1:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 22:48:53.16ID:RZrdKLr80.net
作者「主人公のパワーはD、スピードはB、成長性はEXやなw」シココ

読者「そう・・・」


5:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 22:49:45.12ID:kUFhJE35K.net
ナメック星編で早々に切り捨てた鳥山有能


10:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 22:50:36.06ID:RZrdKLr80.net
これは誰が得するんや


18:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 22:51:15.78ID:e2exsjjb0.net
ダイ大の数値化すき


183:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 23:09:32.20ID:yYS2vIQt0.net
これわくわくしたよな
183_1

198:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 23:10:37.94ID:fccK31wG0.net
>>183
ざっこwwwwwwwww

198_1

292:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 23:17:32.06ID:2eQ1u5bJ0.net
>>198
もう成長止まりそうやんけ


29:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 22:53:30.09ID:+hLeqM67d.net
ワンピースの道力とかいうすぐ消えた謎の戦闘力指標

108:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 23:02:37.10ID:XF8kFbNC0.net
>>29
あれほんと草
もう覚えてるやつほとんどいないやろ

224:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 23:12:42.27ID:yjW9Vcfud.net
>>108
全く覚えてない
いつ出たんや?

252:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 23:14:37.04ID:K/PqWDECd.net
>>224
CP9編やぞ
フクロウが殴られたら道力はかれるみたいなサブ能力あった

965:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/02(木) 00:16:52.46ID:ca+W/nMra.net
>>29
そもそもフクロウが勝手に仲間内の戦力測るためにやってただけやろあれ


33:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 22:54:27.40ID:t5D4rH2Ba.net
ジョジョやろなあ


37:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 22:55:22.04ID:IAO0PgTk0.net
ステータス化ってキャラ縛るようで後々展開がめんどくさくなりそう逆転がないやん


39:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 22:55:31.34ID:j/xP547/0.net
超人強度とかいうまったく役に立たない指標

647:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 23:45:45.26ID:2XpASXVV0.net
>>39
95万パワーが4800万パワーを倒したりもうこれわかんねえな?!


41:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 22:55:39.20ID:AFjtc5PMd.net
数値の差をを工夫でやりくりできるならええで
覚醒とかで数値そのものを跳ね上げるからアカンのや


47:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 22:56:16.96ID:wG8oOmdT0.net
でもステータス詐欺ワクワクするやん


49:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 22:57:01.50ID:Mw2KjPj1M.net
fateですこになった


51:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 22:57:13.86ID:uOkK1cv60.net
ゴールド・エクスペリエンス:破壊力-C
嘘やろ

90:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 23:01:32.26ID:KRElwWlf0.net
>>51
スピードがA(超スゴイ)やから
新幹線並の速さで人がパンチしたら車も吹っ飛ぶやろ

955:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/02(木) 00:14:11.01ID:rE2fiz2b0.net
>>51
初期の殴られたら感覚が超スローになるっていう設定なんやったんやろ。

961:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/02(木) 00:15:48.09ID:utPvqW9r0.net
>>955
なんとなく消えたもよう


53:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 22:57:28.90ID:/gtmTzXPd.net
ジョジョのステータスはスタンド立ち絵を見るために必要や


61:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 22:58:26.14ID:mXzRicGc0.net
トリコ終わったけど最後は捕獲レベルどうなったんや?

ワイはガララワニの8(?)くらいしか記憶にないわ

363:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 23:22:12.11ID:d4TOq0qN0.net
>>61
ラスボスの捕獲レベルは3万やった


62:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 22:58:26.31ID:NArXmRh90.net
キッスとかいうスタプラ並みの攻撃力を誇る脳筋スタンド


65:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 22:58:55.83ID:aZJcuLL50.net
fateのステータスとか無茶苦茶やんけステータスのクソ代表やろ


78:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 23:00:02.20ID:EAuc4Tzk0.net
ゲームっぽくて好きやで


85:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 23:00:55.77ID:SSwKaJtm0.net
ステータスを見える化する作品は大体インフレする


86:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 23:01:09.03ID:cbokr8ZKd.net
でも当時の戦闘力53万は興奮したやろ?


93:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 23:01:40.00ID:rOHjEVAQ0.net
やたら凝っとるのとか偶にあるがどうせ超人強度みたいなガバガバ指標やぞ


106:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 23:02:33.59ID:jC5T/yTa0.net
でも数値化した方が優劣わかりやすいやん

160:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 23:07:08.22ID:4GAX1zkw0.net
>>106
数値化されたらAはBには絶対勝てんのかってなるし
策略以外でAがBに勝ったら数値化の意味がない


107:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 23:02:35.76ID:Y8aSsIr80.net
「勇者の皆様には先ほど話したように、この世界の人より遥かに能力が高いはずです。
ステータスカードをお渡ししますので血を一滴カードの裏にある魔方陣に付けてください。
魔方陣に血を付けたら、表に自分の名前が出てくるはずです。そしてステータスオープンと言ってください。
そしたら自分のステータスが確認できます。あ、他には身分証明書などにもなりますから必ず無くさないでくださいね」

「「「「ステータスオープン」」」」

??????????????
石崎優汰 15歳 レベル∞

職業:神

HP:∞

MP:∞

攻撃力:∞

防御力:∞

素早さ:∞

命中率:∞

魔法攻撃力:∞

スキル:言語理解・神鑑定・神隠蔽・偽装
    聖魔法LvMAX・暗黒魔法LvMAX
    空間魔法LvMAX・創造魔法LvMAX
    召喚魔法LvMAX…atc

140:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 23:05:41.77ID:eOnR1hE20.net
>>107
妄想溢れてて悲しいなぁ…

145:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 23:06:03.10ID:DLmtmn4C0.net
>>107
atcで草

609:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 23:42:11.66ID:5BgOxxPCd.net
>>145
自動ブレーキ搭載する神


132:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 23:05:17.44ID:yYS2vIQt0.net
これほんとすき
Cty1p-4UsAAhtzF

178:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 23:09:18.05ID:HbbyhGHV0.net
>>132
ドヤ顔の割に大したことないフルコースにお前はトリコ?の間抜けさがなんとも言えない


159:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 23:07:04.84ID:3SUoE2vfa.net
ハオ 125万

184:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 23:09:32.16ID:s9JS8Rs10.net
>>159
ハオ125万
当時主人公一万ちょい
ハオ一味以外で最強が50万

最終決戦時、主人公達10万ちょい
勝てないから母親呼んで説教させる
箇条書きやとあれだな

201:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 23:10:43.29ID:3SUoE2vfa.net
>>184
ご都合主義で数値無視して勝つよりええんとちゃう(適当)

218:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 23:12:01.35ID:s9JS8Rs10.net
>>201
実際この締め方は連載でやってりゃ評価されたとおもうで

武井はプリンセスハオになった経緯が酷すぎてどうしようもないが


188:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 23:09:37.80ID:dZ2Tis960.net
これあれやで話が進んで来てキャラの設定が出来上がってきて更に増えてきたキャラ達に対して作者が
「今まで勢いとノリで描いてきたけど、こいつらってどんな奴なんや?なんか描いてるワイも分からんなってきたし一回整理しよ」っていう疑問を解くために作るようなもんや。作者の自己満と設定の再確認みたいなもんや。その中で新しい設定とか話のネタ思いついたりすんねん。


212:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 23:11:43.00ID:Fmo55AXsp.net
キングダムとか単行本でやってたな

259:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 23:14:58.11ID:GbhB3yqXa.net
>>212
結局武将ほぼ武力90台でなんの参考にもならなくて草
ああいうのは信80ぐらい基準の相対評価にせんとどないもならんやろうに信90台+αとかそらそうなるよ


221:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 23:12:23.85ID:DPpEVsqu0.net
逆に数値化してくれないとよくわからない物もあったな

