1:名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/03/23(木) 16:12:00.02ID:a6GsDGxp0.net
1_1


3:名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/03/23(木) 16:14:16.28ID:TErfrEUe0.net
キャラ動かせてなんか意味あんの

8:名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/03/23(木) 16:16:50.99ID:FsH3pHLu0.net
>>3
10だと敵の範囲呪文とか息避けれたけど11はどうだろうね

288:名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/03/23(木) 18:00:42.47ID:Rqsz9uWa0.net
>>8
10ってそんな感じなのか


4:名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/03/23(木) 16:14:32.81ID:fkWCLMfVa.net
テンションとはまた違うのか


14:名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/03/23(木) 16:19:46.99ID:kj1ymJGSa.net
動かせるって本当に動かせるだけだと
相撲のないDQ10やん


21:名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/03/23(木) 16:23:12.91ID:al6Vu6ev0.net
キャラ動かしてる最中はモンスター攻撃しないのかね?

24:名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/03/23(木) 16:25:03.00ID:eiwdRt08r.net
>>21
コマンド出てる間は攻撃してこないとかじゃないかね

27:名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/03/23(木) 16:25:58.37ID:TErfrEUe0.net
>>24
いやこれアクティブタイムバトルじゃないから
ただのターン制
でないと2Dモード作れないから

39:名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/03/23(木) 16:30:23.03ID:eiwdRt08r.net
>>27
コマンド選択式とは書いてあるけどターン制とはどこにも記述されてない

46:名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/03/23(木) 16:31:06.42ID:TErfrEUe0.net
>>39
ターン制にしないと2D戦闘作れないから
ターン制で決まり

52:名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/03/23(木) 16:32:33.93ID:BBe0ESDl0.net
>>46
2D戦闘は3dsだけでしょフリー移動はps4だから2dとか関係ない

57:名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/03/23(木) 16:33:56.12ID:TErfrEUe0.net
>>52
関係大有りだよ
ターン制とアクティブタイムバトルの両方対応するならバランス調整も全部別に行う必要ある
そんなことするわけない


23:名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/03/23(木) 16:24:39.02ID:sXVzXdZP0.net
この書き方だと本当に意味なく陣取れるだけに思える


28:名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/03/23(木) 16:26:38.98ID:90TMyRk00.net
移動+コマンドって白騎士みたいなのかな
あれはよくできてたと個人的には思ってる


31:名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/03/23(木) 16:26:48.89ID:k4ZnIjom0.net
ターン制だったら自分だけ移動するのはシュールな世界


43:名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/03/23(木) 16:30:38.74ID:q+Z1aSPZd.net
ターン制コマンドバトルで
敵は完全に棒立ち
自分のキャラ移動させて視点変えて見られるだけ
棒立ちする場所選べるだけってことだろこれ


48:名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/03/23(木) 16:31:55.87ID:qDuqYykzd.net
あの戦闘画面とか移動できるとかまんま10じゃねえかよwwww

61:名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/03/23(木) 16:34:34.95ID:v2H/DW3P0.net
>>48
ドラクエXのバトルは相撲システムがある。
バトルとは関係ないが、職人ギルドや旅のバザーを組み込んでくれるとうれしい。


72:名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/03/23(木) 16:39:22.82ID:Wsv+We+q0.net
移動してるのに遠くの敵攻撃したらどうなるんだろう

79:名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/03/23(木) 16:40:32.27ID:00BYg7W4a.net
>>72
ドラクエ10のまんまだとコマンド入れたら歩いて移動して攻撃


91:名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/03/23(木) 16:42:43.51ID:OKdmmn4N0.net
テンション廃止なら大歓迎

104:名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/03/23(木) 16:47:07.48ID:00BYg7W4a.net
>>91
青いテンションみたいなのあるので続投の可能性大


143:名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/03/23(木) 16:56:10.81ID:xR+ae24Qa.net
キャラ移動させてもコマンドいれたら、ターゲットの敵まで近寄って攻撃するってことか
その過程をカメラアングルで楽しめと?
さすがにめっちゃ離れてその場で棒立ちで素振りなんてことはない...だろ?

148:名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/03/23(木) 16:57:06.72ID:F0FJknygd.net
>>143
これ確実に3DSの方が先にクリアできるわw
ムービー見てるだけになるんかね

196:名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/03/23(木) 17:10:02.47ID:gDB6U5Su0.net
>>143
たたかう入れたらオートダッシュで近づいて殴るんじゃね
NHKの特集で一瞬映った戦闘シーンもそんな感じだったし


165:名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/03/23(木) 17:02:10.56ID:YzEVIMPO0.net
そもそもPS4版もフリーランしない今まで通りのコマンドバトルと選択出来るんだろ


170:名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/03/23(木) 17:03:12.87ID:Pl4PKD7X0.net
1の画像ではさまざまな視点からバトルを楽しむことが可能
と書いてあるからな
バトルシステムにはかかわらん


285:名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/03/23(木) 17:58:02.95ID:HpteJomsd.net
オートカメラとフリー移動を自由に切り替えられるっぽいよね
だとすると移動にあまり意味はない?


311:名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/03/23(木) 18:12:02.93ID:qJSQJXFd0.net
フリー移動のコマンド式か
まぁ妥当なとこに落ち着いたな


323:名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/03/23(木) 18:19:16.33ID:ctLLcNZC0.net
FF12をコマンドバトルにしたようなもんだろ
自由にカメラ視点も移動も出来たからな

331:名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/03/23(木) 18:22:43.56ID:mZVwVWl+0.net
>>323
11はシームレスなの?

337:名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/03/23(木) 18:24:18.46ID:ctLLcNZC0.net
>>331
そういう情報は出てないからそれは知らん

341:名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/03/23(木) 18:25:15.03ID:VGmDiFVk0.net
>>337
1:30あたりを見よ



357:名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/03/23(木) 18:29:46.11ID:UpkEsVDd0.net
これを出してくるなら支持したい


361:名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/03/23(木) 18:31:55.56ID:qJSQJXFd0.net
>>357
てか普通にこんな感じだと思う


476:名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/03/23(木) 19:45:25.23ID:VGmDiFVk0.net
まあ、キャラも視点も自由に動かせるフリー移動バトルや3DSの3Dモードと同じオートカメラバトルの2つがあるってことだね
たぶん、この画像はオートカメラバトルだよね

476_1


372:名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/03/23(木) 18:35:23.88ID:dkjDsIskp.net
まー常識的に考えて演出上の話だけで、リアルタイム制になるって可能性はないだろうな
モードどころかジャンルが変わってしまう


391:名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/03/23(木) 18:47:12.59ID:I4EBZLKd0.net
キャラとカメラを動かしてそれが戦闘にどういう影響があるのか分からんことには何とも


元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1490253120/
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