1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/27(土) 14:29:09.43ID:2Q2OD/R60.net
『ドラゴンクエストXI』システム的に「しばりプレイ」を用意。“買い物できない”など4つの縛りが登場
2017/5/27 3DS, PS4
スクウェア・エニックスが7月29日に発売を予定している、PS4/3DS用ソフト『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』。本作には、ゲームシステムとして「しばりプレイ」が搭載されていることが発表されました。
これは、冒険の書を作る時に予め用意された“縛り”の中からプレイヤーが選択してゲームを開始。
“縛り”は全部で4つ用意されており、現在明らかとなっているのは「買い物できない」という縛りです。
残る3つについては、順次発表されていきます。なお、選択した“縛り”はプレイ中にいつでも自由に解除することができるとのことです。
http://gamestalk.net/post-79455/
7:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/27(土) 14:30:30.32ID:hThE9Sfa0.net
ゲーム側がわざわざ用意するほどのものか?
エンカウントなしとかならともかく
エンカウントなしとかならともかく
12:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/27(土) 14:31:19.62ID:fuh9u5Gg0.net
>なお、選択した“縛り”はプレイ中にいつでも自由に解除することができるとのことです。
ファーwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ファーwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
80:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/27(土) 14:37:19.74ID:/kgCcJw8d.net
>>12
ただしどうしてもというなら買い物してもいいものとする
ただしどうしてもというなら買い物してもいいものとする
355:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/27(土) 15:03:50.23ID:Ux18aq540.net
>>80
まさにこれで草
まさにこれで草
283:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/27(土) 14:58:20.92ID:H2vpdFNz0.net
>>12
そらそうよ
そらそうよ
14:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/27(土) 14:31:23.68ID:12rPNMcha.net
教会とザオラル縛りありそう
15:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/27(土) 14:31:29.80ID:07vE6oce0.net
任意ならあってもええやん
無くてもええけど
無くてもええけど
21:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/27(土) 14:32:16.79ID:rmGZSMpi0.net
ドロップの武器だけで戦うの面白そうやね
23:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/27(土) 14:32:29.92ID:6ak6Ncs00.net
やり込みプレイ用やな
経験値入らないもたのむで
経験値入らないもたのむで
36:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/27(土) 14:33:41.48ID:I4DN6LvOM.net
たぶん経験値1/2とかはありそう
43:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/27(土) 14:34:24.41ID:ThxQTkBm0.net
これがトロフィーに関係あったら糞だとは思う
47:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/27(土) 14:34:47.44ID:GJy1jKhda.net
あってもいいけど無くても困らん
59:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/27(土) 14:35:21.78ID:YBBssbrIa.net
ほんまもんのゲーマーは嫌うだろうけどあるならやってみようってライト層の方がずっと多いからね
68:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/27(土) 14:35:55.98ID:VnFtwCDAd.net
縛ったのは開発なんだよなぁ
77:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/27(土) 14:37:04.41ID:khLb+sXI0.net
店のジジイが煽ってきてて草生える
79:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/27(土) 14:37:09.65ID:hThE9Sfa0.net
システムとして組み込むなら最大HP1固定とか通常エンカ無しとかプレイヤー側じゃどうにもならんものにしてくれ
買い物禁止って
買い物禁止って
88:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/27(土) 14:37:58.73ID:uxAXpXUta.net
戦闘で主人公だけが動き回るってマジ?
99:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/27(土) 14:38:49.71ID:vWFM8b2R0.net
縛りプレイ中でしたね
お疲れ様です
なんか草
お疲れ様です
なんか草
255:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/27(土) 14:55:32.90ID:kKDyiKUo0.net
回数が記録されるようになってから
全滅しばりと逃げるしばりはやってた
全滅しばりと逃げるしばりはやってた
265:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/27(土) 14:56:42.38ID:wiAuz70R0.net
>>255
全滅即リセはやっとったな
逃げる縛りはさすがにやらんかったわ
全滅即リセはやっとったな
逃げる縛りはさすがにやらんかったわ
330:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/27(土) 15:02:26.76ID:hr3me4aRx.net
システム云々よりまず「しばりプレイ」って名称がアレ
パスワードを何故「ふっかつのじゅもん」と呼んでいたのかを考えろよ
パスワードを何故「ふっかつのじゅもん」と呼んでいたのかを考えろよ
338:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/27(土) 15:02:49.31ID:qFBFBON9d.net
解除したらもっかい縛ることはできんタイプかね
319:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/27(土) 15:01:30.66ID:EoIOmAK1a.net
今までの縛りプレイの欠点は
「縛ってクリアしたという証拠が残らない」という点だから
そこがしっかりしてるなら良いシステムだろう
「縛ってクリアしたという証拠が残らない」という点だから
そこがしっかりしてるなら良いシステムだろう
326:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/27(土) 15:02:12.89ID:t2gnb9Wqd.net
>>319
それは一理ある
それは一理ある
323:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/27(土) 15:02:01.13ID:6ak6Ncs00.net
後はタイムアタックぐらいつけるやろうな
391:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/27(土) 15:06:58.83ID:6rFYbqIq0.net
戦闘中に移動できるフリーランシステムやぞ
画期的やでほんま
画期的やでほんま
863:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/27(土) 15:47:55.53ID:sFpDG+PRM.net
>>391
これなんか意味あるんか?
これなんか意味あるんか?
404:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/27(土) 15:08:10.80ID:t94epWYb0.net
ガッツリメタ発言で草生える
276:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/27(土) 14:57:56.49ID:xFTRKAKK0.net
ちなドラクエ11のテレビCM
本日より放送開始
本日より放送開始
321:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/27(土) 15:01:44.51ID:cvn43RLea.net
>>276
あかん泣いてしまう
あかん泣いてしまう
305:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/05/27(土) 15:00:23.84ID:RhxN5S8Y0.net
選択しなきゃ良いんだから別にどっちでもええわ
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/livejupiter/kako/1495/14958/1495862949.html
|
おすすめサイトの最新記事
はアイテム購入禁止か最小戦闘(エンカウント無し)とセットじゃないと輝かないから無いか。
スクどころかエニまでいらん事しい会社だったら嫌だし
主人公の髪型なんとかできんか…
堀井はゲームの世界観壊すようなネタは嫌いじゃなかったのかよ
こういうとこからゲームは終わってくんだよ
ドラクエがばかたちによって腐っていく。
アイテムやら攻撃方法やらのクリア制限称号があるんだが
それのミスを防ぐ手立てを用意しないレベル5はクソって言ってた奴が実際いるんだよ
最近は企業も実況動画を宣伝に利用してるしな
では実演。
ご覧のとおり、ドラクエCMスマップしばりは解除されました。
個人的にはこういうの凄い冷めるんだが
実績プレイ狙いのガチ勢的には鼻ほじレベルのハードルじゃね?
今どきのゲームで声なしとかありえんだろ
はがねのつるぎを買うモチベーションが無くなるのか
こういうのはLv制限とセットじゃないと「縛り」にはならんのだよなあ
ドラクエにフルボイス・・・・?
楽しそうに見えない
スクエニになってからか、斜め上ばっかだな