1:名無し募集中。。。@\(^o^)/2017/02/01(水) 14:57:32.47ID:0.net
車って乗ろうと思えばとことん乗れるんだな

Audi A4 TDI - 2001 - 891.854 km



Lexus LS 400 - 1996 - 746.749 km



スターレット 1.3 16v - 1996 - 543.594 km
 


4:名無し募集中。。。@\(^o^)/2017/02/01(水) 15:02:01.60ID:0.net
オイルをマメに変える
エレメントも変える

これだけで20万走る


5:名無し募集中。。。@\(^o^)/2017/02/01(水) 15:04:01.08ID:0.net
ビビオ - 311.421 km



6:名無し募集中。。。@\(^o^)/2017/02/01(水) 15:04:33.91ID:0.net
10万キロの買ったって問題ない


10:名無し募集中。。。@\(^o^)/2017/02/01(水) 15:06:59.41ID:0.net
10年落ちか10万km走行の中古軽自動車ばかり乗り継いでるが
今まででパワーウインドウの不具合以外トラブルに遭遇してない


13:名無し募集中。。。@\(^o^)/2017/02/01(水) 15:08:14.21ID:0.net
タイベル交換とか金かかるんじゃないの


14:名無し募集中。。。@\(^o^)/2017/02/01(水) 15:08:18.79ID:0.net
俺も27万キロぐらいまで乗ったけど
さすがに最後らへんはへたってきたな


17:名無し募集中。。。@\(^o^)/2017/02/01(水) 15:08:54.78ID:0.net
シールが劣化するからオイルがにじむ


25:名無し募集中。。。@\(^o^)/2017/02/01(水) 15:11:48.14ID:0.net
あちこち細かいところが壊れて嫌になってくるからなあ


27:名無し募集中。。。@\(^o^)/2017/02/01(水) 15:13:11.44ID:0.net
なぜ古い車から税金をいっぱいとるのか


28:名無し募集中。。。@\(^o^)/2017/02/01(水) 15:13:17.59ID:0.net
10万キロで程度の良いの安く買って20万キロぐらい走らせたらええんじゃないか

32:名無し募集中。。。@\(^o^)/2017/02/01(水) 15:14:46.04ID:0.net
>>28
初めての車中古で買ったんだが故障とか車検で結局新車買ったほうがいいという計算になった


31:名無し募集中。。。@\(^o^)/2017/02/01(水) 15:14:19.80ID:0.net
長距離トラックなら100万走ってるの普通にある


38:名無し募集中。。。@\(^o^)/2017/02/01(水) 15:17:06.20ID:0.net
イギリスだったかな?40年で何百万キロと維持して乗り続けた人がいたな
定期的に持ち主とその車との写真を撮っていて
それを見たらなんともいえん不思議な気持ちになった人はだんだん年取って変わっているのに車はそのままで
この車は持ち主が生きている間はその綺麗なまま存在し続けるんだから


39:名無し募集中。。。@\(^o^)/2017/02/01(水) 15:17:08.47ID:0.net
今時10万キロで車壊れないでしょ
昭和か


41:名無し募集中。。。@\(^o^)/2017/02/01(水) 15:18:18.65ID:0.net
部品換えながら長く使うのがドイツ車で、新しいうちはノーメンテで割と早いサイクルで廃車して回すのが日本車というのは聞いた


42:名無し募集中。。。@\(^o^)/2017/02/01(水) 15:18:39.45ID:0.net
そりゃ金いくらかけてもいいなら何キロでも乗れる


44:名無し募集中。。。@\(^o^)/2017/02/01(水) 15:19:55.05ID:0.net
電機部品やら多いと
大丈夫なのかなって思うね


48:名無し募集中。。。@\(^o^)/2017/02/01(水) 15:21:48.65ID:0.net
http://response.jp/article/2013/12/27/213890.html
100万kmプリウスタクシーは途中の整備で消耗品のブレーキパッド、
ブレーキディスク、ウォーターポンプを交換した程度か
バッテリーはどうなんだ

58:名無し募集中。。。@\(^o^)/2017/02/01(水) 15:25:31.61ID:0.net
>>48
最低でも5回は交換してる
200万はかかってるな

67:名無し募集中。。。@\(^o^)/2017/02/01(水) 15:37:36.43ID:0.net
>>48
Toyota Hybrid Stories | Prius taxi with 1 million km in Austria (part 1)




Toyota Hybrid Stories | The one million km taxi (Part 2)



83:名無し募集中。。。@\(^o^)/2017/02/01(水) 15:45:11.79ID:0.net
>>67
ハイブリッドのバッテリー交換してないんか


49:名無し募集中。。。@\(^o^)/2017/02/01(水) 15:21:56.61ID:0.net
プリウスなんて1つ前のあっという間に見なくなるよね


57:名無し募集中。。。@\(^o^)/2017/02/01(水) 15:25:02.05ID:0.net
「維持費払うぐらいなら」とは聞くが流石に新車買うほうが高くつくでしょうよ

