1:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/06/17(土) 14:16:14.44ID:k7sL9eSX0.net
神ゲー不可避やな

DCf3kXRUQAA5h6b


14:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/06/17(土) 14:19:22.93ID:qUo+5UFP0.net
別に邪魔になるわけではないしあってもええシステムやけどクソほども必要ないシステムやな


20:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/06/17(土) 14:20:12.67ID:x9yHmauT0.net
メッセージはもう少し拘ってくれよ…
ゲーム中で縛りとか言われると萎えるわ


25:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/06/17(土) 14:20:57.00ID:2n7JbfOTa.net
これ龍が如くとかなら普通に許容されるんやけどな
ドラクエに余分なシステムはいらない!とかいう謎の勢力の声大きすぎ


34:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/06/17(土) 14:22:01.87ID:qUo+5UFP0.net
>>25
余分というかある意味がなにもないから誰も得してないシステムやんけ
防具自体が出なくなるとかなら分かるんやけど


163:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/06/17(土) 14:35:17.33ID:wvgItuE4d.net
>>25
別にこっちで勝手に出来る事システムに組み込む暇あるならその分クオリティアップに回せよって話やん


27:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/06/17(土) 14:21:07.63ID:Trx8yZNh0.net
縛りとかクリアできるかわからんし面倒でやってなかったけどちょっとやってみたくなる


35:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/06/17(土) 14:22:03.27ID:Ye8eJRQX0.net
そういう縛りじゃなくてシステム側の縛りが欲しいんよ


41:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/06/17(土) 14:22:57.57ID:+hQ75teZd.net
煽りに使えそう
tIt1LiP


44:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/06/17(土) 14:23:04.98ID:K64SGmfF0.net
実況者向けやぞ


47:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/06/17(土) 14:23:21.81ID:JQ1mocT5a.net
これはいらん
縛りプレイはこっちで勝手にやる


50:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/06/17(土) 14:23:32.91ID:k7sL9eSX0.net
ドラクエ10こと十字珍宝オンラインで絶賛された神システムもそのまんま続投やぞ
神ゲー不可避や

50_1


145:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/06/17(土) 14:33:17.47ID:o68CXFSb0.net
>>50
これクソシステムやないか


55:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/06/17(土) 14:24:35.79ID:lOm6vX2cd.net
武器防具しばり程度であらかじめ用意されたらとかできるのわかってるしばりはいうやつもあれやけどな
武器しばりなんかレベルあげてのごり押しでどうにでもなんのに


60:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/06/17(土) 14:25:04.70ID:cQimPZm9p.net
縛りプレイでクリアしないとトロコン出来ないとかありそう


76:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/06/17(土) 14:26:36.34ID:zDu5869n0.net
>>60
トロフィー関係ないってよ


61:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/06/17(土) 14:25:05.77ID:obgd6STLa.net
ドラクエだけやたら過剰に騒がれる感はあるよな
別にこんなんあっても無くてもどっちでもええしそんな騒ぐほどのことでもないやろ


63:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/06/17(土) 14:25:10.38ID:MlR+npb0a.net
縛りプレイって4つしか項目ないらしいけど

・買い物不可
・防具装備不可
・????
・????

あと2つなんや?
まさか武器装備不可で3つめ埋まるんか…?


86:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/06/17(土) 14:27:30.62ID:EBrSn6dad.net
>>63
呪文不可やないか?
もしくは特技不可


138:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/06/17(土) 14:32:36.47ID:cN2llRvRd.net
>>63
先週の放送で逃げる不可やって言ってたで


64:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/06/17(土) 14:25:26.88ID:sLIbSNOR0.net
しばりプレイとかいう冷める呼称
試練とかそういう言い方にせえや


107:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/06/17(土) 14:29:48.25ID:PacP1dnjd.net
開発側で縛り用意するなら経験値入らないようにするとかそういうもんだろうになあ


129:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/06/17(土) 14:31:30.40ID:pQH5pCqRd.net
単純に装備できなくなるだけのシステムなら何のためにあるのかわからんな
自分で制限できるから言ってしまえばドラクエ1からずっとあるシステムってことになるし


139:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/06/17(土) 14:32:41.41ID:Y07VZEWY0.net
>>129
装備禁止プレーしようって思った人の誤爆ミスを防げるくらいだな


588:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/06/17(土) 15:22:40.36ID:SEmJW7ZJa.net
>>129
1は一度でも装備したら主人公のグラ変わってバレるからな
エンディング写真一枚で分かるという


131:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/06/17(土) 14:31:42.78ID:fIAuI/mY0.net
ただしどうしてもというなら縛りを途中解除して良いものとする


152:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/06/17(土) 14:33:52.54ID:XYnGY8KZ0.net
せめて
縛りプレイ

いばらの呪い
とかにしろよ


156:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/06/17(土) 14:34:12.96ID:V8YXNo7g0.net
正直存在する意味は無に等しいシステムやけど叩かれるようなアレではないかな


162:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/06/17(土) 14:35:12.93ID:SLruCvyR0.net
用意された縛りに意味無いとかいうけどそんなに気になるか?
どうせやるなら同じやろ


171:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/06/17(土) 14:36:31.15ID:W5cMDxKOa.net
>>162
縛られた縛りに価値などない!
荒野に一人道を見出すがごとく、縛りというのは縛られていないものなのだ😕


181:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/06/17(土) 14:37:29.92ID:SLruCvyR0.net
>>171
この縛りじゃない縛り考えてやればいいやん


192:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/06/17(土) 14:38:46.95ID:BXyfQS+X0.net
>>172
考えすぎじゃね?
手間をかけずに色んな要素を入れる手段の一つってだけでしょ


170:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/06/17(土) 14:36:14.63ID:MOE/8ziq0.net
FF12の弱ニューのようにユーザーが回避できない要素を公式で縛るべきやろ


213:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/06/17(土) 14:40:27.92ID:Y07VZEWY0.net
たぶんカジュアルな層を想定してるだけでしょ
まず装備しないっていう発想がそういう層にはないからこういうのもあるんだって意外と楽しくやる人おるかもよ


235:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/06/17(土) 14:42:37.07ID:eG5JszjGa.net
ギリギリの戦いしたいから章ごとにレベルが一定以上あがらないとかそういうことにしてほしい
防具縛りはちゃうわ


255:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/06/17(土) 14:44:23.74ID:wBcjiWFp0.net
ちょっとわかるけどな、自分で縛ったら甘えが許されてしまう
要はクリアまでやり切ったというお墨付きが欲しいんだよ


265:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/06/17(土) 14:45:45.30ID:sLIbSNOR0.net
ゲーム内キャラがセーブとかAボタンを押せとか言う事はあるけど
それらは開発側とプレイヤー共通のゲーム用語やからな
縛りプレイはプレイヤーが勝手に生み出した概念であり言葉やし
それをゲーム中のキャラが発すると違和感凄い

メタっぽさの不快感というよりネットスラングを言われてる時の不快感に近い


279:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/06/17(土) 14:47:15.31ID:Bp66f9X90.net
>>265
あーなんかしっくりくるわ


320:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/06/17(土) 14:50:35.04ID:h9ryW7gm0.net
>>265
そういう点ではMOTHER3の「右手の人差し指に力をこめるんだよ」っていうセリフは秀逸だと思う


268:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/06/17(土) 14:46:01.57ID:Y07VZEWY0.net
ちな難易度調整ってドラクエで採用されたことあるん?
ないならそれはそれでドラクエで難易度調整とか意味わからんって言われそうだけど


278:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/06/17(土) 14:47:14.08ID:WAwpUc49d.net
>>268
過去のシリーズはない
10は知らん


283:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/06/17(土) 14:47:21.96ID:w7dG5O5v0.net
>>268
10で一応ストーリーのボスには追加されたで


289:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/06/17(土) 14:48:11.46ID:Nia6b6OSa.net
誰かが言ってたけどこのシステムを採用するのはまだいい
名称をなんとかしろ、なぜパスワードがふっかつのじゅもんなのか考えろは同意しかなかった


352:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/06/17(土) 14:53:05.28ID:Bp66f9X90.net
どうせお前ら縛りプレイとかやったことないやろ
やったことあるやつはほーんこの程度どうでもええわって思ってそう


363:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/06/17(土) 14:54:54.93ID:EzmkIL0j0.net
>>352
やったことあるやつは証明のめんどくささ知ってるから
多様な縛りに対応してくれるならいい機能だと思ってるよ


356:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/06/17(土) 14:53:58.31ID:ljpbHUCB0.net
これゲームバランスは全ての縛りをonにした状態でクリアできるように調整してんの?
普通のプレイだとクッソヌルゲーなんか?


376:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/06/17(土) 14:55:56.40ID:+T4mKDhV0.net
>>356
今までも縛りプレイ出来てたやん調整無しでマジレス


378:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/06/17(土) 14:56:14.07ID:WCM5XW7k0.net
>>356
防具なくてもレベル上げまくればドラクエはクリアできるだろ
それがヌルゲーって言われるならそうだろうな


391:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/06/17(土) 14:57:46.57ID:Y07VZEWY0.net
たぶん調整とかそんなこと考えてないと思うよ
レベルあげりゃ突破できるしくらいに思ってるはず
まあそれだとあんま縛りプレーらしい意味ってなくなる気はするから
こんなもん搭載する意味がわからんってのも一理ある機はするけど


476:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/06/17(土) 15:07:41.98ID:V/K3RGRzd.net
まあ撮影外で装備してレベルあげてんじゃないか見たいなん言われなくなるからええんとちゃう
動画作んない大半の人間からしたら必要ない機能やけど


484:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/06/17(土) 15:08:56.41ID:tDPGFsVup.net
トロフィとか隠しアイテムとかに関連しないならそういうシステム導入しても全然かまわんよな


元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1497676574/
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