1:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/28(土) 16:04:02.04ID:A0JpEeqb0.net
対戦格闘ゲーム・Killer Instinct(キラーインスティンクト)の世界大会で、 挑発行為“teabagging(ティーバッギング)”の禁止がアナウンスされ、海外のプレイヤー達で賛否両論となっています。
キラーインスティンクトは、格闘ゲームの世界大会「EVO 2017」でも正式種目候補にあがるなど、
海外を中心に人気を集める格闘ゲームです。

格闘ゲームでは、相手をノックアウトした後にさらにダメージを与えようとする“死体蹴り”、
連続で立ちとしゃがみを繰り返す“屈伸”などがポピュラーな挑発行為として知られているほか、
タイトルによってはキャラクター固有の挑発がシステム的に組み込まれています。
これらの挑発行為は、競技者としてのスポーツマンシップはもとよりゲームプレイヤーのマナーの面でも問題視されており、
2016年には、ストリートファイターVの世界チャンピオンであるアメリカ代表・ナックルドゥ選手が、
気絶状態で無防備となった相手に対し“屈伸”を行い大きな批判を受けました。


ナックルドゥ選手のキャラクターが無意味に“屈伸”する様子(3分03秒付近・3分58秒付近など)

以下記事全文
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1701/27/news084.html


8:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/28(土) 16:07:28.19ID:K5fZmXdU0.net
たかがゲームの話やんけ


5:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/28(土) 16:05:35.53ID:AomxAUhL0.net
挑発がシステムとしてあるんやから使ってええやろがアホか

7:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/28(土) 16:07:22.89ID:7tUvJTtQd.net
>>5
じゃあ、屈伸は必要ないですよね

15:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/28(土) 16:08:38.28ID:AomxAUhL0.net
>>7
屈伸もシステムとしてできるならアリやろ


12:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/28(土) 16:08:04.26ID:wqSNxreL0.net
挑発ポーズがあるFPSなのに使うと怒る奴いたわ
死ぬと倒された相手にカメラ行くから
倒したら挑発しろってわざわざ画面に指示が出るゲームなのに

29:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/28(土) 16:11:01.76ID:WuqZmB5a0.net
>>12
楽しそうやな

72:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/28(土) 16:19:50.20ID:99qQnk0h0.net
>>12
挑発されるんだから怒るのは当たり前だろ?
なんかおかしいんか?

98:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/28(土) 16:22:52.04ID:FT6DJWV20.net
>>12
挑発して怒らせるまでが指示やぞ


16:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/28(土) 16:08:41.53ID:N80LS/Sa0.net
ダクソ2とかいう煽りジェスチャーが謎の激増を果たした作品

94:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/28(土) 16:22:25.11ID:cmNEVA670.net
>>16
NPCがジェスチャーで煽ってくるのは衝撃的だった
マルドロさん好き


18:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/28(土) 16:08:57.60ID:5piIOv6fa.net
スマブラのアピールとかいう煽るためだけにあるモーション


22:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/28(土) 16:09:33.44ID:4ro8rFfO0.net
勝った後暇なんだよなあ


27:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/28(土) 16:10:51.72ID:QVGC1n/Ap.net
今時珍しいヒール役やってくれるとかぐう聖やん
どんどんやれや
いい子ちゃんばっかいらんねん


30:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/28(土) 16:11:26.64ID:xh9ks5Gr0.net
勝てばいいのに負けるからムカつくんだろうな
まさに負け犬の遠吠え


32:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/28(土) 16:11:59.76ID:Bh3wP16RM.net
リアルバウトにならないだけ偉いやん


34:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/28(土) 16:12:34.06ID:AcQNv2zKd.net
ぷよぷよですら自然落下や勝利の前で叩かれて草


35:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/28(土) 16:12:43.75ID:9n3Zu3YQ0.net
まあe-sportsとか言って大々的にやりたいのなら無くすべきやろな


37:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/28(土) 16:13:56.52ID:AomxAUhL0.net
スト3rdとかいう挑発に追加効果が付いてる神ゲー


39:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/28(土) 16:14:25.02ID:uKjVlYGV0.net
挑発で固めるキャラもいるからしゃーない


40:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/28(土) 16:14:36.44ID:EeyXyRLp0.net
殺される覚悟あるなら挑発してもええやろ


41:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/28(土) 16:15:05.97ID:ADoTn/Jl0.net
ウメハラみたいなゲーセン通い詰めてた世代からしたらこんなんノーダメやろ
ガチで対戦台の向こうから「こいつよっわwwwww」みたいな煽りが飛んできてた時代に生きてた人間やし


53:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/28(土) 16:17:09.86ID:dNtgBAVw0.net
こんな馬鹿がいると新規は寄り付かないだろうな


54:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/28(土) 16:17:09.92ID:sKMYvZXu0.net
普段遊びでスポーツしようがカードだろうがボードだろうが楽しく遊べるのに
格ゲーの熱帯だけは舐めプされるとびっくりするぐらい我を失うわ


60:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/28(土) 16:18:28.95ID:aTBL6NN90.net
挑発してはいけない論拠が弱すぎないか
システムとして挑発や挑発伝説すらあるのに


62:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/28(土) 16:18:29.66ID:WdsxsIkJd.net
大会遅刻上等
負けたら帰る
内輪ネタで盛り上がる
ゲーセンのノリをeスポーツの場に持ち込んでるからメジャーになれないんだよ格ゲー界隈は

95:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/28(土) 16:22:29.33ID:4VabGiAo0.net
>>62
eスポーツとか言ったって新規獲得出来てないしそれ以前の問題。
まず環境が終わっとる


66:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/28(土) 16:18:54.03ID:J+F1zbTs0.net
ゲームやらんのでわからんのやがなんで屈伸が挑発にあたるんや?

77:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/28(土) 16:20:03.45ID:G/h7GPNT0.net
>>66
めっちゃ高速で屈伸する様はやられた側からするとくっそうざいんや

78:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/28(土) 16:20:04.58ID:FZYlef2X0.net
>>66
屈伸って言っても見ればわかるけどもんのすごい勢いで立ってしゃがみを繰り返すんや
明らかに誰がどう見ても煽り以外に見られない動きやで


67:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/28(土) 16:19:11.11ID:4VabGiAo0.net
俺は挑発されたら無慈悲に殺せるしこいつ敵だと認識しやすいからやる気出るよ。
むしろ話しかけられたりよろしくお願いしますとか来ると調子狂う。


69:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/28(土) 16:19:31.03ID:EKnMdpFh0.net
大抵の作品で挑発絡めたコンボが存在するアークシステムワークス


73:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/28(土) 16:19:56.24ID:nmZx4QW20.net
普通のゲーセンでやったらどうなるの?

82:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/28(土) 16:20:39.22ID:y4teGduR0.net
>>73
灰皿ソニック


74:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/28(土) 16:19:58.82ID:LIvXjJmi0.net
挑発行為よりむしろ一本取った時点で捨てゲーされるほうが効いた


88:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/28(土) 16:21:55.20ID:s7yB6MvV0.net
挑発もゲームのうちやろ


90:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/28(土) 16:22:04.78ID:fjttJlE90.net
屈伸とか死体撃ちされてムカつくやつほんとにおるんか
むしろ微笑ましいやろ


93:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/28(土) 16:22:20.57ID:9n3Zu3YQ0.net
メーカーが悪い
e-sportsで薦めたいのなら死体蹴りや挑発は入れるなよ
人気無くて悲しいけどKOF14は両方無いな

105:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/28(土) 16:23:46.32ID:c0Vd3peY0.net
>>93
死体蹴り出来ないようにすりゃいいのにな
死んだかどうかわからんから攻撃するのは当然なのに


107:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/28(土) 16:24:23.09ID:QIFdbJhA0.net
動画見てる側はなんともおもわんわ
負けた奴がむかついて難癖つけたいんやろ


110:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/28(土) 16:25:08.90ID:p5H+bnUN0.net
チャットでの直接的な罵倒とか以外は別にエエやろ


121:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/28(土) 16:27:23.59ID:jQ/KsTuI0.net
3rdみたいに挑発に意味を持たせよう


124:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/01/28(土) 16:27:59.11ID:dNtgBAVw0.net
仮に正当化されたら誰がこんなゲームやんだよ。ゲームなのに楽しくないって本末転倒やん


元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1485587042/
スポンサード リンク
おすすめサイトの最新記事