1:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/13(木) 08:39:37.08ID:+tr+8bzmM.net
企業の悪印象植え付けておいて何が成功しているのか?


3:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/13(木) 08:40:48.34ID:CI7boUlsp.net
悪印象だろうが強烈に印象に残れば勝ちなんやで


10:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/13(木) 08:43:10.37ID:+tr+8bzmM.net
>>3
じゃあお前は店で商品を見つけて
「おっ、あのムカつくCMのやつやんけ!買ったろ!」
ってなるんか?


702:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/13(木) 10:24:02.90ID:XTvmrJCO0.net
>>10
でもこれ事実やで
どうせCM終わったら2、3日で嫌悪感なんか忘れるし
企業名だけが脳に残って「あぁここは有名な企業やな」という印象が植え付けられる


711:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/13(木) 10:25:46.27ID:WY0DSQ9g0.net
>>702
それで商品を買うかどうかは別だけどね…


52:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/13(木) 08:52:29.35ID:b+unSfRS0.net
>>3
(売れるとは言ってない)


12:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/13(木) 08:44:03.35ID:7etmEZEMa.net
批判も反響の内ってことやな


23:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/13(木) 08:47:11.48ID:ya1VOeMD0.net
いー部屋ネット
ソフトバンク

2大不快クソCM


28:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/13(木) 08:48:19.58ID:+tr+8bzmM.net
>>23
世界一無駄なジャスティン・ビーバーの使い方


48:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/13(木) 08:52:06.77ID:378dsrs60.net
ジョニー・デップと福山雅治がコラボしたやつ
今年のCMで経費一番かかってそう…


62:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/13(木) 08:54:02.66ID:C+y0yTqM0.net
潜在意識に商品名や企業名が残ればそれで良いんやで
いつまでもCMを根に持ってる層なんてたかが知れてるし


63:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/13(木) 08:54:08.47ID:7jLSL2MR0.net
ラジオCMの方がムカつくの多いで


71:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/13(木) 08:55:00.07ID:ya1VOeMD0.net
ポカリCMソングは有能

いつまでも変わらぬ愛を/織田哲郎
SUNNY DAY SUNDAY/センチメンタル・バス
ミュージック・アワー/ポルノグラフィティ


76:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/13(木) 08:55:56.06ID:3IMtx6JA0.net
>>71
今の歌は大嫌いやわ


82:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/13(木) 08:56:54.79ID:ya1VOeMD0.net
>>76
ワイもや
爽やかさがないんや


75:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/13(木) 08:55:40.83ID:K4xKtLQnd.net
炎上マーケティングとかいう言い訳してるだけのクソ


79:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/13(木) 08:56:20.83ID:4S9hPW/b0.net
好印象なわけじゃなくていちいちクレーム入れてないだけやぞ


93:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/13(木) 08:58:22.90ID:ya1VOeMD0.net
サラ金のCMは意味不明で面白い
だが、あの内容で「借りたろ」にはならんだろ
特に武富士


125:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/13(木) 09:02:20.85ID:uVQ6HuGGd.net
>>93
単純接触効果っつって内容関係なく何回も見たら印象良くなるんや
ほんとに困った時何となく知ってる方から借りたいやろ


95:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/13(木) 08:58:49.53ID:n2sl2y0+0.net
じゃらんのCM作ったやつ頭おかしい


117:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/13(木) 09:01:14.51ID:IGIn3y/Aa.net
この嫌いってのも色々あってこの前廃止になったサントリーのCMのように性を絡めたような嫌悪感はマイナスに働くこともあるかもしれんがクッソ寒いとかの嫌悪感はさほど商品のマイナスに直結しないのでインパクト出すCMの狙いでもある


124:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/13(木) 09:02:13.55ID:zuMn5yBs0.net
キキ、17歳

とんぼぉ、届け物があるのぉ!

だぁいすきぃ!

アオハルかよ。




134:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/13(木) 09:03:02.54ID:Ph7t6GGSp.net
>>124
あのCMは一体日清の何を宣伝してるんや?


135:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/13(木) 09:03:07.16ID:+tr+8bzmM.net
>>124
作画はいいけどキャラデザが絶望的にキモい


148:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/13(木) 09:04:34.07ID:EBY0DcHc0.net
>>124
日清のCMってある時期を境にどんどん滑っていくよな
ジャミロクワイのとかはすきだった


543:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/13(木) 09:57:26.41ID:auzra+CJ0.net
>>124
これほんとひで


137:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/13(木) 09:03:23.65ID:GWOKxl/Vd.net
この理論ホント意味不明
「あーこのCMホント腹立つわ!二度と見たくない!でも商品買ったろ!」
なんてならん限り全く勝ってないやろ


184:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/13(木) 09:08:47.89ID:gy0g4jlp0.net
「炎上商法、話題になったもん勝ち」とか言うアホおるけど、炎上企業の食品とかは食いたくないわ
ヘイト集めてまで名前を売るのがプラスになるのは芸人ぐらいじゃねーの


215:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/13(木) 09:12:07.34ID:EBoW26NF0.net
深層心理のちょっと手前あたりに名前だけ残すくらいがええんやろ
嫌われて成功とか言っとるのはアホや


224:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/13(木) 09:13:16.59ID:spb3O9L90.net
単にウザいだけと炎上はちゃうよな
なんJでウザがられてるだけのやつは別に嫌ってない奴もいるしウザがってる奴にも単純接触効果あると思うわ
でも炎上は絶対逆効果やと思うんだよな


247:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/13(木) 09:16:08.72ID:zuMn5yBs0.net
スバルのCMは毎回勢い増えてて草生える


259:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/13(木) 09:17:19.75ID:tQbZ+C4wd.net
これや


史上最悪やと思う


309:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/13(木) 09:23:16.98ID:/XUB+BbI0.net
>>259
appleの臭さを凝縮したようなCMやな


315:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/13(木) 09:24:38.05ID:x1d4bXW/H.net
てか日本で一番なCMはぽぽぽーんやない?
普段どんなCMでもあまりイラつかないワイでもイラッとにたで


324:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/13(木) 09:26:05.56ID:+tr+8bzmM.net
>>315
あれは流石に回数が多すぎたね
普段やったら何も思わんで終いや


322:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/13(木) 09:25:39.84ID:v3dL++BE0.net
今やってるソシャゲCMで女の子がなでなでして〜って言ってるCMムカつくんやが


393:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/13(木) 09:38:33.43ID:aIqmskI/0.net
100人が100人嫌いってわけちゃうからな
知名度ゼロよりはましってことやんな


401:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/13(木) 09:39:44.93ID:auzra+CJ0.net
金麦のCMってどうなんや?
ワイはだいすきなんやが


409:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/13(木) 09:40:44.10ID:n6TB2MFmM.net
>>401
鬼女には大不評
流れるとチャンネル変えるやつまでおるで


437:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/13(木) 09:44:32.85ID:/QK/EVpc0.net
でも食い物系のCMは有能ちゃうか?
あんま嫌じゃないやろ


452:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/13(木) 09:47:09.11ID:x1d4bXW/H.net
カビファイター!CMゥ!のやつすこ


461:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/13(木) 09:48:10.96ID:xK1bcI2A0.net
スポンサーの手前マスコミがこのCMが不快ランキングなんて絶対やらんし
ほんなら賛否分かれるCMでも派手にやったれの精神になる

auの三太郎とかまさにそれ、嫌いな奴もおるが嫌いな奴はカウントされへんし
大学中の女に声かけて遂に彼女作った大学内では糞ナンパキモ野郎扱いの男でも
事情知らんかったらただの彼女持ちの男や


482:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/13(木) 09:51:04.02ID:V/xkJTZ2a.net
>>461
この例えはなんかわかる気がする


483:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/13(木) 09:51:18.93ID:WrjdeRFr0.net
はいそういう系統の代表例
そして爆死した模様

