game_kyoutai_tataku

1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:24:41.14 ID:+jhJNEZ90.net
ストレス半端ないんだが
なんでゲームしてまでストレス溜めなきゃいけないの?

2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:25:10.24 ID:+jhJNEZ90.net
主に格ゲー、アクションゲーの信者にありがちな発言

3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:25:19.78 ID:cs2KXxqJ0.net
生まれ持ったセンスが全てやぞ

4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:25:25.05 ID:Sm83R7NBd.net
そいつらにとっては遊びじゃないんやろ

5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:25:29.21 ID:oG4YPAxLa.net
勝ちたくないならエンジョイ勢になればいいだろ

6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:25:33.00 ID:UI9uPB0d0.net
ソシャゲ―ならそんなことないで

13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:27:31.43 ID:+jhJNEZ90.net
>>6
最近の高難易度ストレスゲーが合わない人も大勢いる
だからソシャゲが人気なんやろうな

16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:28:03.90 ID:kmE/0dsM0.net
>>6
むしろソシャゲのが高難易度やろ

29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:29:47.69 ID:UI9uPB0d0.net
>>16
金出して強くなればええやん

39: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:31:06.53 ID:akyJCBklp.net
>>29
ソシャゲは金より時間の方が必要だったりする

8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:26:07.15 ID:BMX3Mhnh0.net
負けて上達するとかないわ
キツいと感じるところ理屈で補って強くなっていく
負けることは必須じゃない
要はこの理屈を理解してりゃいい
ひたすらやってりゃいいと思ってる雑魚はどの世界でも通用しない

25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:29:23.43 ID:+jhJNEZ90.net
>>8
負けて上達は語弊があったかもしれん

慣れて上達、負けることも勉強みたいな精神
こういうの自分嫌いや
少しの慣れと理論だけで楽しみたい

40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:31:12.11 ID:BMX3Mhnh0.net
>>25
理論をわかってるなら
ニートみたいな奴以外には普通に勝てると思うが
普通のオンライン対戦じゃコンボや戦略をネット見て猿真似した程度の奴が多いし

84: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:38:35.06 ID:+jhJNEZ90.net
>>40
そこまでストイックに勝ち負けにこだわるゲームしたくないんや
アクションRPGみたいなのでええねん

434: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 06:33:17.65 ID:uVAJvz9C0.net
>>84
それはゲームをやる上での君のメンタリティの話では
格ゲーでも負けても適当に笑って次行こで終わらせて楽しんでる層なんて腐るほどいるやろ

9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:26:20.88 ID:LwTSCxYDp.net
そりゃ数こなさないとなんでも上手くならんやろ

11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:26:30.91 ID:+jhJNEZ90.net
最近ゲーム市場で対人プレイや高難易度ゲーが妙にもてはやされてるけどさ
こういうのもういらん

合わない人もいるということを知ってほしい

17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:28:11.27 ID:bTXGA4qm0.net
じゃあ無理して対人ゲーやる必要ないやん

18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:28:14.56 ID:MHMfDLMf0.net
最初から勝ち続けるなんかないねん
まあどちらにせよ頭使わんやつは一生勝てん

28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:29:41.54 ID:kmE/0dsM0.net
勝ち負け以外にも面白い所があるかどうかやわ

31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:30:11.11 ID:imPT235h0.net
だからワイはRPG好きなんやな

34: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:30:25.11 ID:Un1o9mtp0.net
社会人にはそんな余裕ないぞ

43: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:31:38.12 ID:+jhJNEZ90.net
>>34
これ本当
社会人は時間的にも余裕ないし、ゲームでまでストレス溜めたくない

45: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:32:05.06 ID:+v8hqjaD0.net
勝つことが好きやから負けることも勉強なんやで
そもそも>>1ちゃんは勝ちに対する意識があんまりないやろ?

