1:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/18(日) 21:06:40.74ID:3+z+h1Ya0.net
2:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/18(日) 21:07:45.30ID:TBJmK1sXa.net
後半シナリオどうにかしろよ(´・ω・`)
105:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/18(日) 23:43:15.13ID:V0PgQX2J0.net
>>2
ほんこれ。
なんとかしたらマジで買う
ほんこれ。
なんとかしたらマジで買う
3:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/18(日) 21:07:47.38ID:dZAAMrjQd.net
クッソ楽しみ
4:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/18(日) 21:08:00.05ID:JIOOD6Ta0.net
ゲームシステムを一新て大丈夫なのか?
UIまわりだとおもうけど
UIまわりだとおもうけど
136:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/19(月) 02:46:25.05ID:b2K9RJ2H0.net
>>4
順番待ち解消とかやろ
順番待ち解消とかやろ
7:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/18(日) 21:08:46.27ID:jOPwTEHQp.net
スクエニのやる気すげえな
8:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/18(日) 21:09:03.94ID:kn0A+gaBp.net
>>1
楽しみだけど、書いてあるものに具体的な内容が書いてなくて本気かどうかわからん
楽しみだけど、書いてあるものに具体的な内容が書いてなくて本気かどうかわからん
10:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/18(日) 21:09:55.09ID:tuGgsKjXp.net
バランス調整してるってのは大分前に聞いた
どう変えてるか楽しみだわ
どう変えてるか楽しみだわ
11:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/18(日) 21:10:49.61ID:kn0A+gaBp.net
つーか本気なら
賛否両論あった後半の内容をガラッと変えました
オリジナル版も選べる選択形式になってます
ぐらい言うよな
賛否両論あった後半の内容をガラッと変えました
オリジナル版も選べる選択形式になってます
ぐらい言うよな
161:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/19(月) 08:55:26.96ID:zWkoYE8c0.net
>>11
それをつくれる松野がもうランスロットになっているから
それをつくれる松野がもうランスロットになっているから
18:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/18(日) 21:14:24.39ID:jIpfn/On0.net
ジョブごとのグラ作れよ
20:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/18(日) 21:15:35.65ID:9pGTMxnZ0.net
ライブでも紹介してたが、自動セーブとかマップ透過表示、倍速の事じゃね
一新という程ではないけど、UI含めた便利系の調整がメインじゃないの
サガには落胆したけど
俺もスクエニの中だとFF15除けばこれが一番期待できると思うわ
一新という程ではないけど、UI含めた便利系の調整がメインじゃないの
サガには落胆したけど
俺もスクエニの中だとFF15除けばこれが一番期待できると思うわ
43:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/18(日) 21:35:17.77ID:imAs72i8p.net
シナリオはどう弄っても批判が出るから弄らないと思われる
46:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/18(日) 21:41:26.80ID:7onK6A1S0.net
「お前はやめて」やめて
せめて1回だけにして
アーシェかわいそうだし
あれこわい
せめて1回だけにして
アーシェかわいそうだし
あれこわい
56:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/18(日) 22:13:41.36ID:JSk9Zifp0.net
>>46
ストーリー進行につれてだんだん言い方が柔らかくなってくのがいいんだろうが
1回だけならなんの意味もない
ストーリー進行につれてだんだん言い方が柔らかくなってくのがいいんだろうが
1回だけならなんの意味もない
57:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/18(日) 22:15:48.86ID:fSeThilra.net
BGM生オケ
カメラのリバース
これだけで神ゲーだよ
カメラのリバース
これだけで神ゲーだよ
59:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/18(日) 22:16:30.73ID:x81VTCaE0.net
フランやヴァルフレアに出会って弟?救出までは全部良かったのに
それ以降はテイルズ並の意味不お使いが始まる
それ以降はテイルズ並の意味不お使いが始まる
61:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/18(日) 22:21:05.37ID:22nZnFiRp.net
100時間遊んでも最後がヴァルフレアーッ!だからな。
買う気しねぇわ本気で
買う気しねぇわ本気で
64:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/18(日) 22:25:51.58ID:iF6E5dSn0.net
>>61
システムは大好きなんだけど、
何十時間もプレイして最後にこれが待ってるかと思うと買う気しないわ
システムは大好きなんだけど、
何十時間もプレイして最後にこれが待ってるかと思うと買う気しないわ
65:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/18(日) 22:28:36.81ID:pb6o+mmW0.net
ロードが爆速だったのがすごい嬉しい
隣接してるマップはもう読み込んじゃってるのかな?
