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1:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/16(火) 10:03:56.15ID:DObKQl/n0.net
戦闘中に誰か死んだらリセットするわ


2:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/16(火) 10:04:12.06ID:SppePnPS0.net
わかるわ


3:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/16(火) 10:04:34.66ID:V5HBRuurd.net
ポケモンだったらジム戦前とかにレベル統一させるな、でエースだけ+1〜5レベルあげる


14:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/16(火) 10:07:33.08ID:fZz6jDTg0.net
>>3
分かる
あとワイはジムリーダーのレベルより何段か低めのレベルに統一されてるのが美しくて好き


4:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/16(火) 10:04:48.22ID:Sfl21nlnd.net
FEでこれやると発狂しそうになる


5:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/16(火) 10:05:14.78ID:KagV/2Hw6.net
主人公が一番上じゃないと気持ち悪くなる


35:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/16(火) 10:17:19.60ID:0r7xqWbAd.net
>>5
ドラクエ3コレで最初ソロで5ぐらいまで上げてからルイーダ行ってたで


7:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/16(火) 10:06:32.92ID:s/VbB4AI0.net
病気やろ


9:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/16(火) 10:06:52.99ID:Mnow6EoJ0.net
闘技場とかで一人で戦わされるの嫌やわ


10:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/16(火) 10:07:02.92ID:XQm1Dm5ca.net
ポケモンとかきっちりレベル揃えてたわ


12:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/16(火) 10:07:17.35ID:w5SEjN/2K.net
ドラクエ3 FF1・3だけだろ


13:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/16(火) 10:07:20.01ID:edpnbnoPK.net
新しい仲間が加わる場合は下三桁くらいは新しい仲間の数値と同じにした状態で仲間にする


16:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/16(火) 10:08:08.22ID:sLoqtdxId.net
ずれてそのままなのが嫌


17:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/16(火) 10:08:09.01ID:ZDwo19mFd.net
世界樹やと引退である程度フォローできる


18:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/16(火) 10:08:40.99ID:mz/klidfa.net
わかる
けど途中脱退とか加入とかでそのうちどうでもよくなる


19:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/16(火) 10:09:09.64ID:yqnKt8M00.net
ベンチだと経験値入らないとか攻撃したキャラじゃないと経験値入らないとかめんどくさいねん


20:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/16(火) 10:10:04.39ID:mXklJmGq0.net
普通に干すわ


21:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/16(火) 10:10:14.88ID:KCFpu62/d.net
Lv15
Lv15
Lv15
Lv14

こうするやで


24:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/16(火) 10:11:16.85ID:fzhci9GG0.net
最近のRPGなんて大人数からパーティメンバー選ぶタイプの方が多くない?


25:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/16(火) 10:12:46.42ID:GbZTSrfcH.net
ワイRPG玄人、攻撃特化キャラだけ上げりゃいいことを知る


26:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/16(火) 10:13:34.88ID:yt3bu0ND0.net
加入時期の違いでどうしよもなくなる模様


27:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/16(火) 10:14:34.61ID:mXklJmGq0.net
いちいち戦闘中に入れ替えまくるのめんどくさすぎる


30:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/16(火) 10:15:57.42ID:3SOLFL+Up.net
わかる
死んでも経験値入るRPGは神だわ


31:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/16(火) 10:16:06.82ID:Oz1s7pim0.net
ff1だけはガチ
pspでひたすらりんごとかステアップ系集めて一気に食わせまくってほとんどのステカンストまでがテンプレ


32:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/16(火) 10:16:51.14ID:ZMPQAPTM0.net
FF5で序盤でわざと殺して経験値まったく一緒にして
レナ離脱してからの復帰でまた調整して
どっかのダンジョンのレベル5デスで全滅した思い出


37:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/16(火) 10:17:24.95ID:AMsd0V+mr.net
世界樹でこれやったわ


41:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/16(火) 10:18:37.91ID:tpONwHJEM.net
ff10…

リマスターでもっとサクサクメンバーチェンジ出来るようにしてほしかったわ


52:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/16(火) 10:20:18.81ID:3/Tgov1od.net
>>41
出てないメンバーにも半分くらい入れたったらええのにな
難易度大幅に変わるわけでも無し


42:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/16(火) 10:18:44.26ID:kROMp3Dt0.net
主人公よりレベルが高いやついると気分悪くなる


46:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/16(火) 10:19:25.62ID:zL6rF+q8r.net
死んで経験値入らないのおかしい
特攻隊長的なやつ損するやん


50:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/16(火) 10:20:11.84ID:Oerr6MLh0.net
ポケモンは御三家だけLvあげて無双してたわ
てかみんなそうじゃないの?


58:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/16(火) 10:22:11.74ID:zL6rF+q8r.net
>>50
先頭は御三家で固定して相性のいいやつに交代
相性のいいやついない場合は御三家ってやってたな


64:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/16(火) 10:23:51.67ID:KMfDAjcyM.net
>>50
子供の頃はみんな平等で役割分担するけど
何回かデータ飛んでやり直してる内に経験値集中させる効率プレイに走るんやろ
ポケモンは御三家集中でドラクエは二人旅とかで


59:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/16(火) 10:22:20.71ID:qVCbsRcrM.net
2レベル差までならセーフ


60:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/16(火) 10:22:20.89ID:u7CTvTv/M.net
パーティから外れて再加入したときにレベル上げといてやったぞ
レベラプボーナス?知らん


62:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/16(火) 10:23:34.88ID:hh1vxavBd.net
FF10でキマリだけ戦闘に出さない奴wwwwwwwwwww


71:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/16(火) 10:27:37.82ID:85/C6S2Ka.net
RTAでは間引くのが効率的


74:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/16(火) 10:29:47.60ID:+Uy6wKkx0.net
育てる人数絞って経験値効率上げて、最少人数で無双していくのが確かに一番手っ取り早いんだけど
そういうやり方で進めたゲームはのめり込めないというか、大体やってる途中で飽きてくる


76:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/16(火) 10:31:27.24ID:LF6T9maWa.net
ガキの頃は御三家集中で無双してたのに今は均等やわ


元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1494896636/
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