1467944341001

1:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 15:16:24.73ID:tFslXnEF0.net
30%アップとかならまだしも
5%はスルーだろ


6:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 15:17:29.17ID:oXOhzJUQM.net
5%とかかなり強いやん


7:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 15:17:42.09ID:a2mFitv6p.net
アクセサリ付けるためには防具を一つ外さないといけないタイプきらい


8:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 15:17:59.11ID:9NMZsHaZ0.net
MMOだとぶっ壊れっぽい


4:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 15:17:14.54ID:0wk+Ftagd.net
砂漠のステージ好きな奴マジで0人説

11:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 15:18:15.11ID:xH4PE8sKa.net
>>4
FFXの砂漠はガチクソ
アルベドの隠れ里近いし気色悪い

61:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 15:24:42.71ID:zWytobNq0.net
>>4
氷ステージの滑る床+滑る特性を使ってパズルみたいに進み方考えなきゃいかんやつ
飽き飽きだしほんとイラナイ

78:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 15:27:12.21ID:f4qNg7N00.net
>>4
そういやテイルズファンタジアたしか砂漠のとこで飽きたなあ
なんかの倒すの面倒なモンスターのレアドロップいっぱい集めてこいとかいうやつ

319:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 15:48:06.47ID:dbp3Nc7za.net
>>4
ブレスオブファイア3の鬼畜砂漠

331:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 15:49:38.09ID:+U4bP3820.net
>>4
FEの砂漠索敵マップ嫌い

980:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 17:08:37.59ID:ticCisfmM.net
>>4
広いだけで移動が面倒やし、サソリ系の毒が本当に害悪


10:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 15:18:08.61ID:mRhUCdEyd.net
ここぞという時に使おうと決めた強力なアイテム結局使わない説

31:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 15:21:01.34ID:F04//bGt0.net
>>10
ラストエリクサーは持ったままでクリアしがちやな


13:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 15:18:44.97ID:hLAJMutj0.net
FF6とか
他に有用なの色々あるから絶対使わんな


18:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 15:19:17.45ID:/UDRmr390.net
最終与ダメ5%ならぶっ壊れ


21:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 15:20:18.39ID:8JOEwbOGM.net
外して気づくありがたさ


25:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 15:20:35.33ID:ffUcR0ejr.net
生の数値がカンストしたら無意味だからしゃーない


26:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 15:20:35.34ID:aG8/aASWa.net
他のアクセ次第やろ
攻撃力上げる系より強いこと多いし


34:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 15:21:37.56ID:JF20XUfO0.net
回避率アップ系の装備やスキルのゲームバランス崩壊戦犯率は異常


39:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 15:22:12.63ID:KmrANqTH0.net
ダメージ=攻撃力-防御力システムだとたかが5%で大違いになり得るんだよなぁ


47:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 15:23:17.75ID:ZBQ6LCJi0.net
あるステータスは上がるけど代償に他のステータスが下がるアクセサリ無能

117:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 15:30:52.80ID:Caw9JmUr0.net
>>47
レベリングでつかえるんだよなぁ
防御プラスで攻撃マイナスとかザコ育成に使うし
逆ならスピード職や全体攻撃あるやつにつけてレベリング


51:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 15:23:42.39ID:uSLZe0KFd.net
自動回復のワクワク感


62:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 15:24:52.80ID:Tt6fY2730.net
在庫が1つずつで複数装備出来るなら
攻撃20%UP
攻撃10%UP
攻撃5%UP
で合計35%とかやるかも

87:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 15:27:58.01ID:QxNFi2GTr.net
>>62
効果重複しない無能たまにおるから困るな

93:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 15:28:40.23ID:jy8GvsQ60.net
>>87
バランスこわれる


69:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 15:25:46.55ID:FhJmtMIA0.net
ケチ臭いから経験値up 金up ドロップ率upみたいなのを終始つけてるわ

80:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 15:27:16.85ID:zWytobNq0.net
>>69
わかる
金はだいたい終盤になると余りだすのがデフォだから付けないけど
経験値とドロップアップは最優先
ちなハスクラ好き


73:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 15:26:25.30ID:wqq1fVB1d.net
FF10の寺院の謎解き好きな奴マジで0人説

79:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 15:27:15.31ID:SmXdWUfv0.net
>>73
誰得なんだよなぁ


75:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 15:26:54.93ID:x/C5i2pG0.net
最後は使わんけど最初は使うやろ


77:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 15:27:11.80ID:SsIc8Tcb0.net
いつも思うけど5%アップって割合か加算かどっちやねん


90:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 15:28:13.63ID:SMPDvud/d.net
街の中でグルグル回ってるガキに話しかけても重要な情報は100%得られない説

102:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 15:29:24.05ID:uSLZe0KFd.net
>>90
わーい!わーい!が8割くらい占めてそう


99:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 15:29:02.14ID:O31XjQtJ0.net
バイキルト一発で攻撃力+100%になったりするガバガババランス多いから
より強力なアイテムがわんさかあることも多いし5%なんて誤差みたいなもんよ


100:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 15:29:05.16ID:jH2Ejd+j0.net
MMOやとこういうの価値高いで
DQ10やってたけど、こういうアクセに数千万かけるほどの価値があった


108:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 15:30:13.89ID:gaviyaaf0.net
モンハンの攻撃アップスキルって武器係数表示される作品やとなんか凄いけど攻撃力表示される作品やと初心者は軽視しがちやな

133:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 15:32:31.03ID:9bWwRcCop.net
>>108
220が240になる ほーん
1056が1152になる すごい

わかる

845:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 16:43:20.37ID:VHIQ1DNjd.net
>>133
3rdは武器倍率かからんから逆に分かりにくかったな
属性値30とかクソ雑魚にしか見えなかったし


114:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 15:30:29.67ID:mRhUCdEyd.net
敵キャラ仲間になる展開味方になったらたいした戦力にならなくてほとんど使わない説


118:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 15:30:53.30ID:XNRMJwfE0.net
どくけしそう今まで使ったことない説

128:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 15:32:08.37ID:RveC3dxd0.net
>>118
毒消し草は使うけど教会で毒直したこと無い奴はいると思う

141:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 15:33:25.61ID:Tt6fY2730.net
>>118
Wizardryでは解毒の呪文を覚えるのが割と遅いので
割と序盤はお世話になるぞ、毒ダメージで死ぬゲームだし

154:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 15:34:28.38ID:zWytobNq0.net
>>141
古いゲームは毒食らったら解毒するまで延々HP減り続けるからな
必須よ


122:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 15:31:36.68ID:rfFVyaTGM.net
MP最大値10%アップ 無能
MP消費10%ダウン 有能


145:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 15:33:49.50ID:+rKsr3Sk0.net
MOMMOで初期に何も考えずこういうの実装したらダメージインフレ始まるか
その後に追加される装備の性能ショボくなってずっと付け続ける羽目になる印象


147:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 15:33:52.55ID:cBVg+LAhd.net
クリティカル率アップ!←そう…

151:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 15:34:25.52ID:Tt6fY2730.net
>>147
はぐれメタルみたいな敵がおるなら有効やけどな

249:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 15:43:14.32ID:RxtpAQwqa.net
>>147
ルーンファクトリーだと防御無視だからクッソ強いんだよなあ…


165:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 15:35:41.66ID:KWhRE9EE0.net
素早さ命やぞ


181:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 15:37:39.05ID:HGVTcRsb0.net
パズドラみたいに乗算ばっかりやと
訳分からんダメージになってくるな



184:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 15:37:51.16ID:EPr+Jeuqa.net
運上昇とかどのゲームでも使ったことないわ

196:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 15:38:51.72ID:zWytobNq0.net
>>184
運がドロップ率、ドロップ品の性能に影響するタイプのゲームだったら最優先だわ

210:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 15:40:11.42ID:cp1gmUtn0.net
>>184
なんかのアイテムマラソンするようなゲームなら割と気にするやつもあるやろ

222:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 15:41:03.68ID:JF20XUfO0.net
>>184
特化するとクリ連発するようなゲームだと気持ちがいい


257:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 15:43:30.96ID:ZU7SWQU46.net
詠唱時間短縮とかいう大正義


272:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 15:44:25.22ID:upK+bnh40.net
マヒが最強のアクションゲーやRPG多すぎ問題


291:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 15:46:00.35ID:wREb52xE0.net
攻撃的力は低いけど複数回攻撃←ゴミ

328:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 15:49:11.71ID:ZRXyyR5S0.net
>>291
追加効果付けたろ!

672:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 16:17:13.23ID:/SusRVE2a.net
>>328
これだな、一撃死やまずマヒつけるのが定番だわな
ドレインもなかなか

372:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 15:52:09.07ID:UtJY3iBG0.net
>>291
八艘跳びとつららばりがあるんだよなあ


293:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 15:46:14.61ID:2+65AEQf0.net
先制とか行動ゲージが早く貯まるみたいなのが最強
攻撃50%アップだけどすばやさダウンはアカン


324:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 15:48:58.18ID:GyOuagkxa.net
序盤のダンジョンは凝ってるのに、ラスダン付近はコピペ小部屋ばっかりになるやつ
開発の力尽きた感が伝わってくる


334:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 15:49:50.92ID:vDHsdmMG0.net
ガキの頃はヘイストとかプロテスとかその辺の補助魔法全く使わんかったわ

357:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 15:51:04.68ID:9ZZLeee40.net
>>334
ポケモンで攻撃技ガン積みは誰もが通る道やろな


335:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 15:49:51.91ID:/bFTQoyG0.net
スレタイみたいなアクセサリ入手する時ってアクセサリ自体が珍しくて何もつけないよりは付けた方がマシっていう段階のパターン多そう


345:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 15:50:38.50ID:Z+t7587t0.net
いまいちステータスが何に影響するか理解してない説

367:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 15:51:44.26ID:zWytobNq0.net
>>345
特に運て何に使われてるのかわかんないゲーム結構多いよな

400:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 15:54:16.71ID:qZsRvntS0.net
>>367
酷いとステだけ用意して何にも使われてなかったりな


351:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 15:50:53.38ID:upK+bnh40.net
毒←主人公らへの嫌がらせが精一杯
火傷、炎上←HPしか削れないから回復アイテムでカバー余裕
凍結、石化←なぜか攻撃を受けると解除されたりする

マヒ←スタン効果、スピードダウン、自動回復無しなど隙が無くマヒ攻撃を使う敵が無駄に多い

370:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 15:51:59.91ID:djR8PmCg0.net
>>351
毒←弱い
猛毒←強い


390:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 15:53:31.50ID:wREb52xE0.net
命中力はないけど攻撃力は抜群←ゴミ

415:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 15:55:17.34ID:9ZZLeee40.net
>>390
大抵が斧やな


406:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 15:54:40.18ID:+/H9E6zc0.net
FEは運、重要やけど
他のゲームの運ってだいたい「敵がアイテムを落とす確率が1%増える」とかだろ

445:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 15:57:20.26ID:oV5UrM3G0.net
>>406
状態異常の付与率が変わったり


414:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 15:55:04.08ID:jQrVaFcrd.net
割合は終盤絶対必要になる


440:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 15:57:02.70ID:TV15+Lb80.net
FF11ではヘイスト1%でも糞珍重されとったわ


447:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 15:57:25.20ID:Wa4RxdXA0.net
バフデバフが重要なゲームすき
強い技・武器で殴るだけのゲームきらい

463:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 15:58:42.59ID:zWytobNq0.net
>>447
バフはだいたいどのゲームでもそれなりに使えるけど
デバフは強力過ぎるかゴミかの二極なイメージ
もうちょいどうにかバランスとれんもんかね


642:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 16:14:29.27ID:Z/BaAica0.net
廃墟と化した城とかいう絶対ワクワクするステージ
なお敵のレベル

656:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 16:16:23.40ID:bO21kMtea.net
>>642
城壁崩れてるとかで無駄に遠回りさせられてる感強い

675:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 16:17:31.18ID:sTgHVcumd.net
>>642
ダンジョンの奥に王の残した手紙とかあるパターンほんと好き


869:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 16:46:39.68ID:1q4cLzC3d.net
ステータスアップがポイント制で自分で調整できる場合
バランスよく降るか特化型で降るか
特化型なら何を上げるか
ここ割りと性格出るよな

873:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 16:47:31.23ID:s6izgJmfd.net
>>869
ワイ、メガテンで魔法特化に目覚める

886:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 16:48:48.20ID:c/d0InUk0.net
>>869
1レベルにつき3ポイントとかだと特化2他1みたいに振る奴

888:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 16:49:08.91ID:lTeuO74op.net
>>869
取り敢えず速さは尖らせておこう
となったのはプレスターンのせいだ俺の場合

スカったらペナルティーデカすぎんよ

889:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 16:49:11.36ID:2Vlou/Rm0.net
>>869
ダクソもメガテンも魔法が強すぎてイライラですよホント
特大のクラウド剣で脳筋プレイしたいんじゃ!!!

901:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 16:51:14.85ID:s6izgJmfd.net
>>889
メガテンは序盤は魔法有利やけど終盤は脳筋プレイが最強やしなあ

895:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 16:50:01.06ID:Z/BaAica0.net
>>869
バランスよく振って後から後悔する奴wwww


876:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 16:47:59.61ID:1o06pN5Va.net
状態異常の強さを思い知らされたゲームてなんやろ?

882:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 16:48:33.11ID:iom9nuKQ0.net
>>876
最近やと世界樹

887:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 16:48:59.15ID:xf6sA6c7a.net
>>876
モンハン

892:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 16:49:35.44ID:2Vlou/Rm0.net
>>876
俺屍やろうなぁ


932:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 16:56:41.74ID:Y+cfSZnK0.net
ラスボスの一歩手前のボス強過ぎる説

935:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 16:57:20.37ID:iom9nuKQ0.net
>>932
ラスボスよりそっちが燃える展開結構すき


938:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 16:57:56.09ID:9XqzSJt+0.net
キッズワイ「STR+30?すげえええええええええ」
キッズワイ「攻撃+10?ざっこゴミやん」

なお逆だった模様


960:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 17:03:02.43ID:Y+cfSZnK0.net
体力>HP>防御>すばやさ>>>>>>運

重視するのってみんなどうせこんな感じだろ

964:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 17:04:12.93ID:fuF68XF00.net
>>960
火力>すばやさ>HP≧運>防御力
なんやが

967:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 17:05:09.95ID:s6izgJmfd.net
>>960
素早さ>火力>HP>運>>>>>防御
なんだよなあ

971:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/02/21(火) 17:05:54.08ID:dqvkRO940.net
>>967
正直最大体力UPは糞


元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1487657784/
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