1:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/27(土) 14:29:09.43ID:2Q2OD/R60.net
『ドラゴンクエストXI』システム的に「しばりプレイ」を用意。“買い物できない”など4つの縛りが登場
2017/5/27 3DS, PS4

ws002206

スクウェア・エニックスが7月29日に発売を予定している、PS4/3DS用ソフト『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』。本作には、ゲームシステムとして「しばりプレイ」が搭載されていることが発表されました。

これは、冒険の書を作る時に予め用意された“縛り”の中からプレイヤーが選択してゲームを開始。
“縛り”は全部で4つ用意されており、現在明らかとなっているのは「買い物できない」という縛りです。
残る3つについては、順次発表されていきます。なお、選択した“縛り”はプレイ中にいつでも自由に解除することができるとのことです。

http://gamestalk.net/post-79455/


7:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/27(土) 14:30:30.32ID:hThE9Sfa0.net
ゲーム側がわざわざ用意するほどのものか?
エンカウントなしとかならともかく


12:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/27(土) 14:31:19.62ID:fuh9u5Gg0.net
>なお、選択した“縛り”はプレイ中にいつでも自由に解除することができるとのことです。


ファーwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


80:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/27(土) 14:37:19.74ID:/kgCcJw8d.net
>>12
ただしどうしてもというなら買い物してもいいものとする


355:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/27(土) 15:03:50.23ID:Ux18aq540.net
>>80
まさにこれで草


283:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/27(土) 14:58:20.92ID:H2vpdFNz0.net
>>12
そらそうよ


14:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/27(土) 14:31:23.68ID:12rPNMcha.net
教会とザオラル縛りありそう


15:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/27(土) 14:31:29.80ID:07vE6oce0.net
任意ならあってもええやん
無くてもええけど


21:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/27(土) 14:32:16.79ID:rmGZSMpi0.net
ドロップの武器だけで戦うの面白そうやね


23:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/27(土) 14:32:29.92ID:6ak6Ncs00.net
やり込みプレイ用やな
経験値入らないもたのむで


36:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/27(土) 14:33:41.48ID:I4DN6LvOM.net
たぶん経験値1/2とかはありそう


43:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/27(土) 14:34:24.41ID:ThxQTkBm0.net
これがトロフィーに関係あったら糞だとは思う


47:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/27(土) 14:34:47.44ID:GJy1jKhda.net
あってもいいけど無くても困らん


59:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/27(土) 14:35:21.78ID:YBBssbrIa.net
ほんまもんのゲーマーは嫌うだろうけどあるならやってみようってライト層の方がずっと多いからね


68:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/27(土) 14:35:55.98ID:VnFtwCDAd.net
縛ったのは開発なんだよなぁ


77:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/27(土) 14:37:04.41ID:khLb+sXI0.net
店のジジイが煽ってきてて草生える


79:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/27(土) 14:37:09.65ID:hThE9Sfa0.net
システムとして組み込むなら最大HP1固定とか通常エンカ無しとかプレイヤー側じゃどうにもならんものにしてくれ
買い物禁止って


88:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/27(土) 14:37:58.73ID:uxAXpXUta.net
戦闘で主人公だけが動き回るってマジ?


99:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/27(土) 14:38:49.71ID:vWFM8b2R0.net
縛りプレイ中でしたね
お疲れ様です
なんか草


255:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/27(土) 14:55:32.90ID:kKDyiKUo0.net
回数が記録されるようになってから
全滅しばりと逃げるしばりはやってた


265:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/27(土) 14:56:42.38ID:wiAuz70R0.net
>>255
全滅即リセはやっとったな
逃げる縛りはさすがにやらんかったわ


330:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/27(土) 15:02:26.76ID:hr3me4aRx.net
システム云々よりまず「しばりプレイ」って名称がアレ
パスワードを何故「ふっかつのじゅもん」と呼んでいたのかを考えろよ


338:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/27(土) 15:02:49.31ID:qFBFBON9d.net
解除したらもっかい縛ることはできんタイプかね


319:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/27(土) 15:01:30.66ID:EoIOmAK1a.net
今までの縛りプレイの欠点は
「縛ってクリアしたという証拠が残らない」という点だから
そこがしっかりしてるなら良いシステムだろう


326:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/27(土) 15:02:12.89ID:t2gnb9Wqd.net
>>319
それは一理ある


323:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/27(土) 15:02:01.13ID:6ak6Ncs00.net
後はタイムアタックぐらいつけるやろうな


391:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/27(土) 15:06:58.83ID:6rFYbqIq0.net
戦闘中に移動できるフリーランシステムやぞ
画期的やでほんま



863:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/27(土) 15:47:55.53ID:sFpDG+PRM.net
>>391
これなんか意味あるんか?


404:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/27(土) 15:08:10.80ID:t94epWYb0.net
ガッツリメタ発言で草生える


276:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/27(土) 14:57:56.49ID:xFTRKAKK0.net
ちなドラクエ11のテレビCM


本日より放送開始


321:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/27(土) 15:01:44.51ID:cvn43RLea.net
>>276
あかん泣いてしまう


305:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/05/27(土) 15:00:23.84ID:RhxN5S8Y0.net
選択しなきゃ良いんだから別にどっちでもええわ


元スレ:http://tomcat.2ch.sc/livejupiter/kako/1495/14958/1495862949.html
スポンサード リンク
おすすめサイトの最新記事