アイシールドの敵とか  阿含とシンはどっちが強いんかわからん

250:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 23:14:30.95ID:Gr0kaaLJx.net
>>221
スラダンもそうやけど数値出てないから盛り上がるってのはあるで
阿権VS赤羽とか進VS大和どっち勝つかわからんから議論しがいがある

280:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 23:16:53.06ID:yjW9Vcfud.net
>>250
聖闘士星矢の黄金なんてそれで何十年も議論しとるからな

260:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 23:15:04.07ID:s9JS8Rs10.net
>>221
アイシールドはベンチプレスと40ヤードがあったやん

380:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 23:23:06.59ID:C2K9meIOM.net
>>221
こういうのはわからない方がいい


236:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 23:13:39.99ID:FP9LZ0Y10.net
敵のインフレ悪く言われるけど
デフレされるとかなりアホくさくなるで


254:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 23:14:47.56ID:StPxgpId0.net
戸愚呂はB級

276:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 23:16:26.47ID:WJp/73Yl0.net
>>254
戸愚呂「私は能のない妖怪でねェ 唯一できるのがこの筋肉操作なんですよ」
って本人も言ってるからしゃーない


268:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 23:15:48.57ID:cXMk57ov0.net
逆にステータス表示欲しい作品ってなんや

289:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 23:17:19.30ID:9smEh/T1d.net
>>268
作者の気分次第でキャラの強弱がコロコロ変わるタイプの漫画全般やろな

334:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 23:20:35.80ID:waf9t4fr0.net
>>268
ブリーチはほしい
藍染とかどんくらい霊圧抜けてるのか知りたい


487:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 23:31:15.37ID:sMoYl0Gsd.net
BLEACHは隊長だけだが公式でステータス化されてるんやで
割とガバガバやけど
487_1

505:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 23:32:40.79ID:6R1rflzd0.net
>>487
ジジイの知力が100・・・?

588:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 23:40:02.14ID:4izhP0ve0.net
>>487
13劼和眥甲の前で実力隠してる描写あるからこのデータもガセやぞ


273:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 23:16:10.91ID:aTclIexS0.net
トグロが鈴木に負けとると思うと悲しくなるな


283:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 23:17:00.37ID:/syDcPlr0.net
レッチリってそんなに強いか?

295:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 23:17:41.14ID:EoWCOGxq0.net
>>283
電気確保できれば作中最強クラスやと思うぞ

301:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 23:18:10.09ID:/gtmTzXPd.net
>>283
充電しながらヒットアンドアウェイ続ければ勝てるスタンドってホワイトアルバムとかそこらへんしかなくないか


290:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 23:17:27.56ID:9RwhskOj0.net
六角ステータスにして「測定不能」っと!wふぅ〜かっこい〜w


312:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 23:18:56.72ID:3SUoE2vf0.net
ジョジョの数値は「ほーん」としか思わんかった


320:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 23:19:37.09ID:iIHs9nq5M.net
ステータスが死に設定になってなくて気合で上がったりしなけりゃええんやろ要は


337:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 23:20:50.10ID:dkxxr/bfa.net
全部終わったあとファンブックスで公開するんだよ程度でいい


343:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 23:21:09.84ID:qfHf4nin0.net
343_1

379:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 23:23:04.78ID:vwtQoj1x0.net
>>343
フリーザ編の戦闘力はわかりやすくてよかったよな
53マンですの絶望にもつながるし
それ以降スカウター出してないしな

404:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 23:24:54.64ID:wCYsK8V50.net
>>379
セリフとしては第2形態の「100万ってとこか」が最後かな


366:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 23:22:26.36ID:BlOCDz9yd.net
強さに説得力がないとかかんとか、小うるさいやつが増えたからしゃーないわ

402:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 23:24:38.07ID:GKpjuMEl0.net
>>366
数字だけ凄くて実際の活躍が全然伴ってないのがそう言われる最大の原因なんじゃないですかね


371:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 23:22:42.70ID:f9PWlZ+2d.net
超人強度とかいう一見ガバガバなのに妙に説得力のある指標


381:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 23:23:07.75ID:jZaC5xcy0.net
ブリーチはカラブリとかそんな名前のやつで十三隊の隊長だけ数値化していたぞ


401:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 23:24:35.10ID:4GAX1zkw0.net
ハンターハンターの相手も常に万全じゃない理論は納得できる


429:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 23:26:48.49ID:WDQabKGt0.net
Sとか+とかEXとか使い出すの嫌い


458:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 23:28:57.11ID:wG8oOmdT0.net
でもこれだけ残るってことはワクワク感半端ないってことやな


475:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 23:30:28.58ID:HZIpDgca0.net
ワートリのやつすっげーすき

499:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 23:32:01.47ID:qjgylv0x0.net
>>475
はなんとなく分かる
ぼんやりしてるとこすこ


665:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 23:47:18.09ID:8SSZ8Zrk0.net
665_1

ちなA級一位
665_2

709:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 23:50:28.10ID:JK1zg6nn0.net
>>665
ザコすぎて草だ


484:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 23:31:01.27ID:BySrJ9L90.net
懸賞金ってうまい設定だよな
覇気はクソすぎるけど

510:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 23:32:56.28ID:EoWCOGxq0.net
>>484
強さと直結してないからな
あれはうまいと思う

514:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 23:33:30.86ID:WJp/73Yl0.net
>>484
昔はシャンクス懸賞金いくらなんやろうなとか思ってたわ
今はもう懸賞金なんかどうでもええ扱い受けてるけど


492:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 23:31:40.55ID:KRElwWlf0.net
せや!キャラごとに一つづつふざけたステータス作ったろ!

515:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 23:33:35.19ID:2MmCgRoJd.net
>>492
ミスフルやな


529:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 23:35:00.54ID:ltsniY3Z0.net
明確に失敗したと思えるのはシャーマンキングぐらいだわ、マイナーなものはわからん


600:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 23:41:07.83ID:C9q7a7VC0.net
ハンターのステータス表だとビスケがヒソカクロロより強い事実

645:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 23:45:39.43ID:QQ3WjyISd.net
>>600
心源流の師範やろ?
別に不思議でもない

656:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 23:46:34.33ID:eOnR1hE20.net
>>600
偽ってるからしゃーない


725:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 23:51:25.72ID:U0+meOAgd.net
ステータスなんて設定だけでいいのよ
本編に絡めようとするからややこしくなる


741:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 23:52:55.60ID:GY0pse6s0.net
「100万パワー+100万パワーで200万パワー!! いつもの2倍のジャンプが加わって、200万×2の400万パワーっ!! そしていつもの3倍の回転をくわえれば400万×3のバッファローマン、おまえを上回る1200万パワーだーっ!!」

785:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 23:56:02.60ID:WJp/73Yl0.net
>>741
よし!理に適ってるな!

799:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 23:57:18.99ID:2XpASXVV0.net
>>741
あとから見るとツッコミどころ満載だけど普通に熱いシーンなんだよなぁ


747:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 23:53:14.63ID:Vsb4hMbC0.net
仮面ライダーエグゼイドはLv1→Lv2→Lv3→Lv5→Lv10→Lv20→Lv50と順調にインフレしてて草生える

763:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 23:54:40.58ID:Epr4o7ojr.net
>>747
来月にはレベル99も出るぞ


749:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 23:53:21.14ID:BJOwc8Fc0.net
ステータス設定自体はそんな嫌いじゃ無いけどな
ジョジョみたいにファンの間で定着してるのはええけど唐突にステータスとか出されると混乱するやろ


750:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 23:53:23.66ID:XLk/tP1g0.net
スカウターの信頼性はズタボロ

750_1

761:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 23:54:34.88ID:9F3kf1bG0.net
>>750
爆発はしても数値を間違ったことはないんだよなぁ

774:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/01(水) 23:55:25.10ID:KRElwWlf0.net
>>750
責任を押し付けられるスカウターさんかわいそう


元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1485956933/
スポンサード リンク
おすすめサイトの最新記事