47: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:32:36.51 ID:s22yTeEO0.net
ゲームでストレス感じる=楽しくないの発想はよくないだろ
練習して成長して今まで倒せなかった相手倒せたら楽しいぞ
好きなゲームならなおさら

55: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:33:30.29 ID:Ihw0A3tX0.net
とりあえず最初強キャラで暴れながらゲームの雰囲気覚えてから好きなキャラに移行すりゃええんちゃう
強キャラでも勝てないならゲームそっとじやな

63: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:34:40.92 ID:Ky6AJzyNd.net
難しい簡単は人それぞれだから何とも言えないンゴねぇ
ワイは最近のゲーム簡単すぎるからもっと難易度上げてほしい思っとる派だから共感できへんわ

64: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:34:50.61 ID:bTXGA4qm0.net
合わんと思ったら素直に他のゲームやろう
対人ゲー以外にもおもろいタイトルは沢山あるやろ

126: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:46:13.71 ID:+jhJNEZ90.net
>>64
と思うやん?
ゲーム業界全体が高難易度&達成感や、対人ゲーを押すから
最近じゃどのゲームもストレスマッハなんや・・・

134: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:47:46.68 ID:wMGnMmPU0.net
>>126
君のいう高難易度ゲーってなんやねん?
死にゲー含んどるのは分かるからそれら以外でな
その言い方だとたくさんあるみたいやし

196: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:57:28.58 ID:+jhJNEZ90.net
>>134
モンハンとか格ゲーとかは無理やわ
スマブラ?マリオカート?そういう対人要素前提も嫌い
やったことはないけど、なんかDQのアクションゲーみたいなの、ああいうのも初めからやろうとは思わん

たぶんワイはみんなが思ってるのとゲームの捉え方が違うんかもしれへん
RPGとかノベルゲーとか一人で淡々とできる、そんなゲームがほしいんやけど
最近そういうゲームあまり見かけなくて、やりたいゲームなくて困っとんねん

211: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:59:05.32 ID:wMGnMmPU0.net
>>196
純粋に嫌み抜きでゲーム苦手なんやろ?

256: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 06:05:45.31 ID:+jhJNEZ90.net
>>211
苦手なんてもんちゃうわ
モンハンXXのゆうき君が発狂しとったけど、その気持ちわかるで

下手な人でもまあまあ楽しめるゲーム
そういうのないかなって探してるんやけど、見つからんわ

81: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:37:49.88 ID:IsMAIsMZ0.net
嫌ならそういうジャンルのゲームに手を出さなければ良いだけ

83: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:38:28.07 ID:k7GoIji3M.net
ようつべで他人のプレイでも見ればええやね

95: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:41:23.70 ID:nDdNXGKqd.net
なんども負けて上達する理論わからなくもないけど勝てないと楽しくないんだよなぁ

101: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:42:28.18 ID:7jzACist0.net
名人様はその過程も楽しんでるんやろ

145: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:49:33.00 ID:IU4y3Jwu0.net
BFみたいな多人数ならいける
CoDくらいになるともうあかん

146: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:49:46.74 ID:KkO3OztY0.net
大縄跳びにならない温いcoopやろう

176: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:54:11.01 ID:DiUvSM1Qr.net
格ゲーで対戦嫌いは結構おると思うで
電撃なんてまさにラノベ主人公的なお手軽TUEEE欲求を満たすためのようや題材やし

188: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:56:11.36 ID:k5PymVAE0.net
なんで死んだか考えないで続けても意味なくね?

212: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:59:10.26 ID:eSohCbyc0.net
初めてFPSやったとき死にまくってたけど楽しかったわ
なお今

223: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 06:01:35.48 ID:Mbs+aVdC0.net
負けてストレス溜めるしかないやつってそもそもゲーム向いてない

235: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 06:03:15.48 ID:RRmH7dsSd.net
敵よりも味方からのヘイトのがきつい

254: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 06:05:37.90 ID:QpAoTdnu0.net
>>235
ワイもそれが嫌でネトゲでチームとか組みたくない
全部自己責任だけで終わるソロプレイ最高やわ

265: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 06:06:39.40 ID:L8KPYZX60.net
>>235
lolとかもチャット機能なけりゃまだ興味あるんやけどな

296: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 06:11:19.24 ID:JX9xVwtj0.net
>>265
LoLはついにPingミュート来たおかげでチャットミュート合わせてコミュニケーション完全シャットダウン出来るようになったぞ

304: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 06:13:07.78 ID:L8KPYZX60.net
>>296
それやっててヘマするとすぐに晒すとかなんとかなりそうなんやけど大丈夫なんか?