でもミストナック連発は直してなくて残念
隣接してるマップはもう読み込んじゃってるのかな?
でもミストナック連発は直してなくて残念
66:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/18(日) 22:34:10.75ID:4mrx8YbD0.net
久しぶりにやりたくなってきたなー
はよ発売してほしい
はよ発売してほしい
68:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/18(日) 22:36:18.57ID:IPj/q7jka.net
シナリオ修正はもう諦めてるけど
ダンジョンや敵の追加ぐらいはやって欲しい
ダンジョンや敵の追加ぐらいはやって欲しい
73:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/18(日) 22:48:47.62ID:DzuMXYFir.net
ff12はクリア後の喪失感が凄かった
ここから空賊になるのに自分はその先を見れないってのが
なおDSのはやらなかった
ここから空賊になるのに自分はその先を見れないってのが
なおDSのはやらなかった
79:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/18(日) 22:54:33.12ID:UGhaTItk0.net
シナリオ修正はないよな リマスターだもんな それでも嬉しいけど
84:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/18(日) 23:05:18.97ID:EVb3Of2x0.net
8と9もそろそろリメイクかリマスターしてくれ
91:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/18(日) 23:24:17.04ID:29s8old80.net
唯一アルティマニア全種類まだ持ってる
95:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/18(日) 23:30:51.69ID:6L6Y/9cW0.net
松野が最後までシナリオ書いた完全版こそ望まれてるものだと思うんですよ
97:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/18(日) 23:31:56.72ID:29s8old80.net
最後の方にまだまだ発表してない事あるって含みを持たせて言ってたような
松野監修の後日談とか来ないかなぁ
松野監修の後日談とか来ないかなぁ
98:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/18(日) 23:34:29.84ID:rpF/7q1C0.net
松野に話を書きなおさせたらそれこそ全部作り直しになるだろうが
そんなことをして採算取れるほどの人気作品でもないし
これが最善なんだろう
そんなことをして採算取れるほどの人気作品でもないし
これが最善なんだろう
104:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/18(日) 23:43:03.02ID:h+eSXWNk0.net
インター版でも別ゲーに近かったのに更に変えるのか
120:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/19(月) 00:45:21.60ID:Fo9FYjNZ0.net
ゾディアックにジョブの見た目とジョブチェンジさえあれば
まんま新生FF5になれそうなんだがな
低レベルクリアもできる伊藤の美学も入ってるし
まんま新生FF5になれそうなんだがな
低レベルクリアもできる伊藤の美学も入ってるし
127:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/19(月) 01:30:13.97ID:nRuyDFlT0.net
東は冒頭って事や曲も相まってワクワク感があるんだが
西の砂漠はなんであんなにダメダメだったんだろう
西の砂漠はなんであんなにダメダメだったんだろう
128:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/19(月) 01:41:23.11ID:cHJvvlpU0.net
アーシェて発売前と発売後でちょっと顔変わってたよね?
なんかブサイクになったとかめっちゃ騒がれてた気がする
なんかブサイクになったとかめっちゃ騒がれてた気がする
133:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/19(月) 02:35:13.42ID:GpIOe8o40.net
ラスト付近のストーリーだけ修正なり追加なりしてくれ
137:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/19(月) 03:26:54.41ID:rt4YsOR8a.net
ジョブシステムをどうするかは決まってんの
海外版のままなのかね
海外版のままなのかね
142:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/19(月) 06:28:15.77ID:cFD58hfO0.net
「より遊びやすいシステム」って不穏な言葉だよな。
システムも新旧コンパチにしろよ。
システムも新旧コンパチにしろよ。
153:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/19(月) 08:34:25.59ID:gvLYCPo30.net
オリジナルメンバーってほとんど退社しただろw
159:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/19(月) 08:47:01.95ID:R12/q0sJ0.net
ほんと最後まで松野がやっておけば大名作なってたと思うわ
163:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/19(月) 09:15:00.91ID:ENgyMEJZa.net
ラストは松野時代に作ったやつだから、
問題はそこに至る過程
問題はそこに至る過程
171:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/19(月) 10:13:29.97ID:Ynm6PFmf0.net
でも7と12のリメイクに全力で開発同時進行とか 嬉しい人も多いだろうけど
もう新規タイトルは愚か人気作の続編すら作る力無くなってんのかなって思ってしまう
もう新規タイトルは愚か人気作の続編すら作る力無くなってんのかなって思ってしまう
176:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/19(月) 10:53:36.58ID:W73wAaHiM.net
ストーリー変更は無理でも補足は増やしてくれよ。後半駆け足すぎたわ。
177:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/19(月) 11:05:06.04ID:7liuHHkw0.net
12のラスボスはラスボスだと思わなかったわ
中ボスだと思って倒したらエンディング始まって唖然とした
中ボスだと思って倒したらエンディング始まって唖然とした
179:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/19(月) 12:11:45.19ID:Zgg7nwIua.net
>>177
キン肉マンのマッスルトーナメント思い出したのはおれだけではないはず
キン肉マンのマッスルトーナメント思い出したのはおれだけではないはず
183:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/19(月) 12:44:05.19ID:f+/PVGDs0.net
>>177
途中のボスかと思って倒したら、エンディングが始まってびびったわ
リマスターではなく、ヴァルフレアを主人公にしてきちんと作り直してほしい
途中のボスかと思って倒したら、エンディングが始まってびびったわ
リマスターではなく、ヴァルフレアを主人公にしてきちんと作り直してほしい
232:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/19(月) 22:10:36.86ID:4ePsUDB40.net
当時からゲーヲタにシステムは評判高かった
問題はシナリオだけだ
レヴァナントウィングを合わせた完全新作にすればかなりのゲームになると思う
問題はシナリオだけだ
レヴァナントウィングを合わせた完全新作にすればかなりのゲームになると思う
233:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/19(月) 22:22:26.82ID:wAUGg4+h0.net
リマスター動画見れる
元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1474200400/
|
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「FF12? この物語の主人公さ→うんっ! ってやつだよね」って言ってたもんな。
「俺の関わってないFFはFFじゃないからw」とかわけわからんこと言って発売させなかったからなあ、あのキモおじさん
ただ世界観の作りこみ、国や環境の設定は歴代随一のクオリティだから、ちょっと楽しみ。
ストーリーは本当にアレだけど、舞台が深いんだよ。最近のに見られる薄っぺらさがなかった
これ
12の致命的な部分は物語だけ
他はかなり素晴らしいし、まぁ目を瞑れる部分
あのクソみたいなストーリーには唖然としたわ
新しいものを作る力が無いから仕方ない
ヴァンは言うなれば傍観者
完全リメイクがやりたいわ
PSP版なんてなかった
ストーリーがどうのとか言ってるアホはFFに何を求めてるのか訳が解らん
そんなものはFFシリーズに存在した事ないわw
寧ろ、FF12は厚みがあるくらいだ
仲間同士が最後まで打ち解けた感じがしないのが、唯一にして最大の瑕のような気がする
ストーリーは内容すら覚えてないが
もうスクエニという組織自体が終わってたんだろう
FFTの世界観でオープンワールドに期待をした
でも南北騎士団や教会があるわけでもなく
飛空艇が飛び交い
骸旅団もない
クランで傭兵の要素があるくらいかなあと思っていた
後でああこれはFFTAに近いのだなとわかり
なんだか期待外れだった
・歴史学者
・天文学者
・聖職者
・王侯・貴族
この辺の設定がFFTに覚えのあるものだったら
最高によかったという記憶がある
というイメージがあればまた違ったかも知れない
そういうイメージがなかったから
ただのモンハンにしか思えなくて話がつまらなかった
召喚者と二人きりじゃなくて増員する感じにしたらかなりいい感じ。
強いのゾディぐらいだから特にバランス問題ないよ。
つーか14と新マップとして連結してくれや
俺はヴァナ・ディールが好きだったんや
モブめっちゃ増やして欲しい!!
シナリオはどうでもいいです
ノムリッシュ関わってないのか、道理で面白いわけだw
13、10、9、8、7とやったけど一番難易度が高くて冒険をしていたな
アンチすべてに共通するのは嘘つきだってことだ
嘘をついてでも人を叩くことしか頭にないゴミクズなんだから死ねばいい
頭からケツまで松野がちゃんと指揮して作り直して欲しかった
あれ国内版ではカットされてて最初意味わからんかったわ
インターナショナル版では監禁シーンだけは出してたけど
バッカモナン一味がパンネロ襲撃して拉致、監禁、
拷問されて体に印(入れ墨?付けられる
ラーサーに助けられる
ってのちゃんとやって
まだ批判されまくりな8のほうが戦略性あってよかった気がする。
ヴァンは巻き込まれた一般人であっていわゆるヒーローではない
物語を動かす中心人物たちの周囲にいる一人であり立ち位置はあれでいいんだよ、製作者もそう明言してるわけだし
既存の12はネトゲの超劣化品
迫力無さ杉
今は先代の毒を排出してるんだろう。失った人材は帰ってこないし。