gi-champions

1:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/12(金) 13:03:09.16ID:bE9p15v4H.net
公式の宣伝が下手くそ


5:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/12(金) 13:03:55.19ID:t52/ipQfa.net
PCでやるゲームだから
あとキャラが日本人受け悪い


7:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/12(金) 13:04:39.44ID:lm+z3KAg0.net
あと1試合が長すぎ
長時間拘束されるのは日本人の肌にはあわん


12:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/12(金) 13:04:53.42ID:cSfo1mxs0.net
聞いたことはあるけどルールわからんしなあ


24:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/12(金) 13:06:31.95ID:bE9p15v4H.net
>>13
日本以外の全ての先進国で人口一位のネトゲやぞ


19:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/12(金) 13:06:04.95ID:zCSdYkfX0.net
ソシャゲ版来たらクラクラくらいには流行ると思う


20:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/12(金) 13:06:08.97ID:Dm9VhyxGd.net
一試合40分とかアホか?


21:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/12(金) 13:06:13.42ID:iTgmnDqrd.net
お前が戦犯
お前ゲームやめろ

こんなん言う奴ばっかだし
しかも発狂する奴に限って自分のミスには甘い

1戦にかかる時間も長くて気軽にやる感じでもないしそら流行らんわ


29:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/12(金) 13:07:19.76ID:lm+z3KAg0.net
チーム戦()とか責任の押し付け合いやしね


38:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/12(金) 13:08:32.33ID:3EVNCTnB0.net
>>29
これ
まず何も知らない人間が初めて知らない人間と組むのが基本てのが終わってる


30:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/12(金) 13:07:21.49ID:oU/lV2lva.net
lv30までが苦痛
教えてくれる人と一緒にやれば普通のゲームセンスがあれば余裕


32:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/12(金) 13:07:44.01ID:iTgmnDqrd.net
これをモデルにした和ゲーもいくつか出とるけど
全部暴言厨おるわ、対戦終了後Twitterでバトル開始よ


50:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/12(金) 13:09:40.56ID:pTo4NFz/a.net
PCでゲームすることが一般的ではないから


51:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/12(金) 13:09:44.19ID:kLq3WDfE0.net
敵が相手ではなく味方だから
味方がミスしたら水を得た魚の如くウキウキして煽りまくるゲーム
対戦が楽しいのではなくミスした味方にマウンティングするのが楽しいゲーム
ゲーム自体を楽しみたいならフレとPT組んで遊ぶしかない
日本はゲームにまで現実で味わうような責任感を持ち込みたくないため廃れる

日本で流行らすならFEZやMAGのような大人数で責任感を分散させるゲームが必要


55:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/12(金) 13:10:01.73ID:oU/lV2lva.net
最初は好きなキャラ一つ見つければ割と楽しめる


57:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/12(金) 13:10:03.62ID:M67xgv280.net
日本でチーム戦のRTSが流行ったことなんてあるんか


79:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/12(金) 13:13:17.85ID:Bk/t1Ktc0.net
>>57
AoE2の頃なら4vs4が数分で組めるぐらい人いたで


65:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/12(金) 13:11:07.80ID:UqmJXcs3d.net
まわりにやる人いないと始める気すら起きんよ
知らない人とチーム戦はやりたくない


70:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/12(金) 13:12:09.47ID:ILzYP66oa.net
新参虐めが異常やからやろ


72:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/12(金) 13:12:22.14ID:oODxLRqP0.net
今1番熱いゲームはPUBGやぞ


77:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/12(金) 13:12:50.54ID:69qVn6Te0.net
覚えること多すぎてガチゲーマー向けなんだよな


91:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/12(金) 13:14:52.64ID:c68X8zecd.net
1試合が長すぎる
あんなん大学生かニートしか無理やろ
長すぎて勝って終わりたいからもう1戦が出来ん


102:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/12(金) 13:15:54.57ID:/qaMYjlra.net
そもそも宣伝せずにニッチなコアゲーマーに流行ればいいってのが元々の戦略やろ
そういう意味でその数が少ない日本で流行らないのは当たり前や


112:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/12(金) 13:16:34.35ID:tC2XMZCx0.net
サイゲ「スマホ版LOL作るぞ」

112_1


139:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/12(金) 13:18:56.44ID:e1x+kczA0.net
>>112
これもう半分lolだろ


619:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/12(金) 14:00:08.42ID:m8DFRvy2p.net
>>139
半分というよりほとんどじゃない

バロンとドラゴンのポケット位置も一緒やし


119:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/12(金) 13:16:51.14ID:Ody1hG0N0.net
プラットフォームにしろゲーム性にしろカジュアルにとことん向かん
これじゃ新規が付くわけ無い


122:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/12(金) 13:17:07.87ID:69qVn6Te0.net
チャンピオンの数10くらいまで減らしてくれたらやるわ
全部おぼえられんわ


124:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/12(金) 13:17:30.55ID:Dy1hi8CR0.net
日本人って対人ゲームでしかもアクションってあんまり好きじゃないからな
協力プレーとかの方がとっつきやすい


133:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/12(金) 13:18:36.85ID:xQsBu0IH0.net
味方に愚痴ってる話しか聞かん


154:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/12(金) 13:20:30.16ID:kVec1yQY0.net
初心者に優しいんか?
今から始めても楽しめるもんか?


181:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/12(金) 13:22:20.46ID:bE9p15v4H.net
>>154
初心者に厳しいゲームや
ゲーム得意でゲーマー自称するくらいの痛い奴ほどハマれる


209:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/12(金) 13:25:59.13ID:rB2FZ+IYd.net
>>154
主要キャラの特徴や戦法を覚える
マップの特徴とマップに適したキャラの戦法を覚える
スムーズにミスなく操作できる様に練習する
本番でミスなくプレイする
仲間に下手なプレイヤーがこない

これ全部満たせれば面白いぞ


155:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/12(金) 13:20:30.60ID:MhEd0gKa0.net
一人で初めても難しくて定着せんから宣伝せず友達誘わせて広げるって方針だぞ


159:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/12(金) 13:20:49.20ID:dJSRwVzz0.net
面白さが分からない


203:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/12(金) 13:25:06.13ID:6gQylFA40.net
日本はPCパーツがボッタクリ価格で高いのと、ソフトメーカーがおま国やおま値で意図的にPCゲーを流行らせないようにしてるのをどうにかするべき


219:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/12(金) 13:26:46.63ID:wdVUkwMz0.net
>>203
片手間には楽しめない状況だよなぁ
モンハンみたいに親しまれたいならまず土壌から整備しろとは思うわ


221:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/12(金) 13:26:47.53ID:RsDUJdkza.net
こんな広告で誰がやりたいと思うんですかね

221_1


240:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/12(金) 13:28:27.17ID:kLq3WDfE0.net
>>221
うーんこの中華広告感、いやまぁそんなもんなんだけど


223:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/12(金) 13:26:59.52ID:PhwbjFt30.net
やった事ない自分がlolみた感想
見てて面白くない
キャラがかわいくない
なんか暗い
何やってるかわからない


237:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/12(金) 13:28:23.77ID:uTrxmG1S0.net
>>223
ちょっとやってたら配信は楽しめるで
ただプレイはアカンわ
動画勢が一番ええ


248:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/12(金) 13:29:07.62ID:T0JNdrWZd.net
>>223
無能いたらくっそイラつくぞ


245:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/12(金) 13:28:57.86ID:MhEd0gKa0.net
進化?の歴史

Warcraft3
これ自体が過去のRTSよりユニット数少なめで簡略化済み

DotA
扱うユニットをヒーロー1体のみにして手軽にチーム戦ができるように

LoL
Denyの要素をなくしたりシステムを整理してとっつきやすく

HotS
経験値の共有やマップの小型化などさらに簡単にしてマップごとのオブジェクトで勝負


253:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/12(金) 13:29:39.69ID:/XH2EVDn0.net
やったことない人がプレイ画面みてもなにやってるのか全くわからんわな
逆にある程度やると自分でプレイするよりプロシーン見てた方が面白い


370:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/12(金) 13:39:37.02ID:J52B4LZRd.net
これとDOTAってなんか違うの?


381:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/12(金) 13:40:48.01ID:dDNiVQwTd.net
>>370
lolのほうが頭使わない


392:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/12(金) 13:41:53.21ID:XNwGcfYT0.net
現在のTwitch
392_1


393:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/12(金) 13:41:57.82ID:fPSzGD5k0.net
日本はロケットリーグ流行らせるべき


394:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/12(金) 13:42:03.57ID:uCb1WKSGd.net
日本鯖が来るのが遅すぎた リリースされてから3年目くらいの最初のピークの時に日本で知名度が無さすぎた
一部の洋ゲー好きとかFPSから流れた人達くらいしか知らなかった
日本人はやっぱりMMOとかドラクエFFみたいなゲームが好きなのよ


439:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/12(金) 13:45:24.89ID:u8UcCiHW0.net
美少女キャラがいないから


460:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/12(金) 13:47:32.54ID:bE9p15v4H.net
>>439
いうほどか?

460_1
460_2


455:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/12(金) 13:46:58.83ID:vRjQ0LCp0.net
日本にサーバーが来るのが遅すぎ
上位プレイヤーがサブ垢を作って初心者中級者をボコボコにする
このへんかな


498:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/12(金) 13:51:00.96ID:ZfDawJcf0.net
1ヶ月くらい前に始めたけど見た感じつまんなさそうやけど結構面白いで
民度最悪やけど


521:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/12(金) 13:52:55.52ID:miS2bY0w0.net
傍から見たらあんまり面白そうに見えないからあかんのちゃう
ルールもさっぱりわからんし


531:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/12(金) 13:53:29.30ID:ZfDawJcf0.net
>>521
ルールやっていくうちに覚えるで


535:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/12(金) 13:53:32.70ID:uTrxmG1S0.net
>>521
ちょっとやる分にはストレスないからそこさえクリア出来たら動画勢は増えるやろな
ただそれだけや
プレイヤーは増えん


元スレ:http://tomcat.2ch.sc/livejupiter/kako/1494/14945/1494561789.html
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