜の味を知ってしまったら止められるわけなんかないさ。
前落ちてから全然回復してないのな
落ち白がない不祥事なんぞ誰の得にもならん