60:名無し募集中。。。@\(^o^)/2017/02/01(水) 15:27:02.33ID:0.net
>>57
キロ数少ないうちに下取りに出して現金ちょっと足したほうがいい


62:名無し募集中。。。@\(^o^)/2017/02/01(水) 15:31:35.97ID:0.net
ベンツは純正、互換品の部品が出回ってるので自分でメンテできればずっと乗れる
近くにレンタルガレージがあればなおいい
ただ面倒だからな

66:名無し募集中。。。@\(^o^)/2017/02/01(水) 15:35:49.82ID:0.net
>>62
ノーメンテで短く使うかDIYで長く使うかって発想の違いか


73:名無し募集中。。。@\(^o^)/2017/02/01(水) 15:41:32.78ID:0.net
海外だと一回の走行で距離が伸びるからな
日本とは事情が違う

75:名無し募集中。。。@\(^o^)/2017/02/01(水) 15:41:59.18ID:0.net
>>73
なるほど

78:名無し募集中。。。@\(^o^)/2017/02/01(水) 15:43:27.86ID:0.net
>>73
それもあるし旧車の位置付けが違う
日本は旧車維持し続けても制度上何もいいことがないな


86:名無し募集中。。。@\(^o^)/2017/02/01(水) 15:47:04.75ID:0.net
エドみたいな整備士がいれば100万kmだろうが余裕だろ
消耗品を入れ替えてればいいんだから


89:名無し募集中。。。@\(^o^)/2017/02/01(水) 15:48:35.26ID:0.net
10万を気にするのは日本だけ
アメリカとか土地の広いところは10万とかすぐいっちゃうんだよな

95:名無し募集中。。。@\(^o^)/2017/02/01(水) 15:54:27.41ID:0.net
>>89
気候もあるんだよな
日本みたいな湿度高い国だとやはり同じようにはいかない


97:名無し募集中。。。@\(^o^)/2017/02/01(水) 15:56:35.05ID:0.net
日本でもヤンキーが40万キロのセルシオとか中古で乗り回してるとかそんなのいっぱいあるだろ

121:名無し募集中。。。@\(^o^)/2017/02/01(水) 17:31:13.48ID:0.net
>>97
40万は盛りすぎだろ
そもそもそのセルシオ年間何万キロ乗るんだって話よ


100:名無し募集中。。。@\(^o^)/2017/02/01(水) 16:03:22.13ID:0.net
何回か手直しが必要


102:名無し募集中。。。@\(^o^)/2017/02/01(水) 16:04:49.10ID:0.net
7年目入ったけどまだ5万km行ってねえ


105:名無し募集中。。。@\(^o^)/2017/02/01(水) 16:10:00.07ID:0.net
車なんてある程度ほったらかしがいいんだよ


110:名無し募集中。。。@\(^o^)/2017/02/01(水) 16:26:18.79ID:0.net
名車再生でもアメリカ西海岸に旧車探しに行くよな


141:名無し募集中。。。@\(^o^)/2017/02/01(水) 19:28:04.99ID:0.net
10万なんて等速ジョイントガッタガタだろ


143:名無し募集中。。。@\(^o^)/2017/02/01(水) 19:38:06.50ID:0.net
20万km以上の中古車はマズ売ってないよな
どうせ売れないと思って廃車にしちゃうみたい


148:名無し募集中。。。@\(^o^)/2017/02/01(水) 20:09:06.19ID:0.net
直しながら長く乗る方が結果エコだという
おまけに整備工場にお金が入るし
新車が売れても元売りとその後ろの投資家の人が儲かるだけだし

154:名無し募集中。。。@\(^o^)/2017/02/01(水) 20:49:52.39ID:0.net
>>148
お役人にはそれが伝わらんのですな
まあ判っててそうしてるんだろうが...


153:名無し募集中。。。@\(^o^)/2017/02/01(水) 20:47:55.29ID:0.net
新車からマメにオイル交換&10万位でゴム部品交換でたいてい長持ちするわな


176:名無し募集中。。。@\(^o^)/2017/02/02(木) 07:55:32.94ID:0.net
車検を機に新車買わせようって政策なのもあるんじゃないかね


177:名無し募集中。。。@\(^o^)/2017/02/02(木) 07:57:59.92ID:0.net
ボロい車に高い車検代払ってまた2年乗ろうって気失せるもんな


179:名無し募集中。。。@\(^o^)/2017/02/02(木) 08:31:28.04ID:0.net
90年代以降の車なら普通に足に使ってメンテしてれば余裕で走れる
80年代でも電装系さえなんとかすれば普通に走り続けられる


元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1485928652/
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