3

1:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 08:40:12.21ID:mBs11CcLd.net
無理じゃね?


4:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 08:41:48.73ID:Gtov9/+00.net
当たり前やん
相手の入力に合わせて行動すりゃいいだけなんやし


6:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 08:41:56.59ID:eg3OM/hW0.net
反応速度とコンボ精度だけで余裕やんけ


7:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 08:42:00.20ID:9QK4mz4Z0.net
攻撃ボタン押したら昇竜拳されそう


8:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 08:42:05.27ID:tT/OoOHv0.net
そらもうジェネラルよ
あれは性能もあるが


10:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 08:42:20.86ID:n//OHZzfd.net
あんなもん入力に反応するようにしたら終わりやで


14:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 08:42:57.27ID:Gtov9/+00.net
例えば相手の入力は一切わからず画像をカメラが認識してから行動するってのなら
まだまだ圧倒的に人間様有利やろ


17:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 08:43:07.69ID:hcWpSYWj0.net
電子機器使ってる時点で人間に勝ち目ないとおもう

アクション決めたら確実にガードさせて不可能な難易度にすればいいだけやん


18:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 08:43:19.33ID:+ThoRP5f0.net
全部防御されるやろなあ


19:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 08:43:20.68ID:n89CI+Qd0.net
超反応はそれ逆手に取ってはめできるんだよなあ


21:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 08:44:02.87ID:4BugKzcNM.net
人間と同じく画面を見てから後手で解析するのか、レバーボタンの入力自体を盗み見してるかで変わってくるな


23:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 08:44:22.53ID:B28xfOLvd.net
AIに待ちに徹せられたら人間に勝ち目ないやん
攻撃モーションから2F以内にカウンター飛ばすだけで勝てる


24:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 08:44:39.62ID:n89CI+Qd0.net
結局ちゃんと思考しないAIじゃない限りいくらでもハメできるで


25:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 08:44:48.51ID:MENcQPB40.net
ゲームさせるためにむしろ弱く作ってるやん


27:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 08:45:04.40ID:TcsozI5D0.net
すでにワイはCPUに勝てンゴ


28:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 08:45:11.49ID:3ywRmgCR0.net
カメラで認識コントローラーで入力やったら人間の圧勝

44:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 08:47:16.56ID:DajCYIN70.net
>>28
やってるやついないと思うんやけど、読み合いはともかくアニメーション解析して反応できるんやない

52:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 08:48:17.41ID:tYALQf/t0.net
>>44
3Dはともかく2Dなら余裕やろうね
角度とかでグラフィックずれないし


32:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 08:46:11.01ID:swMQ8YPMM.net
TASと格ゲーやって勝てるかって話ですよ


33:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 08:46:14.53ID:NKVQD0G40.net
チョキ見てからグー出すだけだもんな
昔の格ゲーは平気でそういうことしてくる

97:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 08:54:09.57ID:8dhXAFrBd.net
>>33
じゃん、けん、ぽん!ズコーの時代からやぞ

130:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 08:57:12.65ID:2wtGl6X4d.net
>>97
おう、低学年児童のメダルイーターやめろや


34:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 08:46:25.16ID:mBs11CcLd.net
そもそも入力見てとか言っとるけど
それってAIか?

48:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 08:47:30.00ID:4BugKzcNM.net
>>34
CPU戦ていうと現状それしか存在しないから本来のAIと比較できないのはしゃーない

54:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 08:48:49.44ID:EQPnEWUm0.net
>>34
敵キャラの動きをドット単位で判別できる精度持ってれば同じことやで


35:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 08:46:29.96ID:Gtov9/+00.net
まあこっちからは動かず相手の行動を取るって感じになるな


36:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 08:46:34.08ID:n//OHZzfd.net
てか人間とやるから楽しいって思ってるやつばかりで
AI強くしたからやれや!やらないと格ゲーマー失格やぞ!なんや怖いんか!?ってされたら
みんな激萎えしてやめていくやろな


40:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 08:47:03.24ID:rxTyEmk5a.net
ルガールとか言う畜生
なおもっと上の畜生も別ゲーにたくさんいる模様


41:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 08:47:03.57ID:Gtov9/+00.net
一撃必殺技とかあればあるいは


45:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 08:47:26.99ID:EQPnEWUm0.net
AIが使うキャラにもよるやね
発生時に無敵判定でかつ出が早い技か当て見投げ持ってるキャラなら無敵にできるんやない


57:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 08:49:18.34ID:lcVOMxP+0.net
コンピューターゲームに関してはどのジャンルでもAIが強いやろ
RPGだろうがシューティングだろうが

65:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 08:50:47.33ID:TGMAyp8K0.net
>>57
RPGも確実にパーティの弱点ばかりついてくるようになったら辛いやろな

71:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 08:51:28.30ID:n//OHZzfd.net
>>57
なお味方CPU


58:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 08:49:26.06ID:Gtov9/+00.net
守りはともかく攻めがガバガバなCPU多いからそこらへんは改良改良やな


60:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 08:49:53.57ID:3wWPfEZ7d.net
カイザーナックルの時点で無理やって


64:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 08:50:46.23ID:FoFlA14f0.net
相手が動くのに合わせて昇竜拳だけで勝てそう


72:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 08:51:42.85ID:3C7x+Nme0.net
1F単位で動き設定できるんやから極まってきたらAIが上回るんちゃう?
小足見て昇竜みたいなのが100%返ってくるんやからな


73:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 08:51:52.53ID:zQQKt44Q0.net
90年代のSNKの格ゲーはボタン押した瞬間に反応して技出してきたけど逆にハメやすくて楽勝だったな
っていうかハメ以外でクリアできんけど

89:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 08:53:22.35ID:tYALQf/t0.net
>>73
カプコンもそうよ
レベル低い方が安定しないという

108:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 08:55:51.03ID:8dhXAFrBd.net
>>73
SNKってだいたい、起き上がりに大ジャンプで飛び越えると、CPU対空技空振りするから
そっからコンボいれて〜みたいな感じやな


74:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 08:51:56.33ID:n89CI+Qd0.net
結局守りしかできないならこっちも待っときゃええやん


83:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 08:52:52.80ID:lwn71PP90.net
AI強いってのとはまた別の方向で強いCPUあるからな、歩きながらサマソ出したり
さらにキャラ性能までCPUに最適化されて一切の容赦を取っ払った95年頃の格ゲーのラスボスには頭おかしい強さのが居た


98:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 08:54:21.59ID:1s4aHYmIa.net
人工知能が学習したら凄そう


101:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 08:54:47.24ID:GjTnw1SN0.net
むしろ人間がAIに勝てるゲームってなんや

154:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 09:00:07.30ID:fPddr7mb0.net
>>101
civとか高難易度はAIに多大なハンデあげてるだけだからなあ

238:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 09:12:46.57ID:lXKrEKy90.net
>>154
せやな
難易度上げても思考が賢くなってるんじゃなくて知力差を物量なりなんなりで埋めてるだけやし


105:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 08:55:29.77ID:xFASwP080.net
同人ゲーか何かでそういう反応速度最強常に最適対応設定にしたCPUあったけど結局攻略されとらんかったっけ?

120:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 08:56:38.13ID:UBAvaVPA0.net
>>105
そこをパターンつきつめていくって話しやろ
既存のものを攻略なんてそりゃ出来るやろ

159:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 09:01:11.20ID:xFASwP080.net
>>120
ターン制のボードゲームと違って流動的で不確定要素が多過ぎてCPU最強は無理みたいやで
格ゲーはジャンケンやからな


115:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 08:56:20.40ID:KOMIwDfud.net
待ってたら攻撃してくるんやろか

134:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 08:57:28.52ID:lwn71PP90.net
>>115
ちょこちょこ削れる技出してきたりして、待って見ててもタイムアップで負けるだけやったりするな


117:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 08:56:23.30ID:QvMx1jWq0.net
人間戦はもうやめて
CPUVSCPUの最強決定戦すればええんや

123:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 08:57:03.99ID:uQ36CBcl0.net
>>117
はいMUGEN

215:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 09:09:34.73ID:G8wPTeL60.net
>>123
正直神クラスの試合は何やってるかわかんないけど好き

133:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 08:57:25.06ID:n//OHZzfd.net
>>117
なんかめちゃくちゃ荒れそうやな
AI作ってる人間が相手にぐちぐちいいそう


119:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 08:56:33.70ID:kKkGq/uE0.net
画面見て判断→操作もカクゲーの要素だからそういうロボットじゃないと勝ったことにならない


132:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 08:57:24.54ID:vWx8xlLDd.net
超反応は弱いとかいうけどあれまだゲームになるように製作が手加減してるねんで
AIに学習させたら間合いまでとるやろし勝ちの目は無い


148:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 08:59:26.40ID:WmGaPa1z0.net
パワプロならどこ投げてもホームランで済むけど
采配要素の強い野球ゲーがあったらAIがガイジ化してそれなりに弱いやろしかし

162:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 09:01:19.75ID:n//OHZzfd.net
>>148
それも本気だしたら終わりやろ

163:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 09:01:29.18ID:sG80BcDEa.net
>>148
昔のプロスピとかだと難易度スピリッツ監督プレイはCPUがメタ的な読みしてくるから結構強いで


165:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 09:01:41.70ID:+mlNvUdwd.net
DOAみたいなホールドゲーだと
どうやっても勝てなさそう

180:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 09:03:53.49ID:sG80BcDEa.net
>>165
一時期のDOAはCPU戦は相手が後出しじゃんけんをわざと負けてくれるのを願うゲームだったのほんとひで


167:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 09:01:53.83ID:Gtov9/+00.net
カードゲームやと詰みこみCPUがおったところで対策出来るからな


168:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 09:02:05.37ID:QvMx1jWq0.net
ノブヤボとかのゴミカスCPUも
人間相手に手加減してああなってるんか?

169:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 09:02:32.77ID:f7ci9sFO0.net
>>168
それはゲーム会社がサボってるだけや


171:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 09:02:56.60ID:n//OHZzfd.net
逆に人間の動きをコピーしてこいつならこうするやろなあっていうよくできたAI出てこないんか
それがあったら対戦相手いなくても割と楽しめるやろ
そういうゲームあっても所詮CPUってかんじやん

177:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 09:03:43.35ID:5ILc3p9Z0.net
>>171
スタクラ2でAIがコーチになるとかそういう計画あるで

187:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 09:04:50.18ID:n//OHZzfd.net
>>177
それあれか?人間とやってる感じになるんか?

191:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 09:05:16.47ID:0G/eOzxg0.net
>>171
技術的には余裕で出来るけど格ゲーではそういうのをやるメリットがない
将棋ならすでに棋風を再現できる

196:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 09:06:04.84ID:n//OHZzfd.net
>>191
なんでや絶対面白いやないか

199:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 09:06:47.35ID:sG80BcDEa.net
>>196
終わりかけてる業界がなんで人間いじめなんか始める必要があるねん

202:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 09:07:13.18ID:n//OHZzfd.net
>>199
人間いじめやなくて人間と寄り添う形やん

207:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 09:08:34.51ID:0G/eOzxg0.net
>>196
将棋はまだ良いんだけど、格ゲーでこれをやると人と対戦する意味がマジでなくなる
全部AIとでいい

219:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 09:10:31.87ID:n//OHZzfd.net
>>207
中にはどうなっても人間とやるのがええってやつもおるやろ
逆に乱入したくないし辛いされたくないそもそも人間と関わりたくないけど格ゲーやりたいってやつもおるんやし

210:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 09:08:49.52ID:XS9O/Xpe0.net
>>196
面白いと思うで
凡人にもメリットがあるのはええな


181:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 09:04:02.44ID:l1dC1jtP0.net
ゲームなんて最初からコンピュータの領域じゃねーの?

213:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 09:09:19.85ID:xFASwP080.net
>>181
シミュレーションとかならどうなるんやろ
クリティカル出るか出ないか攻撃躱すか否かの完全運ゲーでCPU必勝にはならないと思うわ


184:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 09:04:23.77ID:A1usItaY0.net
1F読み取れてコンボ完璧に決められて人間じゃできないハメとかもやられそう


203:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 09:07:55.51ID:CX6JsnI5a.net
遊戯王だけは人間超えるの無理やろ?aiじゃデッキ回せんでしょ

209:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 09:08:45.33ID:tYALQf/t0.net
>>203
RTSもむりちゃうの
あれAI側理不尽なボーナスついてるだけやし

241:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 09:13:33.59ID:5ILc3p9Z0.net
>>209
不完全情報ゲームのAIってどんなんなのか気になる


206:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 09:08:26.53ID:1s4aHYmIa.net
外部入力ではあってもコントローラーのボタンをロボットに押させるってのとはちゃうやろ?

214:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 09:09:28.83ID:tYALQf/t0.net
>>206
配線直つなぎでええやろ
垂直同期とるのはNGで

234:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 09:12:33.65ID:bx3HWlco0.net
>>206
入力の速さや正確さも格ゲーの要素だから
そこだけ直に入力流すとかおもんないでしょ

263:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 09:17:10.21ID:JiUViU1P0.net
>>234
複合入力、ズラし、モーションキャンセルとまぁテクニック多いしな
なお見る専には伝わらん模様


229:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 09:12:05.96ID:B28xfOLvd.net
CODとかBFとかOWなら人間に勝ち目はあるな
AIの鬼エイムにも立ち回りでギリギリ何とかなる

240:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 09:13:27.08ID:fPddr7mb0.net
>>229
FPSのAIって本気出したら超高速でクルクル回って視界に入った奴の頭一瞬で撃ちぬけるやろ

249:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 09:14:37.84ID:lwn71PP90.net
>>240
それはそれでゲームとしては面白そうな…


232:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 09:12:23.03ID:5rxKO8COx.net
FPSも絶対勝てんジャンルやろなぁ…


248:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 09:14:37.53ID:Si7MVkWv0.net
そりゃ、多少の運が絡むゲームなら10回やって1回2回は人間が勝つこともあるかもしれん
けどそれに何の意味がある?


252:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 09:15:20.30ID:xFASwP080.net
レーシング系はどうなんや?
マリオカートとかはランダム要素あり過ぎて絶対無理やろうけど
普通のレースゲーやったらCPU必勝か?

257:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 09:16:18.64ID:8DDctNGZ0.net
>>252
今のマリカー知らんけどショートカット確定、完璧なライン取りできてたらアイテムなんかあってないようなもんやろ

296:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 09:20:58.99ID:xFASwP080.net
>>257
今のマリカーは64の時みたいなぶっ壊れSCはない
ライン取りやターボのかけ方とかは重要やけどアイテムの一つ二つであっさり覆る


253:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 09:15:34.50ID:rqTllsd40.net
フリーダムウォーズがやってたな
ロックオンしてるかのように頭部に命中させてくるAI

266:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 09:17:39.08ID:lwn71PP90.net
>>253
残機20ぐらいで漫画じみた凄腕ガンマンを仕留めるゲーとか面白そうやん

277:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 09:18:47.68ID:rqTllsd40.net
>>266
敵全員それやぞ
しかも無限に沸いてくる
やってられんわあんな糞ゲ


269:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 09:17:48.25ID:tLtOUVTDa.net
ワイのレバガチャ戦法で回路がショートして勝ちやぞ

283:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 09:19:19.34ID:B28xfOLvd.net
>>269
実際AIはランダムが一番苦手やから効果的ではあるで
多分初動潰されて終わりやが


270:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 09:17:53.57ID:Si7MVkWv0.net
AIのガードを崩す事が論点になってるけど攻撃も半端やないやろ
一瞬でもスキを見せたら狙われてボコボコにされる
AIの攻撃に対応する守りをしつつAIの超反応を崩して攻撃
むりむりかたつむり


272:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 09:18:03.42ID:0yil13tpr.net
格ゲーAIのスレっていつも認識のずれ起きてるよな

284:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 09:19:27.24ID:lwn71PP90.net
>>272
ゲームモード上のCPUとゲームコントローラとしてのAIの認識がグチャグチャやからな


278:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 09:19:05.52ID:dvkjGJlYd.net
守りは兎も角攻めに関しては割と人間も最適解出してるやろ

297:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 09:20:59.57ID:Si7MVkWv0.net
>>278
コンボの話やないで
攻撃のタイミングの話や
単なる牽制の技でさえ1フレームのスキがあれば突いてくるのがAIやから

331:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 09:26:57.86ID:dvkjGJlYd.net
>>297
そういう差し込みは守りに含めててその守りが確実だからAIは最強だと思ってるで


295:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 09:20:57.19ID:7mOEgoCB0.net
将棋の電王手くんみたいに、
機械にコントローラを操作させればいいんや。


299:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 09:22:07.04ID:DoPrlHS90.net
逆にAIが人間を上回れないジャンルって何だよ
俺は唯一将棋だと思ってたがそれすら超えられたし

302:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 09:23:00.11ID:lwn71PP90.net
>>299
イントロクイズとかどうやろ

306:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 09:23:57.55ID:XLZm8neD0.net
>>302
あらゆる曲のデータを蓄積してそれと照合されたら一瞬で終わりやん

309:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 09:24:02.91ID:8DDctNGZ0.net
>>302
鼻歌で曲検索するやつ今ですら結構な制度やで

310:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 09:24:12.05ID:VCjceyipa.net
>>302
曲なる前から正解してきそう

333:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 09:27:14.03ID:ERRZyLx/0.net
>>299
戦略ゲーはどうや
世界から識者を集めまくって対決させて欲しいわ


300:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 09:22:19.87ID:/4Hzmbbx0.net
/祐屬ボタン押す
▲灰鵐團紂璽燭人間が押したコマンドを認識する
2萍名紊離ャラが動く

△了点でAIは先読みして動けるんだから無理やろ

312:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 09:24:13.72ID:n89CI+Qd0.net
>>300
それチートしてるcpuな
AIは人間と同じ土俵に立ってるわけやから画面動いてからじゃないと認識できないやで


301:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 09:22:40.30ID:ERRZyLx/0.net
1ミスでハメ殺されそう


318:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 09:24:49.74ID:5rw/LK2x0.net
なんかで見たがクソ弱いAIとクソ強いAIを作るのは簡単らしいな
例えばFPSなら前者はランダムにキー入力させればええし、後者は射線上に入った瞬間発砲させればええ

一番作るのが難しいのは人間にとって程よい強さのAIだとか言ってた気がするわ

324:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 09:25:55.51ID:VCjceyipa.net
>>318
味方は前者、敵は後者にしてくるクソゲーあったな

330:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 09:26:47.72ID:n89CI+Qd0.net
>>318
CIVの製作者がインタビューかなんかで語ってたな
良いAIと強いAIの差

350:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 09:29:40.82ID:EQPnEWUm0.net
>>318
だからシブサワコウは諦めたんやね・・・

358:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 09:30:58.07ID:SqQ9ZPIi0.net
>>350
申し訳ないが内政すら放棄するガイジAIはNG


336:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 09:27:33.62ID:B5F7LERL0.net
動体視力ナンバーワンゲーマーはなぜかぷよらーな模様


339:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 09:28:10.26ID:XLZm8neD0.net
>>336
格ゲーは胴体視力やなくて先読み、推測やからな

347:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 09:29:19.66ID:tYALQf/t0.net
>>339
パズルゲーって基本次のブロックしかみんやろ
テトリスとか積んだブロック見えなくなるのとかあるし


338:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 09:28:03.99ID:/4Hzmbbx0.net
どうやらイッチが言いたいのはマシンが映像を認識してコントーラを操作する状況のことを言いたいらしい
それならまだ人間には勝てないだろうな

359:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 09:31:07.95ID:3wXfy+9Y0.net
>>338
ガチれば数ヶ月くらいで作れそうやけど誰もやらないだろうしそういう意味では人間は負けないやろな

371:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 09:33:49.89ID:aaJvyIxMa.net
>>359
カメラ認識なら卓球ロボとかジャンケンロボットあるしゲームロボットってあんまり作るモチベーションにうまくつながらなそう


349:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 09:29:22.38ID:vWx8xlLDd.net
ゲーム画面をカメラで認識すると遅れるからどうのって言ってるやついるけどコンピュータって数年前の時点でリアルに卓球やってるからな
カメラで認識したものを一秒を何十分の一にして断続的に認識して超反応するから特定の技だと判定できるモーションが出た時点で後出ししてくるぞ

361:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 09:31:25.81ID:vWx8xlLDd.net
>>353
そら出てくるやろな
けど単純な超反応じゃなくてAIなわけやから実戦で人はどう動くのかそれにどう反応するのかをがっちり解析してくるで

378:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 09:34:43.12ID:4sui4+ek0.net
>>349
東大の研究で
リアルタイムのジャンケンで
指が開く瞬間を読み取って
後出しジャンケンして絶対勝つロボットとかあったな

382:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 09:35:36.33ID:NKj+bBFK0.net
>>378
何かの漫画で見た理論実際にあったんか

383:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 09:36:19.41ID:Si7MVkWv0.net
>>378
ギリギリまでパー出して瞬間的に指閉じてチョキにしたら勝てるやん

389:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 09:37:13.00ID:VCjceyipa.net
>>383
その行動すらも読むぞ

391:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 09:37:47.17ID:sG80BcDEa.net
>>383
両方とも指をグニョグニョ動かすだけになりそう


368:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 09:33:23.13ID:NKVQD0G40.net
触りに来たところを超反応で返すだけなんやからAIというほど大層なもん必要ないやろ
適当に1ドットでも削れたらあとガン待ちしてるだけやで
思考なんかいらんわ


379:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/11/06(日) 09:34:46.41ID:E6TGiobg0.net
基本的にミスらんのがヤバイ
人間のブレがなくなるんやからそらAIのが強いよ


元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1478389212/
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