483_1


496:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/13(木) 09:52:24.12ID:iyd3kNbia.net
>>483
くっさ


500:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/13(木) 09:52:36.17ID:spb3O9L90.net
>>483
これは広告が原因で失敗したわけとちゃうから別の話や


502:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/13(木) 09:52:43.02ID:AtCfPZwG0.net
>>483
キツイ


723:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/13(木) 10:28:20.40ID:vS7vjlVwr.net
>>483
面白すぎて謝謝


493:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/13(木) 09:52:17.04ID:rstGUVBW0.net
昼ドラがokで
これが放送禁止なんか未だにわからんわ



522:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/13(木) 09:54:52.84ID:A4sEvfABa.net
>>493
ドラマはある程度視聴者が見る見ないを選択できるけど
CMはそうもいかないから多少はね?


497:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/13(木) 09:52:25.27ID:nCkSHcawp.net
製薬会社系のBGM流さずに淡々と続けるやつは大抵良CM


499:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/13(木) 09:52:27.35ID:V/xkJTZ2a.net
CMなんて基本クソなんやし好きなCMの話しようや
缶コーヒーのCMは良いCM多いと思うんや
どうやろか


503:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/13(木) 09:52:44.49ID:7hcRoacjd.net
>>499
竹野内豊のやつすき


519:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/13(木) 09:54:27.77ID:x1d4bXW/H.net
>>499
宇宙人の地球ホルホルはあんまり好きじゃない
クリスマスのあれ俺が作ったんですよのやつはすこ


535:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/13(木) 09:56:09.08ID:lKw69p0h0.net
グラブルのCMでお茶の間が凍りつくの すこ


548:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/13(木) 09:58:00.12ID:gAM0yT7hp.net
>>535
グラブルより一昨年くらいの元旦にGFがガンガン流してる方がきつかったぞ


550:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/13(木) 09:58:10.28ID:/ua/A3MLp.net
なんだかんだ言いながらみんな記憶に残っとるし企業的には成功やろ
ワイなんかトリバゴとジャスティンの奴しか思い出せんわ


555:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/13(木) 09:59:00.73ID:lKw69p0h0.net
このCM不快とか言うやつの大半は「お前はタゲじゃねえ」なんだよな


558:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/13(木) 09:59:18.85ID:WT+3PYtZp.net
GALAXYのCMが意味不明すぎて不快度高い


608:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/13(木) 10:04:49.70ID:x1d4bXW/H.net
ビールのCMはいいCM多い
なんかめっちゃ美味しそうに見える


611:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/13(木) 10:05:54.30ID:+t+Cfk6f0.net
>>608
最近は規制入って旨そうに見せたら駄目らしいぞ


618:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/13(木) 10:06:51.90ID:x1d4bXW/H.net
>>611
ビール業界可哀想すぎて草
そんなん飲んでるやつの自業自得やろ


633:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/13(木) 10:09:21.15ID:9GF1U7ead.net
馬鹿「印象に残った時点で広告代理店の狙い通りw」

それならどこの企業も不快なCMだらけになるだろ


641:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/13(木) 10:11:44.01ID:lKw69p0h0.net
>>633
誰が不快になるかが重要やで


646:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/13(木) 10:13:02.76ID:mWwXeIkZM.net
>>641
ほんとこれ
全員がむかつかないcmなんて不可能だから


668:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/13(木) 10:16:15.57ID:kEB1uHSOM.net
青汁CMの唐突な流れの変化ほんとすきだわ


689:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/13(木) 10:20:42.73ID:xK1bcI2A0.net
ヘイーヤレロトティーヤみたいなCMは一発KOやからな
何だかんだこれ不快!ってはっきり思われるCMは存在する



721:風吹けば名無し@\(^o^)/2017/07/13(木) 10:27:45.20ID:Nb4Fl9Rr0.net
>>689
これは不快ってより怖かったわ
ぞわぞわする怖さってか
深夜に流れたときのあの怖さときたら


元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1499902777/
スポンサード リンク
おすすめサイトの最新記事