327: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 06:16:58.19 ID:JX9xVwtj0.net
>>304
晒しばかりはどうしようもない
晒されてもプレイが下手くらいじゃ炎上することはないからくらいの気持ちで割り切るしかなさそうやね

249: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 06:05:15.25 ID:+USG/OFb0.net
格ゲーなんて身内でわいわいやるくらいがちょうど良いんだよ
ネット対戦しだすと負けると悔しい割に勝っても喜び分かち合えないからやっててもむなしくなるだけやで

295: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 06:11:18.61 ID:6W+moDsX0.net
そういう奴はどう森とかそういう系列やるのがええで

303: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 06:12:47.71 ID:iFgdW0A/0.net
ウメハラは格ゲーが楽しいのは成長できるから言ってたな
負けて悔しいから練習して勝てるようになりたい!って考えにならんタイプはそもそも対戦するもんが向いてないからのんびりRPGやるとええで

314: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 06:14:50.47 ID:DiqwLhFt0.net
>>303
そうね
自分に合ったゲームyらんから無駄なストレス溜めこむことになる

318: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 06:15:35.20 ID:+jhJNEZ90.net
>>303
半分スポーツやね
自分みたいに負けがストレスにしかならん人間は、ゲームもスポーツも上達せんのやろうな

339: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 06:19:03.60 ID:KlDoHeq30.net
>>303
これやな。名演説やったわ

>初心者を見てて「あー今ハマってるな、楽しそうにやってるな、どんどん上達してるなー」と思ってるとそのうちゲームセンターに来なくなる。

>どうしたの?と聞くと「ゲームに飽きた」と言うがこれは違う

>成長しない自分に飽きた。毎日やってることが同じでそれに飽きる。
>問題なのは成長してない自分。

>成長さえ実感できれば人間は飽きない。ぼくはこれの繰り返し。

511: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 06:44:26.12 ID:uVAJvz9C0.net
>>339
ホンマにこれは百理ある

310: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 06:14:18.72 ID:Mbs+aVdC0.net
なんか普通の、プロゲーマーとかでも何でもないのに
負けて異様に悔しがったりスネるやつが不思議でしゃーない
その上ゲーム批判しだすのがマジで意味不明
やめたらええやんほんまなんなん

317: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 06:15:29.21 ID:Y7iGgt1p0.net
>>310
悔しがるのはええやろ!!
ゲーム批判はダサすぎやね

325: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 06:16:47.04 ID:V7AeWPn5d.net
ワイ「負けてしもたわ、こんなん出来るなんてほんま凄いなぁ君」
ゲーム狂「は?こんなん誰でも出来るやろw上昇思考足りないんちゃう?w」

(#^ω^)ビキビキ

329: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 06:17:26.89 ID:wMGnMmPU0.net
>>325
リアフレでそんなんいうやつおったらさすがに嫌やな

350: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 06:20:39.59 ID:V0kdXeqZ0.net
負けてストレスとか言ってるやつは何やっても上達しねーだろ
勉強でも間違えるのがやだ仕事でも怒られるのがやだとか言ってんのか

362: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 06:22:39.78 ID:v+INxuNnp.net
>>350
それはゲームをストレス解消の為にやってるからやろ
解消の為にやってんのにそれでストレス溜まると本末転倒やし
だったらやらんかったらええんやけどな

373: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 06:24:02.84 ID:V0kdXeqZ0.net
>>362
それもそうだ

352: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 06:20:48.30 ID:s22yTeEO0.net
わいも負けるの嫌やで、だから練習するんや
最初は好きで始めたけど好きなゲームは負けたくないねん、これがどうでもええゲームなら笑って負けられるわ

358: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 06:21:52.09 ID:+jhJNEZ90.net
>>352
こういう向上心がある人はゲームも他のことも上手くなるんやろうな

356: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 06:21:34.80 ID:RRYtpcLz0.net
ワイ、至高の娯楽は麻雀だと声を大にして言う

370: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 06:23:58.67 ID:KlDoHeq30.net
>>356
実力がアベレージで決まるからな。一局単位なら下手でも対等な立場で上手に勝てる点で、ワイも一理あると思うわ

407: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 06:30:06.41 ID:V7AeWPn5d.net
めちゃくちゃ強い人と当たってボコボコにやられても凄すぎて笑えてくるし少しでも食い下がって盗んだろって思うけど煽られた途端激萎えやでホンマ
メンタルが弱いんかもしれんが煽る必要何処にあるんやろなって思うで

