o0800045013320952749

1:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/04/10(月) 05:07:15.40ID:mgK1W/+M0.net
急にゲームであることに気付かされる


2:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/04/10(月) 05:07:27.16ID:p2bpVcJz0.net
いやまあゲームやからな


6:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/04/10(月) 05:07:51.81ID:VwSFaf8g0.net
そんな事言っても無限にマップ作れないやん

72:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/04/10(月) 05:23:49.07ID:MiNUVcWxH.net
>>6
ゼノブレイドみたいに絶壁か底無し穴で途切らすのが理想型や

124:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/04/10(月) 05:38:17.80ID:FhRO5mML0.net
>>72
わかる


7:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/04/10(月) 05:07:53.13ID:ONV47+oEa.net
実際進めない場合もあるやろ


10:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/04/10(月) 05:08:32.90ID:ACTqOUwg0.net
見えない壁は萎える


11:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/04/10(月) 05:08:39.03ID:g4UtGw0r0.net
マインクラフトは無限mapやから安心だね!

71:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/04/10(月) 05:23:18.08ID:3VuhGBFB0.net
>>11
有限やぞ

73:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/04/10(月) 05:23:58.51ID:RlHLgVmI0.net
>>71
こマ?世界の端っこ探してくるわ


13:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/04/10(月) 05:08:49.92ID:6qDlXmEn0.net
不自然な壁に覆われてるよりええわ


17:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/04/10(月) 05:09:24.26ID:oMICx+xG0.net
むしろ地図全部埋める派の俺は安心するんだなぁ


21:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/04/10(月) 05:09:44.26ID:taSOQdn3a.net
マップを球にすればいいじゃん


22:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/04/10(月) 05:10:12.18ID:bVpMzc6A0.net
どう考えてもよじ登りゃ越えられるフェンスを「鍵がないから入れない」って、プレイヤーバカにすんのも大概にしろ


23:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/04/10(月) 05:10:15.55ID:F0DIvjDZ0.net
オープンワールドはこれがあるのがな


27:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/04/10(月) 05:10:48.93ID:ONV47+oEa.net
しょうがないね


28:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/04/10(月) 05:11:07.83ID:2FxRQ1Fa0.net
カビゴンが橋で眠っているから進めない!


29:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/04/10(月) 05:11:36.72ID:7ELsoWKGa.net
反対から出てくるぞ


30:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/04/10(月) 05:11:39.53ID:jljiyOjo0.net
孤島とか海で囲まれてるほうが好きあとアサクリみたいなのもいい


38:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/04/10(月) 05:14:04.65ID:8Iei12QJ0.net
身長半分程度の岩「これ以上先は無理やで」
流れが穏やかな川「服が濡れるん嫌やろ?」
戦闘不参加の仲間「そっちには何もないぞ」


39:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/04/10(月) 05:14:07.17ID:uJQ5UHJm0.net
スーファミの頃のDQFFでええやん


42:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/04/10(月) 05:15:14.51ID:stLbSMfB0.net
言うほど冷めるか?


44:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/04/10(月) 05:15:24.71ID:HkKXd/1g0.net
それまで気付いてなくて草


48:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/04/10(月) 05:16:53.18ID:69tWdgQi0.net
地球じゃない設定なら色々どうにでもなる


53:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/04/10(月) 05:18:36.21ID:HYE1MTbM0.net
オープンワールドのゲームでマップ端をうまく処理するのってけっこう面倒なテーマなんやで

58:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/04/10(月) 05:20:09.84ID:RlHLgVmI0.net
>>53
神様の体にすることで物理的に登るの難しかったり落下死するゼノブレイド有能


62:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/04/10(月) 05:20:40.26ID:Z+dg1J2N0.net
テラリアは世界の端で色々できて楽しかったわ


65:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/04/10(月) 05:21:12.38ID:prC4zAF3p.net
結界張られてるんやで


66:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/04/10(月) 05:21:23.74ID:69tWdgQi0.net
飛空艇あるゲームは一周できるの多い印象


77:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/04/10(月) 05:25:15.13ID:nO+t2m8ga.net
要は地球とおんなじにすればええねん
丸い地図の端まで行ったらその逆から出てくるみたいな

84:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/04/10(月) 05:26:28.00ID:sYS1LFWJ0.net
>>77
FUELはそうなっとるで


95:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/04/10(月) 05:28:18.54ID:sLQppQ3U0.net
マイクラでどこまでも進んだら帰れなくて迷子になった


107:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/04/10(月) 05:31:26.94ID:yxhCwDZt0.net
めっちゃ分かる

やっぱりグラセフ最高だわ


139:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/04/10(月) 05:45:17.19ID:AJ40cwjR0.net
ウィッチャーやってマップの端いくとゲラルトがひたすら
「何か忘れてるな・・・」
「長旅になる…」
って繰り返して最終的に
「長旅…」
「長旅…」
しかつぶやかなくなって草


140:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/04/10(月) 05:45:21.13ID:2L3RNy/90.net
ウィッチャー3は美人なモブ多くて好き
不細工もおるのがまたリアルで好き


147:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/04/10(月) 05:47:40.52ID:6NTStekRa.net
どれくらいの年月と開発費があれば地球丸々そのままのゲーム作れるんやろか

154:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/04/10(月) 05:49:46.44ID:eX5djzTn0.net
>>147
既存のものを使うARならもう可能だろうけど広い意味でのVRではまだまだやろなあ

157:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/04/10(月) 05:50:33.62ID:ssimL3wP0.net
>>147
酷い出来になりそう
というか実質ポケモンGOがそんな感じやろ
これしかり、ノーマンズスカイしかり広ければ広いほど反比例してってるわ良さが

164:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/04/10(月) 05:52:02.27ID:JZfSDdGVd.net
>>157
広がれば広がるほど大味になるし広くてもGTAくらいでええわ


162:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/04/10(月) 05:50:56.67ID:46xBYxTe0.net
オープンワールド厨とかいうゲーム業界を追い詰める集団

169:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/04/10(月) 05:56:44.71ID:ssimL3wP0.net
>>162
別にオープンワールドはいいけど選ばれた力のあるところ以外手を出しちゃいかんよなあ
本当に満足したオープンワールドなんてロックスターにベセスダにCDPRにモノリスくらいしか作れない
あるいはUBIみたく量産体制を作ってくれるならまだいいけど、身の程を知らない開発陣が背伸びして作ったようなのはあかんわ


166:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/04/10(月) 05:54:55.88ID:Fx1UW4S70.net
広ければ広いほど移動がめんどくさいって意見が出てくる
ファストトラベルしろって話になるけど絶対ロード長いし結局めんどくさい


171:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/04/10(月) 05:58:39.48ID:IPJyfsbXa.net
「絵の中の世界には"果て"があります。それ以上は進めません」

マップの表示には限界があることをご丁寧にゲーム内で説明してくるマリオ64


189:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/04/10(月) 06:06:08.55ID:o9IEahKu0.net
中小ゲームメーカーのオープンワールドに共通するのはZ軸がクソなことや
ただ広ければいいと思ってるからビルや洞窟なんかまで作り込まない

196:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/04/10(月) 06:09:50.86ID:VQIlHByq0.net
>>189
高層ビルがただ立ってるだけよりもエントランスとビルの一室に入れるだけでかなり違うよな

199:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/04/10(月) 06:11:51.80ID:ssimL3wP0.net
>>196
大体の建物にも入れて群衆を1000人くらい常に描写してるパリを舞台にしたゲームがあるらしい
なお


190:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/04/10(月) 06:06:09.79ID:LEG93PzI0.net
ここは道路整備中で通れないよとか工事の人に言われるのはよく分からないけど許せる
不自然な岩とかは嫌いやわ


192:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/04/10(月) 06:06:37.95ID:/dg3IkRgM.net
メガテン「マップ以外滅ぼしたぞ」

有能


208:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/04/10(月) 06:15:38.04ID:dayjaqr60.net
周りが海ならええんちゃう?島安定よ


231:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/04/10(月) 06:28:30.70ID:jlBv1vrY0.net
ループするのも何か変だしその辺はしゃーないやろ


元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1491768435/
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