549: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 06:51:47.85 ID:uVAJvz9C0.net
個人的には負けを楽しめない層は対人ゲー向いてないやろと思わんでもない
勝ちにしか快楽を見いだせんと
成長にもいつか限界は来るし勝ち続けられる程センスのある人間なんて1握りしかいないんだからいつか折れる
そんな時に負けを楽しめてそれ以外のところに楽しさを見いだせてたらそれが続けるモチベになる

>>407
分かる
淡々とボコし続けて欲しい

420: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 06:31:47.34 ID:gAKWPHJz0.net
対人ゲームやないけど、ブラボとかやっとると少し気持ちがわかるわ
達成感がストレスよりも上なんや
あれうつ病の人間にやらせたら一発でうつ治るんやないかとワイは思っとるで

439: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 06:33:47.83 ID:Uu7HHba00.net
>>420
ああいうゲームはクリア出来ない自分に絶望するから鬱病とは合わんタイプのゲームやぞ
やっとクリアしても徒労感しか残らん

440: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 06:33:55.64 ID:DNvaBn36d.net
これ言いながら初心者狩りする奴もいるしな

461: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 06:37:21.95 ID:jCaJWoed0.net
不思議のダンジョンはそういうゲームだよな
リアルの経験値が蓄積していくのが面白い

581: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 06:58:27.91 ID:uVAJvz9C0.net
普段は温厚な友人がFPSとかwotやってる時だけキチガイみたいに絶叫しながら味方と自走砲ぶっ叩き出すのホンマに怖いからやめて欲しい
なんであんなにカリカリしながらゲームやっとんねん

589: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 06:59:37.57 ID:ntYr8MCy0.net
>>581
普段温厚に見えるのは
カリカリする姿すら気を使って隠してるからなんやで

741: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 07:44:00.21 ID:JbmZ1+Qb0.net
>>581
絶叫はしゃーない
わいもそうだしマリカでもするレベルだから

599: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 07:00:43.75 ID:eYWRzgjf0.net
負けても面白くて練習が苦にならんゲームが理想
最近やったゲームだとフォーオナーとか結構惜しいところ行ってたと思うわ

688: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 07:27:59.26 ID:RKNyqUiP0.net
逆に一人プレイの死にゲーの方がモチベ維持出来ん事ないか?
人相手なら向上での喜びや達成感もあるが機械相手に何時間も費やすのって虚しくならんか

694: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 07:29:25.23 ID:EVD5SYDO0.net
>>688
ソロゲーはパターン覚えりゃ確実に上達するしそっちの方が好きやわ

700: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 07:30:15.59 ID:Uu7HHba00.net
>>688
ソロゲーは反省点というか成長するポイントが分かりやすいやろ
対戦ゲーは脳死で延々とやるパターンが多い気がする

704: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 07:31:09.63 ID:cwPLZ5fha.net
>>688
熱帯の相手って言うほど人か
敵はNPCと思ってるからそこはあんまり変わる気しない

706: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 07:31:37.01 ID:QSwRJF8rM.net
>>688
ゲームクリアに達成感や喜びを感じなかったらまあそうなるな

710: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 07:32:24.58 ID:zhalvuol0.net
負けても苦行としか感じないようならそのゲームは自分に合ってない

719: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 07:35:51.08 ID:OXLiQ2zf0.net
格ゲーとかはめんどいけど戦争ゲーはチーム戦だし気楽だわ

725: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 07:38:26.84 ID:uVAJvz9C0.net
>>719
ワイは逆やわ
言い方は悪くなるが味方に足を引っ張られたくもないし引っ張りたくもないし
自分の勝負は自分のもので
その勝負の結果も自分のもののが気楽じゃない?

733: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 07:41:07.83 ID:Uu7HHba00.net
>>725
FPSはチームデスマッチならほぼ個人戦みたいなもんやし十分気楽やろ
オブジェクト系なら話は別やけど

737: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 07:42:20.84 ID:Y7iGgt1p0.net
>>725
ワイもこれ
でもホンマに味方と噛み合ったときの快楽もあるんよなチーム戦は
それが得られる回数より不快なことのが多いから格ゲーのが好きやけど

元スレ:http://tomcat.2ch.sc/livejupiter/kako/1498/14980/1498076681.html
スポンサード リンク
おすすめサイトの最新記事